長沢美月の愛用電卓はどれ?なぜ好き?過去の経歴や出身大学は?両親や兄弟はいる?【有吉】

女性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




『6代目ミスマリンちゃん』に就任し、朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」の出演で注目を集めたタレント・モデルの長沢美月さん。

そんな長沢美月さんには、電卓を集めるという変わった趣味があるそうです(笑)。

なぜ電卓が好きなのか理由が気になりますし、愛用している電卓も知りたいですよね~。

そこで、今回はタレント・モデルとして活動されている長沢美月さんをピックアップしてみたいと思います!

長沢美月さんのwiki風プロフィールをはじめ、過去の経歴や出身大学、両親や兄弟・姉妹がいるかなど紹介していきますよ~。

気になる電卓についても迫っていきましょう!

長沢美月のwiki風プロフィール!過去の経歴や出身大学は?

まずは、タレント・モデルの長沢美月さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう~!

出典:https://star-children.com/iiiuminate/nagasawamizuki

  • 名前:長沢 美月(ながさわ みづき)
  • 旧芸名:美月(みづき)
  • 生年月日:1991年2月12日
  • 年齢:29歳(2020年12月現在)
  • 出身地:埼玉県狭山市
  • 身長:172cm~173cm
  • 体重:50kg前後(※推測)
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:東京女子体育大学体育学部体育学科卒業
  • 家族構成:母親 兄(※推測)
  • 職業:タレント モデル
  • 所属事務所:株式会社ブース(ホリプロbooze)
  • 趣味:電卓集め ゴルフ
  • 特技:ダンス Y字バランス ピラティス(インストラクターの資格所持)

以上が、長沢美月さんのwiki風プロフィールとなります。

長沢美月さんのプロフィールを見て、まず驚いたのは『身長』ですよね~!

モデルをやっているだけあって、彼女の身長は172cm~173cmあるのです。

女性としてはかなりの高身長と言えるのですが、スタイル抜群で非常にスラっとしているのですよ。

出典:https://instagrammernews.com/detail/2437708959698534468

そのため、体重は公表されていませんでした50kg前後ではないかと推測しています!

また、名前の『長沢美月』についてですが、本名なのか芸名なのか気になったので調べてみましたが、彼女自身が本名だと公表はしているという情報は見当たりませんでした。

ただ、旧芸名が『美月』ですし、おそらく『長沢美月』という名前は本名ではないかと予想しています。

そんな長沢美月さんの過去の経歴や出身大学はどうなっているのでしょうか?

まず、出身大学についてはプロフィールの最終学歴でも紹介している通り『東京女子体育大学』となります。

彼女は東京女子体育大学の体育学部体育学科を卒業されているとのこと。

大学が体育科ということで、”長沢美月さんは運動が得意なのだろうな~”と思った方が多いと思いますが、実は彼女は運動は苦手だそうです(笑)。

ただ、大学時代は創作ダンスを専攻されていたようで、特技でも紹介した通りダンスやY字バランスといった運動が得意なのですよね~!

ピラティスに関しては、インストラクターの資格まで所有していますから。

一言で”運動”と言っても、得意分野は人それぞれと言うことなのでしょう!

では、長沢美月さんの過去の経歴はどうなのでしょうか?

彼女の芸能活動のスタートは、中学校時代から続けているモデルとのこと。

当時の身長はわかりませんでしたが、おそらく中学生の頃から長沢美月さんは高身長だったのでしょうね~。

そして、長沢美月さんの過去の経歴の中で大きな出来事だったのが、2013年4月6日から初のテレビ番組のレギュラーとなった「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」です!

この番組で、彼女はA級情報担当アシスタントとして、2年半に渡り出演されていたのですよ。

この番組をキッカケに、長沢美月さんのことを知ったという方も多いのではないでしょうか?

さらに、長沢美月さんの経歴を語る上で代表的なものが、2013年5月15日に就任となったSANYOイメージガール『6代目ミスマリンちゃん』ですよね~。

『6代目ミスマリンちゃん』に就任となったのは、彼女の知名度をかなり上げたと言えるでしょう!

そう考えると、2015年という1年は長沢美月さんの経歴の中でも、かなり重要だった1年と言えますね。

そして、2017年9月25日に芸名を現在の『長沢美月』に改名すると、同年の10月7日から朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」に出演が決定したのです!

「ズームイン!!サタデー」に出演が決定したことで、一気に彼女の知名度は全国区になりましたよね~。

また、2018年には『ミス・ユニバース埼玉2018』の候補者にも選出されているのです。

そんな長沢美月さんは、2020年12月19日放送の「有吉反省会」に出演します!

「有吉反省会」では、”電卓が好きすぎることを反省する”そうです(笑)。

MCの有吉弘行さんにイジられることで、さらに長沢美月さんの人気や魅力がアップするかもしれないですよ!

スポンサーリンク

 

長沢美月の愛用電卓はどれ?なぜ好き?

出典:https://ameblo.jp/mizuki-official/entry-12583551820.html

2020年12月19日放送の「有吉反省会」で、”電卓が好きすぎることを反省する”こととなった長沢美月さん。

”電卓が好きすぎる”という部分がかなり気になるところですよね(笑)。

どんな反省をして、有吉弘行さんからどんな禊を命じられるのかも気になります!

