安倍乙が太った?ダイエットで体重やウエストは?パクリ疑惑で炎上?本名や大学などプロフは?

女性芸能人





秋元康さんとエイベックスの松浦勝人さんの共同プロデュース「劇団4ドル50セント」の劇団員で、女優の石原さとみさんに似ていると話題になった安倍乙さん。

最近では、”安倍乙は太ったのではないか!?”とネット上で噂が広がっています!

過去には、テレビ番組の企画で「フラフープダイエット」に挑戦していましたが、体重やウエストはどうなのでしょうか?

また、安倍乙さんにはパクリ疑惑で炎上したという過去も・・・。

「劇団4ドル50セント」の安倍乙さんが気になったので、本名や出身大学などもあわせて調査してみたいと思います!

created by Rinker
産業編集センター

安倍乙のwiki風プロフィール!本名や大学は?

まずは、「劇団4ドル50セント」の安倍乙さんがどんな方なのか知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://avex-management.jp/artists/4dollars50cents/abeoto

  • 本名:安倍 乙(あべ おと)
  • 生年月日:2000年1月18日
  • 年齢:20歳(2020年10月現在)
  • 出身地:大阪府
  • 身長:156cm
  • 体重:55kg前後(※推測)
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:クラーク記念国際高校通信制課程卒業(※大学は2年生の時に中退)
  • 家族構成:両親(父親 母親) 姉
  • 職業:女優 タレント グラビアアイドル
  • 所属事務所:エイベックス・AY・ファクトリー
  • 趣味:人間観察
  • 特技:人の特徴を捉えること 英語

以上が、安倍乙さんのwiki風プロフィールとなります。

安倍乙さんのプロフィールを調査している中で、やはり”本名”が気になっている方は多かったですね~。

正直、”安倍乙”という名前を聞いたら、本名ではなく芸名なのかなと思ってしまいます(笑)。

ただ、調べてみたところ”安倍乙”という名前は芸名ではなく本名だったのですよね!

漢字3文字で平仮名読みが4文字という名前は、非常に珍しいのではないでしょうか?

ですが、とても可愛らしい本名であることには間違いないですね~。

また、彼女のプロフィールの中で本名以外に注目を集めていたのが”最終学歴”です。

プロフィールを見てもらえたらわかるように、安倍乙さんの最終学歴は”クラーク記念国際高校卒業”となっています!

こちらの画像は卒業式の時の画像なのですが、下から2段目の右から6番目の女性が安倍乙さんです。

出典:https://tee1515.com/12224.html

ただ、安倍乙さんは高校卒業後、大学に進学されているのですよね。

大学に進学し、「劇団4ドル50セント」と学業を両立できたらと考えていたのですが、舞台の稽古が朝から晩まである上に、前日に急な仕事が入ったりとなかなか大学の授業に出席することが出来なかったとのこと。

そのため、単位も満足に取れず進学が危うくなってきたのもあって、大学2年生の時に”芸能界1本で行こう!”と決断し、大学を中退されたということなのです!

ちなみに、安倍乙さんが通っていた出身大学は公表されていないため、大学名まではわかりませんでした。

また、高校も卒業したのはクラーク記念国際高校なのですが、元々は地元である大阪府の高校に通っていたとのこと。

こちらも高校名まではわかりませんでしたが、英語が得意だった安倍乙さんは英語に特化した高校に通われていたそうです。

将来は英語を活かした職業に就きたいと考えていた中、高校3年生の時にダメもとで応募した「劇団4ドル50セント」のオーディションに合格してしまったのですよね~!

出典:https://shinbishika-guide.com/abe-oto/

実は、安倍乙さんは中学生の頃は女優を目指していて、いろんなオーディションを受けていたそうなのですが、全て落選してしまい女優の夢を諦めようと考えていたとのこと。

そんな中、「劇団4ドル50セント」のオーディションに合格したために、東京に上京することになったのです。

そのため、大阪府の高校から東京にあるクラーク記念国際高校に転校したということだったのですよね。

高校も大学も含めて、安倍乙さんは「劇団4ドル50セント」の劇団員になったことで、大きく人生が変化したと言えるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

安倍乙が太った?ダイエットで体重やウエストは?

