千秋の再婚した現在の旦那は誰?離婚理由は?娘はいる?本名や若い頃・生い立ちが気になる

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




かつてはバラエティタレントとして様々な番組で引っ張りだこで、歌手としてもパワフルな歌声手、次々世ヒット曲を飛ばしていた千秋さんが、2022年11月15日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演されます。

最近は以前ほどテレビで拝見しなくなりましたが、どのような活動をされているのでしょうか?

今回は千秋さんの経歴や本名などの生い立ち、再婚された旦那様について、そして離婚理由やお子さんに関してご紹介していきますね♪

ハローサーカスの評判が凄い!店&通販の値段や作家商品まとめ【千秋のハンドメイド】
2月3日放送の19時から放送しているTBS系「坂上&指原のつぶれない店」で、ジャンルが狭すぎる専門店!お客様はどんな人?SPが放送されます。 その特集の中で、ママビジネスとして儲かっているタレントの千秋さんが、やっているビジネスで...

千秋の経歴やプロフィールは?本名や若い頃・生い立ちは?

参照:https://www.japanmusic.jp

  • 名前:千秋(ちあき)
  • 本名:藤本千秋(ふじもと ちあき)
  • 生年月日:1971年10月26日
  • 年齢:51歳(2022年11月現在)
  • 出身地:千葉県市原市青葉台
  • 学歴:千葉県立千葉北高等学校
  • 出身大学:青葉学園短期大学(現・東京医療保険大学)
  • 身長:150cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:ジャパン・ミュージックエンタテインメント

京都府舞鶴市で生まれた千秋さんは、父の仕事の都合で生後3か月で千葉県市原市に引っ越し。

本名は藤本千秋さんです。

実は千秋さんの家族は凄い人ばかりなんです。

父親は、京都大学大学院卒で、日本板硝子株式会社の社長・会長を務められた藤本勝司さん。

母親は詳細は公表されていませんが、朝日新聞社出身だということなので、高学歴中ただのではないかと思われます。

そして叔父は、社団法人経済団体連合会宇宙開発利用推進会議会長、三菱電機株式会社社長、三菱電機株式会社会長、社団法人日本経済団体連合会宇宙開発利用推進委員会委員長などを歴任したという人物なのです。

そのような家庭で育った千秋さんですが、幼少期はご両親の教育方針で、父親が大会社のエリートであることは伏せ、質素な暮らしぶりをされていたそうです。

母親は「神様と文通」と称して、正体を隠して娘と文通し、その中で母親は娘に常識やマナーを教えていたのだそうです。

父親は反対していましたが、千秋さんは1991年に本名の藤本千秋でオーディション番組『ゴールドラッシュ』(フジテレビ)に出演し、準グランプリとなってデビュー。

1992年には、『ウゴウゴルーガ』(フジテレビ)で準レギュラーとなり、漫才を披露したり歌を歌ったりして、同番組内の『ノンタンといっしょ』では主題歌とノンタンの声優も務めました。

1995年、日本テレビの大人気番組『ウッチャンウリウリ!ナンチャンナリナリ!!』(後の『ウッチャンナンチャンのウリナ!!』)に出演されていた千秋さんは、番組内の企画で音楽ユニット「ポケットビスケッツ」(通称ポケビ)にヴォーカルとして参加。

小さな体で普段は幼い感じの声でお話しされる千秋さんとは思えないほどのパワフルの歌声は、視聴者に大きな驚きを与え、ポケビは武道館ライブをしたり、紅白歌合戦に出場するまでになりました。

2002年、お笑い芸人のココリコ遠藤章造さんと結婚。

馴れ初めは、お二人ともに阪神タイガースの大ファンだったことでした。

2004年12月には、本名の「藤本千秋」の名で子供服デザイナーとしてデビュー。

子供服ブランド「リボンキャスケット」を立ち上げました。

参照:https://ameblo.jp

可愛くて低価格なリボンキャスケットの子供服は、今でもとっても人気の高いブランドですよ。

また、「理想の男性はドラえもん!」と公言していた千秋さんは、ドラえもんの声優陣が一新される際に、なんとドラえもん、のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんという主要メンバー5人のオーディションに参加!

