【マツコの知らない】伊藤由里子(エアロビ)の過去の経歴や現在は?筋肉凄い!結婚や彼氏は?

スポーツ選手

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




「世界のイトウ」と呼ばれ、1999年度に世界3大大会全てを制覇する『グランドスラム』の快挙を成し遂げた元エアロビックプロ選手の伊藤由里子さん。

コロナ禍でエアロビクスをはじめ、ダンスなど室内でできる運動が注目を集める中、伊藤由里子さんの活動にも注目が集まっているようですね~!

元エアロビックプロ選手の伊藤由里子さんの活動とは、一体どんな活動なのでしょうか?

そこで、今回は伊藤由里子さんをピックアップしてみたいと思います!

伊藤由里子さんのwiki風プロフィールをはじめ、過去の経歴や現在の活動、彼氏の存在や結婚事情について調査していきますよ~。

また、伊藤由里子さんの筋肉が凄いとのことなので、あわせて紹介したいと思います!

伊藤由里子のwiki風プロフィール!過去の経歴や現在は?

まずは、伊藤由里子さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう~!

出典:https://www.ddd-dance.com/instructor/yurikoito/

  • 本名:伊藤 由里子(いとう ゆりこ)
  • 生年月日:1968年12月16日
  • 年齢:51歳(2020年12月現在)
  • 出身地:愛知県
  • 身長:156cm
  • 体重:49kg
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:中京女子大学短期大学部体育科卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親) 姉2人
  • 職業:ダンスプレゼンター(パブリックスピーカー) 振付師
  • 所属事務所:株式会社フラックス
  • 趣味:地球を歩くこと
  • 特技:新体操 器械体操 クラシックバレエ ダンス(ジャズ モダン)

以上が、伊藤由里子さんのwiki風プロフィールとなります。

伊藤由里子さんのプロフィールを見て一番驚いたのが、彼女の『年齢』ですよね~!

伊藤由里子さんは2020年12月16日の誕生日を迎えると52歳になるのですが、彼女の見た目からはとても52歳になるとは思えないですから(笑)。

それぐらい、伊藤由里子さんは若々しく見えますよね。

伊藤由里子さんが今現在でも若々しく見えるのは、やはり彼女の過去の経歴が大きな要因となっているのではないでしょうか?

そこで、伊藤由里子さんの過去の経歴を紹介していきたいと思います!

出典:https://sugoihito.or.jp/2014/06/8402/

伊藤由里子さんが本格的にエアロビクスを始めたのは、1988年頃の大学時代となります。

小中学校時代には器械体操、高校時代には新体操やジャズダンス、クラシックバレエなどをやっていたのですが、実は高校時代に新体操の練習の一環でエアロビクスをやったことがあるとのこと。

ただ、その時はエアロビクスに興味を持てなかったそうなのです。

その後、大学生になった伊藤由里子さんは、エアロビクスに行く友人について行った際に、衝撃的な出会いをするのですよね~!

その時、エアロビクスのインストラクターをしていた人がカッコよくて、”自分もエアロビクスのインストラクターになりたい!”と思ったとのこと。

それ以来、伊藤由里子さんのエアロビクスの経歴がスタートすることになったのです!

ちなみに、エアロビクスを本格的に始めた1988年には、初めてエアロビクスの競技会に参戦したのですが、その際は予選敗退だったそうなのですよね。

器械体操や新体操、ダンス経験が豊富な伊藤由里子さんでも、さすがにエアロビクスはまた別モノだったということなのでしょう。

ですが、その後努力を重ね8年後の1996年には、「スズキワールドカップ」で初めて世界の頂点を掴んだのです!

世界の頂点を手にした伊藤由里子さんは、エアロビクスの女王として「世界のイトウ」と呼ばれるように・・・。

出典:http://www.yurikoito.com/

そして、1999年には世界3大大会である「スズキワールドカップ」、「World Aerobics Championship」、「FIG Sports Aerobics World Championships」のタイトルを、1シーズンで制覇する『グランドスラム』という快挙を成し遂げたのです!

伊藤由里子さんの過去の経歴の中で、一番輝かしい経歴と言えますよね~。

ちなみに、彼女が過去に獲得した世界タイトルは9つで、エアロビクス界では「LADY AEROBICS」と言われ、多くの競技者から注目を集める存在だったのですよ。

伊藤由里子さんの大会成績については、あまりにも多過ぎてここでは紹介しきれないため、興味のある方は一度彼女の公式HPを覗いてみて下さい!

伊藤由里子オフィシャルサイト (yurikoito.com)

また、エアロビックプロ選手以外の経歴としては、1997年~1998年には地元愛知県のプロ野球球団「中日ドラゴンズ」のチアドラゴンズの振付を担当されたり、2005年~2006年には中京女子大学で非常勤講師をやられたりしていました。

2009年には、DDDプロデュースのダンス公演「SEKAI」にも出演されていたようですよ!

エアロビクスの競技者としては、2008年に現役引退されている伊藤由里子さん。

では、伊藤由里子さんの現在の活動はどうなのでしょうか?

現役引退後は、ラテン、ストリート、エアロビクスとジャンルは問わず、音楽を使って体を動かすダンスプレゼンター(パブリックスピーカー)として活動されています!

