パタパタママ木下が清掃会社取締役の理由は?出身高校や経歴は?結婚し妻や子供はいる?

水曜日のダウンタウン

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人で、2021年現在、芸歴25年となるお笑いコンビ「パタパタママ」。

そんなお笑いコンビ「パタパタママ」で、ボケを担当している木下貴信さんは、アルバイトから清掃会社の取締役に就任したという異例の経歴を持っているのです!

木下貴信さんがアルバイトから清掃会社の取締役に就任できた理由が気になりますよね~。

そこで、今回はお笑いコンビ「パタパタママ」の木下貴信さんをピックアップしてみたいと思います。

木下貴信さんのwiki風プロフィールをはじめ、出身高校や経歴、結婚して妻や子供がいるのかどうか、アルバイトから清掃会社の取締役に就任できた理由など調査していきますよ~。

お笑いコンビ「パタパタママ」の木下貴信さんとは、一体どんな人なのでしょうか?

パタパタママ木下のwiki風プロフィール!出身高校や経歴は?

まずは、お笑いコンビ「パタパタママ」の木下貴信さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/16824904/

  • 本名:木下 貴信(きのした たかのぶ)
  • 生年月日:1977年9月13日
  • 年齢:44歳(2021年4月現在)
  • 出身地:熊本県人吉市
  • 身長:173cm
  • 体重:80kg
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:東福岡高校卒業
  • 家族構成:妻
  • 職業:お笑い芸人 取締役
  • 所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
  • 担当:ボケ ネタ作り
  • 勤務先:株式会社アイティートラスト
  • 趣味:プロレス観戦 ゲーム 漫画
  • 特技:ブログ(文章を書くこと)

以上が、お笑いコンビ「パタパタママ」の木下貴信さんのwiki風プロフィールとなります。

木下貴信さんのプロフィールに関しては、お笑い芸人ということもあって、全ての情報が公表されていましたね~!

彼のプロフィールを見て気になったのは、特技の『ブログ(文章を書くこと』ではないでしょうか?

出典:https://pcjisaku.tech/archives/260870

実は、木下貴信さんはブログで「パタパタママ木下物語」という自叙伝を連載しているのですが、独特の言い回しや優れた表現力、行間を上手く活かしたブログが評判となっているのです!

そのため、彼の特技には『ブログ(文章を書くこと』が記載されていたのですよ~。

ただ、後輩にはあまり慕われていないようで、ブログ内で”人望のパラメータが0”と自虐していました(笑)。

そんなお笑いコンビ「パタパタママ」の木下貴信さんの出身高校や経歴はどうなのでしょうか?

まず、木下貴信さんの出身高校ですが、プロフィールでも紹介した通り、彼の出身高校は「東福岡高校」となっています!

高校卒業後、大学や専門学校に進学したという情報は見当たらなかったので、最終学歴は東福岡高校卒業になるのではないでしょうか?

おそらく、高校卒業後に福岡吉本に入学されたのだと思います。

そして、木下貴信さんの経歴についてですが、福岡吉本時代はそれほど目立った経歴はなく、福岡吉本のカラオケ好き芸人で構成された「福岡吉本カラオケ部」の部長を務めていたことぐらいではないでしょうか?(笑)

もちろん、お笑いコンビ「パタパタママ」として活動していたと思いますが・・・。

出典:https://thetv.jp/person/1000038610/sns/

その後、活動拠点を福岡から東京に移した木下貴信さんは、お笑い芸人としての給料だけでは生活ができないために、同じ芸人仲間からの紹介でアルバイトをすることになるのです。

このアルバイトが、彼の経歴に大きな影響を与えることになるのですよね~。

実は、木下貴信さんはアルバイトながら、株式会社アイティートラストの東京営業所所長に昇進し、取締役を務めているのです!

要するに、木下貴信さんはお笑い芸人と清掃会社の取締役という2つの経歴を持ち合わせているということなのですよ。

ちなみに、この清掃会社での経歴はお笑いにも活かされていて、「R-1グランプリ2017」では清掃ネタで予選会場を沸かし、この大会のダークホースとして注目を集めたのです。

そして、彼のTwitterには度々清掃会社の業務報告がツイートされていて、その内容も話題となっているのですよね~。

お笑い芸人と清掃会社のアルバイトという2つの経歴が、彼にとっては相乗効果となっているのではないでしょうか?

