【オモウマい店まとめ】大阪や関西で紹介された店の場所や口コミは?/大阪/京都/兵庫/滋賀/奈良

オモウマい店




大阪や関西地方で(大阪/京都/兵庫/滋賀/奈良)で紹介されたオモウマい店をまとめました。
店の場所やその店の名物、実際の口コミ情報を集めました。

【オモウマい店まとめ】愛知や東海で紹介された店の場所や口コミは?/名古屋/岐阜/三重/静岡/和歌山
愛知や東海地方(名古屋/岐阜/三重/静岡/和歌山)で紹介されたオモウマい店をまとめました。 店の場所やその店の名物、実際の口コミ情報を集めました。 居酒屋やってる?(愛知県名古屋市) 話題の居酒屋やっとる?...
【オモウマい店まとめ】東京や横浜で紹介された店の場所や口コミは?東京/茨木/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川/(関東)
東京や横浜・関東地方(東京/茨木/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川)で紹介されたオモウマい店をまとめました。 店の場所やその店の名物、実際の口コミ情報を集めました。 味の食彩館 茨城県 味の食彩館さん! #オ...

Petit Restaurant Giro(プチ レストラン ジロー) 大阪府

・住所:大阪府大阪市中央区瓦町4丁目5-3

・電話番号:06-6231-8808

・営業時間:ランチ11:30~14:00、ディナー18:00~21:30

・定休日:土日祝日(予約があれば土・日・祝も夜のみ営業)

※お出かけ前に店舗や公式サイトをご確認ください。

お店の場所が少し分かりにくいのですが、画像の青いレトロな看板が目印です。

Petit Restaurant Giroの名物メニューや料金は?

あのドラマ『天皇の料理番』の舞台にもなったパリの三ツ星レストラン「ピエール・ガニェール」で修行したという経歴を持つシェフのジローさん。フランスで3年、青山でも8年修行されたのだとか。修行先のシェフにも「今まで日本人は100人来たが、お前が一番腕がいい」と言わしめたほどです。

おしゃべりがとっても楽しい、ちょっとクセ強めの方ですが、その腕前は本物!小さなお店で、クラシックな本格フレンチが楽しめます。

鳥もものコンフィ

ジローさんのお店ではランチを出しているのですが、ランチメニューで特に人気があるのが、この「

鳥もものコンフィ」です。

コンフィとは、肉をひたひたの油脂に漬け込んで低温で加熱調理し、表面をカリッと焼きあげるものなのですが、ジローさんのコンフィはなんと、その油を19年間、継ぎ足し継ぎ足しで使っているのだそうです。

おかげで、その油にはフォアグラの香り等がついていて、なんとも深い香りになっています♪

アントルコートステーキ

こちらのランチで出されるアントルコートステーキは、フランスでは定番なのだそうです。調べてみるとアントルコートとは、ビーフステーキに使用する牛肉のうち、最高級の部位の一種なんだとか!そんなお肉をランチに出していいの?

ジローさんのお店では、ランチコースがとても人気があります。そのお値段、な・なんと、1,100円から!

そのメニューの一例をご紹介します。

【前菜】

  • 季節のスープ
  • キッシュロレーヌ
  • パテ・テリーヌ(+100円)

【メイン】

  • 鶏もものコンフィ
  • 白身魚のムニエル
  • ハンバーグ(+200円)
  • アントルコートステーキ(+200円)

【デセール(+350円)】

  • タルト・オ・レザン・フレ
  • ガトーショコラ
  • コンポート・ド・ポンム

【ドリンク】

  • コーヒー
  • 紅茶(+100円)

※メニューは季節や仕入れによって変わります

ランチにはライスかパンが付きますが、なんとパンも手作りなら、デセールもすべて手作り!アイスまですべてジローさんが作っているんです。

デセールの中には2日がかりで作るものもあるのだとか!

ディナーともなれば、空輸したオマールエビ、仔牛のステーキ、フォアグラ、デセールで9,000円。より本格的なフレンチのコースが味わえます。

ジローさんが修行されたピエール・ガニェールだったら、ランチで10,000円~20,000円、ディナーなら高いコースで40,000円近くかかりますから、ジローさんのお店がいかにリーズナブルか分かりますね♪

Petit Restaurant Giroの口コミは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@zhanyon8kがシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

河野歯科医院(@kono_d.c)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

びびんば(@bibinba_pt)がシェアした投稿

スポンサーリンク

 

こぐまのプーさん (神戸市長田区)

・住所:兵庫県 神戸市長田区 大橋町 5-3-1 アスタプラザイースト 2F

・電話番号:078-611-2336 予約可

・営業時間:11:00〜14:00 / 16:00〜(予約のみ可)※材料がなくなり次第終了

・定休日:日曜営業(不定休)

・駐車場:

※お出かけ前に店舗や公式サイトをご確認ください。

こぐまのプーさんの名物メニューや料金は?

神戸市の定食屋こぐまのプーさんはとにかくボリュームがすごいお店です。

定食の値段はすべて650円になっています。

・ハンバーグ定食 650円
・メンチカツ定食 650円
・からあげ南蛮 650円
・からあげゴマオニオン 650円
・焼き魚定食 650円
・トンカツ定食 650円
・カニクリームコロッケ 650円
・チキンカツ定食 650円
・からあげ定食 650円
・からあげおろし定食 650円
・さばの味噌煮 650円
・さばのみぞれ煮 650円
・たまごかけ定食 650円
・カレーライス 650円
・ハヤシライス 650円
・カキフライ 650円
・豚のしょうが焼き定食 650円
・ササミポンズ 650円
・やっこ定食 650円
・白身魚定食 650円
・ハムカツ定食 650円

おすすめはカレーライスだそうです。

ご飯がおかわり無料だそうですよ。
女将さんが一人で作られているそうです。

こぐまのプーさんの口コミは?

スポンサーリンク

 

食事処アッパ (大阪市生野区)

・住所:〒544-0033 大阪府大阪市生野区勝山北1丁目3-16

・電話番号:06-6770-5357

・営業時間:11:30~14:00、17:00~22:30 ※土曜は夜のみ

・定休日:日曜日

・駐車場:無し。近隣のコインパーキング利用

※お出かけ前に店舗や公式サイトをご確認ください。

食事処アッパの名物メニューや料金は?

2020年にオープンしたばかりの「食事処アッパ」。店主の男性が、お一人で切り盛りされています。このお店の名物メニューはずばり「ランチバイキング」500円!

カツカレーやから揚げ、もつ鍋など30種類以上のメニューがあり(日によってメニューは異なります)、店主がボートレースで勝った日には、仙台牛のA5ランクの牛肉や、ひつまぶし、生岩ガキなど、超豪華なメニューまで付きます!

うどんや肉そば、夜には700円の海鮮チゲなども追加料金なしで注文できるとか。ハッキリ言って赤字でしょ。

ですが、店主は「人がおいしく食べている姿を見るのが一番楽しい」というポリシーでやっていらっしゃいます。

食事処アッパの口コミは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

プー太郎(@son19800409)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

健太郎(@takechin44)がシェアした投稿

コメント