橋本マナミと結婚した旦那の馴れ初めは?子供はいる?出身校や学歴は?実家はお金持ち?

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2023年5月19日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)のゲストは橋本マナミさんです。

「平成の団地妻」や「愛人にしたい女性No.1」など、なまめかしいキャッチフレーズで知られる橋本マナミさんですが、意外にもデビューは中学生の時なんだとか!

今回はそんな橋本マナミさんについて、経歴や結婚、学歴、ご実家のことなどを調査します。

橋本マナミの経歴やプロフィールは?

参照:https://irving.co.jp

  • 名前:橋本マナミ
  • 旧姓・旧芸名:細川愛実
  • 旧芸名:橋本愛実
  • 生年月日:1894年8月8日
  • 年齢:38歳(2023年5月現在)
  • 出身地:山形県山形市
  • 身長:168cm
  • 体重:54kg
  • 血液型:AB型
  • 最終学歴:堀越高等学校
  • 所属事務所:オスカープロモーション→アービング

幼少期は人前に出ることが苦手だったという橋本マナミさん。

現在のセクシーなグラビアなどからは想像もつきませんね!

しかし、小学6年生の時に担任の先生の勧めで学級委員長などを務めて、人前に立つ快感を知ったのだそう。

そんな橋本マナミさんの最初の転機は中学1年生の時。

「第7回全日本国民的美少女コンテスト」に出演し、演技部門賞を受賞したのです。

下の画像はその当時の橋本マナミさんですよ!

参照:https://mdpr.jp

参照:https://mdpr.jp

いや~、、涼やかな目元やすっと通った鼻筋など、面影が残っていますね!

それにしてもとても13歳とは思えない大人っぽさです。

オスカープロモーションに所属し、当初は本名の「細川愛実」で活動をしていましたが、同じ事務所の「細川直美」さんと似た名前だったため、母の旧姓から「橋本愛実」を名乗るようになりました。

グラビアやお芝居など、お仕事を始めた橋本マナミさんですが、なかなか売れない日々。

女優志望だったのに来るのは死体の役ばかりで、気が付けばデビューから14年以上も鳴かず飛ばずだったのです。

しかし2012年に所属事務所をオスカープロモーションからアービングに移籍。

芸名も「橋本マナミ」に変えると少しずつ運気が上向きに。

そして、橋本マナミさんにとって大きな2度目の転機が訪れます。

それは27歳の時。事務所移籍後、初めてのグラビア撮影。

その衣装がなんと手ぬぐい1枚と紐のみ!

もちろん両親は大反対し、泣いて引き留めようとしましたが、橋本マナミさんは覚悟を決めます。

「よく見られようとか、隠そうとか全部やめた。そしたら一皮むけたというか吹っ切れた。“どうでもいい”というのが観てる方に伝わったのか、反響があってリピートみたいな感じで仕事が増えていった」

引用元:https://www.sponichi.co.jp

この「どうでもいい」というのが、何とも言えない橋本マナミさん特有の気怠さや色気を醸し出したのでしょうか。

参照:https://www.news-postseven.com

このグラビアをきっかけに、橋本マナミさんにはお仕事の話が次々とくるようになり、「平成の団地妻」などと呼ばれるような、新しいシーンを生み出しました。

もちろんグラビアだけでなく、女優としてのお仕事もたくさんこなされていらっしゃいますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本 マナミ(@manami84808)がシェアした投稿

2019年には1歳年下の勤務医の男性と結婚を発表。

2020年2月に男児を出産されています。

しかしその後も橋本マナミさんはしっかりボディケアをされていて、その美貌はさらに磨きがかかっているんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本 マナミ(@manami84808)がシェアした投稿

最近では息子さんとの画像もInstagramで数多くアップされていて、私生活もとっても充実されている様子がうかがえますよ。

スポンサーリンク

 

橋本マナミと結婚した旦那の馴れ初めは?子供はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本 マナミ(@manami84808)がシェアした投稿

橋本マナミさんは、2019年11月27日に勤務医の男性と結婚されています。

お相手の男性は一般の方であるため、顔画像はもちろん、お名前や勤務先など一切公表されていません。

唯一、年齢は橋本マナミさんの1歳下だということだけが分かっています。

その方との馴れ初めは、結婚の2年前、2017年のクリスマスに行われた橋本マナミさん主催の食事会でした。

その場に、橋本マナミさんのご友人が連れてきたのが、現在の旦那様です。

噂ではとってもイケメンなんだそうですが、真面目そうなオーラが溢れていて、女性に関心がなさそうな感じだったのだとか。

橋本マナミさんは、その方に一目ぼれ!

