隠岐晋作(カラオケ)の大会記録は?年齢は?経歴や出身校は?結婚し妻や子供がいる?

カラオケバトル

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2022年9月11日放送の「THEカラオケ★バトル」は、「衝撃のギャップ歌うま集結!全国歌うま王決定戦」ということで、出場者の1人、電気工事士でプロ級の歌声を持つ隠岐晋作さんに注目したいと思います。

隠岐晋作さんの経歴、これまでの大会記録や年齢、そしてご結婚のことなどを紹介していきますよ~。

隠岐晋作の経歴や出身校は?

参照:https://twitter.com

  • 名前:隠岐晋作(おき しんさく)
  • 生年月日:1987年9月2日
  • 年齢:35歳(2022年9月現在)
  • 出身地:奈良県
  • 出身高校:愛知県立五条高等学校卒業
  • 出身大学:不明
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 血液型:不明
  • 職業:電気工事士

奈良県生まれの隠岐晋作さん。中学時代までは歌には興味がなかったのだとか。

高校は、愛知県立五条高校に進学されていて、その頃から歌に興味を持ち始めました。

ちなみに、高校時代は柔道部に所属されていたそうです。

出身大学は公表されていませんが、大学時代はアルバイトでクラブシンガーをして腕を磨いていました。

一時期、対人恐怖症になって引きこもっていた時期もあったようですが、克服されて、現在は電気工事士として働いていらっしゃいます。

2017年の春、ライブバーで奈良県出身の服部秀弥さんと出会い、「隠岐くん&服部くん」を結成。1年後には「The Two(ザツー)」と改名されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

隠岐 晋作(@shinsaku.oki)がシェアした投稿


隠岐さんのハスキーな男っぽい歌声と、服部さんの美しい高音が、とても心地よいですね~。

隠岐さんも服部さんも関西出身のためか、お二人のライブは圧倒的な歌声はもちろん、漫才のような掛け合いのMCも楽しく、ファンも多いようですよ♪

「The Two(ザツー)」は、歌の大会に出たり、ライブ活動をされたりされていましたが、FacebookInstagramを拝見すると、2021年1月のオンラインライブ以降は活動報告がなく、お二人での活動は休止中のようです。

コロナ禍が影響しているのかもしれませんね

隠岐晋作さん個人としては活動を続けており、2020年と2021年に『歌唱王』(日本テレビ)、2022年に『熱唱!ミリオンシンガー』(日本テレビ)に挑戦されたり、ライブ活動をされたりしています。

そしていよいよ『THEカラオケ★バトル』。

いったいどんな歌声を聞かせてくれるでしょう。楽しみですね!

スポンサーリンク

 

隠岐晋作の大会記録は?年齢は?

隠岐晋作さんは、現在35歳です。服部さんとユニットを組んだのは、2017年の春ですから29歳の時でした。

2018年、島村楽器主催の「歌うたいコンテスト2018」にTheTwoで出場。

579組がエントリーする中で見事優勝し、優勝特典として記念CD「別れを見る人/流れ」が関西の島村楽器各店で販売されています。

2020年には『歌唱王』(日本テレビ)に出場。

ファイナリスト10人うちの1人にまで選ばれましたが、残念ながら優勝とはなりませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

隠岐 晋作(@shinsaku.oki)がシェアした投稿

この『歌唱王』の決勝で、隠岐晋作さんは布施明さんの『マイ・ウェイ』を歌ったのですが、これを聞いて、隠岐さんのファンになったという視聴者がとても多かったのです。

その大きな反響のあった『マイ・ウェイ』を隠岐さんのYouTubeチャンネルにアップされていたので、ご覧ください!

歌いだしは、心に染み入るような静かで優しい歌声ですが、サビは魂が震えるようなパワフルボイス!加えて渋いイケメンってところが、女性ファンの心を鷲掴みです(笑)

2021年には再び『歌唱王』にチャレンジしましたが、残念ながら予選敗退でした。

2022年3月には『ミリオンシンガー』(日本テレビ)に出場。

 

この投稿をInstagramで見る

 

隠岐 晋作(@shinsaku.oki)がシェアした投稿

この番組では、鈴木雅之さんの『恋人』を歌われました。

賞金獲得はなりませんでしたが、テレビで歌声を披露するたびに、確実にファンを増やされているようです。

スポンサーリンク

 

隠岐晋作は結婚し妻や子供がいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

隠岐 晋作(@shinsaku.oki)がシェアした投稿

歌がプロ級にうまくて、渋いイケメンの隠岐晋作さん。

35歳という年齢からも、既に結婚されているのでは?と思い、調べてみましたが、女性関連の情報は一切見つけることが出来ませんでした。

高校時代から歌に関心を持ち、電気工事士として仕事をしながら、歌手活動をされているということなので、歌の練習もあるでしょうし、とてもプライベートな時間は持てないのではないでしょうか。

しかも、Instagramでこんな投稿がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

隠岐 晋作(@shinsaku.oki)がシェアした投稿

歌の練習のために、防音室を自分で作ったそうなんです!

こういう作業をしていたら、そりゃ彼女を作ってる暇なんてないかもしれません(笑)

それにしても、こんなことが出来ちゃうっていうのも、女性からしたらポイント高くないですか?

モテ要素しか見当たらない隠岐晋作さんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

隠岐 晋作(@shinsaku.oki)がシェアした投稿

低音ハスキーボイスが素敵な電気工事士シンガーの隠岐晋作さん。

これからも活躍の場を広げられること間違いなしです!

隠岐さんの歌を聞ける機会が、どんどん増えていってほしいものですね。

コメント