斎藤まゆのワイン通販店はどこ?値段や口コミは?経歴や年収・未婚で子供がいる理由は?

プロフェッショナル 仕事の流儀

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




”ワイン界の神様”と呼ばれるジェラール・バッセさんに称賛され、ワイン業界で最も注目を集めている「Kisvin Winery(キスヴィン・ワイナリー)」の醸造家の斎藤まゆさん。

そんな齋藤まゆさんが、2021年4月20日放送の『プロフェッショナル 仕事の流儀』に出演されます!

そこで、今回は醸造家の斎藤まゆさんをピックアップしてみたいと思います。

斎藤まゆさんのwiki風プロフィールをはじめ、経歴や年収、お店の場所(ワイン店)や通販店がどこにあるのか、値段や口コミなどを紹介していきますよ~。

また、斉藤まゆさんは未婚で子供がいるとのことですが、その理由もあわせて調査していきましょう!

斎藤まゆのwiki風プロフィール!経歴や年収は?

まずは、醸造家の斎藤まゆさんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールを紹介していきましょう!

出典:https://www.sankei.com/region/news/181003/rgn1810030013-n1.html

  • 本名:斎藤 まゆ(さいとう まゆ)
  • 生年月日:1980年生まれ
  • 年齢:40歳(2021年4月現在)
  • 出生地:福岡県
  • 出身地:神奈川県
  • 最終学歴:カリフォルニア州立大学フレズノ校農学部ワイン醸造学科卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親) 子供1人(息子)
  • 職業:醸造家(醸造責任者)
  • 勤務先:Kisvin Winery(キスヴィン・ワイナリー)
  • 趣味:仕事のあとのロゼワイン一杯 大相撲観戦 ジャズヴォーカルの習い事
  • 特技:英語

以上が、醸造家・斎藤まゆさんのwiki風プロフィールとなります。

斎藤まゆさんのプロフィールを見てみると、出生地は福岡県で出身地は神奈川県ということでした。

福岡県には何歳まで在住していたのかはわかりませんでしたが、彼女が育ったのは神奈川県ということなのですね~!

また、斎藤まゆさんのプロフィールの中で、一際目に付いたのが『最終学歴』と『趣味』ではないでしょうか?

出典:https://kurashicom.jp/3679

最終学歴については、この後経歴の所で詳細を紹介するのですが、趣味の中でも「大相撲観戦」と「ジャズヴォーカルの習い事」にはちょっと驚きました。

斎藤まゆさんはワインを製造する際に、歌ったり踊ったりしながら製造するそうで、ジャズヴォーカルの習い事はそこで活かされているのかもしれないですね~(笑)。

そんな斎藤まゆさんは、2017年6月13日に東京駅近くのレストランで開催されたワイン関係者の品評会で、”ワイン界の神様”と呼ばれているジェラール・バッセさんから、”ユニークでセンセーショナル 才能豊かなワインメーカー”と絶賛されたのです!

出典:https://www.enoteca.co.jp/item/list?_producer=1322

では、ジェラール・バッセさんに認められた醸造家・斎藤まゆさんの経歴はどうなっているのでしょうか?

元々、外国語を学ぶのが好きだった斎藤まゆさんは、海外生活に興味を持っていたため、15歳にして日本を飛び出し、アメリカ・テネシー州にある日本の大学の付属高校に進学したとのこと。

その時に、なぜかお笑いに目覚め、”お笑い芸人になろう!”と思い、早稲田大学第二文学部に入学したのです。

なぜ、彼女は早稲田大学に入学したかというと、早稲田大学は”演劇の早稲田”と言われるほど、多くの演劇人を輩出していて、演劇が芸の肥やしになると考え早稲田大学を選んだそうなのですよね~。

ただ、この早稲田大学への進学が斎藤まゆさんのその後の経歴に大きな変化をもたらしたのです!

その大きな変化というのが、大学のフランス語の講師をしていた先生の呼びかけで、フランスのボルドー、ブルゴーニュ、コルシカ島を巡る2週間ほどの旅に参加し、老夫婦が経営するシャトーを訪れたことだったのです。

この老夫婦との出会いと、芳醇なブドウを育て、美味しいワインを作るという仕事に魅了され、斎藤まゆさんは醸造家を目指す決意をされたのですよ!

出典:https://kurashicom.jp/3679

ちなみに、この時にはすでにお笑いの才能はないと悟っていたようで、彼女にとっては新たな夢・目標を見つけた瞬間だったのです。

醸造家を目指す決意をした斎藤まゆさんは、早稲田大学を中退し、ワインを作るなら料理と栄養学の知識が必要だと感じ、赤堀栄養専門学校(現:赤堀製菓専門学校)に通い、調理師免許の資格を取得することに・・・。

その後、素人でも5年間でワインの専門家に育て上げるという、アメリカならではのプログラムを実践していたカリフォルニア州立大学フレズノ校農学部ワイン醸造学科に進学したのです!