また、木下貴信さんは舞台の脚本を手掛けたこともあるのです。

ただ、その舞台は主演が急遽降板するという非常事態に陥ったようですが・・・。

こういった経歴も、お笑い芸人としてはいいネタになっているのかもしれないですね(笑)。

スポンサーリンク

 

パタパタママ木下が清掃会社取締役の理由は?

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/16824904/

お笑いコンビ「パタパタママ」の木下貴信さんのプロフィールや経歴で紹介した通り、彼にはお笑い芸人だけでなく、アルバイトでありながら清掃会社の取締役という一面も持っているのです!

ここで気になったのが、アルバイトにも関わらず、木下貴信さんが清掃会社の取締役になれたのかですよね~。

そこで、彼が清掃会社の取締役になれた理由を調べてみることに・・・。

まず、木下貴信さんが始めたアルバイトは、株式会社アイティートラストという清掃会社なのですが、彼が入社した東京営業所には元々5、6人ぐらいのお笑い芸人さんが所属していたとのこと。

それが木下貴信さんが入社したことで、現在70人ぐらいのお笑い芸人さんがこの清掃会社でアルバイトとして働いているのです!

ちなみに、この清掃会社のアルバイトやパート、正社員を含めると、約200人所属しているのですが、3人に1人がお笑い芸人という状態なのですよね(笑)。

そんな清掃会社で、木下貴信さんはアルバイトながら東京営業所所長に昇進し、取締役を務めているというのです。

では、なぜ木下貴信さんが取締役に昇進できたのかというと、正社員でも出来なかったスケジュール管理を見事にこなすことができたからとのこと。

この清掃会社には、木下貴信さんをはじめ多くのお笑い芸人さんが所属していたのですが、オーディションや急な仕事が入ることが多いため、スケジュール管理が非常に難しかったのですよね。

こういったトラブルも発生したりするので・・・。

ただでさえ、現場の数が多い上に芸人のスケジュール管理がしきれず、どの社員さんがやっても出来なかったところ、入社3年目だった木下貴信さんがスケジュール管理を成功させたことで”ちゃんと出来る人が初めて登場した”と評価され、出世していったということなのです!

そのため、木下貴信さんがこの清掃会社の取締役に就任できた理由は、『社員でも出来なかったスケジュール管理が出来たから』という理由だったのですよ。

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/16824904/

また、この清掃会社の社長に気に入られたということも、取締役に就任できた理由の1つだったとのこと。

社長と食事に行った際に、お笑い芸人の性でその場を盛り上げてしまったことで、社長から週に何度も触れるようになったそうです(笑)。

この2つの理由が、木下貴信さんが清掃会社の取締役に就任できた理由なのです!

スポンサーリンク

 

パタパタママ木下は結婚し妻や子供はいる?

出典:https://www.instagram.com/p/B7_BcfSnujZ/

アルバイトにもかからず、清掃会社「株式会社アイティートラスト」の東京営業所所長に昇進し、取締役を務めているお笑いコンビ「パタパタママ」の木下貴信さん。

そんな木下貴信さんは、結婚して妻や子供はいるのでしょうか?

相方の下畑博文さんは、結婚して妻と子供(娘)がいるようですが・・・。

調べてみたところ、木下貴信さんは結婚して妻がいるとのこと。

ただ、結婚した妻は一般人ということで、名前や年齢、顔画像など詳細情報は出回っていないようです!

結婚した妻に関する情報としては、芸人として収入がほとんどなかった頃から交際していた相手で、芸人を続けるよう励ましてくれた存在だったようですね~。

結婚した時期などはわかりませんが、交際期間はかなり長かったのではないでしょうか?

また、結婚した妻との間に子供がいるかどうかですが、木下貴信さんの子供に関する情報は見当たりませんでした。

年齢的なことを考えたら、子供がいてもおかしくないのですが・・・。

最近では、猫を飼い始めたことからインスタグラムを始めたようなのですが、このインスタグラムには猫や木下貴信さんの画像ばかりで、子供らしき画像は一切ないのです。

もし、子供がいるのであれば、猫と一緒の画像や子供と猫がじゃれている画像が、1枚ぐらいはあってもおかしくないですけどね~。

そういった画像がないということを考えると、結婚した妻との間には子供はいないのかもしれないです!

お笑い芸人としてもっと売れたら、木下貴信さんの結婚した妻や子供に関する情報が浮上するかもしれないですよ。

コメント