沖直実(イケメン評論家)は何者?経歴は?お見合いや宅急便サービスはある?【ホンマでっか】

気になる有名人





”イケメン評論家”として、ラジオパーソナリティーやテレビ出演で活躍されている沖直実さん。

女性なのに”イケメン評論家”という肩書のようですが、沖直実さんとは一体何者なのでしょうか?(笑)。

彼女の経歴がとても気になりますよね~!

また、お見合いイベントやイケメンの宅急便サービスがあるとの噂ですが、真相はどうなのでしょうか?

今回はイケメン評論家の沖直実さんをピックアップしてみたいと思います。

沖直実(イケメン評論家)のwiki風プロフィール!経歴は?

まずは、イケメン評論家の沖直実さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう~!

出典:https://ikumen-smile.com/okinaomi_gomiyashiki-3224

  • 本名:沖 直実(おき なおみ)
  • 生年月日:1964年10月24日
  • 年齢:50歳(2020年10月現在)
  • 出身地:東京都渋谷区
  • 身長:153cm
  • 体重:45kg~50kg前後(※推測)
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:立正大学文学部
  • 家族構成:夫 子供(長女 長男)
  • 職業:イケメン評論家 ラジオパーソナリティー 司会
  • 趣味:飲酒 説教
  • 特技:まだ売れていないイケメンの発掘

以上が、沖直実さんのwiki風プロフィールとなります。

沖直実さんのプロフィールの中で公表されていなかったのが”体重”でした。

年齢と身長、沖直実さんの見た目を考慮すると、体重は45kg~50kg前後ではないかと推測しています!

また、沖直実さんはラジオパーソナリティーとしても活動されているため、芸能事務所に所属しているのかと思っていたのですが、どうやら芸能事務所には所属されていないようですね~。

彼女のTwitterを見てみると、連絡先が「株式会社ティーワン」となっていたのですが、こちらの会社はイベント関係の会社とのこと。

もしかしたら、沖直実さんが経営している会社なのかもしれないですね!

そんな沖直実さんの経歴が気になるという方は非常に多いのではないでしょうか?

彼女の経歴のスタートはイケメン評論家ではなく、実はラジオパーソナリティーからだったのです。

出典:https://www.tbs-casting.com/speakers/730-oki-naomi

沖直実さんは、1992年にラジオ日本で放送されていた「ラジオウェスト」でラジオパーソナリティーとしてデビュー。

その後は、1994年~1997年まで東京FM系全国ネットで放送されていた「まんたんミュージック」をはじめ、多数のラジオ番組にラジオパーソナリティーとして出演されているのですよね~!

また、喋ることが得意だった沖直実さんは、イベントのMCを中心に数多くの司会業もされていたのです。

そんな中、2004年から”イケメン評論家”として活動し始めたのですよね!

沖直実さんのイケメン評論家としての代表的な経歴というのが、「沖直実のいい男祭り」です。

彼女は、この「沖直実のいい男祭り」の企画、構成、司会を担当されていて、ブレイク前の斎藤工さんや上地雄輔さん、城田優さん、宮野真守さん、敦士さんなどを発掘したという実績を誇っているのです。

出典:https://asajo.jp/excerpt/41685

そして、イケメン評論家としてイケメン番組のMCやキャスティング、イケメンイベントの主催やイケメンオーディションの審査員、雑誌へのイケメンについてのコメントなどなど、イケメンに関する仕事を多数担当されているのですよね~!

まさに、沖直実さんの経歴はイケメン一色と言っても過言ではないということですね(笑)。

イケメン評論家として知名度を上げた沖直実さんは、情報番組「ノンストップ」や「めざましテレビ」、「とくダネ!」に、イケメン評論家として出演。

また、「踊る!さんま御殿!!」や「有吉反省会」などにも出演され話題となっていました!

イケメン好きの方は、沖直実さんの経歴や今後の活動には要チェックですよ(笑)。

スポンサーリンク

 

沖直実(イケメン評論家)は何者?お見合いイベントはある?

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Nicheee_1791990/

「イケメン評論家」という沖直実さんの肩書きだけを聞いたら、沖直実さんがイケメンの男性評論家と思った方も多いでしょう。

ただ、実際には沖直実さんはイケメンの男性評論家ではなく、イケメン好きの評論家なのです!

