ベテランちの年収は?本名や過去の経歴は?彼女は?両親(父母)や弟はどんな人?

アウトデラックス




たくさんのYouTuberが群雄割拠している現在、すい星のごとく現れた高学歴YouTuber「ベテランち」をご存じでしょうか。

東大医学部在学中という、日本でもトップクラスの頭脳を持つベテランちさんは現在、YouTubeという舞台で、中高生やその保護者、さらには学校関係者など幅広い視聴者から人気を博しています。

そんなベテランちさんが、10月21日放送の『アウト×デラックス』に出演されるそうです。

知られざるベテランちさんのほんとの顔を、本名や経歴、ご家族、そしてちょっと踏み込んで、年収や彼女のことまで、調査していきます!

ベテランちのwiki風プロフィール!本名や過去の経歴は?

最初に、ベテランちさんのプロフィールをwiki風にご紹介します。

参照:https://www.youtube.com

・本名:青松輝(あおまつ あきら)

・生年月日:1998年3月15日

・出身地:奈良県→大阪府(?)

・学歴:灘中学校→灘高校→一浪→東京大学理科三類合格

・家族:父、母、弟

・趣味:クイズ、将棋、短歌

ベテランちさんは、現在東京大学医学部3年生でYouTuberをされていて、本名は青松輝さんといいます。

2019年にYouTubeを始め、2020年5月頃から一気にバズり、現在はチャンネル登録者数なんと11万人越えの人気YouTuberなんです!「灘高校から東大理三受けるやつあるある」みたいな、とっても狭~いとこのあるあるネタで人気ですよ。

ちなみに、「ベテランち」という名前の由来ですが、もともと「ベテラン中学生」というTwitterアカウントを持っていたのですが、その名前でSuicaを作ったところ、「ベテランチ ュウガクセイ」となってしまったのだとか(笑)

そもそも、Suicaをアカウントネームで作ろうというところに、謎の「ただものではない」感がありますよね(笑)

ベテランちさんは小学4年から、関西では超進学塾として有名な「浜学園」に通われ、中学受験で灘中学を受け、合格。高校もそのまま灘高校へ進学されています。

参照:https://todai-umeet.com

ところで、ベテランちさんの出身地ですが、wiki風プロフィールで「奈良→大阪」と書いていますが、実はベテランちさん、出身地が明らかではないんです。

というのも、以下の動画では「僕は奈良県出身やったんで」と発言されているんですが、別のところでは、「大阪出身」との発言もあるんです。

私もちょっと混乱してしまいましたが、いくつかの情報を総合すると、奈良県で生まれ、少なくとも灘中学受験までは奈良在住。そしてその後、ご家族そろって大阪に転居されているのだと思われます。

そして灘高校から、東京大学を受験するも不合格。東京医科歯科大学も受験しましたが、こちらも不合格だったため、一浪し、翌年見事東京大学理科三類に合格されました!ものすごく優秀な方なんですね~。

ベテランちさんは、高校時代からクイズにハマっていて、東大入学後、あのクイズで有名な伊沢拓司さんも所属していた東京大学クイズ研究会に所属。クイズを作るライターをされていたようです。

ですがベテランちさんは、どうも勉強をさぼりがちなようで、東大在学中の現在2留しているようです…。

スポンサーリンク

 

ベテランちの年収は?彼女はいる?

YouTuberとして大躍進しているベテランちさん、年収ってどれくらいあるのでしょうか?

参照:https://todai-umeet.com

ベテランちさんは、YouTubeによる年収を公開されていません。ですが、2020年5月の収入を発表されていたことがありますが、この時の月収は44万1429円だそうです!

この金額で単純計算すると、2020年の年収は530万円ほどになりますが、この2020年5月というのは、ベテランちさんがバズった月で、一気に再生回数が伸びていたのです。この時が一番収入が多かったともおっしゃっています。

その後の再生回数は、この月ほどではないようなので、月ごとの収入としては、このときよりは下がっているかもしれません。2020年11月にも別の方の動画で「今月は20万ほど」とおっしゃっていました。

ですが、それ以降も毎月ある程度安定して再生回数がありますので、まったくの推測ですが、現在の年収は少なくとも300万円以上はあるように思います!ご自分の学費や生活費は大丈夫なんじゃないでしょうか(笑)。

ベテランちさんの彼女についても調べてみると、驚きの事実が!


なんと、こちらの動画で、「彼女は途切れたことがない!」とおっしゃっているのです。私の勝手な偏見で、灘から東大だなんて彼女を作っている暇なんてあるわけない!って思っていたのですが…。

ベテランちさんは、高学歴なうえ、お話も上手ですし、クイズが得意ということはお勉強以外にも幅広いジャンルで博学な方なのでしょうから、きっと女性にもてるんでしょうね!

スポンサーリンク

 

ベテランちの両親(父母)や弟はどんなひと?

ベテランちさんのご家族についても調べてみました。

ベテランちさんのご家族に関しては、一般の方々ですので、お名前等の詳細は分かりませんでした。ですが、ご両親とのラインのやり取りや、弟さんとのやり取りの動画を度々アップされていて、ご家族と仲が良いことがうかがえます♪

弟さんは、ベテランちさんの3歳年下で医学部に通われている大学2年生のようです。ただ、こちらの動画で弟さんに「大学はリモート?」と質問されているので、同じ東大ではないと思われます。


こちらのツイートを見ると、弟さんは2019年にセンター試験を受けておられますが、2020年に大学1年生という情報がありましたので、1浪されていると思われます。

また、ベテランちさんのお母様は、「東京の大学行くなら東大理三じゃないとダメ」とおっしゃっていたということですので、弟さんは東京以外の大学に行かれているのでしょう。

それにしても、お子さん二人を医学部に通わせられるなんて、ご実家はかなり裕福なのではないかと思われます。

お父様は、医学部を目指して8浪し、最終的に合格はできずに一般企業に就職。現在は会社役員をされているとのことです。お母様も、ベテランちさんを小さい時から有名な進学塾に通わせていることから、大変教育熱心な方なのだと思います。(弟さんが、ベテランちさんと同様、浜学園→灘というコースに進まれたかは不明です)

今、話題のベテランちさん。YouTuberとしてはまだまだこれからだとは思いますが、これだけの短期間でチャンネル登録者数を伸ばした方ですので、きっと今後もさらに楽しい動画を、どんどんアップしていってくれると思います。これからの活躍に注目ですね!

コメント