ホラン千秋のノートや弁当が凄い!彼氏や結婚歴は?学歴や両親(父母)がお金もち?/徹子

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




去年は年間320本のテレビ番組に出演したという、大人気のキャスターでありタレントであるホラン千秋さんが、2022年9月29日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演されます。

ホラン千秋さんといえば、その明るいキャラクターとあふれる知性、そして可愛いさと美しさが合いまったような素敵な女性ですよね!

今回は、そのホラン千秋さんに関して調べていきますよ~。

ホラン千秋さんの経歴や、彼氏、結婚歴、今、話題になっている、ノートにお弁当、そしてご両親についてご紹介します。

ホラン千秋の学歴やプロフィールは?彼氏や結婚歴は?

参照:https://www.amuse.co.jp

  • 名前:ホラン千秋(ほらん ちあき)
  • 生年月日:1988年9月28日
  • 年齢:34歳(2022年9月現在)
  • 出身地:東京都多摩市
  • 出身高校:東京都立国際高等学校
  • 出身大学:青山学院大学文学部英米文学科卒、オレゴン州立大学留学(1年)
  • 身長:160cm
  • 体重:不明
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:アミューズ

アイルランド人の父と日本人の母の間に生まれたホラン千秋さん。

ホラン(Horan)は、実は「ホーラン」と発音するのだそうですが、お母さんが書類を書く際に間違って「ホラン」と書いてしまったため、そのまま登録されてしまったのだそうです。

5歳の時に、お友達のお母さんから「記念にモデルをしてみたら?」と言われ、キッズモデルを始めました。

そして14歳の時に芸能事務所「アミューズ」に所属して女優としての活動を始めたのです。

アミューズといえば、日本でも屈指の芸能事務所で、福山雅治さんや深津絵里さん、吉高由里子さん、星野源さんなど錚々たるアーティストが所属していますよ♪

16歳の時に、スーパー戦隊シリーズ『魔法戦隊マジレンジャー』の「ナイ」役で女優デビューを果たしたホラン千秋さん。

「ナイ」は悪役ですが、このビジュアルですから可愛いと人気がありました。

その後も女優として、『マイ★ボス マイ★ヒーロー』(日本テレビ)、『メイちゃんの執事』(フジテレビ)などに出演。

東京都立国際高等学校を卒業後、青山学院大学文学部英米文学科に進学。

2009年には学業奨励賞を受賞しているとのことです。

この学業奨励賞というのは、学業成績が優秀であり、なおかつ人物が優れた学生に与えられるものですので、ホラン千秋さんが学生時代、芸能界の仕事をしながらも、学業に対しても真剣に向き合ってきた方ということなのです。

青山学院大学在学中の2009年から2010年にかけて、オレゴン州立大学に1年間留学し「舞台」を専攻。

帰国してから、すべての民放キー局のアナウンサー試験を受けましたが、なんと全滅!フリーアナウンサーとして活動を始めたホラン千秋さんですが、2017年から報道番組『Nスタ』のキャスターに就任しました。

美しいだけでなく、知的でウィットにとんだ話術、幅広い知識、そして時には忖度なしでズバッと切り込む語り口で、ホラン千秋さんは夕方の顔として非常に人気がありますよね!

そんな素敵なホラン千秋さんですが、これまで「熱愛報道」というものは出たことがありません。

学生時代は彼氏が途切れたことがなかったというほど、恋多き女性だったようですが、テレビによく出るようになってからは、自らを「干物女」というほどなんだとか。

実は、徹底したインドア派だというホラン千秋さん。

お休みの日は全く家から出ないようなので、新しい出会いはなかなかないのかもしれませんね。

ちなみに、ホラン千秋さんの理想の相手は、フィーリングが合い、お互いにストレスフリーでいられるような方で、家事・育児に協力的な男性のようです。

スポンサーリンク

 

ホラン千秋のノートや弁当が凄い!

