山本ゆりの人気レシピは?年収や学歴・経歴プロフは?旦那や子供との現在は?【情熱大陸】

情熱大陸




2011年に出版がスタートした料理レシピ本「syunkonカフェごはん」シリーズが大ヒットし、料理ブロガー・料理コラムニストとして活躍されている山本ゆりさん。

そんな山本ゆりさんが2021年4月11日放送の『情熱大陸』に出演されます!

そこで、今回は料理ブロガー・料理コラムニストの山本ゆりさんをピックアップしてみたいと思います。

山本ゆりさんのwiki風プロフィールをはじめ、学歴・経歴や年収、人気のレシピや結婚した旦那や子供との現在など調査していきますよ~!

山本ゆりのwiki風プロフィール!年収や学歴・経歴は?

まずは、料理ブロガー・料理コラムニストの山本ゆりさんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.mbs.jp/jounetsu/2021/04_11.shtml

  • 本名:森下 ゆり(もりした ゆり)
  • 旧姓:山本 ゆり(やまもと ゆり)
  • 生年月日:1986年生まれ
  • 年齢:34歳(2020年4月現在)
  • 出身地:大阪府
  • 身長:163cm
  • 体重:不明
  • 血液型:不明
  • 最終学歴:大学卒業
  • 家族構成:旦那(ともや) 子供3人(長女:アミ 次女:ナミ 長男:ダイチ)
  • 職業:料理ブロガー 料理コラムニスト
  • 趣味:読書
  • 特技:バスケットボール

以上が、料理ブロガー・料理コラムニストの山本ゆりさんのwiki風プロフィールになります。

山本ゆりさんのプロフィールについては、『体重』と『血液型』が不明となっていましたね~。

さらに、『生年月日』は1986年生まれと西暦は公表されていたものの、誕生日までは公表されていませんでした!

ただ、山本ゆりさんのSNSを見てみると、”@yamamoto0507”と記載があるため、もしかしたら誕生日は『5月7日』なのかもしれないですよ。

実際に、Twitter上では5月に誕生日を祝うツイートがあったので・・・。

また、彼女は”山本ゆり”という名前で活動されていますが、この名前は結婚する前の旧姓になるそうです。

結婚した旦那さんの名字が”森下”という情報があったため、本名は”森下ゆり”になると思います!

山本ゆりさんのプロフィールを紹介したところで、続いては彼女の学歴や経歴、料理ブロガー・料理コラムニストとしての年収を紹介していきましょう。

出典:http://kansai.mag-garden.co.jp/2019060101

まず、山本ゆりさんの学歴についてですが、最終学歴が『大学卒業』というのは公表されているものの、出身高校や出身大学名までは公表されていません。

公表されている情報としては、高校時代はバスケットボール部に所属していて、「春」が付く高校に通っていたとのこと。

大阪府内の高校で、高校名に「春」が付く高校を調べてみたところ、『大阪府立春日丘高校』という高校名が浮上してきました!

「春」が付く高校が他に見当たらなかったため、山本ゆりさんの出身高校は大阪府立春日丘高校ではないかと推測されています。

また、出身大学については大学名は浮上していないものの、出身高校と推測されている大阪府立春日丘高校の偏差値が68と高いため、”かなり頭の良い大学に進学したのでは・・・!?”と考えられているようですね~。

現在も大阪府に在住していますし、県外に出たという形跡が見当たらなかったため、出身大学も大阪府内の大学だったのではないでしょうか?

そんな山本ゆりさんの経歴はどうなっているのか気になりますよね。

出典:http://www.tsutaya.co.jp/book/tcm/20120420/book_interview/index.html

山本ゆりさんは大学卒業後、広告代理店に入社し営業職をされていたとのこと。

さすがに、彼女が就職した広告代理店の会社名や営業実績などはわかりませんでした!

ちなみに、山本ゆりさんは同じ会社の上司の方と結婚し、出産を機に会社を退職されているようです。

退職後は、大学時代からスタートさせていた身近な材料と道具で”簡単なのに美味しいレシピ”を紹介するブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」を、子育てをしながら継続していたのですよね~。

そして、料理ブロガーとして人気となり、著書はレシピ本11冊、エッセイ本は3冊を発行するなど、料理コラムニストとして活動の場を広げていったのです!

出典:https://r-kurashi.com/tv-yamamoto/

また、食品企業のレシピ開発やCM、テレビ番組出演など、新たな経歴を刻み続けているのですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本ゆり(@yamamoto0507)がシェアした投稿

彼女の経歴の凄さを語る上で外せないのが、下記の受賞歴です。

  • 第5回レシピ本大賞2019入賞
  • 第6回レシピ本大賞2020入賞
  • フーディストアワード2019 総合グランプリ受賞
  • フーティストアワード2020 総合グランプリ受賞

この受賞歴は、今後も増え続けていくのではないでしょうか?

