扇千景の自宅が凄い!旦那と息子は誰?今現在は?若い頃の美人画像は?【徹子の部屋】

女性芸能人




元宝塚歌劇団娘役で、女性としては初となる「旭日大綬章」や「桐花大綬章」を受賞された、元女優・政治家の扇千景さん。

そんな扇千景さんが、2021年2月11日放送の『徹子の部屋』に出演されます!

女優から政治家に転身し、2007年に政界を引退されましたが、今現在はどうされているのでしょうか?

そこで、今回は元女優・政治家の扇千景さんをピックアップしてみたいと思います。

扇千景さんのwiki風プロフィールをはじめ、自宅や結婚した旦那と息子について、若い頃の美人画像なら紹介していきますよ!

扇千景さんとは、一体どんな女性なのでしょうか?

扇千景のwiki風プロフィール!

まずは、元女優・政治家の扇千景さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%87%E5%8D%83%E6%99%AF

  • 本名:林 寛子(はやし ひろこ)
  • 旧姓:木村 寛子(きむら ひろこ)
  • 芸名:扇 千景(おおぎ ちかげ)
  • 生年月日:1993年5月10日
  • 年齢:87歳(2021年2月現在)
  • 出身地:兵庫県神戸市須磨区
  • 身長:155cm~160cm(※推測)
  • 体重:55kg~60kg前後(※推測)
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:県立神戸高校卒業(宝塚音楽学校卒業)
  • 家族構成:旦那(四代目坂田藤十郎) 長男(四代目中村鴈治郎) 次男(三代目中村扇雀)
  • 職業:元女優 元政治家 公益財団法人日本尊厳死協会顧問
  • 所属事務所:不明
  • 趣味:旅行 ゴルフ ウォーキング パソコン
  • 特技:書道

以上が、元女優・政治家の扇千景さんのwiki風プロフィールとなります。

長年、女優・政治家として表舞台で活躍されてきた扇千景さんですが、『身長』や『体重』といったプロフィールは公表されていませんでした。

小泉内閣時代の集合写真を見る限りでは、身長169cmの小泉純一郎さんの隣に並ぶ扇千景さんは、約10cm~15cmほど小さいように見えます。

出典:https://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/kakuryo/87-1.html

そのため、扇千景さんの身長は155cm~160cm前後ではないかと推定しています!

また、身長が155cm~160cmで、現在の年齢や見た目を考慮すると、体重は55kg~60kg前後ではないでしょうか?

扇千景さんのプロフィールの中で、もう1つはっきりとわからなかったのが『所属事務所』です。

女優として活動されていた頃は、宝塚音楽学校を経て宝塚歌劇団に所属(宝塚歌劇団41期生)されていたのですが、1957年に結婚を機に退団されているのですよね。

退団後は、しばらく芸能活動を休止されていたのですが、復帰されてから映画やテレビドラマ、CMなどに多数出演されています!

ただ、復帰された時にどこの芸能事務所に所属していたのか、情報が出回っていないのですよね~。

その後、女優から政治家へと転身されたのですが、自身の事務所となる「扇千景事務所」を立ち上げているため、所属事務所は「扇千景事務所」になると思います。

今現在は、政治家も引退されているとのことなので、「扇千景事務所」も無くなっていると思うので、どこの事務所に所属しているのかは不明でした。

もしかしたら、今現在は表立って芸能活動をしているわけではないため、どこの事務所にも所属していないのかもしれないですね!

スポンサーリンク

 

扇千景の自宅が凄い!旦那と息子は誰?今現在は?

出典:https://presidenthouse.net/blog-entry-2724.html

扇千景さんのことを調べていると、”自宅が凄い!”という噂が浮上していました。

彼女自身は、女優・政治家として長年活躍されてきましたし、結婚した旦那の四代目坂田藤十郎さんは、歌舞伎界ではとても有名な方です!

そう考えると、”自宅が凄い!”という噂もまんざら嘘ではないように思えますよね?

気になったので、扇千景さんの自宅を調べてみることに・・・。

調べてみたところ、扇千景さんの自宅は予想以上に凄かったです(笑)。

扇千景さんの自宅は渋谷区にあるのですが、元々渋谷区には多くの芸能人や有名人の自宅があることで知られています。

渋谷区には、安倍晋三さんや麻生太郎さん、楽天の三木谷浩史などの自宅があるとのこと。

そのため、渋谷区の有名人・芸能人の自宅が立ち並ぶ場所は、”日本のビバリーヒルズ”なんて呼ばれていて、坪単価は約500万円もするそうですよ!

