すみれと母・松原千明との関係は?結婚相手は誰?子供は?出身校や生い立ちや若い頃の画像は?徹子

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




世界にも通用するアジアンビューティーな美貌と抜群のスタイルで知られる、モデルで女優のすみれさんが、2023年3月22日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演されます。

今回は、すみれさんの経歴や結婚、生い立ち、そして母・松原千明さんとの関係についてご紹介していきます。

すみれの経歴やプロフィールは?出身校は?

参照:https://muryogazoimwy.blogspot.com

  • 名前:すみれ
  • 本名:松原すみれ(まつばら すみれ)
  • 生年月日:1990年7月15日
  • 年齢:32歳(2023年3月現在)
  • 出身地:東京都
  • 学歴:プナホウスクール(ハワイ)→カーネギーメロン大学演劇科(米国)
  • 身長:175cm
  • 体重:不明
  • 血液型:A型
  • 所属:スカイコーポレーション

父は石田純一、母は松原千明という俳優一家に生まれたすみれさん。

しかし1997年に母とともにハワイへ移住。1999年に両親は離婚しています。

日本で暮らしていたころから母と共にミュージカルをよく観に行っていたというすみれさんは、中学生の時に友人に誘われ学校のミュージカルの舞台に立って、演じることの面白さを知りました。

高校1年生の時、母の撮影に同行した際に「メイクして撮ってみない?」と誘われたことがきっかけで2006年からモデルとしてデビュー。

 ファッション雑誌を始め、資生堂『TSUBAKI』など有名ブランドのCMなどで活躍していました。

ハワイの高校を卒業後は、アメリカのカーネギーメロン大学の演劇科に進学。

この大学は、芸術や工学の分野では非常に有名な大学で、その大学に志願者中1・2を争う成績で入学したうえ、大学主催のミュージカル公演では常に主演だったというすみれさん。

ちなみに、この大学では芸能活動を禁止されているため、進学のために芸能活動は休止されています。

大学2年を修了してから休学して日本に帰国し、父の石田純一と同じ事務所に所属して本格的に芸能活動を再開。大学はそのまま中退されたと思われます。

日本ではミュージカルの舞台やドラマなどで活躍するほか、「Sumire」名義で歌手としてもデビューしています。

2014年10月にはアメリカの大人気ドラマ『Hawaii Five-0』の第一話にゲスト出演し全米デビューを果たすと、2015年6月には映画『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』の精霊サラユー役に大抜擢!

私もこの映画は拝見しましたが、温かい涙が溢れる素敵な映画で、すみれさんの美しさがとても際立っていましたよ♪

2021年11月、2歳年上の実業家男性と結婚と妊娠を発表。

2022年4月に第一子となる男の子を授かっておられます。

現在も、夫と共に家事・育児に奮闘しながら、モデルや歌手、女優として活躍されていらっしゃいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sumire(@sumire808)がシェアした投稿

約1年前に出産されたばかりとは思えない、抜群のプロポーションと美貌ですよね~。

スポンサーリンク

 

すみれの結婚相手は誰?子供は?

参照:https://telling.asahi.com

すみれさんは2021年に結婚と同時に妊娠を発表。お相手は2歳年上の実業家男性でした。

お相手の顔やお名前などは一切公表されていませんが、結婚報告のお写真から推測するに、身長は180cmを軽く超えていて、スラっとしたカッコいい感じの方ですよね!

結婚発表の時には既に妊娠されていたということで、いわゆる「授かり婚」なのですが、それってつまり、二人だけの新婚生活期間は少ないということですから、大変なのではないかと思ったのですが、インタビューで以下のように話しておられるのを見つけました。

彼は夫でありベストフレンド。子どもが大好きで、結婚前から子どもが欲しいと言っていたくらいです。家事も育児も、もしかしたら半分以上彼がやってくれているかも。離乳食を私が作ったら、彼が子どもに食べさせる、といった感じで分担しています。家事も、料理はできませんが、洗濯や掃除はやってくれる、心強い存在です。

引用元:https://telling.asahi.com

2022年4月に生まれた長男は、4170g、55.5cmという日本人としてはかなり大きなベビーでした♪

初めての育児はきっと悩むことだらけですが、旦那様がとっても協力的で思いやりがある方のようなので、お仕事も頑張りながらハッピーな家庭を気づいておられることでしょう。

スポンサーリンク

 

すみれの生い立ちや若い頃の画像は?母・松原千明との関係は?

すみれさんの生い立ちを、お子さんの頃からの画像と合わせてご紹介します。

参照:https://www.news-postseven.com

俳優の石田純一さんと松原千明さんの間に生まれたすみれさん。

幼い頃はお父さんが大好きだったそうですが、父の不倫問題で母はすみれさんを連れてハワイへ移住。

その時にはすでに離婚することは決意されていました。

参照:https://nlab.itmedia.co.jp

参照:https://www.news-postseven.com

移住して2年後に離婚が成立。

その後、松原千明さんはすみれさんの家庭教師だったポール・バウアーさんとの間に男児を出産し、再婚されています。

参照:https://www.news-postseven.com

ようやく幸せな家族を…と思った松原千明さんでしたが、夫の女癖の悪さやお金に関する問題で再び離婚を決意。

しかし離婚に至るまで、なんと2年間も家庭内別居が続き、松原千明さんの心労はかなりのものだったようで、この頃にうつ病を発症しています。

それでも松原千明さんは、すみれさんのことを常に応援し続けてくれる素晴らしい母親でした。

参照:https://www.nikkansports.com

すみれさんが日本で活躍するようになってからは、一緒に日本のテレビ番組に出演したり、すみれさんの仲介で、石田純一さんと再会して長年のわだかまりを解いたということです。

参照:https://ameblo.jp

それにしても上の画像は2013年~2014年頃のものなのですが、すみれさんの美しさは、すでに完成されているし今とほとんど変わりませんね!

しかし、日本でのすみれさんのお仕事が忙しくなり、また、息子のオリバー君が父親の方に行くことが多くなった頃から、松原千明さんのうつ病が再発。

かなり不安定になってしまうこともあり、一時は自殺未遂をしたとの報道が流れたこともありました。

すみれさんが妊娠・結婚となった時は、コロナ禍で2年以上会えていなかったところ、ようやく会って報告ができ、松原千明さんは涙を流して喜んでくれたそうです。

ですが、残念ながら松原千明さんは、2022年10月に亡くなりになりました。

死因は公表されておらず、一部では精神安定剤のオーバードーズや過剰な飲酒だとも言われています。

すみれさんは母の訃報に大きなショックを受け、自身のInstagramからプライベートに関するような投稿をすべて削除してしまいました…。

赤ちゃんを抱っこさせてあげたかったと悔いるすみれさんですが、自身も母になったことで強くなったと語っていらっしゃいます。

これからは、お母さんとの思い出を胸に、旦那様と息子さんと共に幸せな家庭を築いていかれることでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sumire(@sumire808)がシェアした投稿

波乱万丈な人生、そして最愛の母の喪失を乗り越えて、幸せを掴んだすみれさん。

これからは一人の女性として、そして母として、これまでとはまた違った美しさを見せてくれるのでしょう。

コメント