松居直美の離婚理由は性格?結婚歴は?息子はyoutuber?現在の自宅の場所や年収は?

女性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




『歌まね振りまねスターに挑戦!!』に出演したことをキッカケに芸能界入りし、『ものまね王座決定戦』では”女四天王”と呼ばれるほど活躍されてきたタレントの松居直美さん。

そんな松居直美さんが、2021年6月22日放送の『徹子の部屋』に出演されます!

そこで、今回はタレントの松居直美さんをピックアップしてみたいと思います。

松居直美さんのwiki風プロフィールをはじめ、年収や結婚歴、離婚理由は真相(性格の不一致との噂)、現在の自宅の場所など調査していきますよ~。

また、松居直美さんには息子が1人いるのですが、現在の仕事がYouTuberとの噂も浮上していたので、あわせて追及していきましょう!

松居直美のwiki風プロフィール!年収は?

まずは、タレントの松居直美さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://torigei.com/tv/thu/matsui-naomi/

  • 本名:松居 直美(まつい なおみ)
  • 別名義:岡山 直美(おかやま なおみ) ※結婚した当時の本名
  • 生年月日:1968年1月14日
  • 年齢:53歳
  • 出身地:茨城県筑波郡(※現:つくば市)
  • 身長:159cm
  • 体重:45kg~50kg前後(※推測)
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:港区立赤坂中学校卒業(※明大附属中野高校中退 東海大学付属望星高校中退)
  • 家族構成:息子(直樹)
  • 職業:元歌手 タレント 女優
  • 所属事務所:ゴールデンミュージックプロモーション
  • 趣味:縫い物 料理 読書 旅行 格闘技観戦
  • 特技:ものまね バレエ

以上が、タレントの松居直美さんのwiki風プロフィールとなります。

松居直美さんのプロフィールに関しては、『体重』の項目のみ公表されていませんでしたね~。

彼女は身長159cmなのですが、昔から細身のイメージがあるので、体重は45kg~50kg前後ではないでしょうか?

出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20190425-OYTET50005/2/?site-view=pc

また、松居直美さんは中学生の頃に歌手デビューしていたため、明大附属中野高校高校の定時制に進学したものの、卒業することなく中退されているのです。

その後、東海大学付属望星高校に入学したのですが、最終的には卒業できず中退したため、彼女の最終学歴は”港区立赤坂中学校卒業”となっているのですよ。

それだけ、中学生時代から松居直美さんは忙しく芸能活動を行っていたということなのでしょう!

では、そんな松居直美さんの年収はどれぐらいあるのでしょうか?

出典:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009071180_00000

気になったので、彼女の年収を調べてみたのですが、さすがに年収は公表されていませんでしたね~。

噂によると、一番年収が高かった時期は、数千万円もの年収があったとのことですが・・・。

数千万円というのはかなりアバウトな数字なので、松居直美さんが実際にどれぐらいの年収があったかは定かではありませんが、数千万円と表現するぐらいなので、年収5000万円以上はあったのではないかと推測しています!

一番年収が高かった時期に比べると、レギュラー番組や出演番組数などは減っているので、現在の年収は下がっていると思いますが、それでも年収1000万円以上はあるのではないでしょうか?

松居直美さんの年収について、ぜひとも黒柳徹子さんに突っ込んでもらいたいですね(笑)。

スポンサーリンク

 

松居直美の離婚理由は性格?結婚歴は?

出典:https://dejavuca.com/matsuinaomi-dannasan/

松居直美さんといえば、1995年に出演していたものまね番組のADだった岡山武史さんと結婚し、結婚当時はおしどり夫婦としてとても有名だったのです。

ただ、結婚して8年後となる2003年に松居直美さんと夫の岡山武史さんは離婚されているのですよね~。

結婚当時はおしどり夫婦として有名だっただけに、離婚が公表された時には離婚理由が注目を集めたのです!

では、松居直美さんと元夫の岡山武史さんが離婚した理由は何だったのでしょうか?

噂では、離婚理由は”松居直美さんの性格”に問題があったと言われているようですが・・・。

調べてみたところ、離婚理由として公表されたのは、”子供(息子)の教育方針の違い”だったとのこと。

 

出典:https://tanosiiseikatu.com/archives/1714

詳細については公表されていないものの、2人が離婚した理由は”子供(息子)の教育方針の違い”だったのです!

ちなみに、松居直美さんと元夫の岡山武史さんとの間には、1996年に誕生した一人息子の直樹くんがいるのですが、2人が離婚したのは息子の直樹くんが小学生に入学したタイミングだったようですね~。

一部では、離婚する1年前ぐらいから別居生活をしていて、息子の直樹くんが小学校に入学するタイミングで離婚を決断したと言われているようですよ。

また、息子の直樹くんは、小学四年生の頃から精神的な理由で卒業するまでの2年間、不登校だったとのこと。

そのため、ネット上では、松居直美さんと元夫の岡山武史さんが離婚した理由は、息子の直樹くんが不登校になったことで、教育方針の違いが生まれたとの情報もあったのですが、実際には息子の直樹くんが不登校になる前に2人は離婚しているのです!

