朝井大智(俳優)の実家(父母)が凄い?ハーフなの?国籍や学歴は?長谷川博己と似てる?!

突然ですが占ってもいいですか?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2023年7月10日放送の『突然ですが占っていいですか?』(フジテレビ)に出演される俳優の朝井大智さんをご存じでしょうか?

2019年3月から日本での活動を始めた方のですが、実は異色の経歴の持ち主なのです。

今回はそんな朝井大智さんの国籍や学歴などのプロフィール、ご実家のこと、また朝井大智さんの長谷川博己さんが似ている?との噂の検証などを行いますよ。

朝井大智(俳優)の経歴やプロフィールは?国籍や学歴は?

参照:https://tencarat.co.jp

  • 名前:朝井大智(あさい だいち)
  • 漢名:林睦宸(LIN MU CHEN)
  • 生年月日:1985年12月30日
  • 年齢:37歳(2023年7月現在)
  • 出身地:京都府
  • 学歴:上海交通大学
  • 身長:178cm
  • 体重:不明
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:株式会社テンカラット

俳優として活動している朝井大智さん。

最近だと2021年にTBSで放送されたドラマ『最愛』で、渡辺康介という事件のカギを握る重要な人物を演じていました。


出演時間は短いものの、その演技は視聴者に強い印象を残しました。

また、役柄の強烈さとは反対に、ご自身のインスタではお茶目な一面を見せてくれて、そんなところにハートを鷲掴みされたファンも多いんですよ~。

ドラマではかなりアレな人を演じていましたが、ご本人がとってもチャーミングで、視聴者を楽しませたいというサービス精神旺盛だな方ということも伝わります。

さて、そんな朝井大智さんは京都府生まれで、国籍は日本です。

しかし、祖父の意向から中学3年の時に台湾へ渡り、高校は香港の学校へ、そして大学は中国の上海交通大学へと進学されました。

なぜ祖父の意向で?と思われたことでしょう。

実は朝井大智さんというのはルーツが台湾にあったのです。

その件に関しては、後ほど詳しくご紹介しますね♪

さて、中国の大学に進学した朝井大智さん。大学1年生の時にオーディションを受け、モデル活動を始めました。そして、テレビCMなどにも出られるようになったのです。

朝井大智さんは、就職活動のために一時期芸能活動を休止しますが、その時に台湾映画『セデック・パレ』に日本人役としてオファーが来ます。

これは小さな役で撮影期間も短いため、就職活動には影響がないと判断し、出演。

これをきっかけに就職までの数か月間だけ、記念のつもりで台湾での芸能活動をしようと決めました。

しかし結局、台湾での芸能活動は9年にも及んだそうです。

2013年には映画『阿罩霧峰雲 抉擇Attabu』で自分の曽祖父・林祖密を演じていますよ。

参照:https://www.darkelroy.com

映画やテレビドラマなどで活動していた朝井大智さんですが、もともと日本の芸能界で活動したいとの思いが強く、2019年3月に日本へ移り、俳優としての活動を始めました。

日本での活動はまだ数年ですから、主役級の大きな役はまだこれからでしょうが、中国語も流ちょうに話せるというのは大きな強みですから、今後国際的な作品にも多く出演されるような俳優さんになられると思います!

スポンサーリンク

 

朝井大智(俳優)の実家(父母)が凄い?ハーフなの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝井大智(@asaiiiii_dai)がシェアした投稿

先ほど、朝井大智さんのルーツは台湾ということを言いましたが、実は朝井大智さんの家系は物凄いものなのです。

朝井大智さんの先祖は、台湾で「台湾五大家族」と呼ばれる著名な家族のひとつ「霧峰林(むほうりん)家」と呼ばれる一族だったんです。

霧峰林家とは、19世紀中葉に台湾中部で田地の経営をして財を成し、太平天国の乱の平定や清仏戦争にも関わり、政治・軍事にも大きな影響力を持つようになります。

国民政府が台湾に移ってからは、彰化銀行の経営もして金融界でも力を持っており、台湾で最も影響力を持つ一族となっていったのです。

朝井大智さんはその霧峰林家の十代目子孫なのです。

朝井大智さんの祖父・林正利さんは、台湾で戒厳令が敷かれる前に京都大学に留学するために日本へ渡りました。

そして卒業後も日本に住み続け、息子が生まれました。

その息子が京都で日本人女性と結婚し、生まれた子供が朝井大智さんです。

つまり、朝井大智さんは台湾と日本のハーフなのですね!

その祖父が「中国語は話せなければいけない」という意向を持っていたため、朝井大智さんは高校から中国で暮らしていたのです。

きっとお祖父さんとしては、ただ言語の問題だけでなく、孫にはきちんと自身のルーツを肌で感じてほしいという願いがあったのではないでしょうか。

しかし朝井大智さんのご両親は、特に自分たちが「台湾五大家族」のひとつである霧峰林家について詳しく話して聞かせることはなかったようなので、朝井大智さんは自分がそんな物凄いルーツを持つ人間だとは意識したことが無かったんだとか(笑)

そんなところが、朝井大智さんの飾らない素敵さの所以かもしれませんね♪

スポンサーリンク

 

朝井大智(俳優)は長谷川博己と似てる?!

朝井大智さんは俳優の長谷川博己さんと似ているという噂があるので、ここで検証してみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝井大智(@asaiiiii_dai)がシェアした投稿

上の画像はドラマ『クロサギ』(TBS)に王(ワン)役で出演された時のものですが、この画像だとそんなに似ているとは思わないですね。

『最愛』で渡辺康介を演じた朝井大智さんと同一人物だと気づかなかった視聴者も多かったんですよ。

しかし、やはりこれっ!『最愛』の渡辺康介こそが、長谷川博己さんに激似だと言われているんです。

 

下が長谷川博己さんです。

髪型も似てるものを選んでみました。

参照:http://iam-publicidad.org

参照:http://iam-publicidad.org

涼やかで理知的な目元やスッと通った鼻筋がそっくりですよね~。

似てない点を強いて挙げれば、朝井大智さんは少し浅黒い肌で、長谷川博己さんは色白というくらいでしょうか。

長谷川博己さんは1977年3月生まれで現在46歳、現時点で朝井大智さんとは9歳差なのですが、あまり年齢差も感じませんね。

今のところ朝井大智さんと長谷川博己さんは共演されたことが無いのですが、今後もしかして兄弟役などで出られたりしたら、狂喜乱舞するファンも現れるでしょう♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝井大智(@asaiiiii_dai)がシェアした投稿

台湾にルーツを持つ朝井大智さんについてご紹介しました。

俳優やモデルとして台湾での活動経験があること、そして中国語がペラペラという強みを生かし、日台の懸け橋としての役割も果たしてくれそうですね♪

今後のご活躍には期待しかありません!

コメント