ラテンダンスをベースにしたスペイン発の新感覚ダンスワークアウト「BAILA BAILA」のプログラムコーディネーターや、エアロビック・ダンスワークアウト「AER☆STER」のコレオグラファーとして、イベント出演や各メディアへの解説や指導などを行っているとのこと。


また、新型コロナウイルス感染拡大による自粛期間中に、YouTubeを中心にエアロビクスをはじめダンス動画が流行したことで、伊藤由里子さんの活動も注目を集めているのです!

伊藤由里子さんいわく、”エロビクスやダンスはプロになるような一握りの人だけがやるものではなく、誰でもやっていいもの”だそうですよ~。

上手い下手関係なく、音楽に合わせて楽しく体を動かすことが、伊藤由里子さんが教えるエアロビクスやダンスなのでしょうね!

スポンサーリンク

 

伊藤由里子の筋肉がすごい!

出典:https://www.facebook.com/

2020年の誕生日を迎えると、年齢が52歳になる伊藤由里子さん。

見た目だけでも52歳とはとても思えませんが、筋肉やスタイルも52歳とは到底思えません!

エアロビクスやダンスなので、ボディビルダーのような見せる筋肉ではありませんが、伊藤由里子さんの筋肉は引き締まっていてプロアスリートのような筋肉なのですよね~。

それぐらい競技エアロビクスというのは、とてもハードな動きを要するスポーツだったのでしょう。

ただ、その筋肉を現役を引退した今現在も、キープしているということが凄いですよね!

一見、見た目にはわかりにくいかもしれませんが、腕や脚など部分的にアップにして見ると、伊藤由里子さんの筋肉の凄さがわかると思います。

出典:http://owarioono.blog62.fc2.com/blog-entry-199.html

では、伊藤由里子さんの筋肉がどれほど凄いかというと、彼女の過去のブログを遡ると注目すべき発言があったのです。

そのブログというのは、2008年8月27日に伊藤由里子さんが投稿した『筋肉をほめられました』という題名のブログなのですよ!

そのブログの内容を見てみると、マッサージに行った彼女はいろいろなスポーツのトップ選手を担当することが多いマッサージ師の方に”なかなかこんなにいい筋肉には出会えませんね~!”と言われたとのこと。

それに対して、”アスリートですから、筋肉の質を褒めてもらえるのは素直にうれしい!”と伊藤由里子さんはコメントされていました。

いろいろなスポーツのトップ選手ともなれば、ただ筋肉を付けるだけでなく効果的な筋肉を付けるために、いろいろと考えてトレーニングをされているはずです。

そんなスポーツのトップ選手の筋肉を直に触れているマッサージ師の方に、”なかなかこんなにいい筋肉には出会えません”という最高の褒め言葉をもらえたら、伊藤由里子さんじゃなくても喜んじゃいますよね~(笑)。

それだけ伊藤由里子さんの筋肉は質の良い凄い筋肉だということなのです!

スポンサーリンク

 

伊藤由里子は結婚してる?彼氏は?

出典:https://ameblo.jp/yurikoito/entry-11952890037.html

今現在も変わらず若々しい伊藤由里子さんですが、彼氏の存在や結婚事情が気になっている方も多いのではないでしょうか?

51歳という年齢を考えたら、結婚していて子供がいてもおかしくないですよね~。

若い頃に子供を出産していたら、孫がいても不思議ではないですから(笑)。

そこで、伊藤由里子さんの彼氏の存在や結婚事情について調べてみました!

まず、結婚事情についてですが、彼女の結婚に関する情報は一切出回っていませんでした。

これだけ有名な人であれば、結婚相手が一般の方だったとしても、結婚しているかどうかはさすがに情報が出回っているはずです。

ただ、伊藤由里子さんに関しては結婚に関する話題が1つも出回っていないのですよね~。

そうなると、伊藤由里子さんは今現在結婚していないという可能性が高いと言えるでしょう!

では、彼氏の存在についてはどうなのでしょうか?

伊藤由里子さんの彼氏の存在について調べてみたのですが、結婚事情同様、彼氏の存在に関する情報は全くありませんでした。

今現在だけでなく、過去を遡っても彼氏に関する話題や情報は皆無だったのです!

一部では、”元エアロビクス世界チャンピオンの野村健一郎さんが彼氏か、結婚相手ではないのか?”という噂も上がっているようですが・・・。

出典:https://www.mizuno.jp/fitness/goods/cocodefit/

残念ながら、野村健一郎さんはすでに既婚者で別の女性の方(元エアロビクス日本チャンピオンの三好千絵さん)と結婚されているのです。

そのため、伊藤由里子さんの彼氏や結婚相手が野村健一郎さんという可能性は0%なのですよね~。

もちろん、過去には彼氏がいたことはあったと思いますが、伊藤由里子さんはエアロビクスやダンスプレゼンターという今現在の活動に全てを費やしているのかもしれないです!

ただ、伊藤由里子さんは2020年12月8日放送の「マツコの知らない世界」に出演されるので、放送を観た方からアプローチがあるかもしれないですよ(笑)。

伊藤由里子さんの熱愛彼氏情報を楽しみに待ちましょう~!

コメント