泉アキの現在は熱海?夫(桂菊丸)の病気や娘の今は?昔の若い頃の画像は?徹子の部屋

徹子の部屋




アイドル歌手としてデビューした後、タレントとして人気を博した泉アキさんが、2022年12月14日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演されました。

今回は、天真爛漫なキャラクターな印象ながら実は波乱万丈な人生を歩んできたという泉アキさんを徹底調査していきますよ!

泉アキの経歴やプロフィールは?

参照:https://www.dailyshincho.jp

  • 名前:泉アキ(いずみ あき)
  • 生年月日:1950年2月4日
  • 年齢:72歳(2022年12月現在)
  • 出身地:愛知県名古屋市中村区
  • 学歴:小野女子学園女子高等学校卒
  • 身長:158cm
  • 体重:不明
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:(株)シーンプランニング21

愛知県名古屋市で生を受けた泉アキさん。

母親は日本人、父親はドイツ系アメリカ人でアメリカ軍の軍人さんでした。

父親は泉アキさんが物心つく前にアメリカに帰国してしまったため、アキさんは父の顔を知らずに育ちました。

母親は再婚しますが、その義父からは虐待を受け、さらに異父妹が生まれると14歳で養子に出されるという、非常につらい幼少期を過ごしたのです。

1966年、『タレントスカウトショー あなた出番です!』(日本テレビ)で優勝すると、翌1967年に17歳の時に『恋はハートで』アイドル歌手としてデビューを果たします!

参照:http://www.s-p21.com/izumi_aki/debut.html

さらに次の『夕焼けのあいつ』は大ヒットとなり、その名は全国に知れ渡りました。

1972年、泉アキさんは22歳で9歳年上の桂菊丸さんと結婚されました。

参照:http://www.s-p21.com

お二人の出会いは、歌謡ショーでした。全国を約1年かけて周る歌謡ショーで桂菊丸さんは前座で漫才をされていたのです。

ショーのために1か月のうち10日間ほど一緒にいる生活の中で、だんだんと仲良くなったのだとか♪

その結婚生活で、泉アキさんは2女をもうけておられます。

それからも1975年に『独占!女の60分』(テレビ朝日)でアタッカー(番組内でのリポーター)を務めると、その明るいキャラクターで大人気に。

様々な番組で司会やクイズの回答者などとして引っ張りだこになり、人気を博しました。

何事にも精力的にチャレンジする泉アキさん。

車の運転が趣味だったことで、FIA国際ライセンスを取得し、日本人女性として初めてアフリカのサファリラリーに出場も果たしているんですよ。

カッコいいですね~。

参照:http://www.s-p21.com

このように、公私ともに大忙しだった泉アキさん。

結婚生活は、子宝にも恵まれて順風満帆…と思いきや、実は大きな問題を抱えていました。

とっても仲良しな嫁姑としてテレビなどにも出演したことがあった、泉アキさんと姑の大塚稲子さんでしたが、その姑が1992年に暴露本『天に代わりて嫁を討つ』を出版!

家事・育児を一切しない嫁への不満を爆発させたのです。

それ応戦するかのように、泉アキさんも『おごる姑は久しからず』を出版(笑)

参照:https://www.amazon.co.jp

突然の嫁姑戦争勃発!

お二人とも負けん気が強いのですね~。

そのように忙しい生活を送っていた泉アキさんですが、1997年、左乳房にステージⅡの乳がんが発見されます。泉アキさん47歳の時でした。

そのがんは手術ですべて切除されましたが、完治から9年後の2006年、今度は右乳房にがんが…。

再発ではなく新たにできたがんでした。

この時は乳房温存手術と抗がん剤で治療しましたが、2019年に右乳房のがんが再発。

3度の手術を受けたのです。

乳がんというのは、女性の象徴である乳房を失うことも多く、肉体はもちろん精神的なダメージも大きく、泉アキさんも術後の自分の乳房を鏡で見て、崩れ落ちるほどの衝撃を受けたそうです…。

しかし、持ち前の明るさと夫の支えて乗り越え、現在はリポーターなどの芸能活動を続けながら、乳がんや介護問題、環境問題などをテーマにした講演を、日本各地で行っています。

ご自身の経験から、なんと「嫁姑評論家」としても定評があるのだとか(笑)

スポンサーリンク

 

泉アキの現在は熱海?昔の若い頃の画像は?

