石川県応援旅行キャンペーン

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




石川県の旅行応援キャンペーンが開始されました!

石川県では、能登半島地震の被災地支援となる「北陸応援割」がスタートしました。

今日から、石川県でも「いしかわ応援旅行割」としてキャンペーンが開始されました。
1人あたり1泊2万円を上限に割引し、2泊以上の場合は3万円割引となります。

さらに、応援割の対象となる他の県と併せて宿泊する場合、最大で3万4000円まで上限が引き上げられます。

このキャンペーンは、今月16日から来月26日までの期間限定となっています。

紹介された番組名:ワイド!スクランブル

スポンサーリンク

みやびの里 加賀百万石で北陸応援割の予約受付が開始!

石川県加賀市の旅館、みやびの里 加賀百万石では、北陸応援割の予約受付がきょうから始まりました。

予約開始直後から多くの電話が殺到しているようです。

北陸観光割は3月16日から4月26日まで実施され、旅行や宿泊料金がなんと50%割引きされます。

新潟・富山・福井では3月8日から予約受付がスタートしています。

詳細は公式サイトでご確認ください。

スポンサーリンク

グランディア芳泉で北陸応援割の予約が殺到!

福井県あわら市にある温泉旅館、グランディア芳泉では、北陸応援割を利用した宿泊予約がひっきりなしに舞い込んでいます。

この「北陸応援割」は、能登半島地震で被災した地域の支援のために、国が旅行代金の半額を補助するもので、予約受付は新潟・富山・福井ではすでに始まっており、大変な人気となっています。

グランディア芳泉でも、開始と同時に予約の電話が殺到し、30分で満室となるなど大変な状況が続いています。

さらに、北陸応援割の影響で電話の利用が急増し、一時的に電話が繋がりづらい状況となったとのこと。

石川県でも北陸応援割の予約受付が明日から始まる予定で、被災地域の観光業界には復興の兆しが見えてきました。

詳細は公式サイトをご確認ください。

スポンサーリンク

ホテル華鳳で北陸応援割の予約が殺到!

新潟県新発田市にあるホテル華鳳では、能登半島地震の被害地域支援のため、国が1泊2万円を上限に旅行代金の半額を補助する「北陸応援割」の予約が続々と寄せられています。

新潟・富山・福井の3県を対象にした予約受付が8日から始まり、新潟県内のホテルでは満室が相次ぎました。

その影響は他の県にも波及しており、福井県のあわら温泉のホテルでは予約開始と同時に電話回線がストップ。30分でGW前までの予約が満室となり、受け付けを断る事態に。

さらに、電話予約が難しい状況のため、旅行代理店では開店前から行列ができるなど、予約の殺到ぶりが伺えます。

北陸応援割により旅行需要が急増し、一時的に電話回線が繋がりづらい状況となっています。

詳細はホテル華鳳公式サイトでご確認ください。

コメント