松浦美穂(美容師)の店はどこ?通う芸能人は誰?経歴や年齢wikiプロフは?【情熱大陸】

気になる有名人





予約が3ヵ月待ちは当たり前というほど、予約の取れない人気美容室「TWIGGY.」を経営されている美容師の松浦美穂さん。

松浦美穂さんの美容室「TWIGGY.」には、多くの芸能人が通っているとのことですが、誰が通っているのか気になりますよね~!

また、美容室「TWIGGY.」のお店の場所や口コミはどうなのでしょうか?

松浦美穂さんのwiki風プロフィールをはじめ、経歴や年齢などと一緒にピックアップしてみたいと思います。

松浦美穂(美容師)のwiki風プロフィール!経歴や年齢は?

まずは、美容師の松浦美穂さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう~!

出典:https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/biyoumichi_8/3/

  • 本名:松浦 美穂(まつうら みほ)
  • 生年月日:1960年11月4日(※推測)
  • 年齢:59歳(2020年10月現在)
  • 出身地:福岡県
  • 身長:155cm~160cm前後(※推定)
  • 体重:50kg前後(※推定)
  • 血液型:不明
  • 最終学歴:専門学校卒業
  • 家族構成:夫 子供(長男 長女)
  • 職業:ヘアスタイリスト
  • 所属:ヘアサロン「TWIGGY.」(オーナースタイリスト)
  • 趣味:不明
  • 特技:不明

以上が、松浦美穂さんのwiki風プロフィールになります。

予約が取れないほど人気美容師となった松浦美穂さんですが、芸能人というわけではないのでプロフィールは公表されていない項目が多かったですね~。

生年月日については、1960年生まれというのはわかったのですが、月日までは公表されていませんでした!

ただ、彼女のインスタグラムを調べてみると、誕生日に椿山荘を訪れたという投稿が・・・。

松浦美穂さんの誕生日ではなく、夫か子供の誕生日のお祝いで訪れたという可能性もあると思いますが、”Happy birthday”というコメントに対して、彼女は”ありがとう”と返していました。

もし、夫や子供の誕生日であればそういったコメントはないと思いますし、松浦美穂さんも”ありがとう”という返事にはならないのではないでしょうか?

そのため、あくまでも推測とはなりますが、松浦美穂さんの誕生日は11月4日なのではないかと予想しています。

もし、本当に彼女の生年月日が1960年11月4日であれば、2020年10月現在松浦美穂さんの年齢は59歳ということになりますね~。

そして、2020年の誕生日を迎えると年齢は60歳となり、還暦を迎えることになります!

ただ、松浦美穂さんを見ているととてもパワフルな印象があるため、とても還暦になる年齢とは思えないですね(笑)。

そんな松浦美穂さんですが、プロフィール同様彼女の経歴が気になるという方は多いのではないでしょうか?

松浦美穂さんが美容師を目指すキッカケとなったのは、彼女の母親が美容師だったからとのこと。

そんな母親から”美容師になりなさい!”と子供の頃から言われていたそうなのです!

一時期は反発していたこともあったそうなのですが、松浦美穂さんは高校卒業後美容関係の専門学校に進学し、美容師の免許を取得することに・・・。

美容師となった彼女は、六本木美容室で美容師としてのスタートを切ることになるのですが、なんと23歳の頃に店長を任されることになるのですよね~。

カリスマ美容師は若い頃から凄かったのだなと思ったのですが、松浦美穂さんいわく”先輩の美容師達が一斉に辞めてしまったため、急遽店長を任されることになった”とのことなのです!

そのため、当時の彼女はお店を回すことだけ考えて、必死に仕事をされていたとのこと。

すると、松浦美穂さんが店長を任されてから一年間、お店の売上げは上昇していったそうなのですよね。

彼女は”自分の力ではなく、お店がちょうど上昇していくタイミングだった”とインタビューで振り返っていましたが、少なからず松浦美穂さんの力によるものもあったでしょう!

そして、美容師だけでなくヘアメイクも学んだ彼女は、1988年にイギリスに移住しさらに美容を学ぶことに。

イギリスから帰国した松浦美穂さんは、1990年にヘアサロン「TWIGGY(ツイギー)をオープンさせたのです。

オープン当時は、マンションの一室に鏡一面だけ置いてスタートされていたそうなのですが、今現在は40人以上のスタッフを抱え、予約が3ヵ月先まで埋まっているほどの人気店となったのですよね~!

