柳本幸之介(競泳)の記録や経歴は?出身や高校は?両親(父母)や兄弟はいる?/ミライモンスター

スポーツ選手

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2020年9月に開催された「東京都特別大会」の競泳男子100m自由形で、高校新記録となる49秒41をマークした柳本幸之介さん。

そんな柳本幸之介さんが、2021年3月7日に放送される『ミライ☆モンスター』に登場します!

そこで、今回は競泳男子100m自由形の柳本幸之介さんをピックアップしてみたいと思います。

柳本幸之介さんのwiki風プロフィールをはじめ、出身地や出身高校、競泳の経歴や記録(成績)、両親(父親・母親)や兄弟・姉妹がいるのか紹介していきますよ~。

将来、競泳男子100m自由形のオリンピック候補として、大きな期待がかかっている柳本幸之介さんとは、一体どんな人なのでしょうか?

柳本幸之介(競泳)のwiki風プロフィール!出身や高校は?

まずは、競泳男子100m自由形の柳本幸之介さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://blog.goo.ne.jp/buzanswim/c/f02b71ff52d3e66691807262b83993cd

  • 本名:柳本 幸之介(やなぎもと こうのすけ)
  • 生年月日:2003年11月24日
  • 年齢:17歳(2021年3月現在)
  • 出身地:佐賀県伊万里市
  • 身長:182cm
  • 体重:75kg
  • 血液型:不明
  • 最終学歴:日本大学豊山高校在学中(伊万里市立青嶺中学校卒業)
  • 家族構成:両親(父親 母親)
  • 職業:学生 競泳男子100m自由形
  • 趣味:不明
  • 特技:水泳

以上が、競泳男子100m自由形の柳本幸之介さんのwiki風プロフィールとなります。

柳本幸之介さんのプロフィールの中で、『血液型』と『趣味』の項目は公表されていませんでした。

競泳男子100m自由形の選手として注目されているものの、まだ高校生ということでプライベート的な情報は出回っていないようですね~。

そんな柳本幸之介さんの出身地や出身高校はどこなのでしょうか?

まず、柳本幸之介さんの出身地ですが、プロフィールの項目でも紹介した通り、出身地は『佐賀県伊万里市』とのこと。

佐賀県出身ということは、柳本幸之介さんは九州男児ということになりますね~。

見た目はすごく優しそうなイメージがありますが、実はかなり男気質な性格なのかもしれませんよ(笑)。

ちなみに、同じ佐賀県出身で柳本幸之介さんと同じスイミングクラブに通っていた人が、SNSで自慢していました!

同じ佐賀県出身というだけでも嬉しいですが、さらに同じスイミングクラブで一緒に練習していたとなれば、思わず自慢もしたくなりますよね~。

出身地を離れても、こうやって話題にしてくれていることは、柳本幸之介さんとしてもとても嬉しいことだと思いますよ!

2021年3月現在高校二年生となる柳本幸之介さんですが、出身地が佐賀県伊万里市ということは、出身高校も佐賀県内の高校になるのでしょうか?

調べてみたところ、柳本幸之介さんは高校進学を機に東京に上京され、水泳部が強い日本大学豊山高校に進学されているのですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

柳本幸之介(@kounosuke_yanagimoto)がシェアした投稿

ちなみに、日本大学豊山高校とは中高一貫校の男子校なのですが、彼は高校から編入して、今現在は寮生活を送っているとのこと。

彼が所属している日本大学豊山高校の水泳部は、過去にオリンピックの出場経験を持つ競泳選手を複数輩出している高校なのです。

そんな水泳の強豪校として知られる日本大学豊山高校で、柳本幸之介さんはさらに成長を遂げているのですよね~。

ここ数年は、卒業生からオリンピックに出場したという選手が輩出されていないので、柳本幸之介さんが日本大学豊山高校にとって、久々のオリンピック出場選手となるかもしれませんよ!

スポンサーリンク

 

柳本幸之介(競泳)の経歴や記録は?

出典:https://www.saga-s.co.jp/articles/-/250554

柳本幸之介さんのwiki風プロフィールをはじめ、出身地や出身高校を知ってもらったところで、ここからは競泳選手としての経歴や記録(成績)を紹介していきましょう!

まず、柳本幸之介さんの競泳選手としての経歴についてですが、彼が水泳を始めたのは小学二年生の頃で、出身地である佐賀県伊万里市のスイミングクラブ「Best Swimming Clib唐津」に通っていたとのこと。

小学四年生の頃には、すでに全国大会に出場するという経歴の持ち主なのですよね~。

水泳を初めてわずか2年足らずで、全国大会に出場していたなんて驚きです!

その後も順調に実力を伸ばしていった柳本幸之介さんは、中学に入ってからもどんどん記録を伸ばしていき、2018年には「全国中学校体育大会」の競泳男子100m自由形で2位という記録(成績)をおさめたのです。

彼の競泳選手としての経歴において、この「全国中学校体育大会」での記録(成績)は、かなり大きいものになったと言えるのではないでしょうか?

