日野美歌は結婚して夫や子供がいる?若い頃は可愛いが現在は?代表曲や経歴は?

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2022年7月1日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に、歌手の日野美歌さんが出演されます。

愛するご両親を相次いで亡くされたという日野美歌さんが、番組でご両親への想いをお話になるそうです。

今回は、そんな日野美歌さんについて調査していきますよ。

日野美歌さんの経歴や、プロフィール、代表曲、結婚のこと、そしてお若い頃からの画像などご紹介していきますね。

日野美歌の経歴やプロフィールは?代表曲や経歴は?

参照:https://columbia.jp

  • 本名:日野美歌(ひの みか)
  • ペンネーム:歌凛(作詞作曲時)
  • 生年月日:1962年12月21日
  • 年齢:59歳(2022年6月現在)
  • 出身地:神奈川県鎌倉市
  • 学歴:鎌倉市立玉縄中学校→湘南学院高等学校卒
  • 身長:不明
  • 体重;不明
  • 血液型:O型
  • 所属:有限会社桜カフェ、Sakura Cafe Music(インディーズレーベル)

「国鉄横浜うたう会」を主宰していた父と、電電公社合唱団に所属していた母との間に生まれた日野美歌さん。「美歌」というお名前には、ご両親の想いが詰まっているのでしょう♪

幼いころから歌に親しんでいた日野美歌さんは、小学6年生から本格的に歌の練習を始め、中学1年生の終わりごろに『スタア誕生!』に応募されました。

最初の予選会はペドロ&カプリシャスの『五番街のマリーへ』を歌い通過。

中学2年生で挑戦したテレビ予選では林寛子の『ほほえみ』を歌いましたが、合格点にわずかに届かず不合格となってしまいました。

この時、同番組チーフプロデューサーから「君は歌がうまいから諦めちゃダメだ」と言われたのだそうです。

その6年後、1982年4月にテイチクから『私のあなた』でデビュー。

同年12月に発表した『氷雨』が大ヒットし、翌1983年に紅白歌合戦にも出場を決めたんです!

この歌は、日野美歌さんの代名詞とも言われています!

日野美歌さんは、『スタア誕生!』での不合格から、この大ヒットまで長い年月がかかっていたわけですが、このことについて以下のように話しておられました。

今考えると、この道に進んでいいか確認するため『スタ誕』を受けたんだなと。それからデビューまで6年掛かったけど、合格していたら短命に終わったかもしれないし、『氷雨』というヒット曲に出会うこともなかった。運命ってあるんですね。

引用元:https://www.msn.com

オーディションで合格していれば、中学生だった日野美歌さんは『氷雨』のような大人の曲を歌うことはなかったでしょうから、きっと今の日野美歌さんはいなかったことでしょう。

1986年に発売された葵司朗さんとのデュエット曲『男と女のラブゲーム』も大ヒット!

昭和のドラマなんかで、おじさまがホステスさんと歌っているようなシーンがあったりしますよ~。それほど人気のある曲だったんですね。

2003年からは、桜を愛する日野美歌さんは、毎年桜が咲く時期に「桜のライブ」を開催するようになり、それは日野美歌さんのライフワークになっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

日野 美歌(@mika_hino)がシェアした投稿

また同年から「歌凛」というペンネームで作詞作曲活動も始めており、同年8月には歌凛の名で『かけがえのないもの』という曲をリリースもしています。

以降も歌手として活躍を続けていて、2017年には『遠き夏の日』という特攻隊の悲恋をテーマにした朗読劇とアコースティックライブを公演。

2018年からはライフワークとして全国での公演も展開されていますよ。

スポンサーリンク

 

日野美歌は結婚して夫や子供がいる?

現在59歳になられる日野美歌さん。

とてもお美しいですが、ご結婚はされているのでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

日野 美歌(@mika_hino)がシェアした投稿

結論から申し上げますと、日野美歌さんは現在ご結婚はされていません。

これまで結婚歴も離婚歴もないようです。

59歳とは思えないほどの美貌で、歌声もとても艶がある方なので、モテないはずはないと思うのですが、これまで浮いた話というのもなかったようなんです。

男性ファンが多い日野美歌さんですから、もしもお付き合いしている男性がいたとしても、ファンのためにひた隠しにされていたでしょう。

また、ご自身の愛するものや信念をとても大切にして歌を歌い続けている日野美歌さんですから、あまり恋愛に時間を割いていられなかったのかもしれませんね~。

恋愛はもちろん、結婚は非常にエネルギーを使いますから、そちらにはあまり重きを置いていなかったのかもしれませんね!

created by Rinker
スポンサーリンク

 

日野美歌の若い頃は可愛いが現在は?

日野美歌さんの若い頃の画像をご紹介します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

日野 美歌(@mika_hino)がシェアした投稿

こちらは小学校に上がる前くらいでしょうか。

思いっきりおかっぱですね~。満面の笑顔が可愛い!

目元は日野美歌さんの面影がありますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

日野 美歌(@mika_hino)がシェアした投稿

こちらは、日野美歌さんとお母さま、そして後ろになぜか背を向ける弟さんの写真です(笑)

日野美歌さんは、小学生くらいですね。

古いお写真で、決して鮮明とは言えませんが、日野美歌さんの美貌はよくわかります!

幼いころからスタイルが良い美少女だったんですね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

日野 美歌(@mika_hino)がシェアした投稿

こちらは、1987年で25歳くらいでしょうか。

パリに行かれた時の写真です。

プライベートでしょうか。素敵な笑顔ですね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

日野 美歌(@mika_hino)がシェアした投稿

そして現在の日野美歌さん。お美しいですね~。

日野美歌さんのInstagramを拝見すると、画像を加工しているものはほとんど見当たりません。

それでもこの美しさ…。同じ女性として羨ましい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

日野 美歌(@mika_hino)がシェアした投稿

もうすぐ還暦とは思えない美貌の日野美歌さん。

桜を愛する思いを歌にされているのも素敵ですよね~♪

これからも、愛に満ちた歌声を届けてくださることと思います。

コメント