高木富貴子(埼玉県越生)ヴィーガンパンの通販やパン工房マルピエの場所や口コミは?【人生の楽園 

人生の楽園





埼玉県越生町にある「パン工房マルピエ」で、自家製天然酵母で作られた菜食パンを販売している高木富貴子さんと娘の安祥恵さん。

高木富貴子さんと安祥恵さんが「パン工房マルピエ」で販売しているパンは、動物性食品を一切使わない”ヴィーガンパン”なのです!

とても美味しいと地元で評判のパン屋とのことですが、「パン工房マルピエ」の場所や口コミが気になりますよね~。

また、高木富貴子さんと安祥恵さんが作るヴィーガンパンは通販でも購入できるのでしょうか?

今回は、高木富貴子さんと安祥恵さんの「パン工房マルピエ」に迫ってみたいと思います!

高木富貴子・安祥恵(埼玉県越生町)のwiki風プロフィール

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/

まずは、埼玉県越生町で「パン工房マルピエ」を営んでいる高木富貴子さんと娘の安祥恵さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう!

「パン工房マルピエ」の店主である高木富貴子さんは、東京都出身で2020年10月現在62歳となります。

20代で夫と離婚し、シングルマザーとして2人の娘を育てあげたとのこと。

高木富貴子さんは母親の影響で野菜を好むベジタリアンだったのですが、広島に移住した際に菜食主義のパン屋に惹かれ、そこで働きながら菜食パン作りの技術を学んだそうなのです!

どういった経緯で広島に移住したのかはわかりませんが、彼女にとって菜食パンとの出会いは大きな転機となったのではないでしょうか?

菜食パン作りを学んだ高木富貴子さんは、再び関東に移住すると道の駅でパンを販売することに・・・。

この時、彼女は”いつか自分の店を持ちたい!”と考えるようになったようですよ~。

そんな高木富貴子さんの手伝いを買って出てくれたのが、娘の安祥恵さんだったのです!

娘の安祥恵さんは2020年10月現在38歳となるのですが、彼女の夫は日本人ではなく韓国人とのこと。

なんと、娘の安祥恵さんは国際結婚をして韓国で生活されていたのですよね~。

ただ、母親の高木富貴子さんのことを気遣い、彼女は度々韓国から日本に帰国していたそうなのです。

そのため、日本で母親の高木富貴子と一緒に暮らす場所として、埼玉県越生町の空き家バンクを利用し、築115年の古民家を購入したのです!

そして、娘の安祥恵さんは”お母さんの夢を叶えてあげたい!”と考えるようになり、夫のサンウクさんと子供達と一緒に日本に移住し、購入した古民家の脇にあった倉庫をリフォームして、2020年4月に「パン工房マルピエ」をオープンさせたのですよね~。

出典:https://www.instagram.com/p/CEOUvLCDeYs/

「パン工房マルピエ」を、自分達の手でリフォームしてオープンさせたというのも驚きでしたが、娘の安祥恵さんが韓国人の夫と子供達とともに、日本に移住して来てまで母親の高木富貴子さんの夢を叶えてあげたというのに感動させられました!

そんな高木富貴子さんと娘の安祥恵さん家族の想いが詰まった「パン工房マルピエ」は、動物性食品を一切使わない「ヴィーガンパン」を販売されているのです。

ちなみに、「ヴィーガンパン」とは、肉や魚、卵や乳製品などの動物性食品を一切使わず、国産の小麦と自家製天然酵母にこだわって作られたパンとのこと。

さらに、「パン工房マルピエ」のパンはお店の近くで自家栽培されている新鮮野菜を使っているため、地元の方にも大好評だそうですよ!

ただ、高木富貴子さんが作るヴィーガンパンには更なるこだわりがあり、肉の代わりにニンニクや醤油で味付けした、グルテンを使用した韓国のプルコギ風のパンや、地元で有名な豆腐店の木綿豆腐やおからを使用したハンバーガーなど、なかなか目にすることのないパンが揃っているのです。

竹炭や紅麹などを生地に配合したパンもとても人気があるそうですよ~。

また、パン以外にも天然酵母パンのラスクやクッキー、マフィンといった焼き菓子も販売されているようです!

高木富貴子さんと安祥恵さんの母娘が作るパンは、身近ではなかなか販売されていない珍しい「ヴィーガンパン」なのですよ。

スポンサーリンク

 

高木富貴子・安祥恵(埼玉県越生町)のヴィーガンパンは通販で買える?

出典:https://www.instagram.com/p/CFV4UiKjAUi/

なかなか珍しいヴィーガンパンを販売されている「パン工房マルピエ」。

お店には多くの種類のパンが陳列されているようですが、高木富貴子さんと安祥恵さんが作るヴィーガンパンは通販で販売されているのでしょうか?

