笹木里緒菜は汚部屋で性格がガサツ?家族や兄弟はいる?過去の経歴は?【アウトデラックス】

アウトデラックス





アイドルシーンの新時代を担うグループをコンセプトに、2019年5月19日に結成された7人組女性アイドルグループ『Sweet Alley(通称スイアレ)』。

そのスイアレのリーダーを務めているのが笹木里緒菜さんなのです!

そんな笹木里緒菜さんは、2020年8月11日に放送された「踊る!さんま御殿!!」でガサツな性格が発覚し大きな話題となっていましたよね~(笑)。

ネット上では、”ガサツな性格のため自宅の部屋は汚部屋なのでは!?”との噂も・・・。

そこで、今回はスイアレのリーダー笹木里緒菜さんをピックアップしてみたいと思います!

笹木里緒菜さんのwiki風プロフィールをはじめ、過去の経歴や家族、兄弟・姉妹について紹介していきますよ~。

笹木里緒菜のwiki風プロフィール!過去の経歴は?

まずは、笹木里緒菜さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://risazoo.com/sasakiriona-kazoku/

  • 本名:笹木 里緒菜(ささき りおな)
  • 愛称:りおな つんた
  • 生年月日:1998年4月16日
  • 年齢:22歳(2020年11月現在)
  • 出身地:福井県
  • 身長:160cm
  • 体重:48kg~50kg前後(※推測)
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:福井工業大学附属福井高校卒業
  • 家族構成:父親 兄
  • 職業:アイドル
  • 所属事務所:TWIN PLANET
  • 趣味:ジャズダンス 独り言
  • 特技:ダンス エレクトーン バトントワリング 絶対音感

以上が、笹木里緒菜さんのwiki風プロフィールとなります。

彼女のプロフィールの中で公表されていなかったのは『体重』だけでしたね。

やはり、女性アイドルということで簡単には体重は公表してくれません(笑)。

笹木里緒菜さんの身長と容姿から推測すると、体重は48kg~50kg前後ではないでしょうか?

2020年現在、7人組女性アイドルグループ『Sweet Alley(通称スイアレ)』のリーダーとして活動されている笹木里緒菜さん。

出典:https://sweet-alley.com/

そんな彼女の過去の経歴はどうなっているのでしょうか?

元々、笹木里緒菜さんはストリーミング配信サービス『SHOWROOM』で活動していたのですが、現在所属している事務所「TWIN PLANET」が主催したアイドルグループオーディション『TIF de Debut by TWIN PLANET』にエントリーされたのです!

ちなみに、このオーディションには約1500名ほどのアイドル希望者が参加し、約半年という期間をかけて審査が行われたそうなのですよね~。

最終審査まで残った笹木里緒菜さんは、見事にファイナリストに残り(ファイナリストに残った7名全員が優勝)『Sweet Alley(通称スイアレ)』としてデビューが決定したのです。

そして、『Sweet Alley(通称スイアレ)』がデビューした場所というのが、2019年8月4日に開催された世界最大のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」なのですよね!

『SHOWROOM』で活動していた頃を考えると、笹木里緒菜さんの経歴の伸び具合いが凄すぎます(笑)。

その後は、東京を中心にライブ活動しながら、初の東京都外となる愛知県知多市で開催された「新舞子レインボーサマー2019」にも出演されているのです。

さらに、2020年6月2日には『Sweet Alley(通称スイアレ)』の1stアルバムとなる『人生はワンチャンだ』がリリースされることに。

出典:https://natalie.mu/music/news/369929

ただ、新型コロナウイルスの影響で発売延期となり、リリースは2020年8月11日となってしまったのです。

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」で華々しいデビューを飾ってから、まだ望んでいるような活動が出来ていないだけに、これからどんな活動を見せてくれるのか楽しみですね!

笹木里緒菜さんの経歴には、これからたくさんの経歴が刻まれることになると思いますよ~。

スポンサーリンク

 

笹木里緒菜は汚部屋で性格がガサツなの?

出典:https://hanasakikojii.com/geinou/9778/

2019年にデビューを飾った『Sweet Alley(通称スイアレ)』ですが、すでに多くのファンを獲得しているとのこと。

ただ、ライブ活動を中心に行っていたため、まだ全国区としては知名度は低いようですよね。

そんな中、リーダーを務めている笹木里緒菜さんは、あるバラエティー番組に出演したことで話題となったのです!

その番組というのが、2020年8月11日に放送された「踊る!さんま御殿!!」とのこと。

この日の「踊る!さんま御殿!!」のトークテーマが『家事好き芸能人VS超ガサツ軍団』で、笹木里緒菜さんは残念ながら超ガサツ軍団の一人として出演されていたのです(笑)。

出典:https://news.mynavi.jp/article/20200811-1210199/

そして、彼女が自身のガサツぶりを披露すると、それを聞いたMCの明石家さんまさんが”ただもんやない”と驚いたそうなのですよね~。

ちなみに、笹木里緒菜さんが披露したガサツトークがこちらです。

  • 豆腐は皿に移さずパックのまま食べる
  • できればお風呂は入りたくない
  • 洗い物が増えるのが嫌だから、調味料をそのまま口に入れる
  • 熱い食べ物を冷まして食べたい

上記のようなガサツトークを披露したことで、視聴者からは”笹木里緒菜は性格がガサツ!”とネット上で話題になったのです!

