真壁刀義はスイーツよりハンバーガー!おすすめは?いい人で優しい?嫁や彼女はいる?

スポーツ選手





新日本プロレスの強面レスラーとして、長きに渡りプロレス界で活躍されている真壁刀義さん。

真壁刀義さんといえば、YouTubeで「スイーツ真壁チャンネル」というチャンネルを開設するほど、スイーツ好きで有名ですよね~。

ただ、実はスイーツよりもハンバーガーの方が好きとの噂が・・・。

真壁刀義さんがおすすめするハンバーガーとは、一体どんなハンバーガーなのでしょうか?

強面レスラーのイメージが強いですが、本当はいい人で優しいと優しいと言われている真壁刀義さんですが、嫁や彼女についての情報もチェックしてみたいと思います!

真壁刀義のwiki風プロフィール

まずは、プロレスラーの真壁刀義さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.njpw.co.jp/84889

  • 本名:真壁 伸也(まかべ しんや)
  • リングネーム:真壁 刀義(まかべ とうぎ)
  • 生年月日:1972年9月29日
  • 年齢:47歳(2020年8月現在)
  • 出身地:神奈川県相模原市中央区
  • 身長:181cm
  • 体重:110kg
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:帝京大学卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親) 兄
  • 職業:プロレスラー YouTuber 俳優 タレント
  • 所属ジム:新日本プロレス
  • 趣味:スイーツ カフェ探訪 映画・音楽鑑賞 ドライブ
  • 特技:柔道

以上が、真壁刀義さんのwiki風プロフィールとなります。

真壁刀義さんのプロフィールを見て、まず気になったのが”本名”ですよね。

新日本プロレスでプロレスラーとしてデビューした当時は、現在のリングネームである”真壁刀義”ではなく、本名の”真壁伸也”として活動していたそうなのです。

その後、2004年8月に開催された「G1 CLIMAX」に出場した際に、現在のリングネームに変更したとのこと。

出典:http://iwgpnabe.cocolog-nifty.com/njpw/2010/05/post-f9c2.html

今では、すっかりリングネームの”真壁刀義”というのが当たり前となっていますが、本名よりもリングネームの方がインパクトはあるので、変更したことは成功だったと言えるのではないでしょうか?

また、意外だと感じたプロフィールが”最終学歴”です!

真壁刀義さんは、神奈川県立城山高校を卒業後、帝京大学に進学しているのですが、実は一浪して大学に入学されているのですよね~。

元々、あまり勉強が得意ではなかった真壁刀義さんは、高校も偏差値の低い神奈川県立城山高校(偏差値46ぐらい)だったために、ストレートで帝京大学に合格することはできなかったとのこと。

おそらく、中学時代から柔道をやっていた真壁刀義さんは、高校でも勉強より柔道を優先していたために、あまり勉強はやっていなかったのではないでしょうか?

ただ、一浪して予備校に通った真壁刀義さんは、秀才に勉強のやり方を教えてもらうと、どんどん成績が上がっていき、見事に一浪で帝京大学に合格されたのです!

見た目は強面なイメージが強いですが、実はとても努力家で頑張り屋なのかもしれないですね(笑)。

スポンサーリンク

 

真壁刀義はスイーツよりハンバーガー!おすすめは?

出典:https://www.njpw.co.jp/53032

プロレス界では人気だった真壁刀義さんですが、彼が多くの方に知られるようになったキッカケは、2012年に情報番組「スッキリ!」でスイーツ担当レポーターとして出演したことです。

同番組では”スイーツ真壁”と名乗り、強面プロレスラーからのギャップが多くの視聴者から反響がありましたよね~!

そして、現在ではYouTubeで「スイーツ真壁チャンネル」を開設し、登録者数は4万人を超えているです。

そのため、プロレスラーの真壁刀義さんよりも”スイーツ真壁”の方が好きという方も・・・。

プロレスの試合では、時折”スイーツ!”とか”スイーツ真壁”と声を掛けられることもあるそうですから(笑)。

ただ、そんなスイーツ好きの真壁刀義さんにはある噂が浮上しているのです。

その噂というのが、”スイーツよりもハンバーガーが好き!”という噂なのです!

なぜ、こんな噂が浮上しているかというと、2020年8月29日放送の「有吉反省会」で、真壁刀義さんはスイーツに飽きていることを反省しに来るとのこと。

出典:https://www.njpw.co.jp/257035

そして、スイーツの次に来ているのがハンバーガーだと言うのです!

スイーツに飽きているという発言にも驚きでしたが、スイーツの次がハンバーガーとは・・・。

まぁ、真壁刀義さんの見た目から考えたら、スイーツよりもハンバーガーの方が似合っていると思いますけどね(笑)。

なぜスイーツに飽きてしまったのかは、「有吉反省会」で語られるのではないかと思いますが、スイーツ大好きキャラが確立してしまったが故に、どこでも”スイーツ真壁”を求められるようになってしまい、スイーツに飽きてきてしまったという可能性が高いのではないでしょうか?