料理ブロガー・料理コラムニストとしての経歴や数々の受賞歴を持つ山本ゆりさんですが、彼女の年収はどれぐらいあるのか気になりますよね。

そこで、山本ゆりさんの年収を調べてみたのですが、さすがに彼女の年収は公表されていませんでした。

山本ゆりさんのレシピ本は、11冊で累計700万部以上の売上げとなっていますし、2020年のオリコン作家別ランキングでは、推定売上部数「1,092613部」で第4位に入っているのです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本ゆり(@yamamoto0507)がシェアした投稿

彼女のレシピ本の価格帯は800円前後が多いため、単純に1,10万部×800円で計算してみると、2020年度の本の売上げは「8億8千万」ということになります。

本の印税は、売り上げの5%~10%ぐらいと言われているため、5%だとしたら4千万円以上、10%だとしたら8千万円以上の年収があることになりますよね~。

さらに、山本ゆりさんはコラボ商品の販売も行っているのです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本ゆり(@yamamoto0507)がシェアした投稿

この年収に、ブログによる広告収入や食品企業のレシピ開発による収入、CMやテレビ番組へ出演料などがプラスされると考えたら、山本ゆりさんの年収は最低でも5千万円以上はあるのではないでしょうか?

もしかしたら、年収1億円以上という可能性もあるかもしれないですよ(笑)。

スポンサーリンク

 

山本ゆりの人気レシピは?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=433K_5h3T1Y

料理ブロガー・料理コラムニストとして、主婦層を中心に人気のある山本ゆりさん。

身近な材料と道具で”簡単なのに美味しいレシピ”をテーマに、ブログやレシピを紹介しているため、彼女のレシピは多くの女性陣に好まれているのでしょう!

では、山本ゆりさんが紹介しているレシピの中で、人気のレシピはどういった料理なのでしょうか?

気になったので、彼女が紹介している人気レシピを調査してみることに・・・。

調べてみたところ、山本ゆりさんはいろんなテーマを元に数多くのレシピを紹介しているため、人によって人気レシピは異なるようですね~。

そのため、人気レシピを絞るのが非常に難しいのです!

そこで、ここでは「cookpad」で紹介されている山本ゆりさんのレシピで、実際に作っている方々の人気レシピを紹介したいと思います。

出典:https://cookpad.com/recipe/6632888

  1. トマトサラダ
  2. スライスチーズケーキ
  3. 絶品つけ麺

他にも、「肉豆腐」や「豚こま肉野菜巻き」、「ショコラバターサンド」など、たくさんの人気レシピが紹介されていましたよ!

また、過去には別のサイトで人気レシピとして、「オムライス丼」が第1位に輝いたことも・・・。

出典:https://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/11999414

正直、人気レシピについては、作る人の環境や状況、味の好みなどによって変わってくるでしょうし、人気レシピを絞り切れない程、山本ゆりさんのレシピは数多くありますからね(笑)。

山本ゆりさんのいろんなレシピを見てもらって、自分にあった人気レシピをぜひとも見つけてもらいたいです!

彼女ブログやSNSをチェックしてもらえたら、最新のレシピが紹介されているので、興味のある方は一度覗いてみて下さい。

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba (ameblo.jp)

山本ゆり(@yamamoto0507) • Instagram写真と動画

山本ゆりさんのレシピなら、手軽に美味しい料理が作れるようになると思いますよ~!

スポンサーリンク

 

山本ゆり旦那や子供との現在は?

出典:https://joshi-spa.jp/630667

プロフィールのところでも紹介した通り、山本ゆりさんはすでに結婚していて、旦那と子供が3人もいます。

結婚した旦那に関する情報は少ないのですが、広告代理店時代の上司で8歳年上の方とのこと。

旦那さんの名前は”森下ともや”さんというようなのですが、残念ながら顔画像は見つかりませんでした!

山本ゆりさんが料理ブロガー・料理コラムニストとして活動できるのは、旦那さんの理解と協力があるからなのでしょうね~。

そんな旦那さんとはデキちゃった結婚だったとのことですが、その時に誕生したのが2011年生まれの長女・アミちゃんとのこと。

長女のアミちゃんの4年後には、次女のナミちゃんが誕生し、2020年には第三子となる長男のダイチくんが誕生しているのです!

出典:https://ameblo.jp/syunkon/entry-12620176158.html

山本ゆりさんは、3人の子供を持つ母親なのですよ~。

子供の現在については、山本ゆりさんのブログでちょこちょこ紹介されています。

彼女は家事・育児をしながら、料理ブロガー・料理コラムニストとして現在も日々頑張っているのです!

こういった一面が、同じ家事・育児をしながら仕事を両立している女性達から大きな反響があるのかもしれないですね~。

世の頑張っている女性陣のためにも、山本ゆりさんには簡単で美味しいレシピをどんどん紹介していってもらいたいです!

コメント