ホラン千秋さんを調べようと検索をかけると「ノート」というワードが出てきました。

ホラン千秋さんとノートって?と思い、いろいろと調べてみると、ホラン千秋さんは普段から3冊のノートを活用されておられるようなのです。

こちらの動画の1分25秒あたりからそのことについてお話しされています。

その3冊のノートとは、

  • 日記的なノート
  • 勉強したり新たな知識をメモするためのノート
  • 日々、世間の話題に関して自分の思いや考えをまとめるノート

という風に、書く内容によって使い分けているのです。

日記的なノートはよくあるし、勉強のためのノートというのも、情報番組を担当するにあたっては必要なものでしょう。

ですが3冊目、自分の思いや考えをまとめるノートというのが、少し珍しいかもしれませんね。

そのノートの内容が、ちょっとだけテレビ番組で紹介されていました。

このように、大切にしたい言葉を「言葉貯金」として書き溜めておいたり、あるいは日々のニュースでどうしようもない怒りがあふれるような時には、ノートに書くことで気持ちを整理するということもされているようです。

最近は多くの人がスマホやPCで文章を打つようになり、手書きということをしなくなりましたが、ホラン千秋さんは、あえて手書きで綴ることを大切にされているようです。

確かに、文字には気持ちが現れますよね!怒っている時はどうしても荒々しい文字になりますし、大切なことを書こうとすれば、丁寧な文字になります。

他人から見たら分からないような変化かもしれませんが、自分で見返してみると、その時の感情まで蘇ってくるのではないでしょうか。

もうひとつ、ホラン千秋さんといえば「お弁当」が大きな話題になっています。

自分で作った料理やお弁当をネットにアップするということは、色とりどりで映えするような素晴らしいお弁当なのかな?と思いきや…

お弁当箱ですらないタッパーに、前日の食事の残り物を詰めただけー(笑)

しかも仕切りは食品ラップ!

いや~、一瞬でホラン千秋さんのこと「好き!」って思っちゃいました。

日本人は、世界でも有数の「お弁当にこだわる国民性」だと思っているのですが、自分が食べるものくらいこれでいいんじゃないかと思います。

前日の夜に、お弁当のためだけに仕込みをしたり、忙しい朝にさらにお弁当のために時間を使う…。

「ちゃんとしたお弁当」を作るという常識に縛られ、知らず知らずのうちにプレッシャーに感じていた方たちを、ホラン千秋さんは解放してくれたのです。

おかずをラップで包むことで、油汚れがタッパーにつかず、洗い物だって楽チン!

ちなみに世間では、「ホラン弁当」とか「ハードコア弁当」、「激ヤバ弁当」とも呼ばれているそうです(笑)

スポンサーリンク

 

ホラン千秋の両親(父母)がお金もち?

ホラン千秋さんのご両親は、お父さんがアイルランド人で、お母さんが日本人です。

お名前や年齢は分かりませんでしたが、お二人は東京都多摩市で英会話教室をされているのだとか。

お金持ちかどうかも分かりませんでしたが、もしご自宅で英会話教室を営んでいらっしゃるのだとすれば、とびっきりの「お金持ち」というわけではないかもしれません。

ですが、進学された大学は私立大学ですし、アメリカに1年間留学もされているので、それなりに裕福なご家庭だったのではないかと思います。

お父さんとは、おうちでは英語で会話をされているようで、ホラン千秋さんの英語力は折り紙付き!

入学受験でも高度な英語力を必要とする、東京都立国際高校(偏差値68)を卒業されていますしね。

ホラン千秋さんには2歳年下の弟さんもいらっしゃいます。

こちらもお名前やご職業は分かりませんでしたが、ホラン千秋さんのキャラクターからすると、ご家族の中はとっても仲が良いのではないかなと思います。

飾らない自分を見せることで、世の女性たちに大きな勇気と元気を与えてくれているホラン千秋さん。

これから、さらに活躍の場を広げていかれることと思います!

コメント