また、松浦美穂さんは美容室の経営だけでなく、ヘアスタイリストとしても活動されているのですが、その活動は日本に留まらず世界でも活躍されているのです。

ニューヨーク・ロンドンコレクションのバックステージでのヘアスタイルとしての腕を磨き、広告雑誌、イベントやショーといったあらゆる場面で、彼女は必要不可欠な存在になっているようですよ。

そのため、名だたるモデルや女優などから絶大な信頼を得ているとのこと。

さらに、2011年には誰もが元々持っている回復力を最大限に引き出すために、素材を国産物にこだわった自身のヘアケアブランド「YUMEDREAMING Epicurean」を発売したのです!

そして、2014年にはアメリカ版ハーパスバザーで「世界のトップサロン」に選出されたのですよね~。

そんな松浦美穂さんは、”真の美しさとは何か”というのを追究しながら、日々美容師・ヘアスタイリストとして活動されているそうなのです!

ちなみに、松浦美穂さんのこだわりは”それぞれの個性に応じた美容・健康やファッションも提案すると同時に、環境への配慮も欠かさないサロン”とのこと。

お客様に言われた通りにカットするだけの美容師ではなく、お客様にあった髪型を提案するというのがヘアサロン「TWIGGY」のスタイルのようです。

そのため、お客様一人一人としっかり会話し、時間をかけてお客様が満足してくれるカットをされているとのことなのですよね~。

そう考えたら、予約が3ヵ月先まで取れないのにも納得できますね(笑)。

そんな松浦美穂さんが2020年10月18日放送の「情熱大陸」に出演されるのですが、彼女いわく”このままでは美容業界はダメになる”と警鐘を鳴らしているとのこと。

未来の美容業界のあるべき姿を、松浦美穂さんがどう考えているのかとても気になりますね!

気になった方はぜひ「情熱大陸」をご覧になってみて下さい。

スポンサーリンク

 

松浦美穂(美容師)の店はどこ?口コミは?

出典:https://twiggy.co.jp/

ヘアサロン「TWIGGY」をオープンさせてから、30年が経過するという松浦美穂さん。

マンションの一室からスタートしたお店も、今では40人以上のスタッフを抱え、予約が3ヵ月先まで取れない人気店に・・・。

ヘアサロン「TWIGGY」は、2007年に現在の場所に移転されたとのことですが、お店の場所はどこにあるのでしょうか?

お店の場所を調べてみたところ、ヘアサロン「TWIGGY」の場所はこちらでした!

  • 住所:東京都渋谷区神宮前3丁目35-7
  • TEL:03-6413-1590
  • 定休日:火曜日
  • 営業時間:月・木10時~19時 水・金11時~20時 土11時~19時 日・祝10時~18時
  • アクセス:外苑前駅から徒歩約7分

ヘアサロン「TWIGGY」の場所から最寄り駅は外苑前駅になるようですが、徒歩約7分とのことなので少し駅から離れているようですね。

また、営業時間は曜日によって変動があるようです。

ヘアサロン「TWIGGY」は、青山のキラー通りから少し奥まった場所にある3階建てのビルとのことですが、目立った看板が出ていないようなので、初めてお店に行かれる方は要注意ですね!

そんな松浦美穂さんのヘアサロン「TWIGGY」の口コミはどうなのでしょうか?

こちらの口コミの方は、3ヵ月ぶりにヘアサロン「TWIGGY」に来店されたようですが、久々に松浦美穂さんの「魔法のカット」を堪能されたようですね!

この「魔法のカット」という口コミが、松浦美穂さんの凄さを物語っているのではないでしょうか?

こちらの口コミの方は、松浦美穂さんのことを”敬愛するヘアスタイリスト”と表現されていました。

”楽しいひと時”という口コミを見ると、松浦美穂さんが一人一人のお客様を大事にしていることがよくわかりますね!

松浦美穂さんのお客様は、カットの技術だけでなく彼女との会話も楽しみに来られている方が多いそうですよ~。

ツィギーさんに行き始めてからもう数年経ちましたが、いつも行くたびにいい気分になって帰ってきます。

少し駅から歩きますが、原宿や表参道の裏に当たる場所のため、お洒落なお店や飲食店も数多くあります。

店内もスタッフさんも雰囲気がとてもよく、ネイルや エステ、カフェのサービスもあります。

お値段は少ししますが、確かな技術と安心感があり、また自分の凝ったオーダーがあったり新しいスタイルに挑戦したい方などに特におすすめです。

引用:https://hairlog.jp/

こちらの口コミの方は、ヘアサロン「TWIGGY」に数年も通われているとのこと。

”いつも行くたびにいい気分になって帰ってきます”という口コミは、お店にとって最大限の褒め言葉ではないでしょうか?

