ビッケブランカは韓国ハーフ?経歴は?結婚や熱愛彼女は?家族(父母)や兄弟はいる?

アウトデラックス




ドラマ『獣になれない私たち』の挿入歌「まっしろ」や、音楽ストリーミング配信アプリ『Spotify』のCMソング「Ca Va ?」が話題となり、シンガーソングライターとして注目を集めているビッケブランカさん。

そんなシンガーソングライターのビッケブランカさんが、2021年9月9日放送の『アウト×デラックス』に出演されます!

そこで、今回はシンガーソングライターのビッケブランカさんをピックアップしてみたいと思います。

ビッケブランカさんのwiki風や経歴をはじめ、日本と韓国のハーフとの噂や結婚・熱愛彼女に関する情報、家族(父親・母親)や兄弟・姉妹の有無について調査していきますよ~。

話題沸騰のシンガーソングライター・ビッケブランカさんとは、一体どんな人物なのでしょうか?

\「アウトデラックス」を見逃してしまった!/
そんな場合でも大丈夫
FODで見逃し動画を配信中です

FODでは動画を無料で2週間見放題のお試し期間があります

無料期間内に解約すればお金がかかりません

無料で2週間見るには?
FODアカウントを作成

「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」「楽天ペイ」
上記で決済するだけ

FODプレミアムに登録で2週間無料!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

無料期間中に解約すれば動画がタダ!

FODはバラエティー番組が豊富!
関東のローカル番組もFODで配信されています。
プレミアムに加入すれば、雑誌もマンガも読み放題!



ビッケブランカのwiki風プロフィール!経歴は?

まずは、シンガーソングライターのビッケブランカさんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://mag.mysound.jp/post/245

  • 本名:山池 純矢(やまいけ じゅんや)
  • アーティスト名:ビッケブランカ
  • 愛称:ビッケ
  • 生年月日:1987年11月30日
  • 年齢:33歳(2021年9月現在)
  • 出身地:愛知県西春日井郡豊山町
  • 身長:177cm
  • 体重:72kg
  • 血液型:不明
  • 最終学歴:愛知高校卒業(※学習院大学文学部中退)
  • 家族構成:両親(父親 母親) 妹
  • 職業:シンガーソングライター
  • 所属レーベル:avex trax
  • 趣味:やりたいことを試すこと
  • 特技:音楽 ピアノ ギター

以上が、シンガーソングライター・ビッケブランカさんのwiki風プロフィールとなります。

ビッケブランカさんのプロフィールについては、「血液型」を除いてほとんどの項目が公表されていました!

「身長」や「体重」については、公式では公表されていなかったものの、ファンからの質問などやインタビューの際に答えていましたよ~。

彼のプロフィールを見て驚いたのが、本名を公表していることです。

”ビッケブランカ”というアーティスト名で活動しているため、本名は非公開になっているのかと思ったのですが、普通に公表されていたので驚きましたね(笑)。

どうやら、事務所的に本名とは別のアーティスト名で活動することが義務!?づけられているそうですよ!

そんなビッケブランカさんの経歴はどうなっているのでしょうか?

出典:https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/765174/

ビッケブランカさんが音楽の経歴をスタートさせたのは小学生の頃で、最初はピアノを始めたとのこと。

その後、中学生時代にはギターを演奏するようになると、すでに独学で作曲をするまでに・・・。

そして、高校生になるとバンドを組むようになり、ライブハウスなどで音楽活動をしていたのです!

バンド活動は、大学時代まで続いていたのですが、バンド活動自体に違和感を感じるようになり、ピアノのみでシンガーソングライターとして活動していくことを決断したのですよね~。

その際に、小学生以来となるピアノの演奏を21歳から再開したのですが、楽譜が読めなかったために、自身の音感を頼りに独学でピアノを習得されたのです。

ピアノって独学で習得できるものなのですね(笑)。

ピアノを習得したビッケブランカさんは、大学3年生の頃にレコード会社にデモテープを送り、レコード会社と契約に至ったとのこと。

大学を中退した理由は、音楽活動に集中するためだったようですよ~。

ただ、この時は目立った結果を残すことができず、レコード会社との契約が終了した後は、しばらくフリーで音楽活動をしていたそうです。

そんな中、2012年には韓国で開催された世界音楽コンベンション「MU:CON SEOUL 2012」に招聘されたり、大阪のラジオ「FM802」主催の「MINAMI WHEEL 2012」に出演し、楽曲投票企画で「Wake up sweetheart」が1位を獲得したのですよ!

