岸本加世子の今現在は病気の犬と父の介護?演技力が凄い!結婚せず独身の理由は?

女性芸能人




1977年に放送されたドラマ「ムー」で女優デビューを果たし、芸歴40年以上を誇る大ベテランの岸本加世子さん。

2020年に還暦を迎えた岸本加世子さんですが、今現在はどんな活動をされているのでしょうか?

そこで、今回は女優の岸本加世子さんをピックアップしてみたいと思います!

岸本加世子さんのwiki風プロフィールや演技力、今現在は病気の犬と父親の介護との噂や、結婚せず独身でいる理由について迫っていきますよ~。

大ベテラン女優・岸本加世子さんは、今現在どんな生活を送っているのでしょうか?

岸本加世子のwiki風プロフィール!演技力が凄い!

まずは、女優の岸本加世子さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう!

出典:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009070299_00000

  • 本名:岸本 加世子(きしもと かよこ)
  • 生年月日:1960年12月29日
  • 年齢:60歳(2021年1月現在)
  • 出身地:静岡県島田市
  • 身長:153cm
  • 体重:45kg~50kg前後(※推測)
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:川崎市立宮崎中学校卒業(※明治大学付属中野高校定時制中退)
  • 家族構成:父親(継父) 弟 愛犬2匹
  • 職業:女優 タレント 元歌手
  • 所属事務所:株式会社アン・ヌフ
  • 趣味:読書 花札 ボクシング観戦 格闘技観戦 猫や犬と遊ぶこと
  • 特技:ピアノ

以上が、岸本加世子さんのwiki風プロフィールとなります。

岸本加世子さんのプロフィールで公表されていなかったのは『体重』だけでしたね。

彼女の身長から考えると、体重は45kg前後ではないかと思ったのですが、2021年1月現在、60歳と還暦を迎えているということを考慮すると、体重は50kg前後あってもおかしくはないでしょう。

そのため、岸本加世子さんの体重は45kg~50kg前後と推測しました!

また、彼女のプロフィールを見て驚いたのが『最終学歴』ではないでしょうか?

実は、岸本加世子さんは高校に進学したものの、卒業することなく中退されているのです。

なので、彼女の最終学歴は”中卒”となるのですよね~。

ただ、岸本加世子さんは高校1年生の時にスカウトされ、17歳となる高校2年生の時にドラマ「ムー」で女優デビューしています。

出典:https://rubese.net/lpedia001/

おそらく、岸本加世子さんは芸能活動が忙しくなったことで、高校中退を決断したのではないでしょうか?

2021年で、芸歴44年となる岸本加世子さんですが、数々のドラマや映画に出演しているだけあって、”演技力が凄い!”と評判の女優なのですよね~!

では、彼女の演技力はどう凄いのでしょうか?

まず、岸本加世子さんの演技力を象徴するモノとして挙げられるのが、女優や俳優の演技力を評価される賞です。

出典:https://japan-academy-prize.jp/prizes/?t=23

彼女が過去に受賞した賞は下記となります。

  • 第4回日本アカデミー賞新人賞(1980年)
  • 第18回ゴールデンアロー賞演劇部門新人賞(1980年『雪まろげ』)
  • 第5回日本アカデミー賞優秀助演女優賞(1981年『悪霊島』)
  • 第22回日本アカデミー賞優秀主演女優賞(1998年『HANABI』)
  • 第23回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞(1999年『菊次郎の夏』)
  • 第23回日本アカデミー賞優秀助演女優賞(1999年『秘密』)

以上が、岸本加世子さんが過去に受賞した賞となります。

受賞した賞を見ただけでも、彼女の演技力の凄さは十分わかってもらえるのではないでしょうか?

ただ、中には”受賞した賞を見ただけでは、演技力の凄さはわからない”という方もいるかもしれないですよね~。

そこで、岸本加世子さんの演技を観た視聴者の方の感想をピックアップしてみました!

こうやって、岸本加世子さんの演技を観た方の生の声を見ると、彼女の演技力の凄さが改めて伝わるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

岸本加世子の今現在は病気の犬と父の介護?