もし、2人の離婚理由が本当に”子供(息子)の教育方針の違い”だったのであれば、息子の直樹くんが小学生になる前の段階で、意見の食い違いが生じていたということになりますよね~。

もしかしたら、松居直美さんは息子の直樹くんに習い事など英才教育を受けさせたかったが、元夫の岡山武史さんが”やりたいことをやらせてあげたい”と反発したという可能性はあるのではないでしょうか?

また、2人の離婚理由については、”子供(息子)の教育方針の違い”という理由以外にも、こんな理由が浮上しています。

出典:https://torigei.com/tv/thu/matsui-naomi/

  • 性格の不一致
  • 格差婚
  • すれ違い

”性格の不一致”という理由については、ネット上でかなり多く見かけましたが、これは松居直美さんの何でもズバズバ言う性格によって、過去にトラブルや批判の声が上がっていたために、離婚理由として浮上してしまったようですね~。

ただ、松居直美さんの性格については、元夫の岡山武史さんは結婚する前に把握していると思いますし、”性格の不一致”が理由であれば、必ずしも松居直美さんの性格に問題があったとは言い切れないと思います。

また、”格差婚”という理由については、結婚当初から収入に格差があることは注目されていたため、離婚した時に理由の1つとして浮上したのでしょう。

さらに、”すれ違い”という理由についても、芸能人の離婚理由として多いために、松居直美さんと元夫の岡山武史さんの離婚理由にも挙げられたのではないでしょうか?

公表された離婚理由は、”子供(息子)の教育方針の違い”ということでしたが、それ以外にも小さい理由が積み重なって、教育方針の違いというのが離婚の決定打になったのかもしれないですね。

ちなみに、松居直美さんの結婚歴はどうなっているのでしょうか?

出典:https://hikari-iyashi.com/hayaasa-funaka/

離婚したのは45歳頃のため、再婚していてもおかしくはないですよね~。

そこで、松居直美さんの結婚歴を調べてみたところ、彼女の結婚歴は元夫の岡山武史さんとの1回だけでした!

ただ、再婚については前向きに考えているようで、今現在も再婚する意思はあるようです。

もしかしたら、近い将来、松居直美さんの2回目の結婚発表が訪れるかもしれないですよ~(笑)。

スポンサーリンク

 

松居直美の息子はyoutuber?現在の自宅の場所は?

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/07/news137.html

松井直美さんの息子の直樹くんは、小学生時代に不登校だったということですが、その後どうなったのか気になりますよね~。

息子の直樹くんは、1996年生まれなので年齢は24歳か25歳になるのですが、噂では現在の仕事は『YouTuber』をやっているという情報も・・・。

気になったので、息子の直樹くんの現在について調べてみました!

小学校時代に不登校となった息子の直樹くんは、小学六年生の頃にホームエディケーション(自宅学習)に移行し、中学校は地元の公立中学校ではなく、不登校児童が集まる専門の学校に入学したのです。

そして、中学卒業後は公立の高校に進学・卒業し、高校時代に興味を持った調理の勉強をするために、専門学校の文化学院へと進学したとのこと。

ちなみに、文化学院は2018年3月で閉校となり、現在は医療専門学校などを展開する了徳寺学園と合併しているようですね~。

文化学院で調理の勉強をした息子の直樹くんだったのですが、”演劇をやりたい”という夢を追いかけるために、演劇の専門学校へと入学したのです!

息子の直樹くんは、母親である松居直美さんが出演している舞台を観劇するほど演劇に興味があって、”お母さんのようになりたい!”という想いを持っていたのですよ。

そんな息子の直樹くんは、2019年に卒業公演を終え、無事に演劇の専門学校を卒業したのです。

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/07/news137.html

卒業後は、劇団に入団して演劇のレッスンを受けているようですね~。

現在のところは、出演情報などは出回っていませんが、将来的には俳優としてデビューする日が来るのかもしれないですよ!

また、”現在の仕事は『YouTuber』”という噂についてですが、息子の直樹くんは松居直美さんのYouTubeチャンネル「ハナちゃんねる」に、ナレーションとして参加しているとのこと。

さらに、動画の撮影や編集も息子の直樹くんが担当しているようです。

そのため、息子の直樹くんの現在の仕事が”YouTuber”という噂が浮上したのでしょうね~。

おそらく、現在は演劇のレッスンを受けながら、空いた時間に松居直美さんのYouTubeチャンネルのお手伝いをしているのではないでしょうか?

では、そんなYouTubeチャンネル「ハナちゃんねる」が撮影されている現在の自宅の場所はどこなのでしょうか?

調べてみたところ、松居直美さんが現在住んでいる自宅の場所はわかりませんでした。

過去には、出演した『メレンゲの気持ち』という番組で、自宅の中を公開したことがあったのですが、さすがに自宅の場所までは公表されていませんでしたね(笑)。

ただ、YouTubeチャンネル「ハナちゃんねる」をチェックしていたら、自宅の場所はわからないかもしれませんが、松居直美さんの自宅の中や雰囲気はわかるのではないでしょうか?

松居直美 「ハナちゃんねる #1」 – YouTube

気になる方は、ぜひ松居直美さんのYouTubeチャンネル「ハナちゃんねる」覗いてみて下さい!

コメント