さらに、「全国中学校水泳競技大会」の競泳男子100m自由形では優勝し、同大会の競泳男子200m自由形では5位という好記録(成績)も残しているのですよ!

柳本幸之介さんは、100m自由形と200m自由形の両方にエントリーしているのですが、記録(成績)としては、100m自由形の方が良い成績をおさめているようですね。

そして、中学卒業後は日本大学豊山高校に進学すると、1年生ながらも2019年のインターハイに出場し、日本大学豊山高校のインターハイ総合優勝に貢献したのです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

柳本幸之介(@kounosuke_yanagimoto)がシェアした投稿

そんな柳本幸之介さんは、今後の活躍が期待され、東京都水泳協会のナショナル強化指定選手に選出されたのですよ。

このナショナル強化指定選手に選出されたというのは、彼の今後の経歴に大きな変化を与えることになってくるのではないでしょうか?

その柳本幸之介さんが、競泳選手としての経歴の中で、最も注目を集めたのが2020年9月に開催された「東京都特別大会」です。

彼はこの大会の競泳男子100m自由形で、8年ぶりとなる高校生新記録を樹立したのです!

柳本幸之介さんが叩き出した高校生新記録は、平井健太(セントラルスポーツ)さんの49秒49を0秒08更新した49秒41だったのですよ。

この記録は、2020年度ナショナル特別認定記録にも認定されたようですね~。

ちなみに、その時の動画がYouTubeにアップされていました。

柳本幸之介さんが出場する競泳男子100m自由形は、動画の終盤になります。

この大会で高校生新記録を樹立したことで、柳本幸之介さんは一気に注目を集めることになったのですよね~。

彼に活躍には、この大会を主催した北島康介さんも”楽しみですね!”と笑みを浮かべていましたよ!

出典:https://www.nikkansports.com/sports/news/202009220000626.html

さらに、柳本幸之介さんの活躍には、元競泳選手でありスポーツ庁長官を務めていた鈴木大地さんも注目されているようです!

競泳界のレジェンド達から注目を集める柳本幸之介さんが、今後どんな記録(成績)を残してくれるのか楽しみですね!

間違いなく、彼の競泳選手としての経歴には、”オリンピック出場”という経歴が刻まれるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

柳本幸之介(競泳)の両親(父母)や兄弟はいる?

出典:http://tokyo-swim.org/?page_id=2836

競泳男子100m自由形の選手として、将来的にオリンピックへの出場が期待されている柳本幸之介さん。

そんな彼を育てた両親(父親・母親)がどんな人なのか、兄弟・姉妹がいるのか気になるところです。

そこで、柳本幸之介の両親(父親・母親)や兄弟・姉妹について調べてみることに・・・。

調べてみたところ、残念ながら両親(父親・母親)や兄弟・姉妹に関する情報は一切出回っていませんでした!

彼の両親の名前や年齢、顔画像はもちろん、父親・母親が水泳をやっていた(競泳選手だった)のかもわかりませんでしたね。

まぁ、両親が水泳をやっていなくても、習い事の一貫として、スイミングクラブに通っているという子供は多数いるので、柳本幸之介さんが水泳をやっているからといって、父親も母親も水泳をやっていたとは言い切れません。

ただ、高校進学を機に出身地である佐賀県伊万里市を離れ、東京で寮生活を送っているということを考えると、父親も母親も柳本幸之介さんのことをとても信用しているのではないでしょうか?

そして、日本大学豊山高校の水泳部に所属すれば、更なる成長ができると期待しているのだと思いますよ!

そう考えたら、とても優しい両親だと思いますし、柳本幸之介さんにとっては父親と母親が一番の理解者と言えるのかもしれないですね。

こうやって活躍している姿を見たら、父親も母親も泣いて喜んでいるかもしれませんよ(笑)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

柳本幸之介(@kounosuke_yanagimoto)がシェアした投稿

また、柳本幸之介さんに兄弟・姉妹がいるかについてですが、現時点では兄弟・姉妹がいるといった情報はありません。

もし、兄弟・姉妹がいたとして、水泳をやっているのであれば、間違いなく出身地の佐賀県では注目を集めていることでしょう。

ただ、兄弟や姉妹に関する情報が一切ないということを考えると、柳本幸之介さんは一人っ子なのか、兄弟・姉妹がいても水泳はやっていないのではないでしょうか?

柳本幸之介さんの両親(父親・母親)や兄弟・姉妹に関する情報も、彼の活躍次第で少しずつ情報解禁となるかもしれないですよ。

柳本幸之介さんの今後の活躍を期待しつつ、両親や兄弟・姉妹に関する情報解禁も期待しましょう(笑)。

コメント