江口のりこの結婚した夫は誰?子供はいる?双子なの?兄弟や両親はどんな人?

徹子の部屋




あの伝説のドラマ『半沢直樹』の続編で、国土交通大臣・白井亜希子役を演じ、その強烈な演技で一躍脚光を浴びた、女優・江口のりこさん。2021年の秋クールでは、『SUPER RICH』で自身初の民放ゴールデンプライム帯連続ドラマの主演を務めています。

そんな、今注目の江口のりこさんが、10月19日放送の『徹子の部屋』に出演されます。

江口のりこさんといえば、、これまで数多くの映画や舞台、ドラマに出演されていますが、番宣では必ずと言っていいほど、ほとんど笑いません!

いや、微笑んだりはあるんですけど、大爆笑したり、愛想を振りまくようなことは一切されないんです。私としては、そういう江口のりこさんが大好きなのですが、あの黒柳徹子さんとだなんて、なんだかちょっと心配になっちゃいます(笑)。

いったい、どんなことをお話しされるのか気になり、江口のりこさんのプライベートに迫ってみました。wiki風プロフィールから、通われていた学校、ご家族、そして結婚に関してまで!

江口のりこさんの素顔をのぞいてみましたよ。

江口のりこのwiki風プロフィール!学歴は?

最初に江口のりこさんのwiki風プロフィールからご紹介します。

参照:https://www.knockoutinc.net

・本名:江口徳子(えぐち とくこ)

・生年月日:1980年4月8日

・出身地:兵庫県飾磨郡夢前町(現・姫路市)

・学歴:夢前町立菅野中学校(現・姫路市立菅野中学校)卒業

・身長:170cm

・血液型:O型

・所属劇団:劇団東京乾電池

・所属事務所:ノックアウト

・特技:ピアノ、中距離走

江口のりこさんは、兵庫県で5人きょうだいの4番目に生まれました。

そしてなんと、中学卒業後は高校進学をせず、アルバイト生活をされていたようです。その理由について江口のりこさんは、以下のように語られています。

「うちは兄弟も多いし、父親は定職につくということができない男だったんですよ。人に使われるのが嫌で、仕事をしてもすぐ辞めちゃう」と前置き。続けて「経済的にも余裕がなくて、お小遣いがなかった。中学を卒業してすぐ働けばお金もあって自分の好きなことが出来るって思ったので」

引用元:https://www.sponichi.co.jp

おうちの経済状況が厳しかったことももちろんですが、とにかく自立心の強い方だということが分かります。その強さが、いまの江口のりこさんの「ぶれない姿」の元なのでしょうか。

その後江口のりこさんは、幼いころから映画が大好きだったため女優を志します。

「劇団に入れば映画に出演できる」と思い、劇団東京乾電池のオーディションを受け、1999年に研究生になり2000年に入団されました。

劇団東京乾電池には、江口のりこさんがファンだったという岩松了さんがおられたので入団を希望したのですが、残念ながら江口のりこさんが面接に行った時には、すでに岩松了さんは退団されていたとか(笑)

岩松了さんとは、ドラマ『時効警察』で共演されていたのが印象深いです!

その後数々の映画やドラマに出演されていった江口のりこさん。コメディからシリアス、ホラーまで幅広い役をこなされていきます。

そして、2020年の『半沢直樹』で一気にブレイク!

参照:https://matomehub.jp

この時の演技について、共演したアンジャッシュ・児島さんが以下のように語られています。

「白井大臣演じる江口のりこさん、あの人すごい。怪物だね。迫力と演技の引き出しがすげぇなと思った。感動した」

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp

画面を通してでも、ゾクリとさせられた江口のりこさんの演技。きっとその場で見ていた人たちは、私たちの何倍も迫力を感じたのでしょうね!

