豊田倫之亮/相撲の成績・経歴や学校はどこ?身長体重は?家族(父母)や兄弟について

スポーツ選手

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




相撲界の期待の新星であり、”最年少横綱”という大きな夢を掲げている相撲の豊田倫之亮くん。

そんな豊田倫之亮くんが、2021年4月25日放送の『ミライ☆モンスター』に出演されます!

そこで、今回は相撲の豊田倫之亮くんをピックアップしてみたいと思います。

豊田倫之亮くんのwiki風プロフィールをはじめ、身長や体重、学校や経歴・成績、家族(父親と母親)や兄弟・姉妹について調査していきますよ~。

相撲界の期待の新星・豊田倫之亮くんとは、一体どんな人なのでしょうか?

豊田倫之亮のwiki風プロフィール!経歴や学校はどこ?

まずは、豊田倫之亮くんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.bs-asahi.co.jp/kids_dinner/lineup/prg_059/

  • 本名:豊田 倫之亮(とよだ りんのすけ)
  • 生年月日:2008年or2009年生まれ
  • 年齢:12歳or13歳
  • 出身地:鹿児島県徳之島
  • 身長:163cm
  • 体重:93kg
  • 血液型:不明
  • 最終学歴:中学校在籍中(2021年現在、中学一年生)
  • 家族構成:母親 兄(豊田倫太郎)
  • 趣味:不明
  • 特技:相撲

以上が、相撲の豊田倫之亮くんのwiki風プロフィールとなります。

豊田倫之亮くんのプロフィールの中で、『生年月日』や『血液型』、『趣味』などといった基本的なプロフィール情報は公表されていませんでした!

相撲界の期待の新星として注目されているとはいえ、まだ中学生ですし、『ミライ☆モンスター』などにテレビ出演してはいますが、芸能人というわけではないですからね~。

実際に、相撲界に入門し番付が上がってきたら、プロフィール情報ももっと公表されていくでしょう!

そんな豊田倫之亮くんが通っている中学校や経歴はどうなっているのでしょうか?

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/cc517a896004ab63e16cc045fa7192db001322b2

まず、豊田倫之亮くんは鹿児島県徳之島町立亀津小学校出身で、2021年3月に亀津小学校を卒業されています。

そのため、どこの中学校に進学したのかは非常に気になるところですよね~。

そこで、豊田倫之亮くん進学した中学校を調べてみたのですが、残念ながら進学した中学校名は公表されていなかったのです!

出身小学校がわかっているため、そのまま近隣の中学校に進学しているのであれば、ある程度中学校名は絞れると思うのですが、2021年4月25日放送の『ミライ☆モンスター』の予告情報には、”千葉へ横綱を目指し相撲留学”と紹介されていました。

おそらく、豊田倫之亮くんは相撲の強い千葉県の中学校に進学されたのだと思います。

ちなみに、千葉県で相撲が有名な中学校を調べてみると、「学校法人市川学園市川中学校」の名前が浮上してきたのです!

中学校で相撲に取り組んでいる学校は少ないと思うので、豊田倫之亮くんが進学した中学校は千葉県の市川中学校かもしれないですよ。

中学校から地元鹿児島県徳之島を離れて、千葉県へ相撲留学を決断した豊田倫之亮くん。

そんな豊田倫之亮くんの経歴についてですが、まだ中学一年生ということで経歴と呼べるほどのものはありませんが、彼が相撲を始めたのはなんと1歳半の頃で、その後徳之島相撲クラブに入り、相撲の技術を磨いていったのです。

小学二年生の頃には、相撲の全国大会で優勝し、相撲業界ではかなり大きな注目を集めることに・・・。

そして、『ミライ☆モンスター』や『ジャンクSPORTS』などに出演しているのですよ!

出典:https://www.fnn.jp/articles/-/68820

進学した中学校での活躍次第では、豊田倫之亮くんの経歴はどんどん増えていくのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

豊田倫之亮の相撲の成績や身長体重は?

出典:https://oyakudachi2525.com/2020/02/23/toyoda-rinnosuke/

豊田倫之亮くんのプロフィールや中学校、経歴について知ってもらったところで、彼の身長や体重、相撲の成績を紹介していきたいと思います。

まず、豊田倫之亮くんの身長や体重ですが、プロフィールでも紹介した通り、身長は「163cm」で体重は「93kg」とのこと。

2021年4月現在、中学一年生ということでまだ身長や体重は増えていくでしょう!

