八木恵利子のYB写真集を無料で見るには?美脚のケアやストレッチ方法は?【マツコ】

マツコの知らない世界





”美脚インスタグラマー”として、日本だけでなく世界のファッション業界からも注目されている八木恵利子さん。

64歳とは思えない美脚に、世の女性陣は憧れの眼差しなのではないでしょうか?

そんな八木恵利子さんの美脚のケアやストレッチ・トレーニング方法が、とても気になっているという女性は多いでしょうね!

また、八木恵利子さんは自作で「YB」という写真集(フリーペーパー)を発行しているのですが、無料で見る方法があるのか調査してみたいと思います。

美脚インスタグラマー・八木恵利子さんとは、一体どんな女性なのでしょうか?

created by Rinker
産業編集センター

八木恵利子のwiki風プロフィール

まずは、八木恵利子さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう~!

出典:https://wotopi.jp/archives/76243

  • 本名:八木 恵利子(やぎ えりこ)
  • 生年月日:1956年8月14日
  • 年齢:64歳(2020年9月現在)
  • 出身地:東京都台東区
  • 身長:161cm
  • 体重:46kg
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:東京学芸大学卒業
  • 家族構成:夫(八木政幸) 子供
  • 職業:運送会社の経理
  • 趣味:ファッション 自撮り 脚のケア・トレーニング
  • 特技:ハイヒールを履くこと

以上が、八木恵利子さんのwiki風プロフィールになります。

八木恵利子さんは、”美脚インスタグラマー”と言われるほど美脚に注目が集まっているのですが、プロフィールを見て最初に驚くのは”年齢”ではないでしょうか?

彼女は、2020年9月現在でなんと64歳になるのですよね~!

美脚も素晴らしいのですが、その美脚を64歳でキープしているということが驚愕です。

そんな八木恵利子さんの美脚や、美脚のケアやストレッチ・トレーニング方法については、後ほど紹介していきますよ~。

八木恵利子さんには、夫の八木政幸さんとの間に子供が一人いるようなのですが、性別に関しては公表されていないのか、ネット上では息子説と娘説の両方が上がっているようですね。

残念ながら、いろいろ調べてみたのですが性別だけはわかりませんでした!

ただ、八木恵利子さんのインスタグラムには、”娘の付き添いでパーティーに参加した”という投稿があったので、これが本当であれば彼女の子供は娘になるということです。

ちなみに、八木恵利子さんがファッションや美脚に目覚めたのは、子育てがひと段落した30代後半とのこと。

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/lifestyle/entry/2020/021554.html

それまでは、ファッションには全く興味がなく、化粧すらも最低限しかしていなかったというのです。

ただ、子育てが落ち着いた時に、ふと”そろそろファッションもちゃんとしないといけない”と思ったそうなのですよね。

それからファッション雑誌を見始め、気付いたら”美脚インスタグラマー”と呼ばれるほどドハマりしてしまったのです(笑)。

ですが、64歳であそこまでの美脚をキープできるというのは、相当な努力があったことは一目瞭然ではないでしょうか?

ちなみに、八木恵利子さんはブランド物(ルブタンやドルチェ&ガッバーナ等)の高級ハイヒール靴を500足以上も所有しているとのこと。

洋服もブランド物を中心に1300着以上も持っているそうなのです!

プロフィールの職業欄は、”運送会社の経理”となっていますが、これだけのハイヒール靴や洋服を所有するだけでもかなりの金額がかかっているはずですよね?

さらに、八木恵利子さんの場合はほとんどがブランド物ですから。

正直、とても運送会社の経理の給料で賄える金額ではないのでは!?と多くの方が思ったのではないでしょうか?

実は、八木恵利子さんが勤めている運送会社は、夫の政幸さんが経営している運送会社とのこと。

そして、自宅は6階建てでビル1棟丸ごと所有しているというのです!

ちなみに、自宅は9000万円で購入したと言われているようですね~。

こちらは自宅の一室で撮影されたであろう画像です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eriko Yagi(@yagieriko)がシェアした投稿

そのため、八木恵利子さんがブランド物を購入できるのは、夫の政幸さんが会社経営者でお金持ちだからだと思われているようですよ。

ただ、これは大きな勘違いで、八木恵利子さんはブランド物を購入するにあたって、夫のお金はもちろん家族に迷惑がかかるようなことは一切していないのです!

ハイヒール靴や洋服を購入する際は、自身の給料と若い頃に投資で得たお金を使っているというのですよね~。

八木恵利子さんいわく、”家族に迷惑をかけるぐらいならやらない方がいい”とのこと。

あくまでも、八木恵利子さんのハイヒール靴や洋服は、自分が使えるお金を使って購入しているということなのです!

