半田健人の現在は?嫁や子供はいる?実家(父母)も凄いが趣味が昭和?/アウトデラックス

アウトデラックス

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




仮面ライダーとして人気を博した俳優、半田健人さんが12月16日放送の『アウト×デラックス』に出演されます。

ですが最近、半田健人さんってあまり見かけないような…。

と、いうことで今回は半田健人さんに関して調査することにしました。半田健人さんのプロフィールや経歴、現在の活動やご結婚のこと、そしてご両親のことや、昭和な趣味まで!

半田健人さん徹底解剖ですよ!

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

半田健人のwiki風プロフィール!経歴は?

参照:https://natalie.mu

・名前:半田健人(はんだ けんと)

・生年月日:1984年6月4日

・出身地:兵庫県芦屋市

・学歴:兵庫県立芦屋高校卒業

・血液型:O型

・身長:177cm

半田健人さんは、高校2年生(2001年)の時に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場しています。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストといえば、1988年から続く美男子コンテストで、溝端淳平さんや小池徹平さん、菅田将暉さんなど現在でも大活躍されている芸能人が数多く輩出されていることでも有名ですね。

このコンテストのファイナリストに選ばれたことで、芸能界入り。ドラマデビューは、仲間由紀恵さん主演の「ごくせん」(2002年)でした。

そして、2003年に「仮面ライダー555(ファイズ)」の主演に抜擢されました。当時は、史上最年少のライダーだったのだそうです。

参照:https://katchan67.blogspot.com

その後も、「新・科捜研の女」や「花より男子」、「戦国自衛隊」などのテレビドラマや、仮面ライダーシリーズの映画などに出演されています。

仮面ライダーシリーズといえば、若手イケメン俳優の登竜門ともいわれています。

菅田将暉さん、福士蒼汰さん、佐藤健さん、オダギリジョーさんなどなど。

ですから半田健人さんも…と思われていましたが、実は、半田健人さんはそれほど俳優としてはブレイクすることはありませんでした。

一体どうされたのでしょうか?

スポンサーリンク

 

半田健人の現在は?嫁や子供はいる?

半田健人さんのことを調べると、「半田健人 結婚」というワードが出るのですが、ご結婚はされているのでしょうか?

実は半田健人さん、仮面ライダー555でヒロインを演じられた芳賀優里亜(はがゆりあ)さんと噂があったようです。

仮面ライダーは1年がかりの作品ですし、若手がたくさん出演しますから、その中で親密になるのは分かるような気がしますね!

画像でも、とっても仲が良さそうです。

一時は、結婚秒読みとまで言われていたのだとか。

ですが、芳賀優里亜さんは2017年に俳優の鎌苅健太さんとの結婚を発表されています。

それに対し、半田健人さんはコメントを出しておられました。

仮面ライダーで共演されて以来、ずっと家族のように仲良くされていたのですね♪

半田健人さんご自身は、いまだ未婚のようです。

現在の半田健人さんは俳優だけでなく、なんと歌手としても活躍されているんだとか!

イケメンで俳優さんでその上、歌まですごいだなんて、多才な方なんですね!

それにしても、この画像のヴィジュアルがなんだかちょっと…と思われたそこのあなた!そう、ちょっと昭和っぽい雰囲気がありますよね?

じつは半田健人さんが歌っているのは昭和歌謡テイストの楽曲なんです。

半田健人さんの憧れの歌手は尾崎紀世彦さんという筋金入りの昭和歌謡好きで、歌う曲だけでなく髪型や服装も「あの頃の昭和」の雰囲気という感じになっていますよね!

作詞作曲まで手掛けていらっしゃるのも凄すぎです。

スポンサーリンク

 

半田健人の実家(父母)も凄いが趣味が昭和?

参照:https://prtimes.jp

半田健人さんのプロフィールを見てみると、兵庫県芦屋市生まれで、高校も兵庫県立芦屋高等学校を卒業されています。

芦屋といえば、全国屈指の高級住宅街が広がる地域ですよね。

芦屋生まれ芦屋育ちだったのですから、半田健人さんのご実家もかなり…ではないかと思われます。

また、半田健人さんのご実家は自営業を営んでおられ、お父様が社長だとか、半田健人さんが家業を継がれるとかの噂もありました。

が、ネットでの噂なので詳細は分かりませんでした。

さて、半田健人さんは以前、『タモリ倶楽部』に出演された際に、高層ビル好きという意外な趣味が明らかにされました。

それ以来、昭和歌謡、鉄道などをかなりマニアックに愛していることも知られるようになりました。

半田健人さんのInstagramなどを拝見しても、ノスタルジックな雰囲気のある建物がお好きなようで、暇を見つけては建物探訪をされている様子がうかがえます。

建物や土地が持つ歴史や構造そのものにも興味がおありになるようです。

仮面ライダーでイケメン俳優として華々しく活躍していた半田健人さんですが、特に昭和歌謡に関しての造詣はかなり深いようです。

ライブや配信なども精力的に行っておられますので、半田健人さんの今まで知らなかった新たな魅力を発見できるかもしれませんよ!

コメント