出典:https://news.dwango.jp/entertainment/50335-2006

安倍乙さんといえば、2020年6月3日放送の「それって!?実際どうなの課」で、ウエストのくびれを作るためにフラフープダイエットに挑戦したことが大きな話題となりました。

彼女は、1週間フラフープをやり続けることで、1週間でウエストにくびれができるのか?という検証企画にチャレンジしたのです!

出典:https://tmbi-joho.com/2020/07/09/dounano-hoop-2/

この検証企画の結果はというと、1週間フラフープダイエットを実践して、約1cmしかウエストがくびれなかったという残念な結果に・・・。

ただ、放送を観ていた視聴者からは、安倍乙さんが目標に向かってひたむきにフラフープダイエットに取り組んでいる姿が高評価だったのですよね~。

間違いなく、安倍乙さんはこのフラフープダイエットの検証企画に出演したことで、多くの方に名前を覚えてもらえたでしょう!

そんな高評価を得た安倍乙さんですが、”最近太った!?”という噂が・・・。

実際のところ、本当に太ったのか最近の画像を見てみたのですが、見た感じ以前とそれほど変わらないように感じました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mery.jp 韓国風メイクと髪型してもらいました☺️ チェックしてね☺️ https://mag.mery.jp/new/

安倍乙(@abeoto0118)がシェアした投稿 –

ですが、安倍乙さんにはフラフープダイエットの検証企画に出演した際に、驚きの事実が発覚していたのです!

その事実というのが、プロフィールで公表しているウエストサイズと、実際のウエストサイズが13cmも違っていたのですよね(笑)。

プロフィールでは、ウエストは57cmと公表されていたのですが、実際に計ってみるとウエストは70cmだったのです。

出典:https://tanoshika-omoshiroka.com/4932.html

そのため、安倍乙さんが太ったと感じた人が多かったのではないでしょうか?

おそらく、今現在の安倍乙さんの画像など見たら、それほど太ったという印象は受けないと思いますよ!

では、安倍乙さんの今現在の体重とウエストはどれぐらいあるのでしょうか?

気になる彼女の体重とウエストについて調べてみたところ、残念ながら体重は公表されていませんでした。

ちなみに、安倍乙さんは身長156cmとそれほど高身長ではありませんが、彼女の身長であれば平均体重は53kg前後となります。

フラフープダイエットの検証企画に出演した際のウエストや、安倍乙さんの胸の大きさなどを考慮すると、もしかしたら体重は平均体重よりも少し上なのではないでしょうか?

そのため、プロフィールでは推定として、体重は”55kg前後”と紹介しています!

そして、安倍乙さんの現在のウエストですが、70cmあったウエストはフラフープダイエットによって1cm痩せたので、ウエストは69cmということになりますよね?

ただ、彼女は2020年7月8日に放送された「それって!?実際どうなの課」で、再びフラフープダイエットに挑戦されたのです。

そして、2回目のフラフープダイエットの結果は・・・

前回同様、ウエストがマイナス1cmという残念な結果に終わってしまったのですよね~。

ということは、安倍乙さんは2回のフラフープダイエットによって、ウエストがマイナス2cmしているはずなので、本来なら現在のウエストは68cmということになるはずです。

あくまでも、フラフープダイエット以降ウエストが増えていなければですが・・・(笑)。

実際のところフラフープダイエットをやっている時にもウエストは増減していて、最終的にはウエスト72cmから71cmに減ったという結果だったのですよね~。

そのため、安倍乙さんの現在のウエストは71cmということなのです!

番組の検証企画としては、フラフープダイエットは悔しい結果に終わってしまいましたが、安倍乙さんにとってはこの企画に参加したことは、間違いなく大きなプラスになっていると思いますよ~。

スポンサーリンク

安倍乙がパクリ疑惑で炎上?