出典:https://www.diskgarage.com/digaonline/pleasure/44982

この辺りから、ビッケブランカさんの名前が徐々に知れ渡っていったのではないでしょうか?

その後、2014年に友人がレコード会社に勤めていたというツテを活かして、インディーズでCDデビューを果たしたのですよね!

そして、2016年には大手レコード会社「avex trax」に移籍し、メジャーデビューを果たしたのです。

彼の経歴の中で、「avex trax」に移籍できたというのは、音楽活動をしていく上でとても大きかったと言えるのではないでしょうか?

メジャーデビューを果たしたビッケブランカさんは、2018年に放送されたドラマ『獣になれない私たち』の挿入歌に、「まっしろ」が起用され大きな注目を集めることに・・・。

この「まっしろ」という曲で、ビッケブランカさんのことを知ったという方も多いかもしれないですね~!

そして、ビッケブランカさんの独特の音楽センスが活かされた楽曲が「Ca Va?」ではないでしょうか?

「Ca Va?」は、音楽ストリーミング配信アプリ『Spotify』のCMソングとして起用されたのですが、初めてこの楽曲を聴いた方はかなりの衝撃を受けたと思いますよ(笑)。

シンガーソングライターとして、多くの方に注目されるようになると、その後もアニメやドラマのオープニングテーマ曲に起用されているのです!

そして、2021年9月1日には4枚目となる最新アルバム「FATE」をリリースしたとのこと。

2021年以降も、ビッケブランカさんのシンガーソングライターとしての経歴には、目が離せないと思いますよ~。

created by Rinker
スポンサーリンク

 

ビッケブランカは韓国ハーフ?結婚や熱愛彼女は?

出典:https://treeoflife999.com/vickeblanka

シンガーソングライターとして、今後の活躍が注目されるビッケブランカさんですが、そんな彼には”日本人と韓国人とのハーフ!?”との噂があるのです。

言われてみると、ビッケブランカさんの端正な顔立ちは、韓国人と言われても不思議に思う人は少ないかもしれないですね~。

正直、K-POPの人気グループのメンバーに居ても、何ら違和感はないと思いますよ(笑)。

では、実際のところ、ビッケブランカさんは日本人と韓国人とのハーフなのでしょうか?

調べてみたところ、彼が日本人と韓国人とのハーフかは定かではありませんが、ハーフであることは間違いなさそうです!

なぜなら、ラジオDJの岡本裕佳さんが、自身のブログで”ハーフだからか、肌が白くて、話し方も穏やか”とビッケブランカさんのことを語っていたからなのですよね~。

また、外国人が出演することが少ない韓国で開催された世界音楽コンベンション「MU:CON SEOUL 2012」に、ビッケブランカさんが招聘されていたことも、韓国人とのハーフ説を強めているようです。

ただ、両親の国籍までははっきりしておらず、日本人と韓国人とのハーフなのかは定かになっていないとのこと。

彼の両親については後ほど紹介されてもらいますが、ネット上では父親が日本人、母親がアメリカ人で、ビッケブランカさんは日本人とアメリカ人のハーフ説が浮上しているようですよ~。

個人的には、両親のどちらかがハーフで、ビッケブランカさんはクォーターになるのではないかと推測しています!

ハーフにしては、ちょっとハーフ色が薄いような気がするので・・・。

ハーフ説については、2021年9月9日放送の『アウト×デラックス』で、マツコ・デラックスさんに追究してもらいたいですね(笑)。

韓国人とのハーフ説も気になるところですが、イケメンシンガーソングライターとしても注目を集めている、ビッケブランカさんの結婚事情や熱愛彼女の噂も気になるところです!

出典:https://my-own-pace.com/vickeblanka-yurai-half-1097

そこで、ビッケブランカさんの結婚事情や熱愛彼女の噂について調べてみました。

2021年現在、33歳という年齢を考えたら、結婚していてもおかしくはありませんが、どうやらビッケブランカさんはまだ結婚しておらず独身のようですね~。

また、熱愛彼女の噂についても、特に目立った噂は浮上していないようです!