豆腐を皿に移さずパックのまま食べるというガサツトークはまだ許せるのですが、それ以外のガサツトークはアイドルとして、さらに女性としてどうなのかと疑問に感じてしまうレベルではないでしょうか?(笑)。

そのため、『笹木里緒菜=性格がガサツ』という印象が付いてしまったのですよね~。

では、実際に笹木里緒菜さんの性格はガサツなのでしょうか?

確かに、上記のガサツトークだけ見たら、性格がガサツだと思われても仕方ないでしょう。

ただ、本当に性格がガサツだったら『Sweet Alley(通称スイアレ)』のリーダーを任されるでしょうか?

笹木里緒菜さんがメンバーの中で一番年長だったためにリーダーを任されたという理由であれば、性格がガサツでもリーダー任命されていたかもしれませんが、実際には彼女はメンバーの中で年長者ではありません。

おそらく、笹木里緒菜さんの性格がリーダーに向いているという判断で任命されたのだと思います!

そう考えたら、彼女は周囲がよく見えていてフォローもでき、メンバーを引っ張っていける性格なのではないでしょうか?

次回は、ぜひともガサツトークではなく、笹木里緒菜さんの違った一面(性格)がわかるようなテーマにしてもらいたいですね(笑)。

ちなみに、ガサツな性格として話題を集めてしまった笹木里緒菜さんには、”自宅の部屋が汚部屋なのでは!?”という噂が浮上しているようです。

確かに、性格がガサツであれば掃除や片付けとか苦手なイメージがありますからね~。

そのため、笹木里緒菜さんの部屋は汚部屋なのでは!?という印象を持たれてしまっているのでしょう。

では、実際に彼女の部屋は汚部屋なのでしょうか?

笹木里緒菜さんは、YouTubeで動画投稿もされているのですが、その際に自宅の部屋が度々映っている動画があります。

出典:https://kakusa.info/sasakiriona/

それを見た視聴者からは、”散らかっているように見える”とか”汚部屋を隠しているのでは!?”という声も上がっているとのこと。

ただ、実際に笹木里緒菜さんの部屋を見たところ、個人的にはそれほど散らかっているという印象は受けなかったですし、汚部屋ではなかったと思います!

汚部屋だったら、足の踏み場なんかないレベルですからね(笑)。

そう考えたら、彼女の自宅の部屋は汚部屋ではないと言えるでしょう!

ですが、女性アイドルとしてガサツな性格というイメージはあまり良くないと思うので、笹木里緒菜さんにはぜひ改善してもらいたいですね~。

スポンサーリンク

 

笹木里緒菜の家族や兄弟はいる?

出典:https://mamaicchi.com/entertainment/21038/

ガサツな性格で注目を集めてしまった笹木里緒菜さん。

両親や家族としては、注目してもらえることは嬉しいと思う反面、ちょっと心配されているのではないでしょうか?

注目してもらえるのであれば、出来れば良い意味で注目してもらいたいですからね(笑)。

ちなみに、笹木里緒菜さんの家族構成はどうなっているのでしょうか?

両親がどんな人なのか、兄弟や姉妹がいるのか気になります!

そこで、彼女の家族構成について調べてみることに・・・。

プロフィールのところでも紹介していますが、笹木里緒菜さんの家族構成は『父親』、『兄』、『笹木里緒菜さん』の3人家族となります。

この家族構成だけを見たら、彼女の両親は離婚していて、兄と笹木里緒菜さんは母親ではなく父親と同居しているのだと多くの方が想像したのではないでしょうか?

ただ、実際には彼女の両親は離婚されていません!

では、なぜ家族構成に母親がいないのかというと、2020年6月15日に笹木里緒菜さんの母親は亡くなっているからなのです。

彼女は22歳という若さで、母親を失っているのですよね。

笹木里緒菜さんの母親が亡くなったことが判明したのは、母親が亡くなった当日に開催された「Girls Delight Online vol.1」というライブを、彼女が急遽欠席となったからなのです。

その欠席理由について、笹木里緒菜さんは自身のTwitterにツイートしていました。

その後、母親が亡くなったこともツイートしていましたね。

母親が亡くなった詳細は公表されていませんが、母親が亡くなるまでの数ヵ月間、笹木里緒菜さんは病院にお見舞いに訪れたり、介護されたりしていたことがわかっています。

そのため、彼女の母親は事故とかではなく病気で亡くなってしまったのだと思います。

笹木里緒菜さんがアイドルになることを、母親が一番応援してくれていたので、彼女としては活躍している姿をもっと母親に見せたかったでしょうね~。

ただ、母親を失ってしまった今現在、笹木里緒菜さんは悲しみを乗り越えて、天国の母親に活躍を見てもらえるように頑張っています!

それを、父親と兄も支えてくれているのではないでしょうか?

ちなみに、笹木里緒菜さんの父親と兄に関する情報は、今の所一切出回っていなかったです。

笹木里緒菜さんの今後の活躍次第では、父親や兄の情報も公表されるかもしれないですね~。

『Sweet Alley(通称スイアレ)』と笹木里緒菜さんの活躍に期待しましょう!

コメント