香川友(ゴルフ)の記録や成績は?父の経営する練習場の場所や学校はどこ?兄弟はいる?

スポーツ選手

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2020年に開催されたゴルフのミニツアー「ISPS HANDAツアー!!(ATP GOLF TOUR)」で、優勝した遠藤彰プロと同じスコアの5アンダー「67」を記録し、ゴルフ界を震撼させた香川友選手。

そんな香川友選手が、2021年6月27日放送の『ミライ☆モンスター』に出演されます!

そこで、今回はゴルフの香川友選手をピックアップしてみたいと思います。

香川友選手のwiki風プロフィールをはじめ、ゴルフの記録や成績、通っている学校や父親が経営している練習場の場所がどこにあるのかなど調査していきますよ~。

また、香川友選手には兄弟・姉妹はいるのでしょうか?

香川友のwiki風プロフィール!記録や成績は?

まずは、ゴルフの香川友選手のことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17403224

  • 本名:香川 友(かがわ とも)
  • 生年月日:2008年7月31日
  • 年齢:12歳(2021年6月現在)
  • 出身地:千葉県野田市
  • 身長:160cm
  • 体重:77kg
  • 血液型:不明
  • 最終学歴:千葉県野田市立中央小学校卒業(※2021年現在、中学一年生在学中)
  • 家族構成:両親(父親 母親)
  • 趣味:不明
  • 特技:ゴルフ

以上が、ゴルフの香川友選手のwiki風プロフィールとなります。

香川友選手のプロフィールについては、『血液型』と『趣味』の項目が公表されていませんでしたね~。

ちなみに、香川友選手は1歳の頃からゴルフを始めたとのことで、彼の特技が「ゴルフ」ということは間違いないのですが、どんな趣味を持っているのかは気になります!

2021年6月27日放送の『ミライ☆モンスター』で、香川友選手のプライベートな一面も取り上げてもらいたいですね。

また、香川友選手の身長と体重は公表されているのですが、公表された情報は2020年の小学六年生の頃の情報とのこと。

そのため、2021年の香川友選手の身長と体重は、まだまだ成長しているかもしれないですよ!

次世代のゴルフ界を担う逸材として、すでに注目を集めている香川友選手ですが、彼のゴルフの記録や成績が気になるところです。

出典:https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17403224

そこで、香川友選手のゴルフの記録や成績を調べてみました。

まず、冒頭でも紹介した通り、彼が大きな注目を集めることになったのは、2020年10月13日に開催されたプロ、研修生、アマチュアが参加するゴルフのミニツアー「ISPS HANDAツアー!!(ATP GOLF TOUR)」です!

このミニツアーに参戦していた香川友選手は、優勝した遠藤彰プロと同じスコアの5アンダー「67」を記録し、アマチュアの部では2位に7打差の大差をつける成績で優勝したのですよね~。

ちなみに、このミニツアーは「7585ヤード・パー72」と設定されていたのですが、2019年の全国小学生ゴルフ大会の男子の部では、コースの総延長が「5973ヤード」と設定されていたとのこと。

単純に、小学生が参戦するゴルフ大会に比べると、約1500ヤードも長い距離が設定されていたというのですよ。

それにもかかわらず、香川友選手はこのミニツアーで優勝した遠藤彰プロと同じスコア叩き出すという好記録・好成績を残したのです!

この記録・成績だけでも、香川友選手がどれだけ凄いことを成し遂げたのか、ゴルフ経験者の方でなくてもわかってもらえるのではないでしょうか?

また、香川友選手の記録・成績を遡ってみると、2014年12月26日に開催された「第35回全国小学校ゴルフ選手権 横尾要カップ」では、当時6歳だった香川友選手はスーパージュニアの部で優勝という成績をおさめています。

出典:https://golf.hochi.co.jp/yokookaname_cup35

この時の記録は、2位に21打差という大差の「67」という記録を叩き出しているのですよね~。

ちなみに、香川友選手にとってはこの大会での優勝が初優勝だったそうですよ!

さらに、翌年の2015年に開催された「第36回全国小学校ゴルフ選手権 横尾要カップ」でも、スーパージュニアの部で大会連覇となる優勝という成績をおさめているのです。

この日は非常に風が強かったのですが、香川友選手は驚異の「5アンダー67」という記録を叩き出したのですよね。

すでにこの頃には、香川友選手はゴルファーとして立派な記録・成績を残しているです!