もし、通販で販売されているのであれば、埼玉県越生町にある「パン工房マルピエ」になかなか行くことが出来ないという方でも、手軽にヴィーガンパンを堪能することができますよね~!

そこで、気になったので「パン工房マルピエ」のヴィーガンパンが通販で販売されているのか調べてみることに・・・。

すると、「パン工房マルピエ」のインスタグラムに、通販の販売に関する情報を見つけました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

マルピエのパンのネット販売始めました✨ オープン当初からパンをネット販売してみたいなと思っていたのですが、やっと出来ました! やる気はあって色々計画はするのですが、なかなか実行に移せないタイプです😅 パンはやっぱり焼き立てが一番美味しいですよね🍞 一番美味しい状態でお召し上がり頂けるように冷凍パンとしてお届けします。 https://marupie.theshop.jp それからリベイクさんの方でもロスパンを販売始めました。 一生懸命作ったパンたちが残ってしまうことあるんです😢廃棄ロスをなくすため、売れ残ってしまったパンをリベイクさんの方で箱にパンパンに詰めてお届けします! ロスパンは店頭販売しておりませんので、リベイクさんの方で会員登録後、ご購入頂けます。 https://rebake.me/items/854 それから、Twitterも始めてみました! 使い方がまだよくわかっていませんが、こちらの方もよろしくお願いします! @marupiepan 以上お知らせ色々でした😆 いつも皆さまマルピエのパンを食べて下さって本当にありがとうございます💓 これからもパン工房マルピエをどうぞよろしくお願いします🍀 #パン通販 #rebake

Marupie(@marupiepan)がシェアした投稿 –

「パン工房マルピエ」では、2020年10月からネット通販でパンの販売をスタートされたのです!

オープン当初からパンのネット通販は考えていたようなのですが、なかなか実現に至っていなかったとのこと。

ただ、ネット通販での販売を実現させることが出来たために、より多くの方に「パン工房マルピエ」のヴィーガンパンを堪能してもらえるようになったのですよね~。

こちらが「パン工房マルピエ」のネット通販サイトです!

「パン工房マルピエ」

こちらのネット通販では、”おすすめヴィーガンパンセット(小)2,500円”と、”おすすめヴィーガンパンセット(大)3,500円の2種類が販売されているようですね。

また、「パン工房マルピエ」では廃棄ロスをなくすために、”rebake”というネット通販サイトでロスパンを販売されています。

こちらのロスパンは、「パン工房マルピエ」の店頭では販売されておらず、”rebake”のネット通販サイトのみでの販売とのこと。

こちらが”rebake”のネット通販サイトです!

rebake

こちらでは、”おまかせヴィーガンパンセット2,000円”が販売されていましたよ~。

ちなみに、ネット通販で販売されている「パン工房マルピエ」のヴィーガンパンは冷凍でのお届けになるそうです。

埼玉県越生町の「パン工房マルピエ」に直接訪れることが難しいという方は、まずはネット通販で試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

高木富貴子・安祥恵(埼玉県越生町)「パン工房マルピエ」の場所や口コミは?

出典:https://www.instagram.com/p/CFD5Wr1jkJj/

高木富貴子さんと安祥恵さんのヴィーガンパンがネット通販で購入できることは紹介しましたが、やはり焼き立てパンをその場で食べたいという方も多いのではないでしょうか?

そこで、ここでは「パン工房マルピエ」の場所やヴィーガンパンの口コミを紹介していきましょう~!

まずは、「パン工房マルピエ」の場所がこちらになります。

  • 住所:埼玉県入間郡越生町大字上谷408-1
  • TEL:050-5848-1020
  • 営業日:水曜日 木曜日 日曜日
  • 営業時間:10時~16時

「パン工房マルピエ」のアクセス方法ですが、JR八高線の越生駅か明覚駅が最寄り駅となるのですが、そこからお店の場所までは徒歩で30分以上はかかるそうです。

そのため、車で訪れた方がオススメですが、道中細い道があるとのことなので、運転が苦手な方や大きい車に乗られている方は注意が必要ですね。

また、地元の方はサイクリングがてらお店にパンを購入しに行く方も多いようですよ!

では、「パン工房マルピエ」の場所がわかったところで、口コミはどうなのでしょうか?

