井川梨愛(6代目クックルン)ソレイユ役が可愛い!出身校や過去の経歴は?

プレバト

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2023年4月3日から放送されている『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』(NHK Eテレ)の6代目クックルン「ソレイユ」役を演じる井川梨愛さんが可愛い!と話題になっています。

今回は、井川梨愛さんにスポットを当て、経歴やクックルンについて、これまでの出演作などを調査していきます!

井川梨愛の経歴やプロフィールは?

  • 名前:井川梨愛(いがわ りあ)
  • 生年月日:2011年12月8日
  • 年齢:11歳(2023年4月現在)
  • 出身地:神奈川県
  • 学歴:不明
  • 身長:159cm
  • 体重:不明
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

井川梨愛さんは神奈川県出身で、現在小学6年生。学校名は非公開です。

事務所はスターダストプロモーションに所属されています。

スターダストプロモーションは、永野芽郁さんや横浜流星さん、北川景子さん、山田孝之さん、窪田正孝さんなど、数多くの超有名タレントが所属している大手芸能事務所です。

そのスターダストに、井川梨愛さんが何歳から所属されているかは分かりませんでした。もしかしたら最近かもしれません。

井川梨愛さんの趣味はランニング、特技はゴルフと水泳だそうですよ。とってもアクティブな女の子なんですね~。

女優さんとしても活躍の場が広がりそうな予感がします♪

井川梨愛さんは今年の春から小学6年生なのですが、身長はすでに159cm。

小6女子の平均身長は146~147cmということなので、学校ではかなり目立つモデル体型なのではないでしょうか。

井川梨愛さんは透明感のある美少女なので、これからモデルや女優さんとしてどんどん活躍されていくことと思います。

スポンサーリンク

 

井川梨愛の6代目クックルン・ソレイユ役はどんなキャラ?過去演じた人は?

井川梨愛さん演じる「クックルン」というのは、『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』というNHK教育テレビジョン(Eテレ)で放送されている、子供向け食育・料理番組のキャラクターです。

悪の組織「ダークイーターズ」と料理の力で戦うヒーローなんです。

2013年4月1日に放送開始した『すすめ!キッチン戦隊クックルン』を前身に、2年ごとに出演者が一新されるスタイルで、井川梨愛さんは6代目クックルンのソレイユを演じているのです。

ちなみにタイトルは、2代目から『ゴー!ゴー!~』に変わっています。

クックルンはこれまで、明るく可愛いキャラクター設定だったのですが、今回の6代目クックルンは「光と影の狩人」という設定で、「クックルンシャドー」といい、ソレイユと、藤原聖(きよら)君演じる「ルーナ」とはきょうだいなんです。

衣装も黒や青を基調とするカッコいいものですし、クックルンの年齢設定も高いので、これまでとは違った新しいテイストになることでしょう。

ではここで、初代からのクックルンをご紹介しますね。

キャラクター名は画像の左側から順に、子役さんのお名前と合わせて書いていきます。

初代クックルン

セージ(中尾壮位)、リンゴ(田口乙葉)、クミン(幸田雛子)

2代目クックルン

ハッサク(外川燎)、イチゴ(牧野羽咲)、アオイ(NOA)

3代目クックルン

茶太郎(盛永晶月)、マロン(アイラ・サマーヘイズ)、アズキ(土屋希望乃)

4代目クックルン

参照:http://blog.livedoor.jp

フキノスケ(森田拳)、コムギ(垂水文音)、アユ(川瀬翠子)

5代目クックルン

マイカ(マイカ・ピュ)、タイゾウ(中村蒔伝)、クラム(高木波瑠)

みなさん可愛いですね~♪見ているだけでハッピーになれますし、世代が近いお子さんの視聴者は、食材や料理に興味を持ってくれるように。

また、4代目までは女の子2人と男の子1人の組み合わせでしたが、5代目では男の子2人と女の子1人に。時代の変化が番組にも表れているんですね。

6代目はまだ始まったばかり。

これからどんな風になっていくのかとっても楽しみです!

スポンサーリンク

 

井川梨愛の過去の出演歴は?

井川梨愛さんがこれまでどのような作品に出演されたのか、気になって調べてみましたが、所属していらっしゃるスターダストプロモーションでは、『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』と、SUBARUのCM「LEVORGは高速道路の一瞬の隙も見逃さない篇」の2つが記載されているだけでした。

他には、『りぼん』でモデルとして。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井川梨愛(@igawaria.official)がシェアした投稿

また、2022年3月5日に放送された広瀬すずさん主演のスペシャルドラマ『津田梅子 お札になった留学生』 で、生徒さん役を演じたとのことですが、画像などは見つかりませんでした。

公式Instagramでもまだ4投稿しかありませんし、やはりまだ、芸能人としてのキャリアは始まったばかりなのかもしれませんね。

小学6年生ながらとっても大人っぽい井川梨愛さんなので、テレビや雑誌などでこれから露出が多くなることでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井川梨愛(@igawaria.official)がシェアした投稿

6代目クックルンのソレイユを演じる井川梨愛さんについてご紹介しました。

クックルンは子役さんの成長も楽しみのひとつなので、井川梨愛さんがどのようになっていくのか、親目線(笑)で見守ってみたくなりました♪

コメント