そのため、夫の政幸さんも文句は言えないそうですよ(笑)。

ちなみに、八木恵利子さんがハイヒール靴や洋服にかけた金額は1億円以上と言われています。

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/lifestyle/entry/2020/021554.html

こんな考え方や行動力を持っている八木恵利子さんのことが、ますます気になってしまいますね~。

スポンサーリンク

 

八木恵利子のYB写真集を無料で見るには?

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/lifestyle/entry/2020/021554.html

八木恵利子さんを”美脚インスタグラマー”として有名にしたのは、彼女が自作している「YB」という写真集(フリーペーパー)だと言われています。

八木恵利子さんは、日々インスタグラムに自身の美脚やファッションをアップしているのですが、それと同時に付きに1回「YB」という自身の写真集(フリーペーパー)を自作しているのですよね。

ちなみに、「YB」は「Yagi Book」の略だそうです(笑)。

この写真集(フリーペーパー)には、八木恵利子さんの美脚やファッションはもちろんのこと、八木恵利子さんによる美脚やファッションに関する情報が掲載されているのですよね!

さらに、3ヵ月に1回のペースで英語版の写真集(フリーペーパー)も制作しているとのこと。

八木恵利子さんは、この写真集(フリーペーパー)の自作を8年間も継続されているというから驚きですよね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

YB2月号出来上がりました。 色々あって遅くなりました。帰ります。 #YB #freepaper #photobook #selfproduced #2月号

Eriko Yagi(@yagieriko)がシェアした投稿 –

ここで気になったのが、この写真集(フリーペーパー)をどこで手に入れることができるかではないでしょうか?

フリーペーパーというぐらいなので、無料で見れるということになりますよね?

八木恵利子さんの写真集(フリーペーパー)を、無料で見るにはどうしたらいいのか気になります!

そこで、八木恵利子さんの「YB」写真集(フリーペーパー)を無料で見る方法を調べてみました。

調べてみたところ、彼女の「YB」写真集(フリーペーパー)は一般の方に無料で配られているものではないということが判明。

八木恵利子さんは、ファッションイベントなどでファッション業界の関係者を中心に、「YB」写真集(フリーペーパー)を無料で配布しているそうなのです!

ちなみに、この「YB」写真集(フリーペーパー)は日本のファッション業界だけでなく、世界のファッション業界からも注目を集めたことで有名で、これをキッカケにアメリカの「VOGUE」や「THE NEW YORKER」に取り上げられたことも・・・。

そして、今現在では世界を含め多くのファッション関係者と交流されているそうです。

出典:https://ponyochan.com/2629.html

そんな八木恵利子さんの「YB」写真集(フリーペーパー)は、皆さんがよく目にする街頭などで配られていたり、コンビニやお店などに並べられている無料のフリーペーパーとは異なるということなのですよね。

いくらフリーペーパーとは言っても、八木恵利子さんは自作でこだわって制作している「YB」写真集(フリーペーパー)で、簡単に一般の方にまで配布できるものではないということなのでしょう。

しかも、全て自費で制作していますから、そこまで大量に用意することもできないと思うので。

知人にファッション関係の人がいれば、八木恵利子さんの「YB」写真集(フリーペーパー)を無料で見れるかもしれませんが、そんな方は一握りしかいないでしょうからね(笑)。

では、一般の方は八木恵利子さんの「YB」写真集(フリーペーパー)を見ることはできないということなのでしょうか?

実は、ネット通販サイト「amazon」で、YB別冊版として3ヵ月分をまとめたものが、Kindleの電子書籍版で販売されているのです!

出典:https://www.mom-clip.com/yagi-eriko-nanimono

ちなみに、販売価格は240円(税込)とのこと。

3ヵ月分で240円であれば、無料とは言いませんがそれに近い価値はあると言えるのではないでしょうか?

ただ、実際に見てみないと購入はできないという方のために、無料サンプルを送信するというサービスもあるようですよ~。

また、どうしても無料で八木恵利子さんの「YB」写真集(フリーペーパー)を見たいという方は、通常「Kindel unlimited」は月額980円かかるのですが、初回登録に限り30日間無料となります。

初めて「Kindel unlimited」を利用するという方であれば、初回登録から30日間の間であれば、八木恵利子さんの「YB」写真集(フリーペーパー)を無料で見ることができるのですよ!

この無料期間を上手く利用して、八木恵利子さんの「YB」写真集(フリーペーパー)を無料で楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

八木恵利子の美脚のケアやストレッチ方法は?

出典:http://pine7.com/yagi-eriko-3989

八木恵利子さんの「YB」写真集(フリーペーパー)だけでも、彼女の凄さが多くの方に十分伝わったことでしょう。

世の女性陣の中には、この「YB」写真集(フリーペーパー)を見て影響を受けたという方もいるのではないでしょうか?