SNSには「パン工房マルピエ」のヴィーガンパンに対する口コミが多数ありましたよ~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は、母の病院の待ち時間に ずっと気になっていたパン工房マルピエさんへ行ってきました☻ 車で伺ったのですが林や森を抜けて辿り着ける場所にあります。次回はサイクリングしながらも良さそう〜🚴‍♀️ 越生みや豆腐さんの豆腐を使用したおから豆腐バーガー(ベジバーガー)。 バンズには炭入りかな? お野菜はシャキシャキで、しっかりしたバンズは食べるともっちりしていて美味しい! 一つ一つ丁寧に作られています。 また近場の越生に素敵なスポットが増えました✨ #パン工房マルピエ#パン屋さん#パン屋さん巡り #ベジバーガー#豆腐バーガー #お友達に頂いた#寒天入りコーンスープ#自宅#ランチ#アイスコーヒー#幸せ#お野菜#美味しかった#また伺います#天然酵母#ビーガン#国産小麦 #

megutree(@megutree)がシェアした投稿 –

こちらの口コミの方は、「パン工房マルピエ」のことが以前から気になっていたとのこと。

一つ一つ丁寧に作られているヴィーガンパンがとても美味しかったようですね!

越生町の豆腐を使用したおから豆腐バーガーや、新鮮なお野菜が入った炭入りバンズのハンバーガーは、高木富貴子さんと安祥恵さんならではのパンなのではないでしょうか?

こちらの口コミの方は、個性的で体験した事のない楽しいパン屋だと大絶賛!

購入したパンは、お店の前のベンチでも食べられるとのこと。

入れ替わりでお客さんが来られていたようで、早めの来店がオススメとのことですよ~。

こちらの口コミの方は、「パン工房マルピエ」が2020年10月17日放送の「人生の楽園」で紹介されることをすでに知っていて、放送後には間違いなく買えなくなるパンだと心配されていました。

今現在でも、早い時ではお昼までには売り切れてしまうそうなのですが、「人生の楽園」放送後は、朝一で売り切れてしまうかもしれないですね~。

普段から「パン工房マルピエ」のヴィーガンパンを利用されている地元の方にとっては、悲鳴ものなのかもしれないですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

2020.10.15 ☁️ 🍞 ありました〜。 里山道をずんずん行くと看板が! 少し前に、近場にヴィーガンのパン屋さんが開店と知りました。 近くだから、いつでもと行けるわと思い つい行きそびれていたら IGに、17日放送の「人生の楽園」で取り上げられるとあり… わー!そうすると、混んでお買い物難しくなりそう😱 ということで、その前にと行ってきました。 実は、主義ではなく好き嫌いで 乳製品とお肉が得意でない私😅 なので、ヴィーガンは安心して食べられるので ありがたいのです。 お味も大満足😋お値段も里山価格👌 これからも末長くお世話になりたいパン屋さんです。 @marupiepan #パン工房マルピエ #パン屋 #天然酵母パン

mtree🌿🐈(@okanoie_mtree)がシェアした投稿 –

こちらの口コミの方も、「人生の楽園」放送後の混雑を心配して、放送前に「パン工房マルピエ」を訪れたとのこと。

乳製品やお肉が得意ではないため、ヴィーガンパンは安心して食べられると絶賛していました!

お味もお値段も大満足だったようですよ~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . 今日のお昼ごはん🥪 ⚪︎かぼちゃサラダサンド . . マルピエさん @marupiepan の黒山食パンにレタス、キャロット ラペ、かぼちゃサラダをサンド しました🎃🥕 . 断面が予想とは違う感じに なっちゃった…。中身をもっと たくさん入れてぎゅーっとすれば 綺麗な断面になったのに💦 . まあ…味は美味しかったから いっか😌 何度も挑戦して満足 する萌断✨目指します❗️ . . ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ #かぼちゃサラダサンド #パン工房マルピエ #ヴィーガンパン #黒山食パン #竹炭パン #パン屋巡り #パン好きな人と繋がりたい #健康的な食事 #おうちランチ #おうちごはん #料理好きな人と繋がりたい #萌断サンド #彩りごはん #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #日々 #ミナのパン屋さん巡り #bread #sandwich #pumpkinsalad #vegan #bamboocharcoalbread #lunch ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

mina(@ouchi_note_k)がシェアした投稿 –

こちらの口コミの方は、「パン工房マルピエ」の黒山食パンを使ってお手製のサラダサンドを作られたようです。

スーパーで売られている食パンよりも、「パン工房マルピエ」の食パンを使ったら、いつもよりもさらに美味しくなるのでしょうね!

「パン工房マルピエ」で、作られたパンを購入するのもいいですが、ヴィーガンパンの食パンを使って自分なりにアレンジするのもありですよ~。

こうやって口コミを見てみると、高木富貴子さんと安祥恵さんのヴィーガンパンは大絶賛ですね!

本当に「人生の楽園」放送後は、なかなか手に入れられないヴィーガンパンになってしまうかもしれないです。

高木富貴子さんと安祥恵さんには、頑張ってヴィーガンパンを作り続けてもらいたいですね~!

コメント