出典:https://news.dwango.jp/entertainment/45473-2001

「劇団4ドル50セント」の劇団員としてだけでなく、グラビアアイドルやタレントとしても頭角を現している安倍乙さん。

そんな安倍乙さんには、過去にパクリ疑惑で炎上したことがあるとの噂が・・・。

真相が気になったので、彼女の炎上騒動について調べてみることに。

調べてみたところ、安倍乙さんはある芸人さんのエピソードトークを、あたかも自分のエピソードトークとして話していて、それがパクリ疑惑として炎上してしまったということなのですよね~。

この安倍乙さんのパクリ疑惑が明るみに出たのが、2020年1月11日に放送された「人志松本のすべらない話」とのこと。


出演していた四千頭身の後藤拓実さんが自身のエピソードトークを話した最後に、”深夜ラジオでアイドルが全く同じ話をしていた”とエピソードをパクられていたことを告白したのです!

そして、パクリ疑惑として名前が浮上したのが安倍乙さんだったのですよね(笑)。

ちなみに、四千頭身・後藤拓実さんのエピソードトークとは、中学2年生の誕生日の時におばあちゃんから欲しい物を聞かれた際に、”ゴーカイジャーのレンジャーキーが欲しい!”と伝えたとのこと。

すると、”それなら家にある”と答えたおばあちゃんから送られてきたのが「おじいちゃんの綿ジャージ」だったのです!

この四千頭身・後藤拓実さんのエピソードトークを、安倍乙さんは”姉の友達の子供のエピソード”として、2019年6月15日放送のMBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」で披露したのですよね~。

彼女のエピソードトークに対して、お笑い芸人の加藤浩次さんは爆笑されていて、安倍乙さんもウケたことに喜んでいたのです。

ただ、このエピソードトークをすでに知っている視聴者がいたようで、ラジオ放送日にはすでにパクリ疑惑が浮上していたとのこと。

そのため、この時点で安倍乙さんはプチ炎上していたのです!

そして、2020年1月11日放送の「人志松本のすべらない話」で、四千頭身・後藤拓実さんが再びパクリ疑惑を告白したために、彼女は再び炎上してしまったのですよね。

要するに、安倍乙さんは1つのパクリ疑惑で2度も炎上したということになるのです。

救いの手を差し伸べるとすれば、安倍乙さんはこのエピソードトークが四千頭身・後藤拓実さんのエピソードとは知らず、同じ劇団の年下男性から教えてもらったとのこと。

そのため、エピソードをパクったのは事実なのですが、四千頭身・後藤拓実さんのエピソードトークということまでは知らなかったのです!

ですが、エピソードをパクったことも炎上してしまったことも事実のため、安倍乙さんはちゃんと謝罪しに行ったのですよね~。

ただ、四千頭身・後藤拓実さんは安倍乙さんにエピソードをパクられたことに対して、怒るどころか感謝しているとのこと。

そのため、彼女がパクリ疑惑で炎上していると知った後藤拓実さんは、感謝していることをTwitterにツイートしていましたから!

彼としては、安倍乙さんがエピソードをパクってくれたことで、オチがもう一つ付けられたのですからね~。

実際に「人志松本のすべらない話」でも、綿ジャージのオチよりもパクリ疑惑のオチの方がウケていたので(笑)。

安倍乙さんからちゃんと謝罪してもらったこともあり、二人にわだかまりは一切ないようですよ!

出典:https://news.dwango.jp/entertainment/45473-2001

安倍乙さんが今後もバラエティー番組に出演するようなら、間違いなくこのパクリ疑惑による炎上は、何度もイジられると思いますけどね(笑)。

パクリ疑惑の炎上によって、”がっかりした”という意見も多く見られましたが、彼女にとってはこのパクリ疑惑の炎上が大きな転機になるかもしれないですよ!

今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね~!

コメント