また、ヘアサロン「TWIGGY」ではネイルやエステ、カフェのサービスもあるので、松浦美穂さんがこだわっている美容と健康が同時に楽しめるようになっているのでしょうね~!

”新しいスタイルに挑戦したい方には特におすすめです”という口コミが印象的でした。

お店の外観は森のような感じで、内装も優しく落ち着いた雰囲気だったので私は好きでした。

そして、細かいカットが上手で、仕上がりが本当にかっこよかったです。

オリジナリティを求める方はぜひ行ってみてほしい美容室です!

引用:https://hairlog.jp/

こちらの口コミの方は、カットの技術だけでなくお店の落ち着いた雰囲気も気に入っているようでしたね!

また、こちらの口コミでも”オリジナリティを求める方はぜひ行ってみて欲しい美容室です”とありました。

「お客様に似合う髪型を提案する」という松浦美穂さんのこだわりが、お客様にしっかりと伝わっている証拠ですね~。

こうやって口コミを見ていると、”自分の思うようにカットしてほしい”という方よりも、”自分に似合う髪型にしてほしい”という方の方が、ヘアサロン「TWIGGY」は最適なのかもしれないです!

問題は、人気がありすぎて予約がいつ取れるかという点でしょうね(笑)。

スポンサーリンク

 

松浦美穂(美容師)ツイギー(Twiggy)に通う芸能人は誰?

出典:https://lineblog.me/watanabemarina/archives/8416669.html

ヘアサロン「TWIGGY」だけでなく、広告雑誌をはじめイベントやショーなどヘアスタイリストとしても活躍されている松浦美穂さん。

今までに多くの芸能人のカットなどを担当されてきたそうなのですが、ヘアサロン「TWIGGY」に通われている芸能人が誰なのか気になりますよね~!

そこで、松浦美穂さんが担当したことのある芸能人や、プライベートでもヘアサロン「TWIGGY」に通われている芸能人を調査してみました。

かなり大物の女優から、モデル、歌手、アナウンサーなど幅広い芸能人が松浦美穂さんの魔法のカットを体験されていましたよ~!

女優の奥菜恵さん

フリーアナウンサーの滝川クリステルさん

モデルのヨンアさん

女優の黒木華さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒木華ちゃん、カット&パーマでshort curly hair. エンジェル編…かなり似合って…イケてます✨✨✨ TBS.7月19日(金)スタートの「凪のおいとま」22時〜 主役 、凪ちゃん役をこのヘアスタイルで登場。 空気を読むことに疲れてしまったOL大島凪が、モラハラ彼氏の一言で人生をリセット…コナリミサトによる漫画の実写化。楽しみ‼️ 皆さまもお楽しみに(^ ^) 今朝はこのヘアスタイルでのクランクイン…7:00am〜😅 皆さま、頑張ってください‼︎‼︎ #2枚目の写真はサロンでパーマ直後。 #TBS #凪のお暇 #黒木華 #hairstyle #short curly hair #エンジェル編 #パーマヘア #夏パーマ #洗いっぱなし #twiggytokyo #yumedreaming #twiggy天久真美 ドラマのヘアで初現場。

松浦美穂(@twiggy.miho)がシェアした投稿 –

モデルの森星さん

歌手の木村カエラさん

女優のりょうさん

女優の高岡早紀さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

パーマしてみたよ。 #sakitakaoka #高岡早紀 #twiggy #松浦美穂

高岡早紀(@saki_takaoka)がシェアした投稿 –

歌手の竹仲絵里さん

こうやって松浦美穂さんにカットを担当してもらった芸能人や、実際にヘアサロン「TWIGGY」に通っている芸能人を見てみると、そうそうたるメンバーですよね(笑)。

他にも、見出しトップ画像の渡辺満里奈さんや、モデルの長谷川理恵さんなどもヘアサロン「TWIGGY」に通われているようです!

ただ、松浦美穂さんにカットを担当してもらったとか、ヘアサロン「TWIGGY」に通っていると公表している芸能人が上記の方達であって、中には公表していない芸能人の方は複数いるのではないかと思います。

女優の黒木華さんやモデルの森星さんは、仕事で松浦美穂さんにカットやヘアスタイルを担当してもらったようですが、一度彼女のカットやヘアスタイルを体験したらもう忘れられないですよね(笑)。

仕事で関わったのをキッカケに、ヘアサロン「TWIGGY」に通うようになったという芸能人も多いのではないでしょうか?

女性なら一度は行ってみたいと思うヘアサロンかもしれないですね!

コメント