ただ、それよりも気になったことと言えば、長沢美月さんが電卓を好きになった理由ではないでしょうか?

芸能活動をしていて、なかなか電卓に興味を持つ機会はないでしょうし、業者や経理関係の仕事でもない限りは、日常で電卓を使うことはそれほどないですからね~。

そこで、長沢美月さんが電卓を好きになった理由を調べてみました!

どうやら、長沢美月さんが電卓に興味を持ち始めたのは子供の頃だったようですね。

彼女の祖父母はパン屋さんを経営していたそうなのですが、子供の頃の長沢美月さんはお店にあったレジスターのボタンを押す音が好きだったとのこと。

ただ、レジスターはさすがに大きいため、自分でも手軽に集められる電卓に興味を持ち始めたということだったのです!

それからは色んな電卓を集めては、ボタンを押す時の”カタカタ”という音を楽しんでいるのですよね~。

そのため、長沢美月さんが電卓を好きになった理由というのは、ボタンを押す時の”カタカタ”音だったということになります。

電卓が好きすぎるあまり、彼女は電卓専用のインスタグラムアカウントを開設しているのです!

電卓専用アカウント(@mizu_calculator) • Instagram写真と動画

そして、子供の頃から集めた電卓の数は、2020年12月現在で139個とのこと。

これを知ったら、さすがの有吉弘行さんも認めてくれるのではないでしょうか?

おそらく、共感はしてくれないと思いますが・・・。

ちなみに、電卓のボタンを押す時の”カタカタ”音は好きなのですが、電卓で実際に計算をするのは苦手だそうですよ(笑)。

では、そんな長沢美月さんが愛用している電卓はあるのでしょうか?

長沢美月さんをキッカケに、電卓に興味を持ったという人がいれば、どこのメーカーの電卓を愛用しているのか気になりますよね~。

気になったので長沢美月さんが愛用している電卓を調べてみることに・・・。

調べてみたところ、どうやら決まったメーカーの電卓を愛用しているというよりも、いろんな種類の電卓を集めているといった感じでした!

そのため、その時によって愛用している電卓は違うのだと思います。

そもそも、計算をするために電卓を使用しているわけではないので、愛用している電卓というのが元からないのかもしれないですね(笑)。

ただ、彼女が集めている電卓の中で、一際高級な電卓があるのです!

その電卓というのが、「ズームイン!!サタデー」に出演が決まった際に、思い切って購入したという『CASIO S100』という電卓なのです。


この電卓は、CASIOの設立50周年を記念して2015年に発売された電卓で、価格は2万9160円とのこと。

約3万円も電卓があることにも驚きですが、それを購入してしまう長沢美月さんの電卓愛にも驚かされますよね(笑)。

ただ、高級電卓だけあって使用感は凄くよく、特にこだわりを持って作られた打鍵感が高評価なのです!

”カタカタ”音が好きな長沢美月さんにとっては、これ以上ない電卓なのでしょうね~。

ちなみに、彼女のインスタグラムを見てもらえたら、長沢美月さんの電卓コレクションがたくさん紹介されています。

出典:https://www.instagram.com/p/CI3AyQ-p9sL/

電卓とは思えないような形状や機能があったり、デザインがとても可愛い電卓など、”こんなにたくさんの種類の電卓があったのか!?”と驚かされますよ!

これを機に、電卓に対するイメージが変わるかもしれないですね(笑)。

スポンサーリンク

 

長沢美月に両親や兄弟はいる?

出典:https://ja.whotwi.com/

”電卓集め”というちょっと変わった趣味を持っている長沢美月さん。

この変わった趣味を彼女の家族はどう思っているのでしょうか?

長沢美月さんの両親がどんな方なのか、兄弟・姉妹がいるのかも気になりますよね~。

そこで、長沢美月さんの両親や兄弟・姉妹について調べてみることに・・・。

調べてみたところ、どうやら両親や兄弟・姉妹に関する情報は、ネット上には浮上していないようです!

そのため、両親や兄弟・姉妹の名前や画像、職業などといった詳細情報はわかりませんでした。

唯一の情報としては、長沢美月さんのブログやSNSに母親と兄の情報がアップされていたぐらいではないでしょうか?

母親に関する情報としては、長沢美月さんが母の日に好きな物をプレゼントしてあげたということと、兄よりも彼女の方が身体が柔らかいという情報でした。

残念ながら、父親に関する情報は一切ありませんでしたね~。

「有吉反省会」の禊で、長沢美月さんの電卓好きに対する、両親や兄からの意見を紹介してもらいたいです(笑)。

ちなみに、ネット上では”女優の長澤まさみさんと姉妹なのでは!?”という噂や情報が多数上がっていました。

出典:https://more.hpplus.jp/odekake/o-news/57799

確かに、長澤まさみさんもとても綺麗な方なので、”こんな姉妹がいたらいいな~!”とは思いますけどね~。

ただ、長澤まさみさんには兄がいることはわかっていますが、妹がいるという情報は一切ありません!

名前の漢字も”長澤”と”長沢”で違いますしね。

長沢美月さんと長澤まさみさんの姉妹説は、周囲の希望的観測から浮上した噂なのでしょう(笑)。

いずれは、長沢美月さんの両親や兄に関する情報が公表されると嬉しいですね!

コメント