そんな高級住宅街にある扇千景さんの自宅は、なんとビル型の自宅になっているのです。

扇千景さんの凄い自宅の画像がこちらです!

出典:https://presidenthouse.net/blog-entry-2724.html

これが自宅って凄すぎますよね~(笑)。

ただ、この自宅には亡くなった旦那の四代目坂田藤十郎さんと二人ではなく、長男・次男の息子夫婦と孫の三世帯で生活されているとのこと。

三世帯が住む自宅と考えたら、これだけ凄い規模の自宅でも納得できるのではないでしょうか?

プロフィールや自宅を紹介する際に、さらっと扇千景さんの旦那や息子も紹介しましたが、彼女の旦那は2020年11月12日に亡くなられた四代目坂田藤十郎さんで、息子は長男・四代目中村鴈治郎さん、次男・三代目中村扇雀さんです!

旦那の四代目坂田藤十郎さんとは、女優時代の共演がキッカケで交際に発展し、1958年に結婚されているのですよね。

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20170313.html

ちなみに、結婚当時は旦那の四代目坂田藤十郎さんは、まだ”二代目中村扇雀”だったとのこと。

扇千景さんと旦那の坂田藤十郎さんは、とても仲の良い夫婦で、ハワイにも自宅を持つほどのハワイ好きで、よく二人で一緒にハワイを訪れていたそうです。

ただ、亡くなった2020年は新型コロナウイルスの影響もあり、ハワイに訪れることなく亡くなってしまったのですよね。

そのため、旦那の四代目坂田藤十郎さんの遺骨を、ハワイに持っていくということを息子の四代目中村鴈治郎さんと三代目中村扇雀さんと話されているそうですよ。

ちなみに、2021年2月11日放送の『徹子の部屋』では、旦那の四代目坂田藤十郎さんが亡くなってから初めての番組出演とのこと。

出典:https://news.mynavi.jp/article/20210205-1693772/

番組内では、62年の結婚生活や旦那との別れについて、過去の映像を振り返りながら語ってくれるそうです。

もしかしたら、扇千景さんの今現在の活動についても、何かしら紹介されるかもしれないですね~。

息子の長男・四代目中村鴈治郎さんと次男・三代目中村扇雀さんは、今現在も歌舞伎役者として活動されていますが、いずれは”四代目坂田藤十郎”を襲名することになるのではないでしょうか?

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/1960fedcbe77d748d6b78fab00a62a7dd9707758

そのために、今現在も日々歌舞伎役者として精進されていると思いますよ!

亡くなった四代目坂田藤十郎さんも、息子が五代目坂田藤十郎さんを襲名する日を、楽しみに見守っているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

扇千景の若い頃の美人画像は?

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/13/0009995593.shtml

扇千景さんのプロフィールや、自宅の凄さ、旦那や息子について紹介したところで、最後は若い頃の扇千景さんを紹介したいと思います!

若い頃の扇千景さんを知っている方は、彼女がとても美人だったということをわかっていると思いますが、政治家になってからの扇千景さんしか知らないという方も多いのではないでしょうか?

そこで、女優時代の若い頃の扇千景さんを知らない方の為に、彼女の若い頃の美人画像を見ていきましょう~。

こちらが扇千景さんの若い頃の美人画像です!

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1093793155

出典:https://middle-edge.jp/articles/urtcR?page=2

出典:https://middle-edge.jp/articles/urtcR?page=2

こうやって、若い頃の扇千景さんの美人画像を見てみると、宝塚歌劇団の娘役として活躍されていたというのも納得ですよね~!

扇千景さんは、今も着物がとても似合う女性ですが、若い頃もとても着物が似合います。

彼女が結婚すると知った時は、多く男性ファンが悲しんだことでしょう(笑)。

扇千景さんの若い頃の美人画像を初めて見た方の中には、これを見て女優を目指したいと思う方もいるかもしれませんよ~。

扇千景さんには政界だけでなく、ぜひとも次世代の女優の指導などに携わってもらいたいですね!

コメント