ちなみに、小学六年生の頃の身長と体重は、155cmの88kgと公表されていたので、1年で身長が8cm、体重が5kg増えたことになります。

体重が100kgを超えることは間違いないので、あとは身長がどこまで伸びるかが楽しみですね~。

そんな豊田倫之亮くんの相撲の成績ですが、彼の名前が知れ渡ったのは小学二年生の時に、相撲の全国大会で優勝したことです!

ただ、豊田倫之亮くんの成績で一番注目を集めたのは2019年から2020年の大会で、下記の3大会での優勝が一番印象的な成績と言えます。

  • 2019年8月:わんぱく相撲大会 優勝
  • 2019年12月:全日本小学生相撲優勝大会 優勝
  • 2020年2月:白鵬杯世界少年相撲大会 優勝

この3大会は、少年相撲の大会では主要大会と言われているのですが、豊田倫之亮くんはこの3大会で全て優勝し、史上稀な三冠を達成したのですよね~。

史上稀な三冠達成という成績が、彼の知名度を非常に高めたと言っても過言ではないでしょう!

2020年の成績については、白鵬杯以外の大会は新型コロナウイルスの影響で、大会自体が中止になってしまったため、目立った成績は残っていません。

そのため、中学生となった2021年に豊田倫之亮くんがどんな成績を残してくれるのかが楽しみです!

created by Rinker
Nhk エンタープライズ
スポンサーリンク

 

豊田倫之亮の家族(父母)や兄弟について

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/cc517a896004ab63e16cc045fa7192db001322b2

1歳半から相撲をはじめ、”最年少横綱”という大きな夢を掲げている豊田倫之亮くん。

このまま順調に成長し、中学校でも良い成績を残し続けることができれば、その夢も現実味を帯びてきますよね~。

そんな豊田倫之亮くんを育てた両親(父親と母親)をはじめ、兄弟・姉妹の存在など彼の家族構成が気になるところです!

そこで、豊田倫之亮くんの家族構成を調べてみました。

彼のプロフィールでも紹介しましたが、公表されている家族構成は『母親と兄(豊田倫太郎)』となっています。

詳細はわかりませんが、豊田倫之亮くんには父親はおらず、シングルマザーとして母親が女手一つで育ててくれているのですよね~。

出典:https://midoriblog.com/toyodarinnnosuke-parents/

ちなみに、母親の名前は豊田住英(とよだすみえ)さんといって、保険の外交員の仕事をされているとのこと。

豊田倫之亮くんは、過去の血液検査で「脂肪肝」と診断されたことがあり、”自分の食事がいけなかったんだ”と母親の住英さんは後悔し、それ以来食事改善を行っているのです!

豊田倫之亮くんの活躍の陰には、母親の住英さんのサポートがあったのですよ~。

また、彼の相撲人生の中で、大きな影響を与えたのは7歳年上の兄・豊田倫太郎さんです。

出典:https://ameblo.jp/kyujodaisumobu/image-12627832106-14826031077.html

豊田倫之亮くんが1歳半で相撲を始めたのは、兄の豊田倫太郎さんが教えたと言われていますから!

そのため、彼は兄の倫太郎さんの背中をずっと追いかけて頑張っているのだと思います。

そんな兄の倫太郎さんは、2021年3月で樟南高校を卒業し、現在は九州情報大学に進学し相撲部に在籍しているとのこと。

兄の倫太郎さんも横綱を目指して相撲界に入門するのかはわかりませんが、大学に進学した今現在も相撲は続けているのです!

兄の倫太郎さんも頑張っているというのは、豊田倫之亮くんにとってもモチベーションの1つになっているのではないでしょうか?

彼の家族構成については、母親と兄の二人をを紹介しましたが、母親の住英さんは”3人の子供を育てるシングルマザー”として紹介されています。

ただ、兄の倫太郎さんと豊田倫之亮くんのことは紹介されているものの、もう一人の子供に関する情報は一切出回っていません。

おそらく、もう一人の子供が男の子であれば、相撲をやっているかどうかだけでも情報が出回っていそうですが、そういった情報もないと考えると、もう一人の子供は女の子の可能性が高そうですね。

兄の倫太郎さんと豊田倫之亮くんの年齢差が7歳と考えると、二人の間にもう一人子供がいてもおかしくないでしょう。

そう考えると、もう一人の子供は豊田倫之亮くんにとって兄か姉になるのではないでしょうか?

豊田倫之亮くんの今後の活躍次第では、家族揃ってのテレビ出演もあるかもしれないですよ!

コメント