そのため、”イケメン評論家の沖直実って何者なの?”という声も・・・。

確かに、イケメン好きの評論家と言われたら、沖直実さんが何者で何をしている人なのか気になりますよね~(笑)。

沖直実さんは、大学卒業後普通のOLとして働いていたのですが、子供の頃からの夢がラジオパーソナリティーだったとのこと。

ただ、芸能界に足を踏み入れるキッカケがなく、OLとして日々過ごしていたのです。

そんな彼女に転機が訪れたのが、隣のマンションに同姓同名の女優・沖直未さんが住んでいたのです!

出典:http://tatutt47.xsrv.jp/archives/1697

女優の沖直未さんとは、名前の漢字が一字違いだったために、よく郵便物が間違って届いていたそうなのですよね~。

沖直未さん宛ての郵便物を沖直実さんが届けに行った際に、”芸能人になれますか?”と尋ねたそうなのです。

すると、沖直未さんは彼女の質問に対して”難しい”と答えたとのこと。

ただ、その後沖直未さんから”マネージャーが辞めるから代わりにどう?”と声がかかったのです!

そして、沖直実さんは女優の沖直未さんのマネージャー兼付き人になったのですよね。

そんな沖直実さんに、ラジオパーソナリティーの話しが舞い込み、現在に至るというわけなのです。

出会いやキッカケというのは、本当にいつどこに転がっているのかわからないものですね~!

現在は、イケメン評論家として成功を納めている沖直実さんですが、2020年10月7日放送の「ホンマでっか!TV」に出演し、あの浅田真央さんにイケメンをオススメするというのです。

今回は、浅田真央さんに似合うイケメン男性を3人紹介するそうですよ。

ここで気になったのが、沖直実さんは浅田真央さんにイケメンを紹介したように、一般女性にイケメンを紹介するお見合いイベントを企画したりしているのでしょうか?

もし、イケメンとお見合いできるイベントがあれば、多くの女性がそのお見合いイベントに参加しそうですよね(笑)。

気になったので調べてみたところ、どうやら現時点ではイケメンのお見合いイベントという企画はやっていないようです。

ただ、「ホンマでっか!TV」で浅田真央さんにイケメンを紹介する企画が好評であれば、今後お見合いイベントが企画される可能性はあるかもしれないですよ~!

イケメンとのお見合いイベントの企画を、ぜひとも沖直実さんに依頼してみましょう(笑)。

スポンサーリンク

 

沖直実(イケメン評論家)のイケメソ宅急便サービスとは?

出典:https://ikemeso-office.com/

お見合いイベントはまだ企画されていませんでしたが、沖直実さんが面白いサービスを提供しているという噂が・・・。

イケメン好きの沖直実さんが提供する面白いサービスって、とても気になりますよね~!

そこで、この噂の真相について調べてみることに・・・。

調べてみたところ、面白い宅急便サービスを提供していることがわかりました!

沖直実さんが提供している面白い宅急便サービスとは「イケメソ宅泣便」というサービスです。

「イケメソ宅泣便」とはどういったサービスかというと、”全米感涙協会・公認のイケメソ男子が依頼者のオフィスに涙をお届けする”というサービスとのこと。

「イケメソ男子」というのは、”イケメンでメソメソ泣く男性”のことで、「イケメソ宅泣便」は依頼者のオフィスに出張涙活してくれるのです!

泣ける動画を一緒に見て泣いて、依頼者にスッキリしてもらうというのが「イケメソ宅泣便」の目的なのですよね~。

このイケメソ男子は、「涙ソムリエ」の資格を取得した涙のプロフェッショナルで、涙1粒流しただけでストレス解消効果が1週間続くそうです(笑)。

一人で涙を流すのではなく、イケメソ男子と一緒に涙を流すことで、ストレス解消と癒し効果があるのかもしれないですね!

ちなみに、この「イケメソ宅泣便」というサービスを提供しているイケメソ男子は、イケメン評論家の沖直実さんが監修したイケメン揃いで、多種多様のイケメン男子がラインナップされています。

出典:https://ikemeso-office.com/

興味のある方は、一度「イケメソ宅泣便」のHPを覗いてみてはいかがでしょうか?

「イケメソ宅泣便」

沖直実さんの「イケメソ宅泣便」で、あなたもストレス解消できますよ!

沖直実さんには、「イケメソ宅泣便」という宅急便サービスを提供しつつ、今後はイケメンお見合いイベントなど、新たなイベントやサービスの提供に期待したいですね。

今後も沖直実さんのイケメン評論家としての活動に注目です!

コメント