市川紗椰がユアタイム降板!今現在はオタク活動?彼氏より鉄道やモー娘?結婚は?

女性芸能人





ファッション雑誌「ViVi」や「sweet」などのモデルとして活躍し、フジテレビ「ユアタイム」の司会に抜擢されたことで話題となった市川紗椰さん。

「ユアタイム」は、低視聴率を理由に番組打ち切りとなりましたが、実質的には市川紗椰さんが降板させられたとも言われていますよね~。

そんな彼女は、今現在オタク活動に励んでいるという噂が・・・。

彼氏や結婚よりも、鉄道や大好きなモーニング娘。愛が強いとのことですが、真相はどうなのでしょうか?

今回は、市川紗椰さんに迫ってみたいと思います!

市川紗椰のwiki風プロフィール

まずは、市川紗椰さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう~!

出典:https://www.j-wave.co.jp/original/timeandtide/

  • 本名:シュック市川紗椰ジェニファ
  • 芸名:市川 紗椰(いちかわ さや)
  • 生年月日:1987年2月14日
  • 年齢:33歳(2020年9月現在)
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 身長:168cm
  • 体重:45kg
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:早稲田大学政治経済学部卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親) 兄
  • 職業:ファッションモデル タレント 元キャスター
  • 所属事務所:DENGEN TOKYO ENTERTAINMENT
  • 趣味:読書 音楽・ライブ鑑賞 マンガ アニメ 鉄道 大相撲観戦
  • 特技:英語 ギター バイオリン シンクロナイズドスイミング

以上が、市川紗椰さんのwiki風プロフィールとなります。

市川紗椰さんのプロフィールの中で、補足説明が必要なのが”出身地”ですよね。

彼女の出身地は、プロフィールで紹介した通り愛知県名古屋市で間違いないのですが、愛知県名古屋市に住んでいたのは生後4ヵ月までとのこと。

その後は東京へ転居してしまったとのことなのです!

そうなると、正確には出生地が愛知県名古屋市で、出身地は東京都とも言えるのではないでしょうか?

さらに、市川紗椰さんは4歳から13歳までアメリカのデトロイトで生活されていたようなので、出身地と聞かれても彼女自身は愛知県や東京都はピンと来ないかもしれないですね(笑)。

また、体重については”45kg”という情報が出回っていたのですが、市川紗椰さんは2018年に体重が10kgも増加したことを報告されています。

そして、運動嫌いの彼女がジムに通い続けてダイエットしたとも・・・。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a4cf2096a0e48d6a0aeed2db6d29fc28e5ffebaf

ダイエットに取り組んだ結果、市川紗椰さんは見事に8kgのダイエットに成功したとのこと。

そのため、”ダイエットを終えようと思います”とダイエット終了を宣言していました!

今現在はダイエットしているのかわかりませんが、もしかしたら体重は45kgより増えているかもしれないですね(笑)。

スポンサーリンク

 

市川紗椰がユアタイム降板!今現在はオタク活動?

出典:https://jonny.click/uwasa/42025

2016年4月から放送開始となったフジテレビの報道番組「ユアタイム」に、メインキャスターとして起用された市川紗椰さん。

ただ、「ユアタイム」は低視聴率を理由に2017年9月で放送打ち切りに・・・。

「ユアタイム」と言えば、メインMCとして出演予定だったショーンKさんの学歴・経歴詐称疑惑による降板騒動など、番組開始からある意味で話題となっていましたよね~。

市川紗椰さんがメインキャスターに起用されたことに対しても、賛否両論ありましたから!

実際に、番組開始から市川紗椰さんに対する厳しい声が多数あったとのこと。

そのため、番組打ち切りの表向きの理由は”低視聴率”と言われていますが、裏の理由は”市川紗椰を降板させるため”とも言われているのです。

市川紗椰さんに対して、フジテレビの経営幹部は”市川紗椰にニュースはできない”と言っていたそうなのですよね~。

彼女をキャスターに起用したのはフジテレビなんですけど・・・。

そのため、「ユアタイム」の打ち切りよりも先に、市川紗椰さんの降板が決定していたとも言われています!

