山賀萌子はなぜローランド秘書に?経歴プロフや年収は?かわいい顔画像は?彼氏はいる?

気になる有名人




カリスマホスト・ローランドさんの秘書として、テレビやYouTubeなどに出演したことがキッカケで、”美人秘書”と話題になっている山賀萌子さん。

そんな山賀萌子さんが2021年6月5日放送の『わき役カメラ~わき役にピンスポ当てたらスゴかった!~』に出演されます!

そこで、今回はカリスマホスト・ローランドさんの秘書として話題の山賀萌子さんをピックアップしてみたいと思います。

山賀萌子さんのwiki風プロフィールをはじめ、経歴や年収、ローランドさんの秘書になった理由、可愛い画像や彼氏の存在など調査していきますよ~。

あのローランドさんが全幅の信頼を置く秘書の山賀萌子さんとは、一体どんな女性なのでしょうか?

山賀萌子のwiki風プロフィール!経歴は?

まずは、カリスマホスト・ローランドさんの秘書の山賀萌子さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://pentanews.net/rorand_secretary/

  • 本名:山賀 萌子(やまが もえこ)
  • 生年月日:1992年生まれ
  • 年齢:28歳or29歳
  • 出身地:不明
  • 身長:150cm前後(※推測)
  • 体重:45kg~50kg(※推測)
  • 血液型:不明
  • 最終学歴:不明
  • 家族構成:不明
  • 職業:秘書
  • 勤務先:株式会社シュヴァルツ

以上が、山賀萌子さんのwiki風プロフィールとなります。

山賀萌子さんは、ローランドさんの美人秘書として、テレビやYouTubeに出演したことで注目を集めていますが、芸能人というわけではないため、プロフィールについてはほとんど公表されていません!

プロフィールについてわかっている情報としては、ローランドさんと同い年の1992年生まれということと、「株式会社シュヴァルツ」に勤務し、ローランドさんの秘書を務めているということぐらいですね~。

彼女の身長については、山賀萌子さん自身が”身長は小柄”と言っていたのと、身長が182cmあるローランドさんとの身長差を考慮し、150cm前後ではないかと推測しています。

出典:https://elegant-mimoza.com/archives/3575

また、身長が150cmぐらいだと仮定すると、彼女の体重は45kg~50kgぐらいになるのではないでしょうか?

ちなみに、彼女の本名は「山賀萌子」と紹介されているのですが、ローランドさんは”山賀さん”とか”うちの秘書”と呼んでいるため、名前の読み方ははっきりわかりませんでした!

一般的には、「萌子(もえこ)」と読むことが多いため、彼女の本名は「山賀萌子(やまがもえこ)」ではないかと思います。

では、そんな山賀萌子さんの経歴はどうなっているのでしょうか?

ローランドさんの秘書を務めているため、彼女の経歴が気になるという方は多いでしょうね~。

そこで、山賀萌子さんの気になる経歴を調べてみることに・・・。

山賀萌子さんの出身高校や出身大学に関する情報は見当たらなかったため、最終学歴はわからなかったのですが、ローランドさんの秘書を務める以前は、割烹料理店でホールとして働かれていたとのこと。

さらに、山賀萌子さんはホールの仕事だけでなく、人事部として新人スタッフの育成や教育指導も任されていたそうなのです!

ホールの仕事だけであれば、入社して研修期間を終えたら、すぐにでも現場を任されることになると思うのですが、人事部として新人スタッフの育成や教育指導を任されていたとなると、この割烹料理店には数年勤務されていたと考えるのが妥当ですよね~。

また、割烹料理店に勤めていたという経歴以外に、他の経歴が見当たらなかったということを考えると、山賀萌子さんは出身高校か出身大学を卒業後、割烹料理店に勤めていた可能性が高いのではないでしょうか?

そうなると、割烹料理店としての経歴は、5~8年ぐらいの経歴になるのかもしれないですよ。

そんな山賀萌子さんの経歴に大きな変化が訪れたのが、2019年に「株式会社シュヴァルツ」に入社し、秘書課に所属したことでしょう!

出典:https://kg-h.jp/people/staff-interview/

山賀萌子さんは、ローランドさんが自身のインスタグラムで秘書を募集していたのを見て、過去の経歴に秘書経験はなかったものの、思い切ってこの募集に応募したのです。

ちなみに、ローランドさんが秘書に対して出していた条件が”仕事ができる人”だったとのこと。

山賀萌子さんは秘書経験はなかったものの、ローランドさんは”彼女は仕事ができる人だ!”と判断して、自身の秘書として採用したのでしょうね!

ローランドさんの秘書として採用された山賀萌子さんは、今現在、彼のスケジュール管理をはじめ、秘書としてのあらゆる業務を担当しているのですよ~。

秘書として3年目となる山賀萌子さんですが、自身の仕事について”かなりオールマイティーな仕事だと思っている”と説明していました。

ただ、ローランドさんの秘書になったことで、今までにはない経験がたくさん出来ているとのこと。

彼女にとっては、ローランドさんの秘書という経歴は、間違いなく大きな財産になるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

山賀萌はなぜローランド秘書に?年収は?

