榊原郁恵と結婚した旦那(渡辺徹)と子供(息子)の現在は?若い頃の画像や生い立ちは?徹子

その他

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2023年3月21日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)のゲストは、昨年11月に夫の渡辺徹さんを亡くした榊原郁恵さんです。

今回は、自らのお仕事の傍ら、若くして大病を患った渡辺徹さんの看病にも粉骨砕身していた榊原郁恵さんの人生にスポットライトを当てていきますよ♪

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

榊原郁恵の経歴やプロフィールは?

参照:https://www.horipro.co.jp

  • 名前:榊原郁恵(さかきばら いくえ)※「榊」は正しくは木へんに神
  • 本名:渡辺郁恵(わたなべ いくえ)
  • 生年月日:1959年5月8日
  • 年齢:63歳(2023年3月現在)
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 学歴:神奈川県立厚木高等学校→堀越学園卒
  • 身長:155cm
  • 体重:不明
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:ホリプロ

神奈川県川崎市出身の榊原郁恵さんは、高校2年生の時(1976年)に「第1回ホリプロスカウトキャラバン」で優勝。上京して堀越学園に転入し、芸能活動をスタート。

このオーディション番組のサブタイトルが「1億円スター今夜誕生」であったため、榊原郁恵さんのキャッチコピーは「1億円のシンデレラ」となりました。

歌手や女優として、数々の作品で人気を博していった榊原郁恵さん。

1978年にリリースした『夏のお嬢さん』は榊原郁恵さんにとっての大ヒットとなり、6年連続『NHK紅白歌合戦』に出演しています。

いつも明るい笑顔を絶やさず、健康的なボディの榊原郁恵さんは、お茶の間でも老若男女に愛されるアイドルでした♪

1981年に上演されたミュージカル『ピーター・パン』では主演を務めました。

この役は、榊原郁恵さんにとってのハマり役となり、この年のゴールデン・アロー賞演劇賞および大賞を受賞!チケットを求める人が朝から長蛇の列を成すほどの人気っぷりで、日本ミュージカルでも異例人気作品となったのです。

1987年、俳優の渡辺徹さんとの結婚を機に、ピーター・パン役を降板。

参照:https://www.tokyo-sports.co.jp

ドラマ『太陽にほえろ!』でアイドル並みの人気があった俳優の渡辺徹さんですが、実は、渡辺さんの方が榊原郁恵さんのファンだったのだとか。

初めて買ったレコードも榊原郁恵さんのものだったそうですよ。

1989年3月に長男の渡辺裕太さんを出産。

芸能界でも女優やタレントとして、常に明るい笑顔を振りまいて周囲を幸せにしてくれる榊原郁恵さん。

ご夫婦仲もとても良く、2021年には「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2021」にも選ばれましたよ。

参照:https://www.esquire.com

しかし残念ながら渡辺徹さんは、2022年11月28日、細菌性胃腸炎からの敗血症でお亡くなりになりました。

家族葬で渡辺徹さんを見送った後、榊原郁恵さんと息子の渡辺裕太さんがお二人で涙を流すことなく、記者たちの間で笑いが起こるような会見をされていたのがとっても印象的でした。

とても良いご家族で、大変な闘病がありながらも、お幸せな生活を送られていたのでしょうね。

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント
スポンサーリンク

 

榊原郁恵と結婚した旦那(渡辺徹)と子供(息子)の現在は?

参照:https://www.chunichi.co.jp

榊原郁恵さんのご主人は、渡辺徹さん(享年61歳)さんでした。

渡辺徹さんは茨城県立古河第三高等学校卒業後、文学座に所属し、1981年、当時大人気だったドラマ『太陽にほえろ!』のオーディションに合格。ラガー刑事役でデビューしました。

