西川貴教の身長は病気のせい?実家(父母)や兄弟まとめ!結婚歴や再婚の馴れ初めは?突然ですが占って

突然ですが占ってもいいですか?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2003年に公開され大ヒットしたハリウッド映画『スクールオブロック』。2015年にはブロードウェイでミュージカルにもなっているのですが、その日本版が満を持して今夏に日本でも上演されます。

そんな日本版「スクールオブロック」の主演(※柿沢隼人さんとWキャスト)を務める歌手の西川貴教さんが、2023年7月10日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ)に出演されますよ。

今回は西川貴教さんについて経歴や気になる身長のこと、ご家族、ご結婚についてなど調べていきますよ。

西川貴教の経歴やプロフィールは?

参照:https://news.mynavi.jp

  • 名前:西川貴教(にしかわ たかのり)
  • 別名:灰猫、HAINE
  • 生年月日:1970年9月19日
  • 年齢:52歳(2023年7月現在)
  • 出身地:滋賀県野洲郡野洲町(現・野洲市)
  • 学歴:野洲高校中退、大阪スクールオブミュージック専門学校高等課程中退
  • 身長:161cm
  • 体重:不明
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ディーゼルコーポレーション(自営)、パーフィットプロダクション(業務提携)

西川貴教さんは、滋賀県生まれです。

中学時代からバンド活動にのめり込み始め、高校進学後も仲間とバンドを組み、その活動のために学校で遅刻や欠席などを繰り返し、中退。

その後、大阪スクールオブミュージック専門学校の高校過程に通い始めます。

しかし、同じ専門学校に通う仲間たちとバンド「LuisMary(ルイ・マリー)」を結成し、やはり学校に通うこと減ってしまい、さらに東京でメジャーデビューが決まったため、結局中退。

つまり西川貴教さんの最終学歴は中卒ということですね。

参照:https://musicworldofjapan.blogspot.com

西川貴教さんが20歳(1991年)の時、「LuisMary」はメジャーデビューを果たしました。

この時、西川貴教さんは灰猫(HAINE)という名義で、もちろんボーカルを務めていました。

しかし、西川貴教さんはバンドとの間に音楽性の違いを感じ、1993年には西川さんが脱退することとなり、バンドは解散しました。

その後しばらくは表舞台から遠ざかっていましたが「TM NETWORK」のサポートメンバーで、「access」のメンバーだった浅倉大介氏のソロ活動に参加。

1996年、「T.M.Revolution」として1stシングル「独裁 -monopolize-」をリリースしてデビューしました。

ちなみにこの「T.M.Revolution」というのは西川貴教さんの別名義というわけではなく「Takanori Makes Revolution(貴教が革命を起こす)」という意味で、西川貴教さん、プロデューサーの浅倉大介さんや関係者、そしてファンがみんなで一緒に進んでいくという意味を込めた、プロジェクト名なのですよ。

5枚目のシングル「HIGH PRESSURE」でオリコンランキング4位を獲得すると、続く6枚目のシングル「WHITE BREATH」、8枚目の「HOT LIMIT」が1位となるなど、あっとうまに音楽界を席巻していきました。

この衣装はいまだに西川貴教さんの代名詞となっていますよね~♪

実は西川貴教さんは、デビューする時に浅倉大介氏と3つの約束をしてました。それは、

  1. シングルでオリコンチャート1位獲得
  2. アルバムでミリオンセラー達成
  3. 東京ドームでライブを開催

この3つの約束を果たした1999年3月、「T.M.Revolution」としての活動を封印しました。

とはいいつつ、同じ1999年には「the end of genesis T.M.R. evolution turbo type D(T.M.R-e)」として浅倉大介氏と共に活動を開始。

2000年3月に「T.M.Revolutionの封印解除」に宣言し、再びT.M.Revolutionとして活動を再開しました。

2009年からは、西川貴教さんが観光大使を務める滋賀県で「イナズマロックフェス」を開催。

参照:https://okmusic.jp

イナズマロックフェスは、西川貴教さんが「音楽を通じて地元に恩返しをしたい」という思いから生まれたイベントで、出演者がとても豪華!

規模も観客動員数も年々大きくなっていき、現在では西日本最大級の野外フェスにまで成長しました!

もちろん西川貴教さん自身も、「西川貴教」あるいは「T.M.Revolution」として毎日ステージに立っています♪

ところで、近年の西川貴教さんと言えば「筋肉」のイメージがとっても強いですよね。

参照:https://www.daily.co.jp

ですが、若い頃はとっても細かったんですよ。

参照:https://www.hmv.co.jp

実はデビュー当時は体重が40kgほどしかなかった西川貴教さんですが、体が細いせいでライブなどをするとすぐに倒れてしまうくらい体力がありませんでした。

そこで、周りからの勧めがあって2000年頃から筋トレを始め、今ではまさに筋骨隆々というボディを手に入れたのです!

圧倒的な歌唱力、芸人さん並に面白いトーク力、西日本最大級のフェスを開催するプロデュース力、そして自身の体を徹底的に改造する自己プロデュース力など、西川貴教さんってとっても多才で歌手という枠だけでは収まらない方だということが分かりますよね~。

これからはもしかしたら地元滋賀の知事に???なんて噂もあるほどですよ(笑)

スポンサーリンク

 

西川貴教の身長は病気のせい?実家(父母)や兄弟まとめ!

