荻野目洋子の現在の画像は?かわいい?結婚した旦那や子供(娘)の家族構成は?徹子の部屋

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2022年3月24日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』に荻野目洋子さんが出演されます。

次々とヒット曲を出し、女優としても活躍されていた時に、突然の結婚・出産でしばらく表舞台から離れていた荻野目洋子さんですが、最近、再び大きな注目を集めるように。

今回は、そんな荻野目洋子さんにスポットを当ててみましたよ。

昭和の超人気アイドル・荻野目洋子さんのプロフィールや経歴、現在、そして結婚とご家族に関しても。荻野目洋子さんの素顔をお見せします!

created by Rinker
ビクターエンタテインメント

荻野目洋子の経歴や出身校のプロフィール

参照:http://www.oginome.com

  • 本名:辻野(つじの)洋子 (旧姓:荻野目)
  • 生年月日:1968年12月10日
  • 出身地:千葉県柏市
  • 学歴:堀越高等学校卒業
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:ライジングプロダクション

姉2人、兄1人の4人きょうだいの末っ子として誕生した荻野目洋子さん。

2番目のお姉さんは、女優の荻野目慶子さんです。

参照:https://c-true.net

お姉さんの荻野目慶子さんが、劇団ひまわりのオーディションを受けるのについていった荻野目洋子さんは、そこで歌を歌わされ、なんと姉妹共に合格!

実は、お父さんと一緒に民謡を習っていたため、発声が素晴らしかったのだそうです。

ですが、家が遠く経時的な理由もあり、姉の慶子さんだけが劇団に通うことになりました。

1977年に慶子さんが市川崑監督の『獄門島』に出演。

その時に現場に見学に行った荻野目洋子さんに(当時9歳)市川崑監督が「出てみない?」と声をかけられ、ちょっとだけ出演されています。

上の画像の左側が洋子さん、右側が慶子さんです。

荻野目洋子さんはクレジットには名前が載っていませんが、見学に行っていきなり巨匠の作品に出演だなんて、なにか光るものがあったのかもしれませんね!

1978年、小学4年生の時にはテレビ東京の『ちびっこ歌まねベストテン』という番組に出演していたところをスカウトされ、小学生3人組グループ「ミルク」としてデビューしました。

「ミルク」は、『ザ・あれからいちねん』と『ラスト・キッス』の2枚のシングルを発売しましたが解散することとなり、荻野目洋子さんは芸能活動を一旦やめることに。

中学2年生の時にはフジテレビ系アニメ『みゆき』のヒロインである若松みゆきの声を務めます。

この頃、姉の慶子さんの芸能活動のために家族は世田谷に引っ越し。

荻野目洋子さんは、芸能コースのある堀越高等学校に入学されました。

参照:https://twitter.com

堀越といえば、昭和の芸能人が多数通っていた高校で、荻野目洋子さんの同級生には井森美幸さんや森口博子さんがいらっしゃいます。

そして高校1年生になったばかりの頃に、ビクター音楽産業からの『未来航海-Sailing-』念願の歌手デビュー!

そして、デビューの翌年に発表した『ダンシング・ヒーロー』が大ヒット。

その後も、『六本木純情派』(1986年)や『コーヒー・ルンバ』(1992年)などのヒット曲を出しながら、女優としてもドラマや映画で幅広く活躍されています。

ちなみに、荻野目洋子さんの『ダンシング・ヒーロー』は発売から30年以上経ってから再び大ヒットしました。

お笑い芸人の平野ノラさんが「しもしも~?」や「おったまげー」などバブル期のフレーズを入れたネタにこの曲を使い、それを大阪府立登美丘高校ダンス部がダンス甲子園の曲として採用し、いわゆる「バブリーダンス」を披露したからです。

そのダンスが大きな話題となり、再ヒットにつながったのです。

いや~、コミカルな表情や動きについ目を奪われてしまいますが、ステージ一杯に大きく動きながらも一糸乱れぬダンス。

素晴らしいですね!

若い方だったら、これをきっかけに荻野目洋子さんを知ったという人も多いかもしれません。

スポンサーリンク

 

荻野目洋子の現在の画像は?かわいい?

小学生の時に「ミルク」としてデビューした時はロングヘアーでしたが、本格的なソロ・デビューの『未来航海-Sailing-』ではショートカットです。


健康的で親しみやすい印象ですね。

以降、髪を肩くらいまで伸ばされているのは見たことがあるのですが、それ以上は長くされていないようです。私調べですが(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

イチロー(@ichiroy1969)がシェアした投稿

かなりボーイッシュだったようですね。

お姉さんの荻野目慶子さんが、お若い時からとても色っぽい女優さんでしたから、対照的なイメージで売り出したかったのかもしれませんね!

そして現在の荻野目洋子さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

荻野目洋子(@yokooginome_official)がシェアした投稿

53歳(2022年3月現在)とは思えないナチュラルな美しさと、変わらない声。素敵ですね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

荻野目洋子(@yokooginome_official)がシェアした投稿

スタイルもとってもスリムでカッコいいですね!

今でも音楽活動のために、欠かさずレッスンやトレーニングをされているのでしょう。

茶目っ気のある笑顔がとっても可愛らしいです。

スポンサーリンク

 

荻野目洋子が結婚した旦那や子供(娘)の家族構成は?

参照:https://middle-edge.jp

荻野目洋子さんは、2001年に結婚されています。

いわゆる「授かり婚」でした。お相手は、辻野隆三さんというテニス元日本代表、現在はMIRAIテニスアカデミー経営最高責任者で、なんと、荻野目洋子さんとは堀越高等学校で同級生だったんです!

参照:https://www.rising-pro.jp

高校では、荻野目洋子さんは芸能コース、辻野隆三さんは体育コースでした。

当時、お二人は惹かれあい交際していたものの、芸能人としてこれからだった荻野目洋子さんは、「仕事と彼」という選択を迫られ、お二人は別れることに…。

しかし卒業後十数年たって再会し、再び交際に発展されたのだそうです。

2002年に長女、2004年に次女、そして2006年に三女を出産されています。

結婚されたときは、妊娠もされていたためか結婚式を挙げられなかった荻野目洋子さん。

その後、2年ごとに3人のお子様に恵まれ、育児に追われ、とても忙しい生活を送られていたことでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラーメン(@ra.men347)がシェアした投稿

そして結婚から15年後、荻野目洋子さんはようやくウェディングドレスを着ることが出来ました!

47歳だったのですが、とってもお美しいですね!

そして旦那様の嬉しそうな笑顔!

この時、出会いから30年以上たっていますが、お二人の仲の良さがうかがえます。

素敵なご夫婦ですね~。

小学生の頃から芸能活動を始めた荻野目洋子さん。

ヒット曲を連発し大人気歌手となり、授かり婚でハードな子育て期間を経て、それでもなお変わらぬ美貌と歌声で、私たちを魅了してくれています♪

荻野目洋子さんは、年を重ねることが少し怖いと感じている女性に、勇気と希望を与えてくれる存在ですよね!

コメント