また、別の降板理由として、市川紗椰さんが報道キャスターの御法度を破ったとも言われているとのこと。

どういうことかと言うと、市川紗椰さんは俳優の大沢たかおさんとキリンビール「本搾り」のCMに出演していたのですが、これが大きな問題だったということなのですよね。

出典:https://www.ryutsuu.biz/promotion/mn7152-10.html

実は、報道番組のメインキャスターには、客観性を保つために特定の企業のCMに出演するのは、原則的に御法度という暗黙のルールがあるのです。

市川紗椰さんはこの御法度を破った上に、CM発表当日までにフジテレビ側に出演の事実を報せていなかったのですよね~。

このことがフジテレビ局の幹部の逆鱗に触れ、市川紗椰さんの降板が決定したと囁かれているとのことです!

メインキャスターだった「ユアタイム」の降板・打ち切りという不名誉な結果となってしまった市川紗椰さんですが、今現在はどんな活動をされているのでしょうか?

今現在の彼女の活動を調べてみたところ、どうやらオタク活動に励んでいるとか・・・(笑)。

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Otapol_201601_post_4642/

市川紗椰さんのプロフィールを見てもらえたらわかるように、彼女の趣味は多種多様となっていますし、「美人すぎるオタク」というキャッチコピーも付けられていましたから!

では、市川紗椰さんは今現在どんなオタク活動に励んでいるのでしょうか?

彼女のオタク活動として有名なのは、やはり「アニメ」ではないかと思います。

過去に出演した「今夜くらべてみました」では、500体以上のフィギュアを所持しているというエピソードや、”一日中アニメを見たい”という願望を告白されていました。

出典:https://aikru.com/archives/3201

好きなアニメ作品が多数ある中、オタクっぷりで一番有名なのが「ガンダムオタク」です!

あまりにもガンダムが好き過ぎて、「月刊ガンダムエース」の取材を受けたこともありますし、自宅にはユニコーンコーナーがあるとのこと。

さらには、3万円もするガンダムフィギュアを購入したり、ガンダムのプラモデルを半田ごてを使って自作することも・・・。

出典:https://joseiana.com/archives/22519

あまりにもプラモデル作りに熱中してしまった結果、腱鞘炎になってしまったというエピソードもあるそうですよ(笑)。

ガンダムオタクやアニメオタク以外にも、ロックオタクやハンバーグオタクなども現在進行形のオタク活動になるのでしょうね~!

ハンバーグに関しては、全国で400軒以上ものハンバーグ店を巡り、市川紗椰さんは自分のことを自称”バーグハンター”と呼んでいるそうですよ(笑)。

彼女のオタクっぷりは興味本位の広く浅くではなく、知識も経歴・結果もちゃんとしたオタクっぷりなのです。

ぜひとも、市川紗椰さんのオタク活動に密着する番組を作ってもらいたいですね!

スポンサーリンク

 

市川紗椰は彼氏より鉄道やモー娘?結婚は?

出典:https://twitter.com/daitetsusl/status/1077413243650560000?lang=he

数々のオタクっぷりを披露している市川紗椰さんですが、その中でも外せないのが鉄道オタクですよね~!

彼女の鉄道オタクが注目を集めたのが、「タモリ倶楽部」に出演した際に鉄道マニアであるタモリさんと、マニアックなトークを繰り広げていたことではないでしょうか?

そんな市川紗椰さんが鉄道オタクに目覚めたキッカケは、4歳で日本を離れてアメリカに渡ったことが大きかったとのこと。

アメリカといえば、車社会のイメージが強い上に彼女が住んでいた地域は特に車社会だったそうなのです。

そのため、たまに日本に帰ってくるたびに鉄道を見て”いいな~!”と眺めていたそうなのですよね~。

子供の頃の市川紗椰さんにとって、鉄道は自由の象徴に見えていたとのこと!