泉アキさんは、2003年から熱海に移住し、自給自足の生活を送っておられます。

参照:http://s-p21.com

もともと千葉県に住んでいた泉アキさんご夫妻。

しかし、最初のがんをきっかけに今後の生き方や終の棲家について考えることになります。

健康と人生をゆっくり考え、仕事は二の次でいいから、住環境がいいところに引っ越そうと思うようになりました

引用元:https://www.nikkan-gendai.com

以前から「昔話に出てくるようなところで暮らしたい」と思っていた泉アキさんの願いを叶えるため、お二人で日本各地を周り、静岡県熱海市の岩戸山中腹で居を構えることに決めたのです。

美しい小川が流れ、周囲には手つかずの森。

夜には圧倒されるほどの満点の星空…。

お二人の理想にピッタリの土地でした。

参照:http://s-p21.com

その土地を、お二人は友人たちのサポートを受けながら自分たちで整地し、開墾していったのです!

全くの手つかずの土地を切り開くのは、並大抵のことではありませんが、ここでも泉アキさんのポジティブさがいかんなく発揮されたのでしょうね♪

現在は、自給自足をしながらご夫婦でスローライフを楽しんでおられます。

それにしても、泉アキさんてデビュー当時から現在に至るまで、ベリーショートのヘアスタイルが多いですね。とっても似合っていらっしゃるのですが、ロングの時期はあったのでしょうか?

ちょっと気になってしまったので、泉アキさんの色んな髪形を探してみましたよ!

参照:http://www.s-p21.com

まずはこちら!1歳の頃の泉アキさんです。

既に今と変わらぬ髪型ですね。

参照:http://www.s-p21.com

こちらは小学4年生の頃。

なんとその美貌を活かしてモデルをされていたようです。

おさげが愛らしいです!

デビュー後のロングヘアの泉アキさんも見つけましたよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

33 rpm romantic 2022(@rat.rodders.33)がシェアした投稿

ベリーショートの泉アキさんは快活な印象ですが、ロングだと途端にしっとり色っぽいですね~。

スポンサーリンク

 

泉アキの夫(桂菊丸)の病気や娘の今は?

3度の乳がんを乗り越えた泉アキさん。

そんな妻を支え続けている夫の桂菊丸さんですが、桂さんはご病気などされていないのでしょうか?

参照:https://www.msn.com

色々と調べてみましたが、桂菊丸さんの病気に関する情報は見つかりませんでした。

泉アキさんより9歳年上ですので、今年81歳になられる桂菊丸さんですが、画像で拝見する限り、背筋もシャキッとされていて、とても81歳には見えません!

きっと、これまでもあまり大きな病気をされていないのではないでしょうか。

泉アキさんと桂菊丸さんご夫婦には、2人のお嬢さんがいらっしゃいます。

参照:https://ameblo.jp

長女のANNAさんは1975年生まれで現在47歳。

1996年に歌手デビューをされ、何曲かリリースもされていますが、現在はラジオパーソナリティーとして活動をされています。

参照:https://ameblo.jp

既にご結婚されており、お子さんが二人いらっしゃいますよ。

次女は大塚安里さん。1979年生まれで現在43歳です。

安里さんも芸能活動をされており、ドラマ『お水の花道』には脇役で出演された経歴もあるようですが、現在はお仕事をされていらっしゃらないのか、画像なども見つかりませんでした。

参照:https://ameblo.jp

安里さんも結婚されていて、こちらにもお子さんが二人いらっしゃいます。

4人のお孫さんたちは、娘さんたちのお仕事が忙しい時によく熱海に来て一緒に過ごしておられるようで、桂菊丸さんのブログに頻繁に登場されています。

お孫さんたちが熱海に来てくれるのが、泉アキさん達にとって何よりも楽しみなことのようですね♪

参照:https://ameblo.jp

数々の困難を乗り越え、夫の桂菊丸さんと共に穏やかな生活を送っていらっしゃる泉アキさん。

彼女の生き方と弾ける笑顔は、これから超高齢化社会になっていく日本に住む私たちを、明るく照らしてくれるのではないでしょうか。

コメント