筋肉がスゴイ西川貴教さんですが、身長は低めで公称では161cmだということです。

上の画像は、NHKの『筋肉体操』という番組のものですが、隣にいらっしゃるゴールデンボンバーの樽美酒研二さんが181cmですから、だいたい正しい数字なのではないでしょうか。

西川貴教さんのこの身長が、「もしかしたら病気のせいでは?」と噂されているのですが、調べたところ病気だということはなさそうですよ。

日本人男性のうち50代前半の方の平均身長が169.25cmなので、確かに少し低めではありますが、例えば成長ホルモンの分泌異常などということはないと思います。

ですので、西川貴教さんの低めの身長はおそらくご両親からの遺伝だと思われますよ。

そんな西川貴教さんはどのような家庭で育ったのでしょう。

滋賀県野洲郡野洲町(現・野洲市)で、ご両親とご本人、1歳年下の妹と8歳年下の妹という5人家族で育った西川貴教さん。

お父さんの康宏さんは滋賀県庁に勤める公務員、お母さんの一子さんは市民病院に勤める歯科技工士、さらに母方の祖父は警察官というなかなかお堅いイメージのご家庭で育たれたようです。

お父さんは今でもご健在ですが、お母さんは残念ながら2017年にご病気で他界されました。

実は、西川貴教さんが立ち上げた滋賀県の野外フェス「イナズマロックフェス」は、地元への恩返しが理由だといいましたが、本当の理由は病気のお母さんに会うために滋賀に帰る理由を作るためだったのです。

お母さんの一子さんは「多系統萎縮症」という、パーキンソン病の症状が現れたりする進行性の神経系の病気でした。だんだんと体の動きを制御できなくなり、言葉を発することもできなくなってしまうのです。

頻繁に滋賀に帰り母を見舞う西川貴教さん。

症状が進行していく姿を見ることは、息子としてはとてもツラいことだったかもしれません。

しかし、息子が地元で大きなイベントを開催するまでになった姿を見ることは、お母さんにとっては幸せでたまらないことだったでしょうね。

また、特に8歳年下の妹さんに対しても、強い兄妹愛を抱いている西川貴教さん。

高校を中退して大阪に出てしまったため、下の妹さんはまだその頃小学生でした。

しかし妹さんが短大を卒業してさあ就職という時に、妊娠が発覚して結婚することになったのだそう。

話しを聞いた西川貴教さんは、お相手の男性に対して怒りを覚え、夜中の3時か4時くらいだったのに電話を掛けたんだそうです!

熱い男なんですね~。

若くして地元を離れ歌手として一世を風靡し、50代となった今でも第一線で活躍している西川貴教さんですが、家族と地元を心底愛する素敵な方なのです。

スポンサーリンク

 

西川貴教の結婚歴や再婚の馴れ初めは?

西川貴教さんは2度の結婚歴があります。

1度目は1999年4月2日。お相手はPUFFYの吉村由美さんです。

大人気アーティスト同士の結婚で、この結婚報告写真がとっても話題になったんですよね~♪

結婚の馴れ初めは、歌手の相川七瀬さんと3人で食事に行った時に、相川さんがお二人の間を取り持ったのだそうです。

お似合いすぎるお二人だったのですが、2002年に離婚されてしまいました。その理由は西川貴教さん曰く、

「同じ音楽をやってて、若かったのもあったから、良かれと思って色々意見し合ってて、だったら友達同士に戻った方がいいねって」

引用元:https://hochi.news

ということだったのだとか。お互い憎しみあった離婚ではなかったため、離婚後も交流は続いていて、イナズマロックフェスで共演されてもいますよ♪

そして西川貴教さんは2020年に、元・フリーアナウンサーの伊東紗冶子さんと再婚をされています。

伊東紗冶子さんは、2017年に西川貴教さんがやっていたMBSのラジオ「ザ・ヒットスタジオ」で共演され、それをきっかけに交際が始まりました。

2018年には交際中のお二人の姿が週刊誌にキャッチされて、交際が明るみになりましたが、実は当初、伊東紗冶子さんの母親から強い反対を受けていたことが話題になりました。

母親の永井理豫子さんは、愛する娘である紗冶子さんの交際相手である西川貴教さんのことが酷く気に入らず、

  • 大人ならこんな騒動にならないよう注意してほしい
  • 見た目も意識も低い
  • 伊東家はじまって以来の恥さらし
  • 一言のわびも挨拶も一切ない

などなど、痛烈な批判をブログでされていたようなのです。(現在は削除済み)

実は伊東紗冶子さんというのは、江戸時代から続く老舗の質屋「セブンマルイ質屋」がご実家で、かなり「ええとこ」のお嬢様なのです。

まさにご両親から蝶よ花よと育てられたのでしょう。

そんな娘が、(紗冶子さんの母にとって)どこの誰かも分からない50歳近い男性と、突然スクープされたのだから、怒りは一気に沸点に達してしまったのですね。

しかし、母からの猛烈な反対があったにもかかわらず2年後には結婚に至っているのですから、きっと西川貴教さんが誠実に対応し、ご両親の許しを得たのでしょう。西川貴教さんはご家族を大切にされる方ですから、その思いが通じたのですね。

西川貴教さんは吉村由美さんとの間にお子さんはできませんでしたし、今の奥様である伊東紗冶子さんとの間にもまだいらっしゃいません。

参照:https://www.cyzo.com

全く年齢を感じさせない歌声とボディの持ち主である西川貴教さん。

これからも更に、滋賀を、そして日本の音楽シーンを沸かせるような活躍をされることでしょう。

コメント