はしもとみお彫刻の値段や通販店はどこ?ガチャの場所は?結婚した夫や兄は誰?/情熱大陸

気になる有名人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




三重県いなべ市にある古民家のアトリエで、動物の生きている姿を形に残すために、動物彫刻家として活動されているはしもとみおさん。

そんなはしもとみおさんが、2021年5月2日放送の『情熱大陸』に出演されます!

そこで、今回は動物彫刻家のはしもとみおさんをピックアップしてみたいと思います。

はしもとみおさんのwiki風プロフィールや経歴、彫刻の値段や通販店での購入が可能なのか、ガチャガチャが販売されている場所など紹介していきますよ~。

また、はしもとみおさんが結婚した夫や兄についても、あわせて調査していきましょう!

はしもとみおのwiki風プロフィール!経歴は?

まずは、動物彫刻家のはしもとみおさんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.asahi.com/articles/ASM1Z5H2HM1ZPPTB00D.html

  • 本名:橋本 美緒(はしもと みお)
  • 彫刻家名:はしもと みお
  • 生年月日:1980年生まれ
  • 年齢:40歳or41歳(2021年5月現在)
  • 出身地:兵庫県
  • 最終学歴:東京造形大学美術学科彫刻専攻卒業 愛知県立芸術大学美術研究家彫刻専攻修了
  • 家族構成:両親(父親 母親) 兄(橋本学)
  • 職業:動物彫刻家
  • 勤務先:三重県いなべ市にあるアトリエ
  • 趣味:バイオリン 音楽 映画 ドライブ コーヒー 料理 散歩 木を見る
  • 特技:ロッククライミング コーヒードリップ ものづくり全般 犬の散歩

以上が、動物彫刻家のはしもとみおさんのwiki風プロフィールとなります。

はしもとみおさんのプロフィールに関しては、『生年月日』をはじめ、『身長』や『体重』、『血液型』といった基本的なプロフィールは公表されていませんでした。

動物彫刻家としては有名ですが、彼女は芸能人というわけではないですからね~。

そう考えたら、プロフィールは公表されている方ではないでしょうか?

はしもとみおさんのプロフィールも気になるところですが、多くの方が注目されているのが彼女の経歴だと思います。

出典:https://higashiosaka.keizai.biz/headline/912/

そこで、はしもとみおさんの経歴について調べてみることに・・・。

元々、はしもとみおさんは小さい頃から動物が好きで、飼っていた犬がわずか一ヵ月で亡くなってしまったことをキッカケに、将来は獣医師を目指していたのです!

ただ、彼女が15歳の時に阪神淡路大震災が発生し、家も動物たちも失ってしまうという現実を目の当たりにしたことで、”腕一分で自立できる生き方をしよう!”と決意し、獣医師から動物彫刻家へと変わっていったのです。

すると、彫刻家の西村浩幸さんから彫刻に関する基礎を学び、2000年からアトリエ「やま」で彫刻家としての修行生活を送ったのですよ~。

そして、2005年に東京造形大学美術学部彫刻専攻を卒業すると、2007年に愛知県立芸術大学美術研究科彫刻専攻を修了し、触れて楽しめる動物の彫刻展覧会を全国各地で開催!

中でも、2008年に開催されたタリーズコーヒーの企画した個展は、かなり高評価だったようですね。

さらに、展覧会や個展以外にも、動物のカプセルトイ(ガチャガチャ)の原型制作や、自身が彫った彫刻本を3冊、彫刻を彫っている時に付けていた日誌の本も出版されているのです。

出典:https://www.amazon.co.jp/

そんなはしもとみおさんは、活動拠点を三重県いなべ市にある古民家のアトリエに移し、日々動物彫刻の制作に励んでいるのですよ!

そして、現在は青森県の人気犬として知られている「わさお」の銅像原型の制作依頼があり、本物のわさおに近づけるために、毎日試行錯誤しながら制作しているとのこと。

本来、はしもとみおさんは制作する前に、より本物に近づけるために、その動物に直接会いに行ってから制作するのです。

ただ、わさおの場合は亡くなってから制作依頼があったために、はしもとみおさんは直接わさおに会ったことがないのですよね~。

そのため、わさおの写真や映像を元に、創造を膨らませて彫刻しているということなのです。

そんなはしもとみおさんの制作現場に密着したのが、2021年5月2日放送の『情熱大陸』なのですよ!

『情熱大陸』の放送を観てもらえたら、彫刻家・はしもとみおさんがどんな人なのか、わかってもらえるのではないでしょうか?

間違いなく、わさおの銅像制作依頼も『情熱大陸』への出演も、彼女にとっては誇れる経歴になると思いますよ~。

スポンサーリンク

 

はしもとみおが結婚した夫や兄は誰?

出典:https://41124435.at.webry.info/201712/article_1.html

2021年現在、誕生日を迎えると41歳となる彫刻家のはしもとみおさん。

彫刻家として注目されているのはもちろんですが、彼女は可愛らしい見た目も注目を集めているのです!

そのため、はしもとみおさんは結婚して夫がいるのかどうか、結婚していないのであれば、彼氏がいるのか気になっている方は多いのではないでしょうか?