出典:https://pentanews.net/rorand_secretary/

山賀萌子さんの経歴を見ていて、1つ気になったことがあります。

それは、未経験にもかかわらず、”なぜローランドさんの秘書に応募したのか!?”ということです!

ローランドさんが応募の条件として出していたのが「仕事ができる人」という条件だっただけに、普通なら未経験の方はなかなか応募しにくいはずですよね~。

そのため、彼女がなぜローランドさんの秘書に応募したのか気になったのです。

そこで、山賀萌子さんがローランドさんの秘書に応募した理由を調べてみました!

山賀萌子さんが秘書に応募した理由は、結論から言うと”単純な好奇心”だったとのこと。

たまたま、ローランドさんがインスタグラムで秘書を募集しているのを見つけて、勢いで応募したら内定をもらえたとのことだったのです(笑)。

出典:https://kg-h.jp/staff-interviews/staff_interview_yamaga/

正直、山賀萌子さんがローランドさんの秘書に応募した理由を知った時は、”えっ、そんな理由なの!?”と思ってしまいましたよね~。

ただ、応募した理由は”単純な好奇心”だったのですが、秘書という未経験の仕事に対して、山賀萌子さんは不安などは全くなかったそうなのです。

もしかしたら、前職の割烹料理店で培った経歴や経験があったために、秘書という仕事にも何かしら活かせるとと思っていたのかもしれないですね。

ローランドさんも、そんな彼女の経歴を見て、未経験でも秘書として採用したのではないでしょうか?

山賀萌子さんが、なぜローランドさんの秘書になれたのかを知ったら、多くの方が行動を起こすことの大事さを改めて痛感していることでしょうね~。

では、そんな山賀萌子さんの秘書としての年収はどうなのでしょうか?

彼女の年収を調べてみたところ、残念ながら年収は公表されていませんでした!

ちなみに、秘書の平均年収を調べてみると、会社の業種や規模によって違いはあるものの、秘書の平均年収は350万円~500万円ぐらいとのこと。

年収が500万円あれば、秘書としてはかなりもらっている方になるということです。

山賀萌子さんの秘書としての経歴を考えたら、まだ3年目ということなので、年収は350万円~400万円ぐらいが妥当ではないでしょうか?

ただ、ローランドさんの秘書という点と、業務がオールマイティーという点を考えたら、山賀萌子さんの年収は500万円ぐらいあってもおかしくはないかもしれないですね~。

2021年6月5日放送の『わき役カメラ~わき役にピンスポ当てたらスゴかった!~』で、ぜひとも山賀萌子さんの年収にもスポットを当ててもらいたいです(笑)。

スポンサーリンク

 

山賀萌子のかわいい顔画像は?彼氏はいる?

出典:https://kg-h.jp/staff-interviews/staff_interview_yamaga/

山賀萌子さんといえば、ローランドさんの秘書としてテレビやYouTubeに出演したことで、”美人秘書”と注目を集めていますが、彼女の可愛い顔画像は出回っているのでしょうか?

また、山賀萌子さんに彼氏がいるのかも気になるところです!

そこで、山賀萌子さんの可愛い顔画像や彼氏の存在について調査してみることに・・・。

まず、彼女の可愛い顔画像についてですが、いくつか顔画像が出回っていました。

山賀萌子さんの可愛い顔画像がこちらです。

出典:https://kg-h.jp/staff-interviews/staff_interview_yamaga/

出典:https://kg-h.jp/staff-interviews/staff_interview_yamaga/

山賀萌子さんは、”美人秘書”というよりも”可愛い秘書”という表現の方が似合っているのではないでしょうか?

身長が小柄ということもあって、非常に可愛く見えますよね~。

ちなみに、山賀萌子さんに彼氏がいるのかどうかですが、残念ながら彼氏に関する情報は一切浮上していませんでした!

山賀萌子さんといえば、ローランドさんからの結婚の申し出を断ったことが、YouTubeで公表されて話題となりましたが、この結婚の申し出は”委任状などの手続きが面倒だから、籍だけ入れないか?”というローランドさんからの提案だったとのこと。

ローランドさんは、会社や個人のクレジットカードをや山賀萌子さんに預けるほど、彼女に対して全幅の信頼を置いているので、利便のためとはいえ籍を入れるという提案ができたのでしょうね~。

結果的には、”仕事を辞めたらバツイチになるから嫌だ”と断られていましたが・・・(笑)。

現在の山賀萌子さんは、ローランドさんの元でいろいろな経験が出来ているため、彼氏がいなくても充実した日々を送れているのではないでしょうか?

山賀萌子さんがローランドさんの元を離れる時は、もしかしたら彼氏が出来た時なのかもしれないですよ~。

コメント