そして、高校生の頃に再び日本で住むことになった彼女は、スクールバスでも通えた学校を電車で通学していたそうなのです(笑)。

それぐらい、市川紗椰さんにとって鉄道というのは特別な存在だったということなのです!

彼女いわく、鉄道オタクになった理由の一つが”日常で出会えるいちばん大きいメカだから”とも語っていましたね~。

そんな市川紗椰さんの鉄道オタクっぷりが詰め込まれたのが、著書「鉄道について話した。」です。

実は、市川紗椰さんは鉄道が好きすぎて本まで出版しているのですよ!

ちなみに、彼女の日課は鉄道のドアの開閉の動画を撮影したり、自分で路線図を書いてそのダイヤを考えて遊ぶことだそうです(笑)。

市川紗椰さんは、鉄道オタクの中でもかなりのガチオタクと言えるのではないでしょうか?

そんな市川紗椰さんには、もう1つ注目を集めているオタクがあります!

それが、2020年9月2日に放送される「今夜くらべてみました」で披露されるのですが、市川紗椰さんはモーニング娘。オタクだったということなのです!

正確に言うと、彼女は「ハロー!プロジェクト」オタクなのですよね~。

「今夜くらべてみました」では、モーニング娘。に特化した回になっているのですが、過去には雑誌「MORE」の特集で、ハロプロの魅力にハマった美女たちと”ハロプロ女子会”というのが組まれたこともあるのです。

ちなみに、このハロプロ女子会には市川紗椰さんをはじめ、女優の伊藤沙莉さん、歌手の三戸なつめさん、モデルの菊池亜希子さんの4名だったとのこと。

この特集では、私物のCDやハロプログッズを持ち寄って、ハロプロにハマったキッカケやその魅力をアツく語りあったそうですよ!

2020年9月2日放送の「今夜くらべてみました」では、間違いなくモーニング娘。愛が炸裂するのではないでしょうか?(笑)

出典:http://jam-aqui.hatenablog.com/entry/2016/01/05/202722

鉄道・モーニング娘。オタクまで発覚した市川紗椰さんですが、結婚や彼氏の情報が気になっている方も多いのではないでしょうか?

あれだけの美女なので、33歳という年齢を考えたら結婚していてもおかしくないですし、仮に結婚していなくても彼氏はいそうですよね~。

そこで、市川紗椰さんの結婚や彼氏に関する情報を調べてみることに・・・。

まず、結婚についてですが彼女はまだ結婚はしていなくて独身とのこと!

過去の発言によると、どうやらあまり結婚には興味がないようで、結婚願望も特にないそうなのですよね。

では、彼氏の存在はどうなのでしょうか?

調べてみたところ、市川紗椰さんは「ユアタイム」で一緒にキャスターを務めていた野島卓アナとの熱愛が報じられていました!

出典:https://seidentest.com/ichikawa-nojima-yourtime/

2人の熱愛が報じられたのは2017年8月で、当時すでに半同棲状態だったと言われていました。

その後、2人の関係は破局したと報じられたのですが、一部では市川紗椰さんには別の彼氏がいるとも報じられていましたよね。

ただ、別の彼氏については続報がなかったために、誤情報だったのか交際には至っていなかったのではないかとも言われているようです。

ちなみに、市川紗椰さんは雑誌のインタビューで”見るからに優しい、人の良さが顔に出てる男性が好き!”と好きな男性のタイプを告白されていました!

待ちですれ違った瞬間に”絶対いい人!”って確信できそうなタイプにときめくそうですよ(笑)。

ただ、市川紗椰さんのオタク活動っぷりを見ていると、彼氏よりもオタク活動の方が優先されてしまう気がしますね~。

また、彼氏に求められる条件として、彼女のオタク活動を許してくれるという必須条件が付いて回るのではないでしょうか?

オタク活動も良いですが、いつかは熱愛彼氏情報や結婚といった話題で世間を賑わせて欲しいですね!

今後も市川紗椰さんの活躍を見守っていきたいと思います。

コメント