緒形幹太(緒形拳の息子)の現在は書家?結婚相手は?子供はいる?幼少期の思い出は?

男性芸能人




名俳優の故・緒形拳さんの息子で、現在は俳優だけでなく書家としても活躍されている緒形幹太さん。

2020年11月27日放送の「徹子の部屋」に出演され、緒形拳さんとの幼少期の思い出を語られるそうです!

緒形拳さんと息子の緒形幹太さんとの関係性が気になりますよね~。

そこで、今回は俳優・書家として活動されている緒形幹太さんをピックアップしてみたいと思います!

緒形幹太さんのwiki風プロフィールをはじめ、結婚相手や子供に関する情報など調査して紹介していきますよ~。

緒形幹太(緒形拳の息子)のwiki風プロフィール!

まずは、俳優・書家として活躍されている緒形幹太さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://profile.ameba.jp/ameba/ogata-kanta

  • 本名:緒形 幹太(おがた かんた)
  • 生年月日:1966年11月21日
  • 年齢:54歳(2020年11月現在)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:178cm
  • 体重:68kg
  • 血液型:AB型
  • 最終学歴:日本大学高校卒業
  • 家族構成:嫁 子供2人(長女 次女)
  • 職業:俳優 声優 ナレーター 書家
  • 所属事務所:御麿プロダクション
  • 趣味:ゴルフ 絵手紙 スキューバダイビング
  • 特技:筆絵 筆文字 殺陣

以上が、緒形幹太さんのwiki風プロフィールとなります。

緒形幹太さんのwikipedeiaには、所属事務所は『ネクシード』となっていましたが、2019年から『御麿プロダクション』に移籍されているようですね~!

ただ、御麿プロダクションの緒形幹太さんの紹介欄には、「緒形事務所業務提携」という記載があったため、もしかしたら個人事務所を設立されているのかもしれないです。

緒形幹太さんといえば、1989年に放送されたドラマ「淋しい女は太る」で俳優デビューされると、その後は数々の映画やドラマに起用されているのですよ。

出演映画・ドラマは数えきれないほどありました!

ですが、父親の緒形拳さんのように主演を演じた映画・ドラマはないようで、名脇役として活躍されていたようですね~。

そんな緒形幹太さんのプロフィールの中で気になったのが『趣味』と『特技』です。

彼の趣味と特技には、『絵手紙』や『筆絵』『筆文字』といった意外なモノが趣味・特技として挙げられていました。

ちなみに、父親の緒形拳さんも絵手紙や書が得意だったとのことなので、息子の緒形幹太さんも影響を受けているのかもしれないですね!

スポンサーリンク

 

緒形幹太(緒形拳の息子)の現在は書家?幼少期の思い出は?

出典:https://magcul.net/topics/229886

俳優をはじめ、声優、ナレーターとして芸能界で長きに渡り活躍されている緒形幹太さん。

そんな緒形幹太さんは、今現在書家としても活動されていることで知られています!

プロフィールの所では、特技が『筆絵』『筆文字』と紹介しましたが、それが書家という職業に繋がっているということなのですよね~。

ちなみに、緒形幹太さんが書家としてデビューされたのは2015年になるのですが、一体どんな活動をされているのでしょうか?

彼の書家としての活動を調べてみたところ、ポスターの字を手掛けたり、自身の個展を開いたりされていたのです!

どうやら、今現在は俳優よりも書家としてメインで活動されているようですね~。

書家としての活動については、緒形幹太さんのブログでも報告されていましたよ。

当初は、本名である「緒形幹太」のまま書家活動されていたようですが、今現在は書家名「幹山」として活動されているようです!

最近では、11月3日~11月15日までの期間で、東京都千代田区にあるブックカフェ「エスパスビブリオ」にて、山硯展を開催されていたようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kyoko 78(@kyokok78)がシェアした投稿


出典:https://ameblo.jp/ogata-kanta/entry-12636703489.html

興味のある方は、一度緒形幹太さんのブログを覗いてみて下さい!

