森迫永依(ちびまる子役)の現在や大学は?ハーフで中国語が凄い?両親(父母)や兄弟は誰?

女性芸能人




実写版『ちびまる子ちゃん』で、”まる子”ことさくらももこ役を演じたことが、大きな注目を集めることとなった女優(当時は子役)の森迫永依さん。

そんな森迫永依さんが、2021年5月5日放送の『1周回って知らない話/今夜くらべてみました』に出演されます!

そこで、今回は女優の森迫永依さんをピックアップしてみたいと思います。

森迫永依さんのwiki風プロフィールや大学、ハーフで中国語が凄いとの噂や現在の活動、両親(父親と母親)や兄弟・姉妹について調査していきますよ~。

子役として注目を集めた森迫永依さんの現在に迫っていきましょう!

森迫永依のwiki風プロフィール!大学は?

まずは、女優の森迫永依さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://shippy01.com/post-4024/

  • 本名:森迫 永依(もりさこ えい)
  • 生年月日:1997年9月11日
  • 年齢:23歳(2021年5月現在)
  • 出身地:千葉県印西市
  • 身長:158cm
  • 体重:45kg~50kg前後(※推測)
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:上智大学卒業(※推測)
  • 家族構成:両親(父親 母親)
  • 職業:女優
  • 所属事務所:太田プロダクション
  • 趣味:読書 語学を学ぶこと
  • 特技:英語 中国語 韓国語 サックス バイオリン

以上が、女優の森迫永依さんのwiki風プロフィールとなります。

森迫永依さんのプロフィールの中で、体重は公表されていなかったため、身長や見た目から推測して、体重は45kg~50kg前後と紹介させてもらいました!

また、彼女のプロフィールで1つ気になったのが、森迫永依さんは芸能事務所「テアトルアカデミー」を経て、「太田プロダクション」に所属しているとのことでしたが、現在のHPのタレント紹介の所には掲載されていないのですよね~。

もしかしたら、芸能事務所を移籍したのか、独立して芸能活動を継続されているのかもしれないです。

そんな森迫永依さんの出身大学はどこになるのでしょうか?

出典:https://hati8823.hatenablog.com/entry/2018/09/11/180653

森迫永依さんは、成城学園高校卒業後、名門私大の1つとして有名な上智大学に進学しています!

学部までは公表されていなかったものの、大学二年生の時のインタビューで”全ての授業を英語で受けています”と話していたため、上智大学の総合グローバル学部に進学されたのではないかと言われていますね~。

それにしても、全ての授業を英語で受けているというのは驚きでした!

森迫永依さんは、2021年の誕生日を迎えると年齢が24歳になるのですが、上智大学をストレートで進学していれば、すでに大学は卒業しているはずです。

出典:http://atyan.seesaa.net/article/457176303.html

ただ、いろいろ調べてみたのですが、彼女が大学を卒業したという情報は見当たりませんでした。

また、森迫永依さんはインスタグラムやTwitterといったSNSをやっていないようで、”大学を卒業しました!”といった投稿もないのです!

そのため、最終学歴については『上智大学卒業(※推測)』と記載したのです。

2021年5月5日放送の『1周回って知らない話/今夜くらべてみました』で、森迫永依さんはトークバラエティーに初出演となるそうなので、ぜひとも番組で大学卒業に関する情報にも迫ってもらいたいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

がんちゃんねる(@japon.tv.show)がシェアした投稿

実写版『ちびまる子ちゃん』を演じていた当時9歳の森迫永依さんが、どんな学歴を歩んできたのか知りたいです。

もしかしたら、上智大学を卒業して、上智大学の大学院に進学しているかもしれないですよ~。

スポンサーリンク

 

森迫永依はハーフで中国語が凄い?現在は?

出典:http://kawarawari.jp/archives/7140

実写版『ちびまる子ちゃん』への出演をキッカケに、子役時代から注目を集めていた森迫永依さん。

その後は、NHKの連続テレビ小説ドラマ『瞳』やドラマ『幽かな彼女』、映画『ラストラブ』や『女の子ものがたり』など、女優として数多くのドラマや映画などに出演されています!

そんな森迫永依さんには、”ハーフで中国語が凄い!?”との噂が・・・。

見た目からは、彼女がハーフというイメージはあまりなかったのですが、調べてみたところ、森迫永依さんは日本人と中国人とのハーフだったのです。

実は、森迫永依さんの父親は日本人なのですが、母親が中国人なのですよね~。

そのため、彼女は「日本と中国のハーフ」だったのです!