二人で食事をした時に、何時間でも二人で楽しい時間を過ごせたため、「この人なら!」と思い、結婚を決意されたのだそうです。

その旦那様との間には、2020年7月12日に長男を授かっていらっしゃいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本 マナミ(@manami84808)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本 マナミ(@manami84808)がシェアした投稿

結婚発表と同時期に妊娠に気づかれたようで、すぐに妊娠生活に入ったため、なかなか甘い新婚生活を堪能…とはいかなかったと思いますが、お忙しい中で、現在2歳になる息子さんとに時間を大切に過ごされているようで、幸せいっぱいのようです♪

息子さんは、小さい頃の橋本マナミさんによく似ていらっしゃるようなので、将来はイケメン間違いなしですね!

created by Rinker
スポンサーリンク

 

橋本マナミの出身校や学歴は?実家はお金持ち?

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本 マナミ(@manami84808)がシェアした投稿

橋本マナミさんは山形県山形市出身で、中学は山形市立第五中学校、高校は2年生の2学期までは山形城北女子高等学校(現・山形城北高等学校)に通っておられました。

以降は、芸能活動のために堀越高等学校に転校し、そちらを卒業されています。

橋本マナミさんのご実家は、以前テレビに映ったことがあったようで、とっても立派な洋風のお宅だったため、「橋本マナミさんの実家は金持ち?」という噂があります。

その真相を調べてみました。

橋本マナミさんのご実家の家族構成は、父、母、橋本マナミさん、弟さんの4人家族。

お父さんは橋本浩太さんとおっしゃり、地元山形市でカバンメーカーに勤めており、定年後も契約社員としてお仕事を続けられていらっしゃるようです。

実はこのお父さん、橋本マナミさんが10歳の時に宝くじで1億円当てたそうなんです!

そのお金で家を建て替えたりされたそうですよ。

橋本マナミさんのお母さんは、橋本利恵子さん。

参照:https://ameblo.jp

利恵子さんは、女性は結婚後に専業主婦にというのが多かった時代に、ハウスクリーニングの会社を創業していたというバイタリティ溢れる女性でした。

ご両親は橋本マナミさんが売れない時期も、橋本マナミさんを応援し続けてくれたそうです。

ただ、27歳の時に手ぬぐい1枚のグラビアに出ることになった時は、母親は号泣し大反対!

一時期は音信不通になってしまったといいます。

しかし頑張り続けた橋本マナミさんのことをいつしか認めてくれ、いまでは家族仲良く応援してくれていますよ。

橋本マナミさんの弟さんは、1歳年下で橋本真太郎さんとおっしゃいます。


真太郎さんは、生まれた時に病気が見つかり、ご両親はその治療等のために山形と東京を行ったり来たりの生活になりました。

そのため、幼少期の橋本マナミさんは、親戚の家に預けられたり一人で留守番したりすることが多かったようです。

しかし、一緒にいられるときは仲良く遊んでいたそうですよ。

現在もご家族はとても仲が良く、弟さんも含めて温泉旅行に行かれることも多いとか。

橋本マナミさんは、ご自身のブログでも「好きなもの」として「実家」を挙げているほど実家が大好き!

14年以上売れず、後輩にどんどん追い越されていくという苦しい日々を、くじけながらも乗り越えてこられたのは、ご家族の愛情があってこそだったのでしょうね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本 マナミ(@manami84808)がシェアした投稿

「なまめかしい」という表現がとっても似合う橋本マナミさん。

実はとても長い下積み生活を送ってきた苦労人だったのですね!

結婚・出産を経て更に美しさに磨きがかかった橋本マナミさん。

これからも世の女性たちに、自分らしく素敵に生きるためのメッセージを発信し続けてくれるのではないでしょうか。

コメント