【人生の楽園】カフェコパン(野菜サンド)の場所は木場のどこ?通販はや高橋幸子のパンの口コミは?

人生の楽園

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




東京都江東区平野の木場で、野菜盛りだくさんのサンドウィッチが有名な『cafe copain(カフェコパン)』を経営している高橋幸子さん。

そんな高橋幸子さんと『cafe copain(カフェコパン)』が、2021年1月23日放送の「人生の楽園」に登場します!

高橋幸子さんが作る野菜盛りだくさんのサンドウィッチとは、一体どんなモノなのでしょうか?

そこで、今回は高橋幸子さんと『cafe copain(カフェコパン)』をピックアップしたいと思います。

『cafe copain(カフェコパン)』の野菜サンドウィッチをはじめ、『cafe copain(カフェコパン)』の場所や通販での購入が可能なのか紹介しますよ~!

また、『cafe copain(カフェコパン)』では野菜サンドウィッチ以外にも、パンの販売(テイクアウトも可能)もあるようですが、口コミもあわせて調査していきましょう。

高橋幸子さんが作る野菜サンドウィッチやパンの魅力に迫りますよ!

カフェコパン(野菜サンド)の野菜サンドとは?

出典:https://www.cafecopain-kiba.com/

東京都江東区平野の木場で、野菜盛りだくさんのサンドウィッチを始め、手作りパンを販売している『cafe copain(カフェコパン)』。

2015年にオープンした『cafe copain(カフェコパン)』を経営しているのは、”手作りの食事をお腹いっぱい食べてもらえる食堂のおばちゃんになりたい!”という夢を持っていた高橋幸子さんなのです!

そんな高橋幸子さんが作る『cafe copain(カフェコパン)』の野菜サンドウィッチとは、一体どんなモノなのでしょうか?

『cafe copain(カフェコパン)』の野菜サンドウィッチを紹介する前に、高橋幸子さんが『cafe copain(カフェコパン)』をオープンするまでの経緯を簡単にご紹介します。

東京都出身の高橋幸子さんは、24歳の時に夫の祐一さんと結婚され、2人の子供に恵まれたとのこと。

出典:https://bangumi.org/si/215

食堂のおばちゃんになりたいという夢を持っていた高橋幸子さんは、子供が小学校に通い始めたタイミングで、洋菓子メーカーにパートとして勤めることに。

すると、その会社が新規事業としてパン店を開くことになったそうなのです。

そして、そのパン店の店長職に任命されたのが高橋幸子さんだったのですよね!

彼女にとっては、パン店の店長職に任命されたということが、大きな1つの転機となったのですよ。

パン店の店長職に任命された高橋幸子さんは、パン作りの勉強をするためにパン教室に通うことになるのですが、そこでパン作りの魅力にハマってしまったとのこと。

月数回パン教室に通って技術を磨き、2年後には製造サポートを行えるまでに成長したそうです!

すると、商品開発部門へ配属された高橋幸子さんは、”女性が好む野菜たっぷりのサンドウィッチを作ろう!”とアイデアを会社に提出したのですよね。

ただ、彼女のアイデアは受け入れてもらえず、自分がどうしたいのか模索するために、会社を退職するという決断をしたのです。

そんな高橋幸子さんに訪れたのが、2つ目の大きな転機だったのです!

会社を退職後、自宅から職業安定所に通っていた彼女は、道中で雰囲気の良い一軒家と出会ったのですよね~。

その一軒家に一目惚れしてしまった高橋幸子さんは、”ここで自分のお店を出そう!”と思ったとのこと。

思い立った彼女は、自身でこの一軒家の所有者を探しあて、”改装してカフェをオープンしたい!”と交渉したのです!

そして、2015年にオープンしたのが野菜サンドウィッチと手作りパンのお店『cafe copain(カフェコパン)』なのですよ~。

出典:https://www.thomas-life.com/cafe_copain/

ちなみに、高橋幸子さんが一目惚れした一軒家は、1951年に住居として建てられた2階建ての長屋なのですが、彼女が見つけた当時は倉庫として使われた後に空き家となっていたとのこと。

飲食店をやるような作りにはなっていなかったのですが、高橋幸子さんはカフェをオープンする上で、必要最低限の改装しか行っていないのです。

出来る限り、倉庫として使われていた当時の趣を生かすために、壁や吹き抜けにした天井などはそのままにしたのですよね!

そんな他とは違う情緒あふれる雰囲気を持つ『cafe copain(カフェコパン)』で、一番人気となっているのが野菜が盛りだくさん入っているサンドウィッチなのです。

出典:https://www.cafecopain-kiba.com/

高橋幸子さんが作る野菜サンドウィッチは、一般的なサンドウィッチに比べ、本当に野菜が盛りだくさん詰まっているのです!

こんな盛りだくさんの野菜サンドウィッチは見たことがありません(笑)。

ちなみに、”美味しい野菜を食べて欲しい、子供達にも体に良いものを食べてほしい”という想いから、野菜サンドウィッチに使用されている野菜は、有機野菜を手掛ける千葉県の「柴海農園」と契約し、生で食べても美味しい旬の野菜を仕入れているのですよね~。

だからこそ、高橋幸子さんが作る野菜サンドウィッチは、子供にも女性にも優しいサンドウィッチとなっているのです!

ただ、あれだけ野菜が盛りだくさんなら、男性陣でも大満足の量なのではないでしょうか?

また、高橋幸子さんが作るパンには、素材の味を生かすために卵やバターを使用していないというのも特徴の1つとなっています。

さらに、新鮮な野菜以外にも、炙りチキンやペッパーポークなどの具材もあり、その日に入荷した新鮮野菜と共にサンドウィッチとして振舞われているとのこと。

珍しいサンドウィッチの具材として、サバが使用されたサンドウィッチもありますよ!

