浅田美代子の癌はデマ?結婚歴や子供は?現在の恋人は?実家が金持ち?両親は誰?

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




大人気ドラマ『時間ですよ』で鮮烈なデビューを飾った浅田美代子さん。

その後、『赤い風船』をリリースし、アイドルとして人気絶頂となりました。そんな浅田美代子さんの現在を調べてみると、「浅田美代子 癌」とのワードが…。

浅田美代子さんは本当に癌を患っているのでしょうか?

今回は、そんな不穏な噂のある浅田美代子さんに迫ってみたいと思います。

癌の噂の真相をはじめ、センセーショナルな結婚歴や現在の恋、そしてお金持ちだと噂のご実家やご両親のことについて調査していきます!

created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント

浅田美代子のwiki風プロフィール!癌の噂はデマ?

まずは、女優・バラエティータレントとして今も活躍されている浅田美代子さんのwiki風プロフィールから紹介します。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

・本名:浅田 美代子(あさだ みよこ)

・生年月日:1956年2月15日

・出身地:東京都港区

・身長:157cm

・血液型:B型

・最終学歴:東京女学館高等学校(中退)

・所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

・配偶者:吉田拓郎(1977-1984)

以上が、浅田美代子さんのwiki風プロフィールとなります。

女優として、テレビドラマや映画、舞台で様々な役を演じ、バラエティーでは、そのちょっととぼけた感じの天然キャラで、お茶の間の私たちを楽しませてくれています。

特に、明石家さんまさんと共演されていた「さんまのSUPERからくりTV」は大人気番組でした。

浅田美代子さんのド天然な回答では、あの明石家さんまさんが笑いすぎて崩れ落ちてしまうことが多々あったくらいです!

そんな浅田美代子さんが、現在本当に癌を患っているのでしょうか?いろいろと調べてみましたが…

 

そんな事実はありませんでした!

 

おそらく、

1:浅田美代子さんのお母様が2001年に血液の癌といわれる「急性リンパ性白血病」で亡くなられていること

2:長年にわたり親交のあった女優・樹木希林さんが2018年に癌で亡くなったこと

3:ちょうどその前後から、浅田美代子さんのテレビ等での露出が減ったこと

 

これらの理由から、そのような噂が流れたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

浅田美代子の結婚歴や子供は?現在の恋人は?

超人気アイドルだった浅田さんですが、なんと21歳という若さで結婚をされています!そのお相手は、シンガーソングライターの吉田拓郎さんでした。このとき吉田拓郎さんは31歳。

 

驚くべきことに、浅田美代子さんが19歳の時から交際スタート。しかも前妻との離婚が成立していない時期に交際報道が出たため、ご両親はもちろん、周囲からも猛反対をされたようです。

 

しかし、浅田さんと親交の深かった樹木希林さん・内田裕也さんご夫妻の後押しがあり、結婚できることになったそうです。

当時、かなりセンセーショナルなニュースとして世間を騒がせました。

しかしそんな結婚生活も、7年で破綻…。離婚理由は吉田拓郎さんの不倫でした。

吉田拓郎さんの希望で、結婚と同時に芸能界を引退していた浅田美代子さんでしたが、不倫が発覚し、離婚の1年前から女優業を再開されています。お二人の間に、お子さんは生まれませんでした。

その後浅田美代子さんは、若くして結婚したために失われたものを取り戻そうとするかのように、かなりはじけた生活を楽しんでおられたようです!30代は恋多き女だったようですよ~。

 

しかし現在、浅田美代子さんは結婚したり新恋人を作ったりするのではなく、千葉の海を一望できる豪華な別荘で、愛犬4頭(すべて保護犬)と暮らしています。愛犬たちのために、2億円もの豪邸をキャッシュ(!)で購入されたのだとか。素敵ですね~。

 

昔から、犬と共に暮らす生活をされてきた浅田美代子さんは、もう10年以上も動物愛護活動に熱心に携わっておられ、動物愛護法の改正のために、自ら街頭に出てビラ配りや署名活動もされていたのです!

露出が少し減っているのは、積極的にこのような活動をされているせいかもしれませんね。

 

ちなみに、その別荘周辺で浅田美代子さんの愛犬たちを散歩させる男性の姿が何度も目撃されており、新恋人か?となりましたが、その方は浅田美代子さんの実の弟さんだそうです。

スポンサーリンク

 

浅田美代子の実家が金持ち?両親は誰?

デビュー当時から可憐な美しさで人気だった浅田美代子さん。バラエティーでも、「元祖天然」と言われるほど、天然発言を炸裂させていました。そんなところから、浅田美代子さんはいったいどんなご家庭で育ったのでしょうか?

 

そこで調べてみると、浅田さんのご実家は東京都港区で、おじい様の代から自動車修理工場を経営されていらしたそうです。

 

また、小学校は公立ですが、中学・高校は名門私立である「東京女学館」に通われていました。東京女学館は皇室の方も通われていたほどの、「超」お嬢様学校ですので、ご実家はかなりのお金持ちなのではないでしょうか!

ちなみにご両親は一般の方で、有名な方というわけではありませんでした。

浅田美代子さんが癌でなくてほっとしました!

今後も、積極的に動物愛護活動にかかわりながら、お元気に女優業をされていかれるものと思います。

波乱万丈の結婚生活を経て、今は自分らしい生き方を追及されている浅田美代子さんから、これからも目が離せませんね。

コメント