ノイズカレーって何?誰なの?経歴や結婚はしてる?味の感想や海外やみんなの反応は?

アウトデラックス

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2月24日放送の『アウト×デラックス』にノイズカレーという方が出演されます。

ノイズカレーっていったい何者?思われる方も多いでしょうが、実は最近じわじわと注目を集めている「カレーを作る音で音楽を奏でる」という一風変わったアーティストなんです。

今回は、そのノイズカレーさんのことをご紹介します。

そもそもいったい誰なのか?経歴や結婚は?そして彼が作るカレーの味の感想や音楽の反応は?

ノイズカレーさんの知られざる素顔に迫ってみましょう。

ノイズカレーって何?誰なの?

まずは、ノイズカレーさんとはいったい何者なのか、プロフィールから見ていきましょう。

参照:https://ameblo.jp

  • 本名:不明
  • 生年月日:不明
  • 出身地:不明
  • 学歴:不明
  • 所属:不明

個人情報的なものは一切不明です。

年齢すら分かりません。

20第後半~30代半ばくらいかとは思いますが、たっぷりのひげを蓄えていらっしゃったり、ライブでもあまり表情が見えないので、年齢不詳です。

ノイズカレーさんは、簡単に言うとステージ上でカレーを作って、その工程で出る音を音楽としているんです。

野菜を切り、鍋に入れ、痛め、煮込んでカレーを作る。

その工程の音すべてが作品なんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Michio Tomita(@michio_tomita)がシェアした投稿

う~ん、新しい(笑)

アートって、こんなにも幅が広いんだって思い知らされました。

初めてノイズカレーさんのパフォーマンスを目の当たりにするお客さんは、かなりキョトンとしちゃうとは思いますが。

それにしてもカレーって、野菜を切ったりいためたりする音はもちろん楽しいですが、その匂いがたまりませんよね!

パフォーマンスが終わるころには、すっかりカレーを食べたい口になっちゃってること間違いなしでしょう。

そうやって作られたカレーはもちろん、最終的にお客さんに振舞われるんですって♪

スポンサーリンク

 

ノイズカレーの経歴や結婚はしてるの?

ノイズカレーさんの経歴を調べてみました。

ノイズカレーさんは、 もともとはロックやパンク、オルタナティブ系のバンドでドラムをやっていたそうです。

そのバンドは現在活動中止していますが、その期間も即興バンドをしたり、海外で空き瓶を叩くストリートパフォーマンスをしていた経験を活かし、ソロでやっていたりしたそうです。

そんな中、ライブハウスで提供されるフードとしてカレーを作っていたのですが、いつの間にかそれをステージ上でやるようになったのだとか。

そういったことまで音楽になるのかと驚きましたが、数年前から咀嚼音が流行ったりしていますし、昔から「ノイズミュージック」というジャンルがあります。

ここ最近の「多様性」を受け入れるという社会的な風潮から、何が流行るか分からない面白さが今はありますよね!

プライベートが謎に包まれているノイズカレーさん。

彼女とか結婚とかについても探ってみました。

この投稿をInstagramで見る

 

ノイズカレー(@noisecurry)がシェアした投稿

この画像には女性が一緒に写っていますね。

ノイズカレーさんは「Ne-san kita–」と投稿しています。おそらく「姉さん来た」でしょうね。

これに対して、海外の方(?)が「結婚してるの?」と聞き、ノイズカレーさんが「ありえない!」と返しています。

この女性がノイズカレーさんのお姉さん、あるいは姉と慕っている女性であり、なおかつ結婚はしていないということだと思われます。

スポンサーリンク

 

ノイズカレーの味の感想や海外やみんなの反応は?

ノイズカレーさんのカレーやパフォーマンスの評判はどのようなものなのでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノイズカレー(@noisecurry)がシェアした投稿

ノイズカレーさんが作るカレーは、市販のルーをほとんど使わず、クミンやコリアンダーなど様々なスパイスを使用していますし、実は健康のこともすごく考えられたものなんです!

カレーの種類もキーマカレー、グリーンカレー、かぼちゃカレー、チキンカレーなどなど豊富なので、何度ライブに行っても楽しめそうです♪

ノイズカレーさんのパフォーマンスはもちろん、カレーの味自体もかなり好評のようです。

ただ、ちょっと辛口みたい。

辛くて食べられないという声もありましたので、「辛いの絶対無理!」って方はご注意ください。

ノイズカレーさんは、カレーを作る過程の音をメインにしていますが、そのほかが全く無音というわけではありません。

ハウリング音を使ったり、鍋に向かって絶叫したり、他にも音や光を足してひとつの作品を作り上げています。

海外の方の評価を見つけることはできませんでしたが、彼のステージを見た観客には、とにかく過去に経験したことのない新しい体験に、圧倒されてしまう人が続出のようです。

ただカレーを作る音を聞かせるだけでなく、ステージ上での匂いを含むすべてが、計算されつくしたパフォーマンスなのです!

まさに、一見の、そして一食の価値あり!

新たな時代の新たなミュージシャンといえるノイズカレーさん。

耳だけでなく胃袋まで満足させてくれるそのパフォーマンスに、固定概念がぶっ壊されること間違いなしですよ!

コメント