島崎和歌子は美人だが現在は?結婚し夫や子供はいる?過去の経歴や病気は?

徹子の部屋




美人だけど大口開けた豪快な笑顔が印象的な島崎和歌子さんが2022年6月24日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)も出演されます。

アイドル目指して上京した少女だった島崎和歌子さんが、いかにして今のバラエティでの地位を確立されたんでしょうか!

今回はそんな島崎和歌子さんの経歴やプロフィール、気になる病気の話、そして結婚などについて調べていきますよ。

島崎和歌子の経歴やプロフィールは?

参照:http://www.goldenmusic.co.jp

  • 本名:島崎和歌子(しまざき わかこ)
  • 生年月日:1973年3月2日
  • 年齢:49歳(2022年6月現在)
  • 出身地:高知県南国市
  • 学歴:明治大学付属中野高校(定時制)卒
  • 身長:155cm
  • 体重:不明
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:ゴールデンミュージックプロモーション

高知県南国市で、3人きょうだいの長女として生まれた島崎和歌子さん。

妹さんと弟さんがいらっしゃるそうです。お父さんがつけたという名前の由来は、女優の酒井和歌子さんだったそうです。

小学校、中学校時代は、地元で快活な少女として過ごしましたが、1987年の夏に「何か思い出に残る大きなアクシデントが欲しい」と思い立ち、「ロッテ CMアイドルはキミだ!」に応募し、準優勝!

芸能事務所ゴールデンミュージックプロモーション社長の市村義文にスカウトされました。

こうして、父の猛反対を押し切り、島崎和歌子さんは芸能界入りを決めたのです。

1989年、ドラマ『こまらせないで!』(主演・荻野目洋子)でドラマデビュー、同年5月に『弱っちゃうんだ』(ポリドール)でアイドル歌手としてデビューされました。

可愛い!ショートカットがとってもよく似合う美少女ですね~。

その後もドラマや映画などに出演される一方、この時期は、「アイドル冬の時代」と呼ばれるほど業界の状態は悪化していたため、アイドル歌手としての活動は減っていったとのことです。

しかし、明るく元気でおしゃべりの上手な島崎和歌子さんは、バラエティー番組でも人気者となり、1991年から始まった『オールスター感謝祭』(TBS)の司会に抜擢。

この長寿番組で欠かせない存在となっています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

尾形由輝斗(@yukito_ogata)がシェアした投稿

生まれ故郷の高知をこよなく愛する島崎和歌子さんは、2005年からは高知県観光特使に任命され、地元のプロモーション活動などにも積極的に参加されていますよ♪

スポンサーリンク

 

島崎和歌子は美人だが現在は?病気は大丈夫?

アイドルを目指して上京した島崎和歌子さん。

健康的な可愛さで人気を博しました。

現在でも、49歳とは思えないほどの美貌ですよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

①伊藤 圭(@kei_ito)がシェアした投稿

実は島崎和歌子さん、30代後半の時に、素肌が高校生並みに美しい!と話題になりました。

その当時、美肌の秘訣について、インタビューに答えていました。

「質のいい睡眠と笑顔でいること。食べ物では小さいころから豚足とか、チキンが好きですね。そういうもので知らず知らずコラーゲンを取っていたので、長い目で見ると結果が追いついてくる」

引用元:https://mantan-web.jp

バラエティーで活躍するようになると、その酒豪っぷりも話題になりました。

もともと高知県民の方々はお酒をよく飲むというのは有名ですが、島崎和歌子さんは「底なし」と言われるほどだそうです。

好きなものを我慢せず、楽しく過ごすというのも、美しさを保つ秘訣なのかもしれません!

また、2012年には「ジュニア野菜ソムリエ」の資格を取得されている島崎和歌子さん。

美容と健康の知識が豊富なのではないでしょうか。

ですが、酒豪だという話が広く知られたためか、島崎和歌子さんが病気という噂もありましたが、いろいろと調べてみてもそのような情報は見つかりませんでした。

とはいっても、年齢的にもこれから不調が出やすくなってくるかもしれませんから、健康に気を付けてお酒を楽しんでほしいですね♪

スポンサーリンク

 

島崎和歌子は結婚し夫や子供がいる?

島崎和歌子さんって結婚されているのでしょうか?

参照:https://www.tv-asahi.co.jp

あれ?色打掛をお召しですね!

もしかして結婚会見???

しかもお相手は、演歌歌手の三山ひろしさんではありませんか!

と思ったら、これは「高知に”ぞっ婚”」という高知県のプロモーションでした~(笑)

お相手の三山ひろしさんも、島崎和歌子さんと同じく高知県南国市出身なのです。

このプロモーションで島崎和歌子さんは「(高知と)離婚しないように頑張ります!」と高知県との永遠の愛を誓っていたそうですよ♪

もう島崎和歌子さんは、結婚願望がないのでしょうか?

最近では断捨離にもハマっているようで、一人での人生も考えていらっしゃるのかもしれませんね。

去年は、マツコ・デラックスさんと結婚?なんて話題にもなりました。

番組でも長く共演されていて仲良しのお二人。

戸籍上も問題ないので、老後をお二人で楽しく暮らすのも悪くないということなのでしょう。

参照:https://news.livedoor.com

いつも豪快な笑い声で、私たちに元気をくれる島崎和歌子さん。

これからもずっとテレビで活躍してくれるでしょうし、いつか、おめでたい報告を聞けたら嬉しいですね♪

コメント