神田伯山(松之丞)の先祖(父)が凄い!死因の理由は?結婚した嫁の画像や子供は?【アナザー】

男性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




元「神田松之丞」として13年間に渡り活躍され、2020年2月11日に「六代目神田伯山」を襲名された講談師の神田伯山さん。

そんな神田伯山さんが、2021年2月12日放送の『アナザースカイⅡ』に出演されます!

『アナザースカイⅡ』では、亡き父との約束を果たすために、先祖のルーツがある佐賀県を訪れるそうですよ~。

そこで、今回は講談師の神田伯山さんをピックアップしてみたいと思います。

神田伯山さんのwiki風プロフィールをはじめ、結婚した嫁の画像や子供について、先祖が凄いとの噂や亡くなった父親の死因の理由など迫っていきますよ!

神田家の先祖のルーツには、一体どんな凄いものが隠されているのでしょうか?

神田伯山(松之丞)のwiki風プロフィール

まずは、講談師・神田伯山さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://twitter.com/kanda_bou

  • 本名:古舘 克彦(ふるたち かつひこ)
  • 芸名:神田 伯山(かんだ はくざん)
  • 旧芸名:神田 松之丞(かんだ まつのじょう)
  • 生年月日:1983年6月4日
  • 年齢:37歳(2021年2月現在)
  • 出身地:東京都豊島区池袋
  • 身長:175cm前後(※推測)
  • 体重:80kg~85kg前後(※推測)
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:武蔵大学経済学部経営学科卒業
  • 家族構成:嫁(古舘理沙) 子供1人
  • 職業:講談師
  • 所属事務所:神田伯山事務所 冬夏株式会社(マネージメント契約)
  • 所属先:日本講談協会 落語芸術協会
  • 趣味:ラジオを聴くこと プロレス観戦 プロ野球観戦
  • 特技:落語

以上が、講談師・神田伯山さんのwiki風プロフィールとなります。

神田伯山さんのプロフィールの中で、公表されていなかったのは『身長』と『体重』でした!

神田伯山さんの身長に関しては、モデル・タレントとして活躍されている滝沢カレンさんとの画像で比較してみたところ、身長172cmの滝沢カレンさんよりも3~5cmほど高く見えます。

出典:https://tiktoku.info/kanndahakuzann/

この画像では、滝沢カレンさんがどのような靴を履かれているのかわからないのですが、高い靴を履いていないのであれば、神田伯山さんの身長は175cm前後だと思います。

体重については、神田伯山さんのTwitterにヒントがあったのですが、2019年9月15日のツイートには、体重が96kgから86kgになったことを報告されていたのですよね~!

さらに、”あと10kg落として、ベスト体重に”とツイートされていたので、神田伯山さんのベスト体重は76kgと予想できます。

ただ、あくまでもベスト体重が76kgであって、その後76kgまでダイエットに成功したという情報は上がっていません。

そう考えると、神田伯山さんの体重は80kg~85kg前後が妥当ではないでしょうか?

もしかしたら、リバウンドして体重が90kg前後になっている可能性もゼロではないですね(笑)。

スポンサーリンク

 

神田伯山の先祖(父)が凄い!死因の理由は?

出典:https://natalie.mu/owarai/news/377070

神田伯山さんは、2021年2月12日放送の『アナザースカイⅡ』で、先祖のルーツである佐賀県を訪れるとのこと。

実は、彼の本名である”古舘”という名字は、佐賀県がルーツと言われている名前なのです!

ちなみに、ニュースキャスターの古舘伊知郎さんのルーツも佐賀県だそうですよ~。

そんな神田伯山さんの先祖については、2020年4月27日放送のNHK『ファミリーヒストリー』にて取り上げられ、”先祖が凄い!”と話題になったのです。

話題になった神田伯山さんの先祖の家系図がこちらです!

出典:https://tvreview.tokyo/family-history-kandahakuzan/

この中で、5代前の先祖(高祖父)となる福岡庄太郎さんは、柔術家としてパラグアイでは英雄として称されていたとのこと。

出典:https://tvreview.tokyo/familyhistory-hakusan-jyujitsu/

それだけでも十分凄いことなのですが、先祖の福岡庄太郎さんは「コンデ・コマ」こと前田光世さんと一緒に、パラグアイに柔術を広めたと言われているのですよね~。

前田光世さんといえば、柔術界で彼のことを知らない人はいないほど、超が付く有名人ですから!

そんな前田光世さんと一緒に、パラグアイで柔術を広めた人となれば、先祖の福岡庄太郎さんが凄い人だったことは一目瞭然と言えるでしょう。

ちなみに、先祖の福岡庄太郎さんは南米に向かった後、実は消息不明となっていたとのこと。

消息不明となっていた福岡庄太郎さんが、まさか柔術をパラグアイに広めていて、英雄扱いされているとは誰もが予想しなかったでしょうね(笑)。

神田伯山さんの先祖で凄いと言われているのは、福岡庄太郎さんだけでなく、曽祖父の古舘清太郎さんも凄い先祖なのです!

