介川アンソニー翔(バスケ)の記録や成績は?出身や高校は?両親(父母)や兄弟はどんな人?

ミライモンスター




2020年に開催された「B.DREAM PROJECT」の100人に選出され、今後の日本バスケット界での活躍が期待されているバスケットボール選手の介川アンソニー翔さん。

そんな介川アンソニー翔さんが、2021年7月11日放送の『ミライ☆モンスター』に出演されます!

そこで、今回はバスケットボールの介川アンソニー翔さんをピックアップしてみたいと思います。

介川アンソニー翔さんのwiki風プロフィールをはじめ、出身地や高校、バスケットボール選手としての記録や成績、両親(父親・母親)や兄弟・姉妹について調査していきますよ~。

介川アンソニー翔さんとは、一体どんな選手なのでしょうか?

介川アンソニー翔のwiki風プロフィール!出身や高校は?

まずは、バスケットボール選手の介川アンソニー翔さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.basketball-zine.com/

  • 本名:介川 アンソニー 翔(すけがわ あんそにー しょう)
  • 生年月日:2004年3月30日
  • 年齢:17才(2021年7月現在)
  • 出身地:東京都府中市
  • 身長:196cm
  • 体重:75kg
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:中学校卒業(※2021年現在、開志国際高校二年生)
  • 家族構成:両親(父親 母親) 兄
  • 職業:バスケットボール選手
  • 趣味:不明
  • 特技:バスケットボール

以上が、介川アンソニー翔さんのwiki風プロフィールとなります。

介川アンソニー翔さんのプロフィールについては、「出身中学校名」や「趣味」の項目が公表されていませんでしたね~。

出身小学校は「府中第一小学校」と公表されていたため、中学校は地元の中学校に進学していると思います。

ただ、介川アンソニー翔さんは中学校二年生の頃に、父親の仕事の都合でアメリカのサンディエゴに移住しているため、アメリカのサンディエゴの中学校を卒業しているのでしょうね。

では、そんな介川アンソニー翔さんの出身地や進学した高校はどこになるのでしょうか?

まず、介川アンソニー翔さんの出身地についてですが、プロフィールでも紹介した通り、彼の出身地は「東京都府中市」とのこと。

バスケットボールを始めたのは、小学校二年生の頃からで、地元のミニバスケットボールのチームに所属していたようですよ!

ただ、子供の頃から父親の仕事の都合で、日本とアメリカを行き来していて、中学校二年生からはアメリカに完全に移住し、アメリカ在住だったようですね~。

アメリカでは、ウエストコースト・エリートなどのクラブチームに在籍していたそうです。

その後、アメリカの中学校を卒業した介川アンソニー翔さんは、数多くのNBA選手を輩出し、アメリカでもバスケットボールの名門校として知られている「トーリー・パイン高校」に進学したとのこと。

出典:https://www.facebook.com/watch/?v=3643480969078528

中学生時代の介川アンソニー翔さんのプレーを見たコーチの一人が、彼のプレーに興味を持ち、高校にはスカウトされて入学しているそうですよ!

トーリー・パイン高校では、主にジュニア・バーシティと言われる2軍での試合がメインだったようですが、アメリカの大学のコーチが関心を示すほどの存在だったのです。

ですが、新型コロナウイルスの影響を受け、介川アンソニー翔さんは両親とともに日本に帰国することになってしまったのですよね~。

そして、編入する日本の高校として選択したのが、開志国際高校だったのです!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Y7Klbt4cnCg

開志国際高校は、新潟県でバスケットボールの強豪校として知られていて、監督を務めているのが元NBA選手で、現在日本代表としても活躍されている富樫勇樹選手の父親・富樫英樹さんとのこと。

介川アンソニー翔さんは、実際に開志国際高校の試合を観て、開志国際高校に編入することを決めたそうですよ~。

2021年現在、開志国際高校二年生となる介川アンソニー翔さんが、どんな活躍を見せてくれるのか、『ミライ☆モンスター』の放送が楽しみですね!

スポンサーリンク

 

介川アンソニー翔の記録や成績は?