そして、卒業する学生の中で一人だけ選ばれる「ワイナリーのアシスタント」として、給料をもらえる状態で1年間、学校に残ることができたのですよね~。

そんな斎藤まゆさんは、卒業後に日本に帰国し、醸造家として活動する予定をしていたため、大学で学んだことの記録を、履歴書代わりにブログ「ブドウ畑の空に乾杯」にアップしていたとのこと。

そのブログを見た「Kisvin Winery(キスヴィン・ワイナリー)」のオーナー・萩原さんが、斎藤まゆさんに連絡をし、勧誘の為に直接カリフォルニアまで訪れたのです。

出典:https://www.enoteca.co.jp/article/archives/13345/

この出会いによって、後に斎藤まゆさんは「Kisvin Winery(キスヴィン・ワイナリー)」の醸造家となるのですが、自社醸造所の完成が遅れていたために、フランスの名門ワイナリー「ドメーヌ・ジャン・コレ」などで1年間修業をされたのですよね~。

そして、2013年に「Kisvin Winery(キスヴィン・ワイナリー)」の醸造責任者に就任すると、2017年にジェラール・バッセにワインを称賛され、ワイン業界で最も注目を集める存在になったのです!

さらに、斎藤まゆさんが作ったワイン「Kisvin Koshu」は、ANA国際線のファーストクラスの日本代表サービスワインに選ばれたのですよ。

そんな斎藤まゆさんが、2021年4月20日放送の『プロフェッショナル 仕事の流儀』に出演することで、彼女の経歴に新たな1ページが刻まれることになるのではないでしょうか?

『プロフェッショナル 仕事の流儀』を観た多くの方から、”斎藤まゆさんが製造した「Kisvin Winery(キスヴィン・ワイナリー)」のワインが欲しい!”という声が殺到するでしょうね(笑)。

また、斎藤まゆさんの年収についてですが、調べてみたところ、残念ながら彼女の年収は公表されていませんでした。

ちなみに、醸造家の平均年収は300万円~400万円で、斎藤まゆさんと同じ醸造責任者だと年収が500万円前後と言われているとのこと。

もちろん、ワイナリーや経験年数、実績によって年収には差があると思います。

斎藤まゆさんの場合、実績はすでに最高評価を得ていると言っても過言ではないので、年収500万円以上は間違いないでしょう。

ただ、醸造責任者とはいえ醸造家で年収1000万円以上というイメージがないため、斎藤まゆさんの年収は500万円~1000万円以内になるのではないかと推測しています!

スポンサーリンク

 

斎藤まゆのワイン通販店はどこ?値段や口コミは?

出典:https://www.pref.yamanashi.jp/koucho/tv/ima160817.html

”ワイン界の神様”と称されているジェラール・バッセさんに認められた「Kisvin Winery(キスヴィン・ワイナリー)」の醸造家・斎藤まゆさん。

2021年4月20日放送の『プロフェッショナル 仕事の流儀』を観た方は、斎藤まゆさんのワインが購入できるお店の場所(ワイン店)や通販店がどこにあるのか気になったことでしょう。

そこで、斎藤まゆさんのワインが購入できるお店の場所(ワイン店)や通販店を調べてみることに・・・。

まず、彼女のワインが購入できるお店の場所ですが、下記の直売店舗で購入できるそうですよ~!

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/tanoshiisake/diary/201807240000/

  • 新田商店(甲州市勝沼町休息1560)
  • 株式会社いまでや(千葉県千葉市中央区仁戸名町714-4)
  • 株式会社カーヴ ド リラックス(東京都港区西新橋1-6-11)
  • 矢澤味噌醸造株式会社(豊島区西池袋4-22-10)
  • 有限会社寿酒店(新潟県上越市本町2-2-23)
  • タカムラ ワイン&コーヒーロースターズ(大阪府大阪市西区江戸堀2-2-18)
  • 白菊屋(大阪府高槻市柳川町2-3-2)
  • 加藤酒店(滋賀県大津市木下町13-1)
  • 尾池酒店(福岡県北九州市戸畑区千防1-5-5)
  • 松岡商店(兵庫県神戸市長田区若松町2-2-8)

また、斎藤まゆさんがワインを作っている「Kisvin Winery(キスヴィン・ワイナリー)」でも、直売所で販売を行っていたそうですが、今現在は販売は中止されているそうですね。

ちなみに、「Kisvin Winery(キスヴィン・ワイナリー)」のお店の場所はこちらです。

直売所のお店に場所を見てみると、彼女のワインが購入できるお店は、関東・関西に複数店舗あるようですね~!

ただ、関東・関西地方の方以外は、なかなか購入できる直売所のお店の場所まで行くのは難しいでしょう。

では、斎藤まゆさんのワインを購入できる通販店はあるのでしょうか?