スイーツよりもハンバーガーが来ているという真壁刀義さんが、今現在おすすめするハンバーガーはどんなハンバーガーなのか気になりますよね~。

そこで、真壁刀義さんがおすすめするハンバーガーの情報について調べてみることに・・・。

ハンバーガーを好きになったのは最近の話しなのかと思っていたのですが、実は2018年8月31日に六本木ヒルズで配布されたフリーペーパー「MONTHLY 2018夏号」で、ハンバーガーへの愛を語っていたのです!

それ以外にも、真壁刀義さんのブログ(アメブロ)を見てみると、スイーツだけでなくちょこちょこハンバーガーも登場しているのですよね~。

そんな真壁刀義さんがおすすめするハンバーガーとは、どんなモノがあるのでしょうか?

彼のブログを調べてみると、神奈川県横浜市青葉区にある「Troubadour(トルバドール)」のハンバーガーがよく紹介されていました。

出典:https://ameblo.jp/sweetsmakabe/entry-12532160339.html

こちらのおすすめのハンバーガーは「BBQハンバーガー」のようですよ!

そして、もう1つおすすめされていたハンバーガーが、神奈川県横浜市青葉区にある「The Bubble Over(バブルオーバー)」のハンバーガーです。

出典:https://ameblo.jp/sweetsmakabe/entry-12613862200.html

真壁刀義さんは、こちらのWチーズバーガーがおすすめだそうですよ~。

どちらのハンバーガーもとても美味しそうですよね!

「有吉反省会」では、別のおすすめハンバーガーも紹介されるかもしれないですよ。

スポンサーリンク

 

真壁刀義はいい人で優しい?嫁や彼女はいるの?

出典:https://newsyo.jp/?p=1860

トレードマークの首からかけている鎖やその見た目から、強面レスラーとして知られている真壁刀義さん。

パッと見のイメージとしては、かなり怖い人というイメージが強いですよね~。

ただ、実際には真壁刀義さんは”いい人で優しい人”との噂が・・・。

実際のところ、真壁刀義さんはいい人で優しい人なのでしょうか?

結論から言うと、真壁刀義さんは”いい人で優しい人”だと思います!

まず、強面のイメージを強くしている鎖ですが、これはヒール役を演出するためのモノですし、実は彼は金属アレルギーがあるため、この鎖をつけていると痒くなってしまうことがあるとのこと。

それでも、ヒール役を演出するために我慢して身に着けているというのですから、間違いなくいい人で優しい人と言えるでしょうね。

現在は、スイーツ真壁をキッカケに俳優や声優、タレントとしてテレビに出演することもあるため、金属アレルギーが出ないように鎖に薄くシリコンをコーティングさせているそうですよ~。

キャラを全うするために、荒々しい言葉を発することもありますが、実際には腰が低くとても礼儀正しいと言われています。

また、ファンの対応もとても良いので、ヒール役でありながらも多くのプロレスファンに愛されているのですよね!

さらに、スイーツ真壁として出演していた「スッキリ!」では、共演していた青木アナが番組を卒業する際に、真壁刀義さんが感謝の手紙を読んだのですが、その手紙を読み終えると涙を流していたとのこと。

出典:https://entert.jyuusya-yoshiko.com/maka-ibi/#i-5

そんな一面を見た視聴者からは、”真壁刀義さんはいい人で優しい人だ!”という声が上がっていたようですよ~。

スイーツ真壁のコーナーが終了となった際に、コーナー終了を惜しむ声がたくさんあったことを考えると、それだけ真壁刀義さんが多くの方から愛されていたという証拠なのではないでしょうか?

いい人で優しい真壁刀義さんは、現在47歳という年齢になるのですが、嫁や彼女はいるのでしょか?

年齢から考えると、結婚していて嫁・子供がいてもおかしくはないでしょう。

そこで、真壁刀義さんの嫁に関する情報を調べてみたところ、彼はまだ独身ということが判明!

そのため、真壁刀義さんには嫁はいないということになりますね。

嫁がいないということはわかりましたが、あれだけ逞しくてなおかつ優しいのであれば、彼女は間違いなくいるのではないでしょうか?

真壁刀義さんの彼女に関する情報を調べてみると、2012年頃に彼女がいたということが判明しました!

ただ、当時の彼女には逃げられてしまったとのこと・・・。

2016年3月に出演した「徹子の部屋」では、あの黒柳徹子さんに”彼女が欲しいから、彼女の作り方を教えて欲しい!”と相談していました。

出典:https://thetv.jp/news/detail/73326/

また、プロレスのトークイベントでも”本当に彼女が欲しいんだ!”と訴えていましたから!

そして、2020年現在真壁刀義さんにはまだ彼女が出来ていないようですね~。

過去には、テレビ番組で川田裕美アナに公開告白し、食事に行く約束を勝ち取っていましたが、川田裕美アナは別の方と結婚してしまいましたから・・・。

出典:http://wadai122.blog.jp/archives/14832828.html

ちなみに、川田裕美アナに公開告白する前に、”嫁にしたい!”と語っていた伊藤綾子アナにも公開告白していて、こちらは見事に玉砕されていました。

そう考えると、真壁刀義さんは女子アナ好きということなのでしょうか?(笑)

いつか、真壁刀義さんと女子アナとの熱愛報道が浮上することを、楽しみに待ちたいと思います!

コメント