山之内すずはなぜ関西弁?彼氏は誰?高校や学歴は?実家の両親(父母)について

女性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




”ティーンのカリスマ”として、女子中高生を中心に多大な人気を誇っているモデル・タレントの山之内すずさん。

現在は、バラエティー番組や「PayPay」などのCMでよく見かけるため、気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回はモデル・タレントの山之内すずさんをピックアップしてみたいと思います!

山之内すずさんのwiki風プロフィールをはじめ、出身高校や学歴、実家の両親(父親と母親)や彼氏は誰なのかなど調査していきますよ~。

また、山之内すずさんは関西弁を話しているのですが、なぜ関西弁なのかも追究していきましょう!

山之内すずのwiki風プロフィール!高校や学歴は?

まずは、モデル・タレントとして活動されている山之内すずさんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.instagram.com/p/BiB6Xoinyf0/?utm_source=ig_embed

  • 本名:山之内 鈴(やまのうち すず)※推測
  • 芸名:山之内 すず(やまのうち すず)
  • 愛称:すずちゃん ティーンのカリスマ
  • 生年月日:2001年10月3日
  • 年齢:19歳(2021年4月現在)
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 身長:163cm
  • 体重:45kg~50kg前後(※推測)
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:立志舎高校卒業(※推測)
  • 家族構成:両親(父親 母親) 兄
  • 職業:モデル タレント 女優
  • 所属事務所:INCUBATION(インキュベーション)
  • 趣味:料理 歌うこと 喋ること
  • 特技:TikTok 編み物 ダンス

以上が、モデル・タレントの山之内すずさんのwiki風プロフィールとなります。

山之内すずさんのwiki風プロフィールに関しては、『本名』と『体重』が公表されていませんでした!

本名については、SNSで時折自分のことを”鈴”と表記することがあるため、紹介した『山之内鈴』が有力ではないかと言われています。

ただ、一部では『山之内鈴那(すずな)』が本名だという情報も浮上しているのですよね~。

普通に考えたら、本名である『山之内鈴』の名前の部分だけを、ひらがな表記にしたというのが妥当ではないでしょうか?

山之内すずさん自身が本名を公表しているわけではないので、あくまでも推測というのはあしからず・・・。

また、山之内すずさんの体重については、身長が163cmあるということを考慮すると、体重は50kgを超えていても不思議ではないでしょう。

出典:https://naasasao.com/yamanouchisuzu-cute/

ですが、彼女はモデルの仕事をしていますし、見た目も細く見えるので、体重は50kgを切っているのではないでしょうか?

そんな山之内すずさんの出身高校や学歴はどうなっているのでしょうか?

兵庫県神戸市須磨区出身の山之内すずさんは、地元神戸市須磨区内の公立校・横尾中学校を卒業しているとのこと。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/178582

出身高校については彼女自身は公表していないため、いくつか候補の高校名が浮上しているようですが、山之内すずさんのTwitterによる情報や他の人の目撃情報から、出身高校は『県立伊川谷高校』が有力だと言われています!

ただ、出身高校の県立伊川谷高校には、高校一年生までしか在籍していなかったとのこと。

高校二年生に進級するタイミングで、山之内すずさんは東京に上京しているのですよね~。

そのため、出身高校の県立伊川谷高校から東京の高校に転校しているということになるのです!

東京に上京した理由は、芸能活動に本格的に力を入れていくためと推測されています。

ちなみに、転校した東京の高校に関しても、堀越高校や日出高校など複数の高校名が浮上しているようですが、芸能活動も認められていて通信制課程もある立志舎高校が有力だと言われているようですね。

出典:https://siam-information.com/archives/7646

出身高校については、山之内すずさんから公表されているわけではありませんが、かなり有力な情報なのではないでしょうか?

また、山之内すずさんは芸能活動に専念するために大学には進学していないようですよ~。

公表されていないということもあって、山之内すずさんの出身高校や学歴だけでも、かなり多くの方が興味を持っているようですね(笑)。

スポンサーリンク

 

山之内すずはなぜ関西弁?彼氏は誰?

出典:https://ameblo.jp/ainharutomusic/entry-12567009432.html

山之内すずさんと言えば、可愛らしい容姿と笑顔がとても印象的ですが、実はある意外なことでも注目を集めているのです。

その意外なことと言うのが”関西弁”なのです!

しかも、山之内すずさんは関西弁の中でも、かなりコテコテの関西弁を話すのですよね~。

あるイベントで、関西出身の若手お笑いコンビ「ミキ」の昴生さんと亜生さんと共演した際に、昴生さんから”この若さでこんなコテコテの関西弁の人いない”とか”恥ずかしいくらい関西弁”とツッコまれていましたから(笑)。

正直、山之内すずさんの見た目のイメージから、コテコテの関西弁を話しているというイメージが沸いてこないのです!