緒形幹太オフィシャルブログ「向上心」Powered by Ameba (ameblo.jp)

今現在は、書家「幹山」として活動されている緒形幹太さんですが、2020年11月27日放送の「徹子の部屋」に初出演されるとのこと。

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/0005/index.html

「徹子の部屋」では、父親の緒形拳さんとの思い出の品と共に、幼少期思い出を語られているそうです。

名俳優緒形拳さんと息子の緒形幹太さんとの幼少期の思い出とは、一体どんなモノなのでしょうか?

息子の緒形幹太さんが幼少期の頃、すでに俳優として活躍されていた緒形拳さんは、地方での泊まり込みの撮影が多く、自宅に帰れないという日々が多かったそうなのです。

幼少期の息子からしたら父親と遊びたい盛りでしょうし、とても寂しい日々を送っていたのではないかと思っていたのですが、息子の緒形幹太さんは”寂しい思いはしなかった”と語っているのですよね~。

その理由としては、緒形拳さんが家族の為に地方から得意な絵と書で『絵手紙』を送ってくれたり、お正月には必ず海外旅行に連れて行ってくれていたからなのです!

幼少期の緒形幹太さんにとっては、地方から送られてくる父親の絵手紙が楽しみの一つだったのではないでしょうか?

ただ、幼少期の緒形幹太さんには良い思い出ばかりでなく、父親の緒形拳さんの教えによってトラウマになってしまったこともあるとのこと。

出典:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009070001_00000

そのトラウマというのが、『書』だったそうなのです!

緒形拳さんは、息子の緒形幹太さんに対して、得意の書を徹底的に教え込んだのですよね~。

幼少期の緒形幹太さんは、泣いてしまうほど教え込まれた書が、いつしかトラウマになってしまったということだったのです。

ただ、父親の緒形拳さんが亡くなられてから、心境の変化があり今現在では書家として活動されているから驚きですよね(笑)。

ちなみに、息子の緒形幹太さんの書は、父親の緒形拳さんの書にとてもそっくりだそうですよ!

緒形幹太さんが、書家としてどんな字を書かれているのか、作品をぜひ生で見てみたいですね~。

スポンサーリンク

 

緒形幹太(緒形拳の息子)の結婚相手は?子供はいる?

出典:https://magcul.net/topics/229886

2020年現在、年齢が54歳となる緒形幹太さん。

俳優としてだけでなく、今現在は書家としても活躍されているようですが、彼は結婚していて子供がいるのでしょうか?

結婚相手の嫁や子供のことが気になりますよね~!

そこで、緒形幹太さんの結婚相手(嫁)や子供について調べてみました。

調べてみたところ、緒形幹太さんが一般女性と結婚しているという情報はあるものの、結婚した時期や結婚相手に関する情報は一切出回っていませんでした。

おそらく、結婚相手が一般女性ということで、名前や画像などは公表していないのでしょうね。

では、緒形幹太さんと結婚相手の一般女性との間には子供はいるのでしょうか?

プロフィールの『家族構成』の所でも紹介しましたが、二人の間には子供が2人(長女 次女)いるとのこと。

ただ、子供に関しても生まれた時期や名前、画像などは一切出回っていませんでした!

もし、子供が芸能活動されているのであれば、緒形幹太さんの子供ということ間違いなく話題になっているでしょう。

今現在のところ、そういった情報は一切浮上していないため、おそらく子供は芸能活動はされていないと思います。

2020年11月27日放送の「徹子の部屋」では、父親の緒形拳さんとの幼少期の思い出が語られるようですが、結婚相手の嫁や子供についてもぜひ語ってもらいたいですね!

黒柳徹子さんが、緒形幹太さんから嫁や子供に関する情報を聞き出してくれることに期待しましょう(笑)。

コメント