川崎キングスカイフロント東急REIホテルで水素の未来を体験! – サンデーLIVE!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




川崎キングスカイフロント東急REIホテルは、世界初の水素ホテルとして注目を集めています。

水素燃料電池を使い、環境に配慮した運営を行っているこのホテルでは、驚きの取り組みが行われています。

場所情報


川崎キングスカイフロント東急REIホテル

URL:公式ウェブサイト

電話:044-280-1090

住所:神奈川県川崎市川崎区3-25-11

川崎キングスカイフロント東急 REI ホテルは、川崎市での滞在を考えるならおすすめです。価格と快適さ、そして利便性のバランスが絶妙で、豊富な館内設備やサービスが自慢です。

観光スポットにも近く、川崎大師 平間寺や川崎大師表参道など、川崎市の魅力を存分に楽しめます。

客室には冷暖房完備や客室内冷蔵庫などの設備が整っており、無料Wi-Fiもご利用いただけます。さらに、フィットネスセンターや朝食サービスもご利用いただけます。

滞在中は、近隣のインド料理レストランで美味しい食事を楽しむこともできます。また、川崎市民ミュージアムなどの観光名所へのアクセスも便利です。

スポンサーリンク

紹介された番組名

サンデーLIVE!!

内容

川崎市に位置する川崎キングスカイフロント東急REIホテルは、世界初の水素ホテルとして知られています。

20%の電力を水素燃料電池で賄い、その水素は地元の化学メーカーから供給されています。

プラスチックごみから生成されるこの水素は、地域の工場へ供給されるだけでなく、ホテル内ではリーフレタスの栽培にも使用されています。

この斬新な取り組みは、近隣の小中学生たちにも受け入れられ、時にはレタスの収穫体験を楽しむこともあります。

川崎REIホテルは、持続可能な未来に向けた先駆的な取り組みを続けています。

関連情報

サンデーLIVE!!公式サイト

 



その他
スポンサーリンク
みるまる

コメント