出典:https://ecdeaf.com/kishimotokayoko-kekkon

岸本加世子さんの演技力の凄さを知ってもらったところで、還暦を迎えた彼女が今現在どんな活動をされているのか気になりますよね~。

そこで、岸本加世子さんの今現在の活動を調べてみることに・・・。

彼女は今現在も女優として活動しているのはもちろんのこと、雑誌「パンプキン」のお仕事をしていたことも自身のインスタグラムで報告されていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸本加世子(@kayokokishimoto)がシェアした投稿

着物姿がとても似合っていますよね~!

こんな歳の取り方に、多くの女性陣が憧れているのではないでしょうか?

また、岸本加世子さんは2021年1月14日に「徹子の部屋」に出演されるようですよ!

そんな岸本加世子さんのインスタグラムには、今現在の活動として、驚きのある活動が度々投稿されているのです。

その驚きの活動というのが、”キックボクシング”だったのですよね~!

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸本加世子(@kayokokishimoto)がシェアした投稿

岸本加世子さんは、今現在「brave gym」に通っていてキックボクシングを習っているのです!

「brave gym」には、岸本加世子さんだけでなく、やついいちろうさんや彦摩呂さんなども通っているとのこと。

特に、やついいちろうさんとは仲が良く、いつも一緒にトレーニングされているようですね~。

キックボクシングを習っていることも驚きだったのですが、もう1つ驚きだったのがこちらです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸本加世子(@kayokokishimoto)がシェアした投稿

なんと還暦にして、40kgのウエイトが付いたバーベルを担いで、スクワットをされているのです!

女優の仕事をしつつ、キックボクシングで身体を動かし汗を流すことが、今現在の岸本加世子さんのルーティンになっているのかもしれないですね~。

そんな岸本加世子さんに対して、”今現在は病気の犬の世話や父親の介護をしている”との噂が・・・。

気になったので調べてみたところ、確かに岸本加世子さんは病気を患った犬の世話や、父親の介護をされていたのです!

まず、病気を患った犬の世話についてですが、彼女はシェットランド・シープドッグのメス『等々力姫子』ちゃんと、トイ・プードルのオス『等々力殿』くんという愛犬2匹を飼っているのですよね。

昔は猫を飼っていたようなのですが、今現在はこの愛犬2匹と一緒に暮らしているとのこと。

ちなみに、等々力姫子ちゃんは愛犬を亡くして悲しんでいる岸本加世子さんに対して、北野武(ビートたけし)さんが元気づけるためにプレゼントした犬なのですよね~!

独特なネーミングセンスになっているのは、名付け親が北野武さんだからです(笑)。

そんな等々力姫子ちゃんは、胸と前足に悪性腫瘍が発見され、病気(がん)を患ってしまったのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸本加世子(@kayokokishimoto)がシェアした投稿

そして、病気を治すために2018年8月に手術を受けることになったのですよね。

一時は足首から切断するという可能性もあったのですが、それは回避できたとのこと。

ただ、術後は経過観察と傷口の消毒の為に、毎日通院しなければならなかったそうなのです!

幾度も通院を重ね、抗がん剤治療まで終えたことを自身のインスタグラムで報告されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸本加世子(@kayokokishimoto)がシェアした投稿

長い闘病生活を乗り越え、等々力姫子ちゃんは今も元気に岸本加世子さんと生活を共にしているようですよ!

また、父親の介護については、2021年1月14日放送の「徹子の部屋」で、黒柳徹子さんに語っているとのこと。

出典:https://dogatch.jp/news/ex/expost_91313/detail/

岸本加世子さんの父親は今現在83歳になるのですが、3度の脳梗塞を経て高次脳機能障害という病気を患っているそうなのです。

そのため、普段から水道や扉の閉め忘れなどがあり、自宅にいても目が離せないようなのですよね。

一時は入浴介助まで岸本加世子さんが行っていたのです!