ただ、2016年には熱愛彼女に関する誤情報が出回っていたとのこと。

この熱愛彼女の誤情報については、ビッケブランカさん自身がTwitterで説明している通りで、実際には彼女はいなかったとのこと。

あれから5年の月日が流れているので、現在熱愛彼女がいる可能性は十分あると思いますが、特定の女性の名前は浮上していません!

ビッケブランカさんが、どんな女性を彼女や結婚相手に選ぶのか、熱愛情報が浮上するのが今から楽しみですね~。

スポンサーリンク

 

ビッケブランカの家族(父母)や兄弟はいる?

出典:https://ananweb.jp/column/ongakutusin/275753/

ビッケブランカさんの結婚事情や熱愛彼女の存在も気になるところですが、先ほど浮上した彼のハーフ説について掘り下げるために、ここではビッケブランカさんの家族について紹介していきましょう!

ビッケブランカさんの両親(父親・母親)はどんな人で、兄弟・姉妹はいるのでしょうか?

まず、彼の両親(父親・母親)についてですが、名前や年齢、職業といった詳細情報は見当たりませんでした。

ただ、3年前にはなりますが、父親の画像を発見したのです!

こちらが、ビッケブランカさんの父親の画像です。

画像を見る限りでは、父親は純粋な日本人に見えますよね~!

そして、とても優しそうな父親という印象を受けます。

続いて、ビッケブランカさんの母親の画像も発見したのですが、母親の画像については30年以上も前の画像となります。

こちらが、ビッケブランカさんの母親の画像です。

ビッケブランカさんがまだ赤ちゃんの頃なので、32年~33年前の母親ということになるのでしょうか?

画像を見る限りでは、とても綺麗な母親ですよね~!

パッと見は、アメリカ人という印象は全くないのですが・・・。

韓国人、もしくは日本と外国のハーフのようにも見えるのは気のせいでしょうか?

ちなみに、ビッケブランカさんの両親(父親・母親)は共に音楽好きで、父親からはフォークソングを、母親からはマイケル・ジャクソンやベイ・シティ、ローラーズといったアメリカ音楽を聴かされていたそうです!

母親がアメリカ人という噂は、アメリカ音楽をよく聴いていたからという情報から来ているようですよ。

そして、彼の両親(父親・母親)はあまり否定的な教育はせず、いつも肯定的な言葉を投げかけてくれていたとのこと。

初めて自分で作った楽曲を披露した時は、”おまえは天才だ!”と両親(父親・母親)から褒められたそうです(笑)。

ビッケブランカさんが、自分のやりたい音楽を突き詰めることができているのは、両親(父親・母親)の教育の賜物なのかもしれないですね!

また、ビッケブランカさんに兄弟・姉妹がいるのかについてですが、どうやら妹が1人いるようです。

妹さんの名前や年齢はわからなかったのですが、職業は何かしらのアーティストをやっているようですね~。

ビッケブランカさんのTwitterには、妹さんが個展を開催することが公表されていたので・・・。

個展を開催できるぐらいなので、妹さんはアーティストとしてある程度名前が売れているのかもしれないですよ!

ビッケブランカさんの妹さんが、どんな分野のアーティストなのか気になるので、ぜひとも兄妹揃ってテレビに出演してもらいたいですね~。

ちなみに、ビッケブランカさんにはもう1人そっくりな妹さんがいるとの噂が・・・。

そっくりな妹さんと噂されているのが、こちらの女性です!

同じシンガーソングライターの家入レオさんなのですが、こうやって並んでいるのを見ると、確かに2人は似ていますよね~!

兄妹と言われても、誰も疑わないレベルなのではないでしょうか?(笑)

ただ、実際には家入レオさんは妹ではなく、ビッケブランカさんにはちゃんと血の繋がった妹さんがいるということだったのです。

彼の妹さんも歌が上手いという情報があるので、家入レオさんを含めた3人での歌唱動画をアップしてほしいですね~。

ビッケブランカさんが、今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです!

コメント