では、山之内すずさんはなぜコテコテの関西弁を話すのでしょうか?

答えは凄く簡単で、山之内すずさんの出身地が兵庫県神戸市出身だからなのです!

現在は上京されて東京に住んでいますが、生まれた時から高校一年生まで、出身地である兵庫県神戸市に住んでいたのですから、関西弁を話すのは彼女にとっては当たり前ですよね。

ただ、他にも関西出身の芸能人はたくさんいますが、テレビなどに出演する際は少なからず関西弁はあまり出さないようにして、標準語で話している人がほとんどでしょう。

ですが、山之内すずさんは関西弁そのままですから(笑)。

本人いわく、”最近、自分の中ではめっちゃ関西弁が抜けたと思っていた”そうですけど・・・。

そう考えると、東京に上京する前はもっとコテコテの関西弁だったということなのでしょうか?

山之内すずさんの関西弁については、賛否両論あるようですが、個人的には素のままの山之内すずさんが良いと思いますよ!

出典:https://spicy-mint.com/2020/11/06/yamanouchisuzu_kawaikunai_azatoi/

関西弁が特徴的な山之内すずさんですが、今現在彼氏はいるのでしょうか?

あれだけ可愛ければ、間違いなく彼女に言い寄ってくる男性は多そうですよね~。

気になったので山之内すずさんの彼氏に関する情報を調べてみました。

調べてみたところ、山之内すずさんは2019年1月放送のAbemaTVの恋愛リアリティショー『白雪とオオカミくんには騙されない』で、ダンサー・モデルの網代聖人さんとカップル成立しているのです!

出典:https://refinelifekaz.com/archives/10318

そのため、「山之内すず 彼氏」とネットで検索すると、網代聖人さんの名前が浮上してくるのですよね。

ただ、番組でカップル成立後、二人が付き合っているという続報や目撃情報などが一切浮上していないのです。

網代聖人さんのSNSには、山之内すずさんとのツーショット画像とともに、”すずち、何億年ぶりに会って緊張してもーてんけど笑”と投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

網代聖人(CANAN)(@seito_ajiro)がシェアした投稿

この投稿を見る限りでは、二人は交際していないのではないかと思います!

また、網代聖人さん以外に、彼氏候補として名前が浮上している人はいないため、今現在山之内すずさんには彼氏はいないと推測しています。

山之内すずさんとしても、今現在お仕事が順調なので、彼氏を作っている余裕はないのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

山之内すずの実家の両親(父母)について

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2020/11/14/69952.html

彼氏の存在も気になるところですが、山之内すずさんの実家の両親(父親・母親)がどんな人なのかも気になりますよね~。

山之内すずさんがあれだけ可愛いので、両親も美男美女の可能性が高いのではないでしょうか?

そこで、山之内すずさんの両親(父親・母親)について調べてみることに・・・。

調べてみたところ、一般人ということもあって彼女の両親(父親・母親)の名前や年齢、顔画像など詳細情報は出回っていませんでした!

ただ、山之内すずさんは母親とは仲が良いようで、母親とのLINEのやりとりをSNSに投稿されていましたよ~。


両親について分かっている情報としては、母親の旧姓がとても珍しい名字だということです。

その珍しい名字というのが、『波々伯部(ほうかべ)』という名字で、山之内すずさんいわく、”これをちゃんと読めた人、見たことないです”とのこと。

確かに、『波々伯部』を初見で読める人は、なかなかいないのではないでしょうか?(笑)

ちなみに、『波々伯部(ほうかべ)』という名字は、兵庫県丹波篠山市がルーツと言われていて、平安時代に占いに用いた波々迦木(ははかのき)を育て、朝廷に献上していた人々だとされているようです。

名字の読み方も変わっていれば、そのルーツも特殊だったと言えますね~!

また、山之内すずさんには兄が1人いるのですが、年齢差も含めて兄に関する情報も一切浮上していません。

ただ、母親同様、兄とも仲が良いようで、彼女は兄から送られてきたこんなLINEをSNSにアップされていましたよ。

兄としては、妹の山之内すずさんが芸能人だということを、改めて認識した瞬間だったのではないでしょうか?(笑)

今後の山之内すずさんの活躍次第では、両親や兄に関する情報が解禁されていくかもしれないですね!

これからも山之内すずさんの活躍に期待しましょう~。

コメント