峰竜太が浮気で不倫の過去…相手は?妻が恐妻家?息子や娘の現在と若い頃の画像は?

男性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




テレビドラマ『大都会』や『西部警察』などで俳優として活躍し、現在は情報番組・バラエティー番組を中心にタレントとして活動されている峰竜太さん。

2021年4月2日には、東京オリンピックの聖火リレーのランナーを担当したことで話題となっていましたよね~!

そんな峰竜太さんが2021年4月8日放送の『徹子の部屋』に、息子の下嶋兄さんと一緒に出演されます。

そこで、今回は俳優・タレントの峰竜太さんをピックアップしてみたいと思います。

峰竜太さんのwiki風プロフィールや若い頃の画像、息子や娘の現在、恐妻家として知られている妻について調査していきますよ~!

また、峰竜太さんには浮気で不倫したという過去があるのですが、その相手は一体どんな女性だったのでしょうか?

峰竜太のwiki風プロフィール!若い頃の画像は?

まずは、俳優・タレントの峰竜太さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.officesakaya.com/mineryuta

  • 本名:下嶋 清志(しもじま きよし)
  • 芸名:峰 竜太(みね りゅうた)
  • 生年月日:1952年2月29日
  • 年齢:69歳(2021年4月現在)
  • 出身地:長野県下伊那郡下條村
  • 身長:173cm
  • 体重:75kg
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:長野県立阿南高校卒業
  • 家族構成:妻(海老名美どり) 長女(下嶋生) 長男(下嶋兄)
  • 職業:俳優 タレント MC
  • 所属事務所:オフィスさかや
  • 趣味:熱帯魚 スポーツ観戦 スポーツジムでのトレーニング
  • 特技:スキューバダイビング やり投げ

以上が、俳優・タレントの峰竜太さんのwiki風プロフィールとなります。

長年、芸能界で活躍されているだけあって、峰竜太さんのプロフィールは全て公表されていましたね~!

彼のプロフィールを見て一番最初に目に付いたのは、やはり『生年月日』ではないでしょうか?

実は、峰竜太さんの誕生日は4年に1度しか訪れない2月29日生まれだったのです。

そのため、4年に1度しか誕生日を迎えることができないことを可哀そうに思った両親が、峰竜太さんの誕生日を3月1日してお祝いしていたそうですよ!

今となってはそれほど気にならないと思いますが、子供の頃や若い頃に、4年に1度しか誕生日を祝ってもらえないなんて悲しすぎますからね(笑)。

そんな珍しい生年月日に誕生した峰竜太さんですが、彼の若い頃はどうだったのでしょうか?

若い頃の画像が気になりますよね~!

そこで、峰竜太さんの若い頃の画像を調べてみました。

峰竜太さんは、高校卒業後モデル事務所に所属していて、『おはよう!こどもショー』のお兄さんとして出演していたとのこと。

出典:https://ameblo.jp/kimokenblog/entry-12133524043.html

その後、1973年に青年座に入ると、1976年から石原プロモーションに所属し、俳優として活動の場を広げていったのです。

若い頃の代表的な出演作となっているのが、テレビドラマ『大都会』や『西部警察』なのですよね~。

峰竜太さんの若い頃を知っている方は、『西部警察』で演じたひょうきん者の刑事・平尾一兵役の印象が強いという方は多いのではないでしょうか?

出典:https://www.amazon.co.jp/

俳優デビュー当初は、石原プロモーションに所属していたということもあり、二枚目路線で売っていたのですが、平尾一兵役を演じてからはタレントとしてバラエティー番組に起用されることが増えたのです!

若い頃は俳優がメインでしたが、その後は日本テレビで放送されていた『ザ!情報ツウ』のMCをはじめ、『スーパーサタデー』や『アッコにおまかせ』といったタレントの峰竜太さんのイメージが強いと思いますよ~。

created by Rinker
ポニーキャニオン
スポンサーリンク

 

峰竜太が浮気で不倫の過去…相手は?

出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/139921

常に明るく、場を和ませるような存在の峰竜太さんですが、実は過去に大きな過ちをおかしているのです!

その過ちというのが、浮気で不倫をしたという過去なのですよね~。

浮気で不倫をした当時はもちろんのこと、今でもその一件はイジられるほど忘れられない過去となっているのです(笑)。

峰竜太さんのイメージからすると、とても浮気で不倫をするような人には見えないのですが・・・。

ここで気になったのが、そんな峰竜太さんが浮気で不倫をした相手の女性です!

あの峰竜太さんが、浮気で不倫をしてまで一緒にいたいと思った相手は、一体どんな女性だったのでしょうか?

調べてみたところ、峰竜太さんが浮気で不倫をした相手の女性は、元宝塚の娘役で日活ロマンポルノ女優として活躍されていた朝比奈順子さんだったのです。

出典:http://blog.livedoor.jp/okayamaiine-retorokan/archives/1110979.html

峰竜太さんと不倫相手となった朝比奈順子さんが、どんな経緯で不倫に発展したのか詳細はわかりませんが、二人で一緒に車に乗り込んでいるところをスクープされてしまい、不倫が発覚してしまったのですよね~。

不倫発覚後は、峰竜太さんと妻の海老名美どりさん、そして不倫相手だった朝比奈順子さんの3人で話し合いを行い、”これ以上は深入りしない”という約束を交わし、この一件に終止符を打ったのです!