結果はすべて落選でしたが、その時制作陣に強烈なインパクトを残した千秋さんは、2006年にドラミちゃんの声優として採用されたのです。

2007年に遠藤章造さんと突然の離婚を発表。一人娘は千秋さんが育てることとなりました。

その後も千秋さんは数々のバラエティ番組などに出演しながら、自身のブランド「リボン・キャスケット」でのプロデュースが大成功をおさめ、現在はタレントでもあり実業家としても活躍されています。

子供服ブランドは年商50億、パワーストーン事業でも年商8億なんだとか!カッコいいですね。

2016年3月には、15歳年下の一般男性と再婚されていますよ~。

45歳で当時29歳の男性と…!

千秋さんがどれほど魅力的な女性かということが分かりますね。

スポンサーリンク

 

千秋の再婚した現在の旦那は誰?

参照:https://ameblo.jp

2016年3月に、TBS社員の15歳年下男性と結婚された千秋さん。

上の画像は、2016年9月13日の千秋さんのブログにアップされていたものです。

ラスベガスで挙式をされたようですね。可愛すぎます!


千秋さんのInstagramでは、2016年9月26日の投稿では、ハワイでも挙式されたことを報告されています。

きっと、ハネムーン&海外ウェディングのために家族でアメリカやハワイにご旅行されていたのでしょうね!

旦那様とは、もともとは一緒にゲームをしたりするお友達だったようです。

野球が好きという共通点もあり、交際に発展されたそう。

旦那様のお名前については、ネットでは出ているのですが、確証がありませんのでここではご紹介しません。

お子さんがいる状態での再婚となれば、やはりお子さんとの関係がうまくいくかどうかが一番気がかりなところですが、娘さんは今のお父さんに恋愛相談をするほど仲が良いのだとか♪

created by Rinker
ユニバーサル ミュージック (e)
スポンサーリンク

 

千秋の離婚理由は?娘はいるの?

2002年にココリコの遠藤章造さんと結婚された千秋さん。

2003年には女児が生まれています。

お子さんのお名前は彩華(いろは)さん。

本当は苺(いちご)ちゃんと名付けたかったようですが、当時は「苺」の文字が名前に付けられなかったため、彩華ちゃんになったそうです。

2007年に千秋さんと遠藤さんは離婚。

その理由を「子どもが父親譲りの大きな目をつけて生まれたから、もう用がなくなった」と冗談で言っていましたが、後に遠藤章造さんが自らその理由を語りました。

それは、「未公開株取引」でした。

怪しげな儲け話を聞いた遠藤さんは、その手の話には拒否反応を示す千秋さんに内緒で、莫大な金額を投資。

数千万円を失ってしまったのです。

結婚し子供までいるのですから、そんなことをされたら絶対に許せませんよね!

そうして千秋さんは離婚を決意。

娘さんと二人の生活を始めたのです。

しかし、離婚後も親子の仲は良好だったようで、彩華さんが遠藤さんの家に週に1回お泊りに行ったり、授業参観にも行かれたりしていました。

彩華さんは現在19歳。

幼稚園から中学校までは、芸能人御用達の和光学園に通われていたことは分かっていますが、高校以降は公表されていません。

また、彩華さんは15歳の時に短期留学の経験もあるようです。

容姿は、「芸能人並みに可愛い」との噂がありますので、もしかしたらいつの日か、デビューということもあるかもしれません!

50代を迎え、娘さんの子育てももうすぐひと段落となる千秋さん。

20年ぶりに歌手活動も再開し、新たなステージに立つ決意をされているようです。

千秋さんがこれからどんな活躍をされるのか、娘の彩華さんの今後も含め、気になっちゃいますね!

コメント