そして、2016年3月20日に開催された「第6回USAハワイパールジュニアオープン」では、「77」というスコアを記録し、見事に優勝という成績をおさめているのですよ~。

現在は、新型コロナウイルスの影響で、大会やツアーに参戦できない時期もあったようですが、『ミライ☆モンスター』では中学一年生になった香川友選手がプロの大会で最年少優勝を目指すところに密着するようです。

中学生になった香川友選手が、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

 

香川友の父の経営する練習場の場所や学校はどこ?

出典:https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17403224

香川友選手は、小学六年生の頃に参戦したゴルフのミニツアー「ISPS HANDAツアー!!(ATP GOLF TOUR)」で、優勝した遠藤彰プロと同じスコアでホールアウトしたことが大きな話題となりました。

そんな香川友選手は、1歳の頃からゴルフをスタートさせたのですが、実は彼の父親はゴルフの練習場を経営していたのです!

そのため、香川友選手にとっては、生まれた時から身近にゴルフがあったということなのですよね~。

1歳の頃からゴルフをスタートした香川友選手は、父親が経営するゴルフ練習場で毎日練習を行い、1日300球~500球ほど打ち込んでいたとのこと。

このゴルフ場での練習が、今現在の香川友選手の強さに繋がっているということなのです。

では、香川友選手が練習していた父親が経営しているゴルフ練習場とは、一体どこにあるのでしょうか?

調べてみたところ、父親の正宏さんは”市内でゴルフ練習場を経営している”そうなのですよね~。

香川友選手の出身地を見てみると、「千葉県野田市」となっているため、父親の正宏さんが経営しているゴルフ練習場は、千葉県野田市内にあるゴルフ練習場ということなのではないでしょうか?

そこで、千葉県野田市にあるゴルフ練習場を調べてみました!

下記が千葉県野田市にあるゴルフ練習場です。

  • 野田太平ゴルフセンター
  • 関宿ゴルフ練習場
  • 川間アルバトロス・レンジ
  • ゴルフサロンセラ

以上、4つのゴルフ練習場が千葉県野田市にはあるとのこと。

ただ、どのゴルフ練習場が香川友選手の父親が経営しているゴルフ練習場かまではわかりませんでした!

彼の父親が経営しているゴルフ練習場が気になった方は、一度上記のゴルフ練習場に問い合わせてみてはいかがでしょうか?(笑)

また、香川友選手は2021年現在、中学一年生ということですが、彼が通っている中学校がどこなのかも気になるところです。

出典:https://news.golfdigest.co.jp/news/gdoeye/photo/129837/1/234601/

そこで、香川友選手が通っている中学校について調べてみたところ、残念ながら通っている中学校がどこなのかは公表されていませんでした!

出身小学校は「千葉県野田市立中央小学校」と公表されていたのですが・・・。

ただ、香川友選手が私立の中学校に進学したという情報は見当たらなかったので、おそらく地元の中学校に進学したのではないかと推測しています。

もし、地元の中学校に進学しているのであれば、「野田市立第一中学校」に通っているのではないでしょうか?

通っている中学校の情報も、ぜひ公表してもらいたいですね!

created by Rinker
ダイヤゴルフ(DAIYA GOLF)
スポンサーリンク

 

香川友に兄弟はいる?

出典:https://golf.hochi.co.jp/archives/63021

中学一年生にして、すでに今後のゴルフ界での活躍が期待されている香川友選手。

父親がゴルフ練習場を経営しているという恵まれた環境の中で、香川友選手は素晴らしい記録・成績をおさめています!

そんな香川友選手に対して、1つ気になったことがあるのですよね~。

その気になったことというのは、彼に兄弟・姉妹がいるのかどうかです。

もし、香川友選手に兄弟・姉妹がいるのであれば、同じようにゴルフをやっているのかも気になります!

そこで、香川友選手に兄弟・姉妹がいるのか調べてみることに・・・。

調べてみたところ、彼に兄弟・姉妹がいるという情報は一切見当たりませんでした。

もしかしたら、香川友選手は兄弟・姉妹がいなくて、一人っ子なのかもしれないですね~。

仮に兄弟・姉妹がいたとしても、ゴルフはやっていないのではないでしょうか?

もし、兄弟・姉妹もゴルフをやっているのであれば、少なからず話題に上がってくるはずですから!

”天才ゴルフ兄弟現る!”といった感じで・・・(笑)。

香川友選手には兄弟・姉妹がいない可能性が高いですが、彼一人でも十分話題性に欠くことはなさそうですね~。

香川友選手のこれからの活躍に、ぜひとも注目してもらいたいです!

コメント