出典:https://kabukist.com/historyhakuzan-2974

曽祖父の古舘清太郎さんは、佐賀県唐津市出身の翻訳家で、早稲田大学で英文学を学んだのち、立ち上げた出版社で、日本初となる『トルストイ全集』を出版した人物だったとのこと。

さらに、彼は小説家の徳富蘆花さんとも交流が深く、神田豊穂さんとともに春秋社を創立したと言われているのですよ~。

神田伯山さんは、こんな凄い先祖持っている家系に生まれた人だったのです!

ちなみに、今回紹介した2人の凄い先祖以外にも、6代前の古舘興四郎さんは唐津藩の小笠原家の家臣で、高祖父の古舘小源太さんは牟田部炭鉱の作業員監督だったとのこと。

出典:https://tvreview.tokyo/family-history-kandahakuzan/

また、祖父の古舘融さんは講道館柔道三段で、父親の豊さんも仕事でブラジルに転勤した際、現地で柔道を教えていたそうなのですよね~。

こんなに凄い先祖達の血を、神田伯山さんは引いているということになるのです!

先祖のルーツとなる佐賀県に、一体どんなものが隠されているのか気になります。

ちなみに、先ほどチラッと紹介した神田伯山さんの父親・豊さんは、彼が小学4年生の時に亡くなっているのですよね。

そして、父親の死因は”自殺”だったと言われているのです!

父親の豊さんは、中学生の頃には地域の柔道大会で優勝するほどの実力者で、高校卒業後は大学の学費を稼ぐために一浪して立教大学へと進学されているとのこと。

さらに、自分の学費だけでなく弟の学費も稼ぎながら、学生時代を送っていたそうなのです。

大学卒業後、貿易会社に就職した父親の豊さんは、当時はまだ日本になかった有機栽培のバナナを先駆者として作ろうとしていたのですよね~。

おそらく、ブラジルに転勤していたのは、この有機栽培のバナナの事業だったのではないでしょうか?

そんな父親が、突然自殺で亡くなったと聞かされた神田伯山さんは、明るかった性格は一変し誰とも話さなくなってしまったとのこと。

父親が突然自殺で亡くなったと聞かれたら、神田伯山さんでなくても同じ状態になってしまいますよね。

ここで気になったのが、父親の豊さんの死因の理由です!

出典:https://kabukist.com/historyhakuzan-2974

なぜ、父親の豊さんは自ら命を絶ってしまったのでしょうか?

父親の豊さんの死因の理由を調べてみたところ、残念ながら死因の理由は見当たりませんでした。

もしかしたら、自殺した死因の理由は仕事に関する事だったのかもしれないですね。

神田伯山さんが出演する『アナザースカイⅡ』で、父親の死因の理由が語られるかもしれないですよ!

スポンサーリンク

 

神田伯山(松之丞)と結婚した嫁の画像や子供は?

出典:https://asajo.jp/excerpt/85650

神田伯山さんの凄い先祖や、自殺した父親の死因の理由に触れたところで、ここでは彼の結婚した嫁や子供について紹介していきたいと思います。

神田伯山さんは、2016年に2歳年上の古舘理沙さん(旧姓は川崎)と結婚され、2018年9月に子供が誕生しているのです!

そんな結婚した嫁の画像や、子供の詳細(名前や性別など)が気になるところですよね~。

そこで、結婚した嫁・古舘理沙さんの画像や、子供について調べてみることに・・・。

まず、神田伯山さんが結婚した嫁・古舘理沙さんの画像がこちらです!

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2168550/full/

こちらの画像は、「第57回ギャラクシー賞」のテレビ部門・フロンティア賞の授賞式に、二人揃って参加した時の画像です。

神田伯山さんと嫁の古舘理沙さんが、揃ってメディアの前に登場するのは珍しかったため、当時はちょっとした話題になりましたよね~。

ちなみに、神田伯山さんと嫁の理沙さんとの出会いは、彼女が興行師として独立して初めて開催した興行だったとのこと。

この興行じだいは小規模だったようですが、出演者として神田伯山さんが出演されていたのです!

その後交際に発展し、2016年に結婚に至ったというわけなのですよ~。

嫁の理沙さんは、神田伯山さんのマネージメントやYouTubeチャンネル「神田伯山ティービィー」の制作・プロデュースを手がけている冬夏株式会社の代表取締役で、彼の嫁でありマネージャーのような存在とのこと。

神田伯山さんは、嫁の理沙さんになかなか褒めてもらえないようで、褒めてもらえるように日々頑張っているそうですよ(笑)。

そんな二人の間には、2018年9月に誕生した子供が1人います!

2021年2月現在、子供の年齢は2歳になるのですが、名前や顔画像はもちろんのこと、子供の性別も公表されていないのですよね~。

子供の性別が公表されていないのには理由があって、嫁の理沙さんが”自分の性別は自分で決める”という考え方のため、子供の性別は公表していないのです。

要するに、子供の性別が男の子だったとしても、子供自身が”女の子として生きていきたい!”と思ったら、子供の性別は『女の子』になるということなのでしょう。

それだけ、嫁の理沙さんは子供の意思を尊重したいと考えているのでしょうね~。

いつになるかはわかりませんが、二人の子供の性別はもちろん、名前や顔画像が公表される日を楽しみに待ちたいです!

コメント