出典:https://note.aktio.co.jp/food/20201023-1825.html

下記が彼女のワインを購入できる通販店です!

キスヴィン・ワイナリー / Kisvin Winery | エノテカ – ワイン通販 (enoteca.co.jp)

Kisvin Winery(キスヴィンワイナリー) | お酒の通販 – いまでや (imaday.jp)

キスヴィンワイナリー|ワイン取扱販売店の通販|鴨宮かのや酒店 (biglobe.ne.jp)

上記の通販店以外にも、大手通販店の「Amazon」をはじめ、「ヤフーショッピング」や「楽天市場」などでも販売されているようですよ~。

斎藤まゆさんのワインが、多くの通販店で購入できるというのはワイン通にとってはありがたいことですね!

そんな斎藤まゆさんのワインの値段や口コミはどうなのでしょうか?

まず、ワインの値段についてはピンキリなのですが、2,500円~15,000円の間で値段設定されているとのこと。

初めて「Kisvin Winery(キスヴィン・ワイナリー)」のワインを購入する方は、2、500円~5,000円程度の値段設定のワインから購入するのがオススメです!

何度か購入されたことがある方やワイン通の方は、10,000円~15,000円の値段設定の高級ワインにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

最後に、斎藤まゆさんが作る「Kisvin Winery(キスヴィン・ワイナリー)」のワインの口コミを紹介していきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@m_tt_k20127)がシェアした投稿

こちらの口コミの方は、斎藤まゆさんのワインのリピーターとのこと。

このワインは、甲州独特の香りが来た後に、柑橘に落ち着くそうです!

ワインにもかかわらず、幸せ過ぎてゴクゴク飲んでしまうほど美味しかったようですよ~(笑)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@m_tt_k20127)がシェアした投稿

こちらの口コミの方は、最高の甲州ワインは斎藤まゆさんのキスヴィンとのこと。

”甲州の概念を変えてくれた一本”という口コミに、このワインの良さを感じますよね~!

斎藤まゆさんの哲学を聞いて、さらに大好きになったそうですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lilie(@lilie_allarufina)がシェアした投稿

こちらの口コミの方は、美しい外観と裏切らない香りと味わいを絶賛されていました!

”来年もまた出会えたら・・・”という口コミは、斎藤まゆさんにとっても嬉しい口コミですよね~。

同じ品種のワインでも、その年によって味わいを楽しめるのはワインの魅力の1つですよ!

他にも、斎藤まゆさんが作る「Kisvin Winery(キスヴィン・ワイナリー)」のワインの口コミには、絶賛する多数の口コミが投稿されていました。

この多数の口コミを見たら、購入しないという選択肢はないのでは!?(笑)

スポンサーリンク

 

斎藤まゆが未婚で子供がいる理由は?

出典:http://www.kisvin.co.jp/?page_id=23

「Kisvin Winery(キスヴィン・ワイナリー)」のHPを見てみると、子供を背負っている斎藤まゆさんの画像が紹介されています。

彼女のプロフィールでも紹介したのですが、斎藤まゆさんには子供が1人(息子)いるのです!

ただ、斎藤まゆさんは未婚のシングルマザーとのこと。

彼女が子供の画像を載せているのは、子育てしながら仕事をすることの大変さを、多くの人に知ってもらうためだそうです。

ここで気になったのは、斎藤まゆさんが未婚で子供がいる理由ではないでしょうか?

ちなみに、彼女の子供が産まれたのは、「Kisvin Winery(キスヴィン・ワイナリー)」に入社した2013年だったのですよね。

入社した1か月後に、斎藤まゆさんは妊娠が発覚したとのこと。

そのため、彼女はフランスで修業している時に子供を授かったということになるのです。

ですが、子供を見る限りではハーフ顔ではないため、子供の父親は日本人ではないかと言われているようですね~。

ただ、斎藤まゆさんは子供の存在は公表しているものの、お相手の方や未婚で子供がいる理由までは公表されていません!

出典:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO25037950V21C17A2000000/

そのため、彼女が未婚で子供がいる理由は明らかになっていないのです。

おそらく、日本に帰国してから妊娠が発覚したため、結婚には至らなかったのでしょう。

また、妊娠するとワインを試飲することが出来なくなるため、醸造家としては大きなハンデになるのですが、彼女の妊娠をオーナーの萩原夫妻は喜んでくれたとのこと。

さらに、「Kisvin Winery(キスヴィン・ワイナリー)」のスタッフも祝福してくれて、試飲が出来ない斎藤まゆさんをみんなでサポートしてくれたというのです。

もしかしたら、彼女が未婚のまま子供を産むという決断をできたのは、オーナーの萩原さんをはじめ、「Kisvin Winery(キスヴィン・ワイナリー)」のスタッフの祝福とサポートがあったからなのではないでしょうか?

斎藤まゆさんが未婚で子供がいる理由についても、いつか語ってもらいたいですね!

コメント