参照:https://de-comi.com

180cmというスラリとしたスタイルと、母性本能をくすぐるような甘いマスクでアイドル並みの人気を誇っていましたよ。

元々、以前から榊原郁恵さんのファンだった渡辺徹さんは、榊原郁恵さんが司会をしていた歌番組『ザ・トップテン』に出演した時に出会いました。

その後、ドラマ『風の中のあいつ』と『気になるあいつ』で立て続けに共演し、交際に発展したのです。

熱愛報道が出ると、渡辺徹さんは真っ先にカメラの前で堂々と「付き合ってます!」と宣言してくれたのだとか。とても情熱的な方なのですね~。

結婚後もおしどり夫婦として人気がありましたが、30歳になった頃に渡辺徹さんは病に侵されます。

アイドル時代にファンからの膨大な差し入れを消化しているうちに、どんどん体重が増えてしまった渡辺徹さんは、30歳で急性糖尿病になってしまったのです。

参照:https://www.news-postseven.com

それからも、ダイエットやリバウンドを繰り返した渡辺徹さん。

榊原郁恵さんが食生活の改善を図っても、こっそり食べてしまう性格だったようです。

2012年には虚血性心疾患、2013年には膵炎を発症。2021年には大動脈弁狭窄症で手術を受け、晩年は、糖尿病からの慢性腎不全のために週3回人工透析を受けていました。

2022年11月、発熱や腹痛といった症状がみられ検査を受け、細菌性胃腸炎と診断されて入院。

敗血症で同年11月28日にこの世を去りました。

お二人の息子さんは、渡辺裕太さん(33歳・2023年3月現在)。

幼稚園から芸能人のお子さん御用達の和光学園に入園、小・中・高とエスカレーターで進学、武蔵野大学人間科学部社会福祉学科を卒業。

高校生までは芸能界入りを嫌っていたものの、大学在学中に明治座アカデミーに入り、役者としての活動を始められました。

2014年からは『news every.』(日本テレビ)にリポーターとして出演されるようになると全国的に知名度が上がり、タレントとしての活動の場も広がっていきました。

現在は、野菜ソムリエとしてYouTubeチャンネル『渡辺裕太の野菜ソムリエチャンネル』も開設されていますよ。

旬の野菜を使った簡単レシピや、野菜嫌いの子供たちにおススメの食べ方なども紹介されていて、主婦やママの味方ですよ~。

ご結婚はまだのようです。

しばらくは、夫を亡くしたばかりの榊原郁恵さんを支えていかれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

榊原郁恵の若い頃の画像や生い立ちは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

榊原郁恵(@sakakibara.ikue)がシェアした投稿

神奈川県川崎市で生まれた榊原郁恵さん。3歳で厚木市に引っ越しています。

榊原郁恵さんのご実家の家族構成は、父、母、姉(4歳年上)、郁恵さんの4人家族です。

父親は、戦前は中日新聞社、戦後は味の素の会社員でしたが、榊原郁恵さんが21歳の時に心筋梗塞でお亡くなりになっています。

母親は、職業などの情報がありませんでしたので、専業主婦だったのではないかと思われます。

母親は現在もご健在で、榊原郁恵さんが結婚された時から、一緒に暮らしておられるそうです。

姉が子供の頃から児童劇団に入っていた影響からか、子どもの頃から芸能界に興味を持っていたという榊原郁恵さんは、高校2年生で「ホリプロスカウトキャラバン」において初代チャンピオンとなり、芸能界デビューを果たしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Saho Ikunari(@ikunari0942)がシェアした投稿

愛らしい笑顔と、少しぽっちゃりした健康的なスタイルは、圧倒的な親しみやすさで多くの人の心を掴み、あっという間に人気者になった榊原郁恵さん。

テレビドラマや舞台でも大活躍されていました。

いつだって、まさにピーター・パンのように天真爛漫で元気いっぱいの榊原郁恵さん。

前世代から愛されるそのキャラクターで、その人気っぷりはデビュー以降現在まで、産休と旦那様の喪中以外、10日以上お休みをしたことがないほど!

日本の芸能界にとってなくてはならない存在ですね~。

この投稿をInstagramで見る

 

榊原郁恵(@sakakibara.ikue)がシェアした投稿

還暦過ぎているとはとても思えないほど、チャーミングな榊原郁恵さん。

これからも変わらず、いつまでもお元気で活躍されるお姿を拝見していきたいものです♪

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

コメント