出典:https://www.thomas-life.com/cafe_copain/

また、サンドウィッチ以外には、野菜たっぷりの美味しいカレーなどもあります。

出典:https://www.cafecopain-kiba.com/

こちらの手作りパンは、『cafe copain(カフェコパン)』をオープンした当初は10種類ほどだったそうですが、今現在は20種類以上の手作りパンが日替わりで販売されているとのこと。

出典:https://www.cafecopain-kiba.com/

ランチで野菜サンドウィッチを食べ、おやつや翌日の朝食に手作りパンをテイクアウトするのもアリですね!

『cafe copain(カフェコパン)』のメニューが気になる方は、一度公式HPを覗いてみてはいかがでしょうか?

cafe copainへようこそ (cafecopain-kiba.com)

今までにない野菜サンドウィッチや手作りパンに出会えると思いますよ!

スポンサーリンク

 

カフェコパンの場所は木場のどこ?通販はある?

出典:https://kotomise.jp/shops/cafe-copain/

野菜盛りだくさんのサンドウィッチと手作りパンが有名な『cafe copain(カフェコパン)』。

2021年1月23日に放送されるの「人生の楽園」に出演後は、多くの方が高橋幸子さんが作る『cafe copain(カフェコパン)』のサンドウィッチや手作りパンが食べたいと思うでしょう!

では、『cafe copain(カフェコパン)』の場所は、東京都木場のどの辺りにあるのでしょうか?

そこで、『cafe copain(カフェコパン)』の場所を調べてみました。

『cafe copain(カフェコパン)』はこちらになります!

  • 住所:東京都江東区平野3ー1-12
  • TEL:03-6240-3306
  • 営業日:水曜日~日曜日
  • 営業時間:11時~18時(※日曜日は11時~17時)
  • 休日:月曜日 火曜日

『cafe copain(カフェコパン)』までのアクセスは、東京メトロ東西線木場駅から徒歩で約10分ほどの場所だそうですよ!

実際に、『cafe copain(カフェコパン)』の場所を訪れ、作り立ての野菜サンドウィッチや手作りパンを食べるのが一番美味しいでしょう。

ただ、県外の方がお店の場所がある東京都の木場まで訪れるというのは、なかなか難しいことだと思います。

ちなみに、『cafe copain(カフェコパン)』の野菜サンドウィッチや手作りパンは、通販で購入することは可能なのでしょうか?

気になったので、通販で購入できるのか調べてみることに・・・。

『cafe copain(カフェコパン)』の公式HPを見てみると、通販サイト専用のオンラインショップのページがありました!

実は、『cafe copain(カフェコパン)』は通販サイトでも販売していたのです。

ONLINE SHOP (cafecopain-kiba.com)

ただ、通販サイトで販売されているのは、『食パン』と『クッキー』のみの販売(冷凍)となっているのです。

さすがに、新鮮野菜をウリにしている野菜サンドウィッチは、通販で販売するというのは難しいのでしょうね。

また、手作りパンも人気となっているので、『cafe copain(カフェコパン)』内で販売する分だけで、通販で販売できるほどは作ることが難しいのではないでしょうか?

ですが、食パンやクッキーだけでも、十分試してみる価値はあると思いますよ!

ちなみに、配達エリアは限られていますが、ウーバーイーツであれば野菜サンドウィッチや手作りパンも販売可能とのこと。

cafe copainの宅配・出前・デリバリーを注文 |ウーバーイーツ (ubereats.com)

『cafe copain(カフェコパン)』の近辺に住んでいる方で、お店の場所に訪れることが出来ないという方は、ぜひウーバーイーツで利用してみて下さい!

スポンサーリンク

 

高橋幸子のパンの口コミは?

出典:https://www.cafecopain-kiba.com/

『cafe copain(カフェコパン)』のお店の場所や、通販での販売があるかわかったところで、多くの方が気になっているのは、高橋幸子さんが作るサンドウィッチやパンの口コミですよね?

そこで、高橋幸子さんが作るサンドウィッチやパンの口コミを調べてみました!

こちらの口コミの方は、『cafe copain(カフェコパン)』のあんこ食パンを購入されたとのこと。

このあんこ食パンは、曜日毎に変わる「プレミア食パン」シリーズの1つなのですが、いつも早々に売り切れてしまうそうなのです。

味はもちろん、しっかりした食感のおかげで、満足度も高いオススメの一品だそうですよ!

こちらの口コミの方は、有機野菜をたっぷり使ったサンドウィッチプレートを注文されたとのこと。

サンドウィッチはもちろんのこと、自家製手作りパンや日替わりの具材も楽しめたようですね~!

また、プレートに付いてくる紅茶のゼリーが、隠れたお気に入りだそうです(笑)。

『cafe copain(カフェコパン)』は、野菜サンドウィッチや手作りパン以外にも、美味しいモノがいっぱいありそうですよ!

こちらの口コミの方も、サンドウィッチプレートを注文されたとのこと。

照り焼きチキンのサンドウィッチには、ターサイとごぼうという初めての組み合わせだったようですが、とても美味しかったようですね!

”また行きたい!”という口コミは、高橋幸子さんにとって最高の口コミではないでしょうか?

高橋幸子さんが作る野菜サンドウィッチや手作りパンの口コミは、「食べログ」などのサイトにも多数口コミが掲載されていました。

多くの口コミには、”盛りだくさんの野菜や初めての組み合わせに驚いた!”という口コミが挙がっていましたね。

この口コミを見たら、『cafe copain(カフェコパン)』に一度訪れるしかないですよ(笑)。

コメント