母親が中国人ということで、日本語同様、森迫永依さんにとっては中国語を話すというのは日常的なことだったのではないでしょうか?

そして、彼女の”中国語が凄い!”と話題になったのは、2017年4月から生徒役で出演していたNHKEテレの『テレビで中国語』です。

彼女は生徒役で出演していたものの、流暢な中国語を話していたことから、”森迫永依さんの中国語が凄い!”と話題になったのですよ!

さらに驚いたのが、森迫永依さんは日本語と中国語だけでなく、韓国語と英語も話すことができるのです。

中国語に関しては、母親が中国人ということで触れる機会が多かったと思うのですが、韓国語と英語も話すことができるなんて驚きですよね~。

上智大学では、”全ての授業を英語で受けている”と話していたぐらいなので、英語も得意だというのは想像できたのですが、実は成城高校時代に英検1級を取得していたとのこと。

おそらく、森迫永依さんは将来を見据えて 、早い段階から英語の勉強に取り組んでいたのでしょうね。

日本語や中国語だけでなく、英語や韓国語と4ヵ国語を話すことができる森迫永依さんですが、現在はどんな活動をされているのでしょうか?

2020年には、ドラマ『そして、ユリコは一人になった』で、光野沙良役で出演されていました!

出演当時は年齢が22歳だったと思うのですが、制服姿には全く違和感がなかったですよね~。

高校生と言われても、誰も驚かないレベルではないでしょうか?(笑)

さらに、2021年1月9日放送のNHKスペシャルドラマ『おもひでぽろぽろ』には、岡島ナナ子役で出演されています。

現在の女優としての活動は、このドラマの出演が最新情報になるのではないでしょうか?

そして、森迫永依さんの現在の最新出演情報としては、2021年5月5日放送の『1周回って知らない話/今夜くらべてみました』への出演でしょう!

以前に比べると、女優としての仕事をセーブしているように感じますが、トークバラエティー初出演するということで、現在の活動状況や今後の最新情報などが期待できそうですね~。

森迫永依さんの現在の活動が気になる方は、2021年5月5日放送の『1周回って知らない話/今夜くらべてみました』は見逃せない番組ですよ!

スポンサーリンク

 

森迫永依の両親(父母)や兄弟は誰?

出典:https://www.instagram.com/p/CCTPu9wnn7v/

現在の活動が気になる森迫永依さんですが、そんな彼女の両親(父親と母親)や兄弟・姉妹の存在も気になるところです。

そこで、森迫永依さんの両親(父親と母親)や兄弟・姉妹の有無について調べてみることに・・・。

まず、彼女の両親(父親と母親)についてですが、父親が日本人で母親が中国人という情報以外、名前や年齢、職業や顔画像といった詳細情報は出回っていないのですよね~。

森迫永依さんの過去のインタビューによると、父親はクレーンゲームが得意で、景品を獲るコツを教えてもらったり、自転車の乗り方を教えてくれたとのこと。

また、時折母親に内緒でお小遣いをくれたこともあったそうです(笑)。

森迫永依さんの父親は、とても娘に甘い優しい父親なのかもしれないですね。

逆に、母親はとても教育熱心な方だったようで、森迫永依さんが中国語を話せるのは母親が日常的に中国語を教えてくれたからだそうです!

さらに、3歳で劇団に入れたり、サックスやバイオリンの習い事をさせていたのも母親だったとのこと。

父親が甘くて優しい分、母親が厳しく教育していたのかもしれないですね~。

父親・母親共に職業は不明ですが、お金持ちが通うイメージが強い成城学園高校や有名私大の上智大学に進学されていたり、サックスやバイオリンといった習い事をしていたという情報から、森迫永依さんの実家はお金持ちだったのではないかと推測されています!

そうなると、ますます父親と母親の職業が気になりますね(笑)。

出典:https://botchi.net/archives/1515397084.html

両親(父親と母親)の情報も気になりますが、森迫永依さんに兄弟・姉妹がいるのかも気になりますよね?

そこで、彼女に兄弟や姉妹がいるのか調べてみました!

調べてみたところ、森迫永依さんに兄弟や姉妹がいるといった情報は見当たらなかったのです。

子役時代から芸能活動をされているので、兄弟や姉妹がいたら何かしらの情報はありそうなのですが・・・。

兄弟・姉妹に関する情報が全く無いということを考えると、森迫永依さんは一人っ子の可能性がたかそうですね~。

彼女が一人っ子だったということもあり、父親は甘く母親は厳しく教育していたのではないでしょうか?

今後は、森迫永依さんの両親(父親と母親)に関する情報も、ぜひ出していってもらいたいですね!

コメント