そこで、はしもとみおさんの結婚・恋愛事情について調べてみることに・・・。

まず、結論から言うと、はしもとみおさんは結婚していて夫がいます!

ただ、夫に関する情報はかなり少なく、わかっている情報は「学生時代に知り合った」ということと、「夫の職業が建築業」という情報ぐらいでした。

なので、結婚した夫の名前や顔画像といった詳細情報は出回っていないのですよね~。

ちなみに、結婚した夫との間に子供はいないようで、三重県いなべ市にある古民家のアトリエには、はしもとみおさんと結婚した夫、愛犬の月(柴犬)の2人と1匹で生活しているとのことですよ!

そんなはしもとみおさんには、ジャズドラマーの橋本学さんという兄がいます。

出典:http://www.oshibaiw.love/artist_staff_hashimotomanabu.html

彼女が彫刻家の道に進むかどうか(一本でやっていけるのか)悩んでいた時に、先に音楽でプロになった兄の橋本学さんが”一本にしたら、なんとかなるよ”と背中を押してくれたとのこと。

そのため、兄の橋本学さんははしもとみおさんにとっては、彫刻家の道に進む決断をさせてくれた人物ということなのですよ~。

そんな兄の橋本学さんとは、彼女の個展のプレオープンライブで、動物たちの音楽を披露してくれたそうです。

今後も何かしらの形で、二人のコラボが見てみたいですね!

スポンサーリンク

 

はしもとみおの彫刻の値段や通販店はどこ?ガチャの場所は?

出典:https://mainichi.jp/articles/20190714/ddl/k28/040/172000c

「わさお」の銅像原型の制作依頼や『情熱大陸』に密着されるほど、動物の彫刻家として注目を集めているはしもとみおさん。

では、はしもとみおさんの彫刻の値段はどれぐらいするのでしょうか?

また、彼女の彫刻作品の販売店や通販店があるのかも気になるところです。

そこで、はしもとみおさんの彫刻の値段や販売店・通販店について調べてみました!

まず、彼女の彫刻の値段についてですが、基本的にはオーダー(制作依頼)を受けて、出来る限り希望に沿う形で制作するため、明確な値段設定というのはありません。

制作する彫刻のサイズや、どのような動物の彫刻を制作するかで、彫刻の値段は変わってくるのでしょうね~。

ちなみに、わさおの銅像原型の制作依頼には、全国から集まった寄付金の533万7164円が充てられているとのこと。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%95%E3%81%8A

この寄付金の額が、はしもとみおさんが制作する彫刻の値段になるのかはわかりませんが、それなりの値段になることは間違いなさそうです!

また、『LIFE~夢のカタチ~』という番組では、はしもとみおさんの彫刻の参考価格として、10cmくらいの動物の彫刻の値段が2万円、等身大の彫刻の猫の値段が20万円からと紹介されていました。

ただ、あくまでも彫刻の値段はオーダーの内容によって異なるため、予算に合わせて値段も含めた提案をしてくれるとのことですよ~。

また、既製品として作られている動物の彫刻(ガチャガチャ)であれば、通販店で購入することが可能とのこと。

はしもとみおさんの彫刻は、大手通販サイトの「ヤフーショッピング」や「Amazon」などで販売されています!

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/

木彫り彫刻家 はしもと みお 犬の彫刻 通販 – Yahoo!ショッピング

はしもとみお 猫の彫刻 Yahoo!ショッピング

Amazon | ART IN THE POCKET はしもとみお 犬の彫刻 [全5種セット(フルコンプ)] |

はしもとみお 猫の彫刻: (hotbuscas.top)

上記の通販店で販売されている彫刻であれば、値段は2900円~6000円ぐらいの値段設定になっていましたよ~。

また、値段ははっきりとはわかりませんでしたが、2021年4月24日~6月12日の間で、名古屋松坂屋美術館にて、はしもとみおさんの彫刻作品が出店されるとのこと。

もし、この期間内に名古屋松坂屋美術館に足を運べるという方は、通販店で購入する前に、実際にはしもとみおさんの作品を手に取ってから購入を検討してみてはいかがでしょうか?

また、通販店で販売されている既製品の動物の彫刻は、ガチャガチャとして販売されていたモノとのこと。

では、彼女の動物の彫刻が販売されているガチャガチャの場所はどこにあるのでしょうか?

調べてみたところ、2019年に全国各地のイオンモールにあるドリームカプセルや、東急ハンズなど一部の指定店舗で、はしもとみおさんのガチャガチャが設置されていたそうです。

ただ、2021年現在、上記の場所にはしもとみおさんのガチャガチャが設置されている可能性はかなり低そうですね~。

2021年現在、はしもとみおさんのガチャガチャが設置されている場所として、下記の情報が公表されていました!

ガチャガチャが設置されている場所は、どちらも水族館となるため、2019年の時に設置されていたイオンモールのドリームカプセルや東急ハンズに比べると、限定的な場所になってしまいますが、水族館のお土産としてはとても良いモノと言えるのではないでしょうか?

ガチャガチャが設置されている上記の水族館に遊びに行った際には、ぜひはしもとみおさんの作品が入ったガチャガチャを探してもらいたいです!

他のガチャガチャとは違った魅力が、はしもとみおさんの作品にはあると思いますよ~。

コメント