そんな方々が気になっているのは、八木恵利子さんの美脚のケアやストレッチ・トレーニング方法ですよね~!

そこで、彼女が普段どんな美脚のケアやストレッチ・トレーニング方法を行っているのか調べてみることに・・・。

まず、八木恵利子さんの美脚のケアについてですが、彼女は普段から下記のようなケアを風呂上りにされているようですよ。

  1. 濡れた状態で全身にゴールデンホホバオイルを塗る(顔も含めて全身で4~5滴ほど使用)。
  2. 全身に化粧水をつける(ロート製薬から発売されているビタミンC配合の薬用化粧水「メラノCC」を愛用)。
  3. 顔に美容オイル、またはクリームを塗る(化粧水同様、ロート製薬から発売されている「メラノCC」を愛用。
  4. 全身にワセリンを塗る(白色ワセリン、もしくはプロペトを愛用)。

八木恵利子さんは、お風呂上がりにこの4項目のケアを普段から行っているとのこと。

美脚が目立つので足だけのケアだと思われがちですが、顔を含め全身しっかりとケアされているのですよね~!

また、お風呂では石鹸やボディソープで身体を洗うと思いますが、八木恵利子さんはしっかりとキレイに洗い流すことを意識されているそうです。

石鹸やボディソープをしっかりと洗い流してから、上記のケアを行うことでより良くなるということなのでしょう。

さらに、朝晩1時間ずつお風呂で美脚マッサージをされているとのこと。

このケアを、八木恵利子さんは10年間継続されているというのです!

こうやって彼女の普段のケアを見てみると、肌に対しては保湿が一番大事だということがわかりますね~。

”化粧水は塗っている”とか、”ボディオイルでしっかりとケアしている”という方は多くいると思いますが、ここまで複数の保湿ケアを行っている方は、それほど多くはいないと思います!

普段からしっかりとしたケアをすることで、64歳になっても八木恵利子さんの美脚は守られているのでしょうね。

出典:https://withonline.jp/lifestyle/life-news/lrL90?page=2

続いて、八木恵利子さんの美脚のストレッチやトレーニング方法はどうなのでしょうか?

まず、彼女は朝5時に起きて1時間のトレーニングをされているとのこと。

さらに、腹筋は1日300回も行っているそうなのです!

とても64歳とは思えないトレーニングですよね~。

腹筋を1日300回できない10代、20代の女性はたくさんいると思うので(笑)。

このトレーニングを明日からやって下さいと言われても、美脚のためとはいえさすがに始められる方は少ないでしょう。

では、美脚のストレッチはどうでしょうか?

八木恵利子さんのインスタグラムを見てみると、美脚ストレッチを行っている画像が投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝トレにて、指を広げながら交互に足上げ 毎朝欠かさず行っているトレーニング。 一般的にトレーニングを重ねると多少にかかわらず筋肉が損傷します。 筋肉を増大させたいならインターバルつまり休みを入れて筋肉を回復させる必要があります。この間に超回復が起こり筋肉が増大。女性においては筋肉を増大させるのは難しいですが、あまり大きくさせる必要がないと考えます。 トレーニングをし続けると損傷した筋肉は収縮し強靭になる訳です。 長くなりましたが、毎日トレーニングし続ける理由はそこにあります。 #workout #morning

Eriko Yagi(@yagieriko)がシェアした投稿 –

このストレッチは、足の指を広げながら交互に足を上げるというストレッチで、足の指でジャンケンのグー、チョキ、パーをするイメージで指を動かすとのこと。

美脚を維持するためには、足の指を鍛えることが大事なのだそうです!

足の指を鍛えるというのは、八木恵利子さんだけでなく多くのモデルさんが行っているストレッチ・トレーニングのようですね~。

普段から足の指を動かすということを意識していない方は、最初はなかなか上手く足の指を動かせないと思いますが、ストレッチを毎日続けることで動かせるようになっていくはずですよ。

ちなみに、八木恵利子さんが普段から行っているストレッチやトレーニングを、インスタライブで紹介されているモノを見つけました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

日々私が行っている事を中心に話しています。

Eriko Yagi(@yagieriko)がシェアした投稿 –

こちらでは、セルフケアの話しや八木恵利子さんが日々行っていることを中心に紹介してくれているそうです。

他にも、いろいろなストレッチやトレーニング、セルフケアなども紹介されているので、興味のある方は八木恵利子さんのインスタグラムをぜひチェックしてみて下さい!

八木恵利子さんには、いつまでも美脚をキープしつつ、世の女性陣に美脚のケアやストレッチ・トレーニング方法を広めてあげてほしいですね~。

コメント