そのため、峰竜太さんと不倫相手だった朝比奈順子さんは、それ以降会っていないのではないかと思いますよ。

ちなみに、不倫相手だった朝比奈順子さんの現在ですが、テレビなどで観かける機会はほとんどないようですが、芸能界を引退したという情報も上がっていません。

出典:http://kazamatsuri.net/yuki/schedule.html

2021年4月現在、67歳となる朝比奈順子さんですが、今現在も芸能界で活動されているのではないでしょうか?

許されるのであれば、峰竜太さんと朝比奈順子さんの共演を見てみたいですね(笑)。

 

スポンサーリンク

峰竜太の妻が恐妻家?息子や娘の現在は?

出典:https://geitopi.com/

浮気で不倫をしたという忘れられない過去を持つ峰竜太さんですが、世間の方にとっても彼の不倫騒動は、ある意味忘れらないモノになっているのではないでしょうか?

その理由というのが、彼が開いた不倫謝罪会見に妻の海老名美どりさんが同席したからなのです!

不倫謝罪会見を開くことすら大変なことだと思うのですが、そこに妻が同席するなんて異例中の異例でしたからね~。

峰竜太さんにとっては、自業自得とはいえ地獄のような謝罪会見だったと言えるでしょう。

夫の不倫謝罪会見に妻の海老名みどりさんが同席したことで、”妻の海老名美どりは恐妻”というイメージが世間に植え付けられてしまったのです!

さらに、不倫が発覚した当初、妻の海老名みどりさんは峰竜太さんを殴る蹴るでは済まず、ハサミで彼を刺したという逸話まで・・・。

実際に、ハサミで刺したというのは本当のようですが、峰竜太さんは厚手のトレーナーを着ていたために、服に跡がついただけで済んだそうなのです。

こういったエピソードもあって、峰竜太さんには”妻が恐妻家”という新たなキャラが確立したのですよね(笑)。

正直、夫が浮気で不倫をしたとなったら、海老名美どりさんじゃなくても妻は激怒するでしょうし、峰竜太さんはもっと炎上していてもおかしくないはずです。

ただ、炎上するどころか”妻が恐妻家”というキャラが確立したことで、逆に彼はブレイクすることになったのですよ!

もしかしたら、不倫謝罪会見に同席したり、”妻が恐妻家”というキャラを確立させたのは、妻の海老名美どりさんの優しさだったのかもしれないですね~。

そのおかげで、峰竜太さんは炎上することなく、今もなお芸能界で恐妻家キャラとして活躍していますから。

ですが、不倫をした上に恐妻家キャラが確立したことで、峰竜太さんは一生妻の海老名美どりさんには頭が上がらないでしょうね(笑)。

そんな峰竜太さんと妻の海老名美どりさんとの間には、1977年生まれの娘・下嶋生さんと、1983年生まれの息子・下嶋兄さんの子供2人がいます。

2021年4月8日放送の『徹子の部屋』には、息子の下嶋兄さんと一緒に出演されるようですね~!

ちなみに、過去には『徹子の部屋』に娘の下嶋生さんと一緒に出演したこともありますし、息子の下嶋兄さんと3人で揃って出演したことも・・・。

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20180731.html

一緒に出演した時には、黒柳徹子さんから峰竜太さんの不倫騒動をイジられていましたよね(笑)。

では、娘の下嶋生さんと息子の下嶋兄さんの現在はどうなっているのでしょうか?

まず、娘の下嶋生さんの現在についてですが、彼女は『徹子の部屋』をはじめ、何度かテレビ出演をしていますが、芸能人として活動しているわけではありません。

一般人として、下嶋家で家事手伝いを行っているとのこと。

一般人ということで、娘の下嶋生さんに関する情報はあまりないのですが、今現在も結婚はしておらず、下嶋家で家事手伝いをされているようですよ~。

また、息子の下嶋兄さんの現在についてですが、現在はテレビ信州で放送されているローカル番組『ゆうがたGet!』などに出演しているとのこと。

現在は、タレント・スポーツリポーターとして活動しているようですね!

ちなみに、息子の下嶋兄さんは2020年3月に、30代の客室乗務員の方と結婚したことを発表されています。

その結婚会見には、父親の峰竜太さんも同席されていたのですが、記者からは不倫に関する質問が飛び交ったようですね。

出典:https://www.iza.ne.jp/

その質問に対して、息子の下嶋兄さんは”誰の子供だと思っているんですか?”と答えて笑いを取っていたそうですよ(笑)。

妻の海老名美どりさんだけでなく、娘の下嶋生さんや息子の下嶋兄さんにも、峰竜太さんは頭が上がらないのかもしれませんね~。

これからも、峰竜太さんには”妻が恐妻家”というキャラで頑張ってもらいたいです!

コメント