出典:https://www.47news.jp/6127460.html

将来のバスケットボール日本代表候補として、今後の活躍が注目を集めている開志国際高校二年生の介川アンソニー翔さん。

2020年に開催された「B.DREAM PROJECT」の100人に選出されたり、2021年にはU-19日本代表の強化合宿参加メンバーにも選出されています!

では、そんな介川アンソニー翔さんのバスケットボール選手としての記録や成績はどうなのでしょうか?

気になったので、彼のバスケットボール選手としての記録や成績を調べてみることに・・・。

調べてみたところ、残念ながら介川アンソニー翔さんのバスケットボール選手としての記録や成績に関する詳細情報は見当たりませんでした。

中学二年生からアメリカのサンディエゴに移住していますし、進学したトーリー・パイン高校では2軍での試合がメインだったため、記録や成績に関する情報は出回っていないのでしょう。

また、開志国際高校には2021年4月から編入しているため、まだバスケットボール選手として目立った記録や成績は残っていないようですね~。

ただ、「B.DREAM PROJECT」の100人に選出されたり、U-19日本代表の強化合宿参加メンバーにも選出されるほどなので、彼のバスケットボール選手としての実力は間違いないのでしょう。

出典:https://www.basketball-zine.com/bdp_sukegawa

また、2021年7月11日放送の『ミライ☆モンスター』では、開志国際高校のバスケットボール部に入部した介川アンソニー翔さんがピックアップされるとのこと。

”目標は全部の大会で優勝すること”と、介川アンソニー翔さんは豪語していたので、もしかしたら、『ミライ☆モンスター』で凄い記録や成績を目の当たりにすることになるかもしれないですよ!

スポンサーリンク

 

介川アンソニー翔の両親(父母)や兄弟はどんな人?

出典:https://www.basketball-zine.com/bdp_sukegawa

開志国際高校の富樫英樹監督が、”こんな選手指導したことがない”と語るほど、すでに高校生としては実力が飛び抜けている介川アンソニー翔さん。

そんな介川アンソニー翔さんの両親(父親・母親)はどんな人なのでしょうか?

また、彼に兄弟や姉妹がいるのかも気になるところです。

そこで、介川アンソニー翔さんの両親(父親・母親)や兄弟・姉妹について調べてみました!

まず、介川アンソニー翔さんの両親についてですが、父親はアメリカ人で母親は日本人とのこと。

そのため、介川アンソニー翔さんはアメリカと日本のハーフということになりますね~。

ちなみに、両親(父親・母親)に関する情報はほとんどなく、年齢や職業、顔画像といった詳細情報は出回っていませんでした。

唯一わかっている情報としては、母親の名前が「ゆみさん」ということぐらいです(笑)。

こちらの画像が家族写真なのであれば、写っているのは介川アンソニー翔さんの両親(父親・母親)なのかもしれないですね。

また、介川アンソニー翔さんは日本語と英語のどちらも話せるバイリンガルなのですが、父親とは英語で会話されているとのこと。

以前は、日本語の方が得意だったようですが、父親との日常会話やアメリカでの生活によって、今では英語も問題なく話せるようですよ!

では、介川アンソニー翔さんの兄弟・姉妹はどうなのでしょうか?

介川アンソニー翔さんには、4歳年上となる兄の介川アンソニー龍さんがいます。

兄の介川アンソニー龍さんもバスケットボール選手で、介川アンソニー翔さんが選出されていた「B.DREAM PROJECT」の100人に選出されているとのこと。

2021年現在、兄の介川アンソニー龍さんは拓殖大学に進学されているようですね~。

介川アンソニー翔さんは、小さい頃から兄の介川アンソニー龍さんと1on1をやっていたそうなので、彼にとってのバスケットボールの原点は、兄の介川アンソニー龍さんなのかもしれないです。

兄の介川アンソニー龍さんが、現在もバスケットボールを続けているのかはわかりませんでしたが、弟の介川アンソニー翔さんが注目されているのは、兄としてとても嬉しいことなのではないでしょうか?

兄の介川アンソニー龍さんのためにも、介川アンソニー翔さんには今後も頑張ってもらいたいですね!

コメント