介護と言えば、大変なイメージを持っている方が多いと思いますが、驚きだったのが彼女が介護している父親は実の父親ではないということなのです。

実は、現在の父親は母親の再婚相手で、岸本加世子さんにとっては血の繋がっていない”継父”となるのですよね。

ただ、岸本加世子さんにとっては、実の父親に対するイメージが悪く、母親が継父と再婚したことで家族の温かみを感じることができたとのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸本加世子(@kayokokishimoto)がシェアした投稿

そのため、岸本加世子さんは継父に対して感謝の気持ちでいっぱいなのです!

また、彼女の母親は1990年に脳溢血という病気で亡くなっているのですが、病気を患ってから亡くなるまでの期間が短かったことと、女優として忙しい日々を送っていたために、まともに母親の介護をすることが出来なかったそうなのです。

それが彼女の中で、大きな後悔として残っているのでしょう。

なので、継父に対しては出来る限りの介護をしてあげたいと思っているのではないでしょうか?

父親の介護について、岸本加世子さんが「徹子の部屋」でどのように語られるのか注目ですね!

スポンサーリンク

 

岸本加世子が結婚せず独身の理由は?

出典:https://myfavoritetopics.net/archives/4504

病気を患った犬の世話や父親の介護をしながら、女優業を継続されている岸本加世子さん。

還暦とは思えないほど活発な日々を送っている彼女ですが、実は未だに独身なのです!

今現在ももちろん魅力的な女性ですが、若い頃の岸本加世子さんを知っている方にとっては、結婚せず未だに独身でいることを不思議に感じる方もいるのではないでしょうか?

過去には、北野武さんや柳葉敏郎さん、春風亭小朝さんなど大物芸能人との熱愛が噂されたことも・・・。

特に、春風亭小朝さんとは”結婚するのではないか!?”と話題になっていましたからね。

出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/150389

そんな岸本加世子さんには、結婚せずに独身でいる理由があるのでしょうか?

ネット上では、”家庭環境が悪かったから”とか、”創価学会員だから”といった理由が挙げられているようですが・・・。

確かに、岸本加世子さんの子供の頃の家庭環境は悪く、実の父親は家庭にお金を入れず、お酒を飲んでは母親に暴力を振るっていたという情報があります。

それに耐えられず、母親は彼女を連れて家を飛び出し、今現在の父親と再婚したとのこと。

岸本加世子さんは、中学時代に不良だった時期があったそうですし、家庭環境が悪かったために結婚に良いイメージがないという可能性はあるでしょう。

ただ、母親が現在の父親と再婚した後は、家族に対する印象が変わっているはずなので、結婚に対して悪いイメージばかりではないはずです。

なので、岸本加世子さんが結婚せず独身でいる理由は”家庭環境が悪かった”という理由ではないと推測しています。

出典:https://www.sankei.com/life/news/180525/lif1805250033-n1.html

また、”創価学会員だから”という理由に対しても、宗教を信仰しているからといって結婚できないわけではありませんよね?

他の宗教の方との結婚が難しいのであれば、同じ創価学会員の男性と結婚することは可能だと思います!

それでも岸本加世子さんは結婚せず独身でいるので、”創価学会員だから”という理由は違うのではないかと考えていいます。

では、岸本加世子さんが結婚せずに独身でいる理由は一体何なのでしょうか?

熱愛の噂が浮上していた頃に関しては、単純に”タイミングが合わなかった”だけではないかと思います。

相手にとっても岸本加世子さんにとっても・・・。

その後は、母親の死や愛犬の病気、そして父親の介護などが、彼女が結婚せずに独身でいる理由になっているのではないかと推測しています。

ただ、1つだけの理由ではなく、いくつかの理由が重なって”結婚”を考えることができなかったのではないでしょうか?

ですが、結婚せずに独身でいるからといって、必ずしも不幸せというわけではないですよね~。

今現在の岸本加世子さんを見ていると、とても充実していて幸せな日々を送っているように見えます!

出典:https://www.instagram.com/p/CGz-cnXDoZr/

そう考えたら、結婚せずに独身でいることを岸本加世子さんは何とも思っていないのかもしれないですよ(笑)。

これからも生き生きとした岸本加世子さんでい続けてもらいたいですね~!

コメント