そして2021年秋、江口のりこさんはフジテレビ系のドラマ『SPER RICH』で主演を務めることになりました。

参照:https://www.fujitv.co.jp

共演は、今話題のイケメン俳優の赤楚衛二さんと町田啓太さん、個性派俳優の古田新さんなど豪華すぎる!かっこよくて、ほんとは可愛らしいところもある江口のりこさんの魅力が、最大限に発揮されるのではないかと、今後の展開に期待大のドラマですね。

スポンサーリンク

 

江口のりこは双子なの?兄弟や両親はどんな人?

江口のりこさんは5人きょうだいとご紹介しましたが、ご両親とごきょうだいの詳細を調べてみました。

参照:https://tenshoku.mynavi.jp

江口のりこさんのご家族は、父、母、長兄、次兄、姉、江口のりこさん、妹の7人家族です。

まずお父様ですが、長く定職に就いて働くことができない方だったようで、仕事を見つけてもすぐに辞めてしまうせいで家計は火の車だったようです。江口のりこさんが21歳の時に病死されているとの情報もありましたが、真偽のほどは分かりませんでした。

お母様は、江口街子(えぐち まちこ)さんといい、なんと現在は「ルビーL」という名前で占い師をされています!

50歳を機に一念発起!友人に勧められて占いに行ってみたことがきっかけとなり、現在は東京都中野区に個人事務所「ルビータロットカフェ」という鑑定所をもっています。

お兄さんお二人と妹さんに関しては、詳細は分かりませんでした。一般人ですしね。

そして実は、江口のりこさんはお姉さんと一卵性双生児なんです!一卵性ですから当然ですが、見た目がほんとそっくりなのだそうです。

ある時、双子のお姉さんの福子(ふくこ)さんがアルバイト中に、江口さんの知人がたまたまそのバイト先に行かれたのですが、顔は同じだし、ネームプレートには「江口」とあるので、江口のりこさんだと思って、声をかけたんです。

ところがお姉さんは、ガン無視(笑)。全くの知らない人ですから当然ですが、そんなところも江口のりこさんとそっくりって思っちゃいますね!

そのお姉さんは現在、ご結婚されて海外に住まれているようです。お子さんもお二人生まれていて、江口のりこさんはそのお子さんたちを、大変かわいがっているようです。

スポンサーリンク

 

江口のりこの結婚した夫は誰?子供は?

江口のりこさんは結婚しているのかどうか、調べてみました。

参照:https://ginzamag.com

調べてみると、現在江口のりこさんは結婚されていません。過去に結婚歴もありませんでしたので、当然、お子様もいません。

ただ、結婚願望がないというわけではないようで、結婚への思いをトーク番組で話されていました。

「家族っていわゆるチームじゃないですか。そういうのはすごく憧れる」「『ただいま』『おかえり』って言って、自分の帰る場所があるっていうのはものすごい憧れはある」

参照:https://www.excite.co.jp

凛として、一人でしっかり生きていて、他者をあまり必要としていないような江口のりこさんですが、兄妹が多く、経済的にも苦しかった幼少期を過ごし、中学卒業後から自立を目指して生きてきた過去のため、もしかしたら誰よりも、家族を求めているのかもしれません…。

ちなみに、江口のりこさんの好きなタイプは、アナウンサーの安住紳一郎さんです!

──一方で、『ぴったんこカン☆カン』での江口さんは幸せそうです。

「あ、それは安住(紳一郎)さんが好きやから。特別なんです」

引用元:https://ginzamag.com

江口のりこさんは、安住さんのすべてが好きなようで、「死ぬまで見続けていたい人」とまでおっしゃっていました(笑)こんなことをサラッと言える江口のりこさんも素敵ですよね!

番宣などでもいつもクールで、バラエティー番組にもあまり出演されない江口のりこさんですので、プライベートはほとんど知られていません。ですが、今までにいないタイプの女優さんで、内側からあふれ出るような魅力に満ちていますよね!

40を超えてからと遅咲きですが、多くの話題作にも恵まれ、これからも江口のりこさんらしさ全開で突き進んでいってほしいです。

コメント